色気よりも喰い気  よりも嫉妬w
- 2010/01/05(Tue) -
031_20100105200639.jpg

30日には、熊さん一家が遊びに来てくれました。
随分と大きくなったモモちゃんです。

熊さん一家は、那須の別荘に来ている岳渡のところに遊びに行く途中で寄ってくれました。
私も行きたかったのですが、山徒も預かっていて銀ちゃんの散歩もあり、子猿達も来ていて、、、と、長い時間家を空けるのは困難でした。


032_20100105201053.jpg

熊さんにオヤツを貰って、オヤツビームを送る山徒^^


034_20100105201235.jpg

山に来たんだから、遊びなさいよ!

と言っても、

046_20100105201359.jpg

熊さんの先回りして、尻尾プンプンで、
ピンクの首輪とハートの迷子札が似合うオトコは頑張ります^^

埼玉展では、ハンドラーを頼んだ熊さんを困らせたけど、今度はちゃんと言う事聞いてやってよね!w


035_20100105201742.jpg

優日もすっかり、ボディーが戻って来ました。
身幅が出た感じで、出産前よりも一段とイイ女風です。

銀ちゃんは、ずっーーーと優日のお尻を追いかけていましたが、山徒は優日よりもオヤツが良いらしい^^
食欲は、遥かに銀ちゃんの方があるのに、山徒はこのオヤツが余程気に入ったみたいw


040_20100105201941.jpg

この時、山に連れて行ったのは、優日とモモちゃん、おりゅうと山徒。
颯虎は可哀想だけど、お留守番でした。


家に戻って、颯虎を車から出して庭を歩かせてやります。


と、その時、事件が!

大ちゃんは、水がたっぷり入ったタンクを錘にして、そこに係留しているのですが、今まではワンワンヒャーヒャーと要求吠えすることはあっても、問題なくそこにいました。
なのに、火事場の馬鹿力でしょうか、その錘を引き摺って颯虎に向かって行ってしまいました。

重い錘ですが、一度動き出すと軽くなるのでしょう。
私と熊さんの奥さんが追いかけて止めようとしますが、追いつかないほど速いです。

「大!待て!  そのオトコはヤバイって!」

迎え撃とうとする颯虎を引き摺って逃げる熊さんと、錘を捕まえようと必死な私と奥さん。
写真も動画もないのが残念ですw

つい2日前に岳渡にやっつけられたばかりの大ちゃんですが、全然へこたれていないようで、侵入者のオスを撃退する姿勢です。
普段は、りゅうママ家で一番大人しい性格の大ちゃんなのに、オスって、大変ねぇ。

そういえば、前回熊さん一家が遊びに来た時に、銀ちゃんが車の窓から飛び出して颯虎に向かって行きましたっけ。
その時は、私が銀ちゃんを抑えて大事には至りませんでした。
でも、颯虎&&銀ちゃんの場合は、自分のテリトリーに侵入してきたオスってよりも、東京展の時もそうでしたが、銀ちゃんは他のオスには目もくれず、颯虎だけにガウしていましたから、これも血筋のなせる技なのでしょうか^^


山徒を家に留守番させて、銀ちゃんの散歩を大ちゃんや藍虎とりくと一緒に空き地でしました。
もう、万が一山徒と銀ちゃんがガウって喧嘩になっても、私一人で引き離すことはできませんから。

銀ちゃんは、私をクンクンクン。
「山徒来てるでしょ!!!」

またしても、顔をベロベロベロ。
「山徒、ここ舐めたでしょ!」

で、よそ見していたら、足にマーキングされたぁ~~。
「ニオイつけとこ!」



まだ我が家に居た時に、3兄弟で、一番大人しかったのは銀ちゃんなのですが、今はそうでもないような気がします^^


明日は年始の日記を書いて、何とか追いつきたいと思います。申し訳ありませんがポチお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村




この記事のURL | うちの子物語 | CM(20) | ▲ top
<<吹雪の中の年越し | メイン | 岳ちゃんの里帰り>>
コメント
--
 ポチしたよ。

 大ちゃんは 錘引きずって 颯虎に向かってきたね。 やっぱり 甲斐犬の牡はこうでなくちゃあ。

 銀ちゃんも 岳徒も 山徒も 成長して 男になってきたんだねえ。

 相変わらず 甘えん坊だけどね。
2010/01/05 22:09  | URL | 熊五朗 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

-わぁお~-
短時間に沢山更新されてる!!

ここでも銀ちゃんのベロ3
マーキングまで!?
独占欲強すぎー

ポチッしましたよ
2010/01/05 22:20  | URL | なのかの #-[ 編集] |  ▲ top

-嫉妬!-
やっぱりよそのわんこより、知ってるわんこの匂いがする方が嫉妬するんでしょうね(笑)足にマーキング、初めて聞きました!よっぽど銀ちゃんはくやしかったんですね。

おやつビームの山徒くん、りゅうちゃんの血を濃く感じますね♪もしかして一番お母さん似ですか?りゅうちゃんもおやつビームすごいですもんね★

あ、今年もよろしくお願いします!
2010/01/06 10:19  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top

-男だね-
大ちゃん男だねぇ~
家の子たちにもガウガウだったけどそこまでは行かなかったから颯虎には男を感じたんだ・・

年末年始とお忙しかったようですね、今年もよろしくお願いします。
2010/01/06 10:32  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-大ちゃん・・・-
大ちゃん、岳ちゃんの次は颯虎くんですか。それはヤバいって絶対(汗)
怖いモノ知らずだなぁ。

大ちゃんも、いつの間にかチカラが強くなっていたんですね。多分、その錘が動かせるなんて自分でも思っていなかったでしょうに。
ほんとは引きずって走れちゃうくらいチカラがついていたのにね。

動画がないのが本当に残念です。錘を引きずって走る大ちゃんと、それを迎え撃とうと待ち構える颯虎くんを見たかった。あ、でもオトナ三人の必死の形相も、こっそり見てみたかった気が。
2010/01/06 12:38  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-目撃者-
大ちゃんの突進!唯一現場で冷静に見ていた私ですが、あれは、大ちゃんよりむしろ、りゅうママと熊さんの奥さんが慌て過ぎて怪我をしそうで凄かった。
あの時の大ちゃん、人ひとり引きずりそうな勢いだったからねぇ。

捕獲後、みんなゼハゼハだったね。

動画がお見せできないのは本当に残念だけど、あれじゃ動画は撮れないわ。
2010/01/06 13:27  | URL | 子猿 #-[ 編集] |  ▲ top

-あけましておめでとうございますm(_ _)m-
男の子って大変ですねぇ。
銀ちゃん、マーキングまでしちゃうなんて、よっぽどりゅうママさんとられるのが嫌だったのね。
同じ立場の兄弟犬だから余計なのかな?
でも、小夏がほとんど焼きもち焼かないのでちょっと羨ましいです。

大ちゃん、おうちを守る為必死だったんでしょうね。
自分でも錘を動かせると思って無かったでしょうにね。
気づいちゃったら引っ張るようになっちゃうのかなぁ?

ちなみに、小夏さんは座らせてリードにお散歩バッグを乗せるのが動くなの合図です。
はたから見たら意味ないもの乗せてるように見えるでしょうね。

あ、そうそう今年も小夏ともどもよろしくお願いします。
またどこかでお会い出きるの楽しみにしています。
2010/01/06 16:24  | URL | ゆかこな #-[ 編集] |  ▲ top

--
確かにあの時の大ちゃんの動画 あったらいいねえ。
 今度は 小猿ままさん 撮ってください。

2010/01/06 16:24  | URL | 熊五郎 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

-子猿ママさんへ-
冷静な分析、ありがとうございます(笑)
あの温厚そうな大ちゃんが、人ひとり引きずりそうなイキオイで走る…って、やっぱりすごいことですね。
オトコノコには、そうまでしても守らなくてはいけないものがあるでち!(元ち風)

でも大ちゃん、そこ、実はきみんちじゃないんだけどね(笑)
2010/01/06 19:05  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-大ちゃん-
りゅうママをはじめ、りゅうままの周りには素敵な
女性陣が揃っているので、大ちゃんも縄張りを
守らなければね。

そうそう 新年明けましておめでとうございます。

今年も宜しくね。
2010/01/06 19:40  | URL | 疾風パパ #EfClkGcc[ 編集] |  ▲ top

-熊五朗さんへ-
早いもので、3兄弟もあと1カ月足らずで1歳になりますね。
藍虎とは違い、何事もなく過ごしてきたので、本当に早く感じます。

それに、雄の方が甘えん坊のような気がしますね。
2010/01/06 21:37  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-なのかのさんへ-
ポチ、ご協力感謝です。

銀ちゃんの独占欲は、ここの所急に強くなった気がします。
お家に帰れば、一頭飼い並みに大切にされているからでしょうか。

マリちゃんやお母さんに何かあったら、銀ちゃんはガオ~!と、戦うと思いますよw
2010/01/06 21:42  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-yutty さんへ-
そうなんです。
今の所はまだ、何も反応しない他所のワンには敵意はまったくないみたいなんです。

兄弟は、ライバルなのでしょうね。顔を見ただけでガウガウです^^

山徒は、一番おりゅうに似ています。
顔はそっくりw
集中力もそっくりで、頑固なのも似ていますね。


2010/01/06 21:47  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ へ-
まさか大ちゃんが!と、ビックリしました。
颯虎に全力疾走まっしぐらなんですもの。
家で一番吠えるのが大ちゃんなので、小心者と思っていましたが、無鉄砲でしたw
2010/01/06 21:51  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこた さんへ-
遊ぶ時はいつも銀ちゃんが一緒なので、小さく弱っちく感じる大ちゃんですが、いつの間にか力がついていたのですねぇ。

あの重い錘を軽々引き摺れるとは思いませんでした。
というか、颯虎に突っ込んで行こうなんて、持ってもみなかった(汗
2010/01/06 21:56  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-子猿ママへ-
冷静に見てなかったでしょ!
大笑いしていたでしょう~にぃ!!!
2010/01/06 21:57  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆかこな さんへ-
家も今まで♀ばかりだったので、♂があんなに独占欲が強くヤキモチを焼くものかと驚きました。
飼い主にとっては、可愛いですけどね。

でも、3兄弟は大きめなので、ガウガウすると大変です^^

小夏ちゃん、バックだけで動かずマテできるのは、エライですね。
今度、我が家もトライしてみます。
2010/01/06 22:01  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-疾風パパ さんへ-
大ちゃんのお父さんは、他のオスにガウガウされても黙って立っているような♂なのですが、大ちゃんは似なかったようです。
って言うより、育て方環境なのでしょうか(汗

きっと、パパさんが言うように、オトコ一人なので、年少だけど頑張っちゃったのでしょう。


こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
2010/01/06 22:05  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-何度見ても・・・-
え?このカワイコチャンは誰?って思うんだよね。ハッとすると言うのか。注目するというのか。山徒くん。  
オスの力って凄いからメスの感覚で接すると驚く事が沢山あると思う。鎖を根っこから引き抜いたり、繋いである犬小屋ごと引きずって勝手に散歩したり、ってのが実際にありましたよ。そこのお家は繋ぐところを絶対に動かない建物とかにかえていましたw
大ちゃんが突進してりゅうママ達が大あわてしてる姿を想像しただけで爆笑です。きっと大声だしてたんだろうなぁー。その姿を動画で撮って載せたら面白いだろうなぁー。クスクス
2010/01/07 08:43  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
実際の山徒は、毛艶ピカピカで他の犬がくすんで見えてしまいます。
一説によると、ウコッケイの卵を盗み食いしているからだとかw

大ちゃんが突入して、一番騒いでいたのは、熊さんです。
颯虎を引っ張りながら「止めて!来ないで!止めてー!」と叫んでいましたw
2010/01/07 20:36  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |