親善大使見習い
- 2010/01/09(Sat) -
今日は嬉しい知らせが届きました。

静岡で失踪していた島根のチャコちゃんが、無事、保護されました。
目撃情報があった地点に息子さんが訪れて、保護できたそうです。

新年早々、嬉しいニュースです。
カイポパパが張ってくれた動物病院のポスターが、目撃情報に繋がりました。
本当に本当に、感謝です。

それと同時に、甲斐犬飼いの熱さとネットのパワーを再認識いたしました。

我が家もさらに、親善大使として、広報活動に頑張るぞーーーー!と、決意を新たにいたしました。


今日は、年末に忙しくて日記を書けなかった時の、銀ちゃんの親善大使振りをご紹介しますね。


027-1_20100109193825.jpg

家の近所に、知的障害者の施設があって、散歩の時に皆さんも散歩で、よく会うのです。
3レディースは、勿論、会えばいつも撫でてもらうのですが、この日は銀ちゃんの散歩中に会いました。


030-1_20100109194402.jpg

「銀ちゃんだぁ~」
みんな口々に「銀ちゃ~ん」と声を掛けながら、ナデナデしてくれます。

遠くで銀ちゃんを見つけた時から、みんなが「銀ちゃんだ~」と言ってくれていたのには、ちょっと驚き&感動でした。
だって、婚所の人やうちの従業員さんでさえ、銀ちゃんとおりゅう&りくの区別がつかない人だっているのに。
それに、銀ちゃんは身体が大きいので、撫でて欲しくて寄って行っても避けられることが多いのです。
それを、こんなにベタベタと喜んで触ってもらって、銀ちゃんも大満足です。

大人数で囲んで頭から触ってどうなんだろう…という、一抹の不安もありましたが、邪心のないピュアな心って通じるのでしょう。
それとも、根っからの撫でられ好きなのでしょうかw


031-1_20100109195223.jpg

と、思ったら、銀ちゃんは美人の先生がすっかり気に入ってしまったようで、抱きついて離れません^^
調子に乗って来た!
やっぱり、このオトコは♀好きだ~~。


先日は、こんなこともありました。

036_20100109195547.jpg

空き地ランに行くと、一緒に遊びたがる子供達ですが、いつもは銀ちゃんが居る時は中に入れない様にしています。
ちょっと突き飛ばしても、子供達は転んでしまうでしょうから。
それに、子供達がしつこくして、何かの拍子でガウしない保証もないので。

でも、この日は、お試しに入れてみました。

テンションの高い子供同士、引っ張りっこしたりして楽しそうに遊びます。

035_20100109210259.jpg

しつこく触らない様に、尻尾は掴まない様に、と言っても、すぐに忘れるし、、、。
他のワンズには目もくれず、銀ちゃんばかりを構います。

ちょっとハラハラしながら、何度も注意しますが、銀ちゃんは平気っぽい。
小さい時は、子供が苦手で逃げ回っていたのにねw


040_20100109204450.jpg

「お手」なんかもしちゃったりして!


043_20100109205812.jpg

「ゴロ~ン」のサービスまで!

銀ちゃん、やればできるじゃない!!!



と、思ったのも束の間、、、

045_20100109210732.jpg

調子に乗って来た(汗


046_20100109210742.jpg

完全に調子に乗ってしたったので、銀ちゃんを無理やり引き離して撤収~~。

一人前の親善大使には、まだまだのようですね。



チャコちゃん、飼い主さん、おめでとう。今夜は祝杯をあげさせていただきますね。未来の親善大使にポチもよろしくお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | 虎虎三兄弟 | CM(12) | ▲ top
<<藍虎 (加筆あり) | メイン | 吹雪の中の年越し>>
コメント
--
チャコちゃん、見つかったんですか!良かったですね!!!
飼い主さんもお手伝いされた皆さんもチャコちゃんも、諦めずに
がんばった甲斐がありましたね。おめでとうございます!!
2010/01/09 22:02  | URL | Chitch #-[ 編集] |  ▲ top

-チャコちゃんおめでとー!-
すごいすごいすごい! チャコちゃん見つかったのですね。
何もできず、心配だけしてました。すみません…。
いや~、でも本当に、よかった。嬉しいです!

銀ちゃん、子供相手になにやってんの~。
最後のショットは、サービス過剰?(笑)

子供ってほんと、怖いですよね。何するかわからない。
少し前、【元】を連れていたら小学生の女の子が触りたいといってきたので「上から手を出さないでね。下からね」と言い聞かせて触らせたのですが。
言われたとおり下からそっと手を出したので、「よしよし」と思って見ていたら。【元】が彼女の手のニオイを嗅ごうと鼻を近づけた瞬間に、さっと手を引っ込めて上から手を出し直して頭なでてました。ひーーー(汗)
びっくりしたのは私だけで、意外と【元】も平気だったんですけどね。ちょっとドキドキしました~
2010/01/09 22:23  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

--
 見つかったんだねえ。よかった。よかった(^^)

 目撃した場所にいたのかあ。 ワンちゃんは 待っていたのかな? 
 でも、いままで 何食べていたのだろうね?
2010/01/09 22:24  | URL | 熊五朗 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

-Chitchさんへ-
本当に!
島根で両親が飼っている犬が、静岡で失踪して、千葉に居る子供達が諦めずに探し続けた…

飼い主が諦めないことだけが、手元に戻る鍵ですね。

今日は、息子さんが千葉から捜索に行って保護できました。
すごい親孝行ですね。
2010/01/09 22:40  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
銀ちゃんは立ち上がると、ほんと大きいし、調子に乗って突き飛ばしたりしたら、子供は転ぶし、、、w

でも、子供って大きな犬に興味があるのでしょうかね。
怖い怖いって言いながら、銀ちゃんばかりと遊んでいました。
ワンの方も相手が子供だと手加減するみたいな気がしますね。
大人の男性に対するのと、まったく違う気がします。
2010/01/09 22:44  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-熊五朗さんへ-
ホームレスの方が朝晩ご飯をわけてくれていたそうです。
失踪した時よりも太っているとか^^

失踪した場所からは、1キロも離れていないそうです。
きっと迎えに来てくれるって待っていたんでしょうね。
餌をくれていたホームレスの人でも、捕まえようとすると逃げて捕まらなかったそうですよ。
息子さんが行って、初めて自分で足元まで寄って来たそうです。
2010/01/09 22:47  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-チャコちゃん-
良かったね。ブログを見るようになってから迷子犬が多いと知って驚いています。ウチはよくノーリードで遊んだけれど迷子にならなくてホント良かったぁ。やっぱり、りゅうママがしているように連絡先やマイクロチップ、GPSって必要かも。
2010/01/10 09:48  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-良かった!-
チャコちゃん、本当に良かったですね!!祈る事しかできませんでしたがホッとしました。飼い主さんの気持ちを考えると、他人事じゃないですもんね。本当に良かったです♪

銀ちゃん、がんばってますね~!確かにちょっと調子に乗っちゃったかもしれませんが(笑)前半は絶好調ですね!
これからは親善大使活動まっしぐらですね♪
2010/01/10 17:53  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう!-
チャコちゃん発見、そして確保迄のネットワークが見事に繋がって、良かったですね。
新年早々、おめでたいことで嬉しいです。

銀ちゃんは誰に撫でられても、大丈夫な子で偉いです。。。。ですがマセ男なところがこれまた銀ちゃんらしくて可愛いですね。
2010/01/10 23:27  | URL | ジローの母さん #vn7tBhB.[ 編集] |  ▲ top

-アキママ へ-
失踪してしまう犬の殆どが♂ようです。
ヒートの牝の臭いを追って行ってしまうのでしょうね。
あとは、引っ越しや家族の誰かが欠けるなどの環境の変化があった後に、失踪するパターンが多いようです。
ノーリードの経験のなくて、普段から散歩とかもしていないようなストレスの溜っている犬は、何かの拍子に放れると遊びまわってしまって、帰るかどうかはストレスの程度次第?って感じのようですね。

チャコちゃんは、長距離の移動で「もう車は嫌だ~」と飛び出したものの、そのまま家族と決別しようなんて考えてなかったのでしょうね。
2010/01/12 08:27  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-yutty さんへ-
銀ちゃんは、今は人が好きで自分で寄って行くのですが、大きくなってしまってから人好きになったので、触ってもらえなくて可哀想です^^

今度会ったら、ベタベタしてあげてくださいね。
2010/01/12 08:30  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ジローの母さん へ-
ほんと、良かったです。

銀ちゃんは、人が好きになってくれて良かったです。
それに、田舎の子で良かったです^^
2010/01/12 20:12  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |