- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
年末ですから
- 2009/12/21(Mon) -
年末になると、あれもこれも年を越さずにやっておきたいって思って、何だか慌しいですね。
おりゅう&りく&山徒が失くしてしまった迷子札を作りなおしました。

008_20091221201113.jpg

山徒も埼玉展の帰りに、佐野SAのドックランで銀ちゃんと遊んでいて、迷子札を失くしてしまいました。
銀ちゃんとプロレスすると、みんな無くなっちゃうのですが、藍虎は一番遊んでいるのに失くしていません。
偉いもんです。


053-1.jpg

何度作っても失くすので、迷子札をつけるのは、チェーンではなくて丸首輪にしてみました。
安立屋のものよりも、金具が小さくて全体に細いので、岡野製作所の丸首輪にしました。

まあ、簡単に言えば、首輪2本しているんですがw

りくだと2本するのはどうかな?って思いましたが、可笑しくないですね。
まあ、多少可笑しくてもこの際は良しとしましょう!
りくだけ、身体に合わせて、微妙に小さい迷子札にしてみました。

031-1_20091221201751.jpg

おりゅうは、今までちょっと太めの首輪だったので、藍虎→山徒と使っていたピンクの首輪のお下がりです。
丸首輪も、藍虎が愛護会展で使ったお下がり。
色が剥げていたので、靴墨を塗りました^^

オッカサン、意外にピンク似合うじゃない~^^

018_20091221202516.jpg

藍虎の丸首輪は、安立屋のものですが、色剥げ以外は問題ないのでポスカで塗ってみました^^
ついでに、電話番号を書き込んだので万全。
迷子札も失くしてないし、ポスカの費用だけで、藍虎が一番優等生です。

迷子札を丸首輪で付けるのは、藍虎は様子見です。
何と言っても、藍虎って顔が小さくて首抜けするので、どうしても首輪がきつめで毛切れが酷いのです。
時々、首輪が後頭部近くにずれていたりします^^

039-1.jpg

大ちゃんは、星型の迷子札を作りました。
中々、可愛い。

021_20091221203857.jpg

首抜けって話で、逆なのは、大ちゃん。

この子は抜けないですよ~。

032_20091221204049.jpg

ほらね!

え、わかりにくい?

036-1.jpg

ほらほら、、、ね!w

今や、首回りの肉の余り方は銀ちゃん以上!

058_20091221204558.jpg

勿論、銀ちゃんのも出来て来ました。
銀ちゃんは、革首輪にしたので金具でネームタグをつけました。
失くさなかった迷子札ですが、留め金が細く伸びて切れそうになっていたので、新しくしました。
金色の星型はクリスマスツリーの飾りみたいですが、銀ちゃんには似合っています^^
遠くからでもわかるように、特大サイズを特注で作りました。


岳ちゃんにも丸首輪を送ったのですが、44㎝あれば足りるかと思われたサイズが、小さすぎちゃって交換です。
銀ちゃんより太かったら、どうしましょうw

それにしても、44㎝の首輪も一応柴犬用らしく、対応体重が10キロ以下と書いてありました。
10キロ以下で44㎝の首の柴犬はいないでしょうが^^


069_20091221205245.jpg

3頭に寝られると、重くて寝不足なので、最近買ったのがベットですが、壊すこともなく愛用してくれています。
今日は、藍虎が寝ていますね。
我が家は、場所取りは先着順で決まっていません。
おりゅうとりくが、私のベットの上で寝ています。

最近の冷え込みで、銀ちゃんも夜は部屋着を着せて貰っているそうです。
マリちゃんが写真を撮って見せてくれました。
可愛いのw

もしかしたら、このまま冬毛にならないかもしれませんが^^

数日前、シャンプー後にブルブル震えていたそうで、それから着せて貰っているそうです。
でもねえ、、、、

107_20091221210146.jpg

寒波が来ていて、最高気温が4度の日だって、こんなですよ!
暑さに弱い銀ちゃんは、夜の寒さにも弱いのでしょうか?w



きっと皆さんも、まだまだ年内にやらなきゃならないことが山積みですね。ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村










この記事のURL | うちの子物語 | CM(10) | ▲ top
<<全地球測位システム | メイン | 愛知からの客人>>
コメント
--
最近 湘南も寒い。

 で、僕は昨日は 風邪で会社休みました。

 で、犬は 元気一杯です。気温が下がれば下がるほど 元気になります。
 元気な犬を見ているのは楽しいですけど 寒いよう。
 銀ちゃん。 冬でも 水に入るんだね。それでこそ甲斐犬。 服を着ると銀ちゃんには暑いかもしれないよ。 今 家では 誰も小屋に入らないよ。
 数年前 湘南でも寒くて 氷が2センチくらい張ったときだって 小屋にはいらなかったよ。

 
2009/12/22 11:30  | URL | 熊五郎 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

-銀ちゃんが、服を!!-
えっー、ホントですか?
銀ちゃんの部屋着姿見てみたいです。岳ちゃんなんて飼い主に似て(?!)薄毛ですが、まだ服は着たことがありません。ボク温暖な湘南育ちだから...いいんだもん。
みんなお正月を控え、新調してもらったんですね。特に大ちゃん見違えました。マズルが伸びて大人になりましたね。
那須に行ったら、みんなと走り回って遊べるといいですね。楽しみにしています。いただいた迷子札、少々変形していますが、うちはまだ健在です。
いくら堪能しました。一日目は大根おろしでたっぷりと、次の日はお酒と醤油に付けて、いくら丼で。ご馳走様でした。岳渡もいただいたお肉をトッピングにして、また、あばら骨も喜んで食べています。ありがとうございました。
2009/12/22 15:06  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-首回り-
大ちゃんのような首回りは甲斐犬の魅力の一つですよね♪あのダボッとしたお肉と皮毛がたまらないです。

藍虎ちゃん気持ち良さそうに寝てますね~!ベッドに三匹はかなり思いでしょうね。うちはニッ太だけでギブアップでした(笑)
2009/12/22 17:22  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top

-迷子札-
山に放す子は、猟犬に付ける首輪ですが金属に
住所、電話番号を彫ったものがあります。

今度あった時に見せるね。
2009/12/22 18:38  | URL | 疾風パパ #EfClkGcc[ 編集] |  ▲ top

-熊五郎さんへ-
子供だと、走って遊んだ後は、1月だろうが2月だろうが水に入りますね。
銀ちゃんの革の首輪は失敗だろうかw

洋服を着た銀ちゃんは、キョトンとした顔で写っていました。
マリちゃんとお母さんに着せ替えしてもらって、それはそれでご機嫌だから、冬毛にならなくても良いです^^
2009/12/22 18:53  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
岳ちゃん、骨を食べていますか!
堅い物が好きじゃなさそうだったですが、良かったです。
那須にまた持参しますね。
2009/12/22 18:55  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-yutty さんへ-
大きなオスだと1頭でも重いですよね。

大ちゃんの首回りは、びよ~んと伸びるんですよね。
それほど太っているわけでもないのですが、ぼよぼよです。
2009/12/22 19:00  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-疾風パパ へ-
猟犬用のものだと実用的でしょうね。
今度見せてくださいね。

2009/12/22 19:03  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-柴犬44cm(笑)-
10kg以下の柴犬で、44cm…。こないだのおりゅうさんみたいに、ベルトとして使ったときのサイズなのかも(笑)

大ちゃん、本当にオトナ顔になりましたね。びっくりです。こんなにマズルが伸びたのに、まだ顔の周りの皮が余ってるんだ(笑)
うちの子も、首輪抜けの心配はありません。頭デカいからね。ぷぷ。
2009/12/22 21:18  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

--
この首輪、ぷよ家の龍や千葉の北斗が、普通の散歩用に使ってますね。
引かなければ、体重が何キロあっても問題ないのでしょうね。
龍は、オスがいたら、思いっきり引きそうですがw

大ちゃんは、顔が長いので、頭が大きく見えます。
余ってる皮の分横張が出たら、すごくデカイ顔かもw
2009/12/23 09:03  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
