岳ちゃんの里帰り
- 2010/01/05(Tue) -
年越しになってしまいましたが、日付を遡って、記録のために年末の日記も書いておこうと思います。

003_20100105191613.jpg

12月27日に、那須の別荘に来ている岳ちゃんが遊びに来てくれました。
毎月のように会っていたのですが、よく考えたら、我が家に帰って来たのは5月の連休が1度目で、今度が2度目なんですね。。。

でも、岳ちゃんは、いつものように大きな体を小さくして、低姿勢でおりゅう&りくに挨拶します。
3兄弟で一番の、クネクネ犬のような気がします^^

こちらに着いたのが、2時を過ぎていたので、急いで山散歩に行くことにしました。


005_20100105192058.jpg

岳ちゃんの先住犬のお竜姉さんは、マイペースにその辺を散策します。
「ここなら、ワタシ、よく知ってるわ」


020_20100105192308.jpg

岳ちゃん、山、楽しいんだぁ~。

りくも、岳ちゃんが来たのが嬉しいらしく、側について歩きます。



018_20100105192700.jpg

「藍ちゃん、遊ぼう~!」


019_20100105192751.jpg

「藍ちゃん、相変わらず強いね^^」


023_20100105192927.jpg

「母さん、遊ぼう~!」


022_20100105193005.jpg

「ひえ~!母さん、強いね^^」

岳ちゃんは、超フレンドリー犬との噂通り、年上の女性には決して逆らいません!w

せっかくなので、もう少し走らせてやりたかったですが、GPSが沢では受信しないので、1時間と少し遊んで帰って来ました。


026_20100105193221.jpg

でも、家に戻ると、、、、、大ちゃんは許しませんでした。
ガウガウ~っとすぐに決着がついて、大ちゃんはいなばの黒ウサギのような耳に^^

岳ちゃんにとっては、お里に入り込んだ他所者なのでしょうかね。
大ちゃんにとっては、自分のテリトリーに入って来た他所者なのでしょうか。

夏には、那須の別荘のランで仲良く遊んだのに、大ちゃんももうすぐ8カ月ですから。


印象的には、一回り銀ちゃんの方が大きいけれど、実際は岳ちゃんは殆ど銀ちゃんと変わらない大男ですからね。
大ちゃん、相手が悪かったねぇ。

でも、お腹出してビビりチッコの大ちゃんでしたが、10歩で立ち直って尻尾ピンはエライねw


この後、銀ちゃんのお家に岳ちゃんを見せに行きました。
勿論、猛烈なガウガウ合戦^^
岳ちゃん、銀ちゃんは、ものすご~いヤキモチ男ですから、夏に会った時には誰が撫でた触ったと大騒ぎしました。
今はもう、顔を見ただけで、あの有名な?颯虎&龍兄弟のガウガウにも匹敵するようになってしまいました。
やっぱ、血筋でしょうか(汗

岳ちゃんパパが、苦労して岳ちゃんを車に撤収させました。
そして、銀ちゃんを触ろうとしました。
銀ちゃんも尻尾を振って近づいて行って、顔ぺロしようとしました。

が、その時、、、、
「岳渡の臭いだ!!!!」 ガウ~!

ぷよ家の龍も颯虎もお互いの飼い主にも唸るって聞きましたが、これか~と、思いました。
ついにここまで。。。


岳ちゃんが帰った後、銀ちゃんは私の洋服についた岳渡の臭いをクンクンクンクンしていました。
そして、私の首に手をまわして、ベロベロベロ。
「岳渡がここ舐めたでしょ!ここ!ここ!」
窒息するかと思いましたw

東京展では暑さで尾が下がり、水戸展では退屈して寝てしまった銀ちゃんですが、岳ちゃんと一緒の出陳なら気合が入ること間違いないようですね。



今年も、親善大使を語るりゅうママ家とヨロシクお付き合いくださいませ。
そして、世界中のワンズ達と飼い主にとって幸多き年でありますように!


この記事のURL | 虎虎三兄弟 | CM(8) | ▲ top
<<色気よりも喰い気  よりも嫉妬w | メイン | 年末のりく>>
コメント
-明けましておめでとうございます!-
ずーっと更新のなかった親善大使ブログ。きっと年末年始期間に、おもしろいこと(?)たくさんあったんだろうなーと、これからの記事アップを楽しみにしてまーす。

黒ウサギの大ちゃんも、かわいい(笑)
10秒で立ち直ったっていうのは、大ちゃんらしくて笑っちゃいますね。

岳渡にーちゃんも、「牡は許さないぜ」なオトナになったのですね。藤沢で遊んでもらったのが、岳ちゃんと【元】の最後の交流になっちゃったかなぁ。あの時期に藤沢にお邪魔できてよかったです。
そして岳ちゃん、年上の女性には逆らわないのですね。うんうん、それでこそ立派なオトコだ(笑)

【元】も今日、ドッグランで7歳の甲斐犬のお姉さんにすり寄っていき、怒られても怒られてもめげずに、哀れっぽい声を出して迫っていました。ちょっと恥ずかしかったです(笑)
2010/01/05 20:25  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-明けまして-
おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

昨年はりゅうママを通して甲斐犬のお仲間が広がり感謝しています。

今更なんですがお正月にETCを購入しました。
秋に初めてお会いして、これからは此処(那須)にちょくちょく来てりゅうママ家と遊び、お蕎麦屋さんに泊まってゆっくりしたいな~と思いました。

春になりましたら本当に…ちょくちょく行きますからねぇ~


銀ちゃんと岳ちゃんのガウガウの様子から 血筋って凄いですね!!

銀ちゃんがりゅうママの首に手をまわしてベロ3する所、想像しただけで可愛~いィ♪
2010/01/05 20:46  | URL | なのかの #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
3兄弟は、今の所、親兄弟と嫉妬の対象にはガウしますが、他人には、吠えることはあっても、牙を剥いて唸ることはないような気がしますね。
まあ、吠える唸るは、50歩100歩ですがw、迫力は全然違いますよね。

元ちも大人になりましたね^^
オナゴには何をされても怒らず下手にでることができるのは、中々カッコイイですよ。
疾風を見てそう思いましたw
2010/01/05 21:21  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-なのかのさんへ-
銀ちゃんのベロベロは、顎からおでこまでベロンと一気です^^
目が真剣で可笑しいです。

是非また遊びに来てくださいね。
春先、早ければ雪の残っているスキー場に遊びに行きましょう。
2010/01/05 21:24  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-大ちゃん-
カワイイ。恐怖?で顔が引きつってる?目がつり上がってるw 耳は兎だけど顔はきつねだw
2010/01/07 08:25  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
普段の顔は「藤田まこと」と言われていますw
2010/01/07 20:33  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お世話になりました-
岳渡もお竜も山を堪能しました。ありがとうございました。やはり山の中の甲斐犬は素晴らしいですね。
大ちゃん、ちょっと可愛そうなことをしました。銀ちゃんもですが、雄ってこれからこうなるのでしょうかね。ちょっと寂しい気がしますね。それにしても嫉妬深い兄弟ですねぇ...
今年もよろしくお願いします。
2010/01/08 23:59  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
年末年始と、大変でしたね。
最後に遊べなかったのが残念でした。

あの後、銀ちゃんの独占欲はレベルアップした気がします(汗
2010/01/09 21:29  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |