おりゅうらしいって、こういうこと?
- 2010/01/20(Wed) -
924ffffff.jpg

凄く小さい画像ですが、おりゅうです。
日本犬保存会のHPから勝手に取って来てしまいました^^
全国展の入賞犬の写真が載りました。

車から降りないと駄々をこね、リンクに入りたくないと私を困らせたおりゅうでしたが、審査の時はそれなりに仕事をしてくれました。
甲斐犬には、今までで一番くらいに厳しい先生でしたが、帽子まで振ったり投げたりして写真を何枚も撮ってくれました。

前足を投げだしたように立つ力感のない写真ですが、本当にやる気がなかったので、それを考えれば最高の出来です^^

早いもので、2月にはもう春季展覧会が始まります。
日保は展覧会が長丁場なので、その時に合わせて調整することが難しいです。

全国展では絞っただけで筋肉までつかなかったおりゅうでしたが、今はやる気満々で心身共に良い状態です。
でも、体力、気力と共に、おりゅうらしさも戻ってきています。



今日は、気温が高くワンにとっては暑いくらいでした。
今日はランに行ったのが11時ごろと遅くなってしまって、暑さに弱い銀ちゃんは、いつもの半分も遊びません。
それなので、早めにランを切り上げて帰って来ました。

最近、やる気満々のおりゅうは、ちょっと不満だったようでした。

家に戻っても車から降りて家に入ろうとせず、事務所に行ってしまいました。
「ごはんだよ!」って、呼んでも来ないので、少し太ったことだし1食抜くことにしました。

3時ごろになって、事務所に迎えに行きましたが、居ませんでした。

庭に居た従業員さんに聞くと、「一度外に出て行って戻って来たけれど、また出て行った」と言うのです。
最後に出て行ってから30分くらい経つと言うので、探しに行かなきゃかなぁ…と、周りを見渡せる高台の所まで行くと

002_20100120190824.jpg

ドアが開いた空き地ランに、ねっ転がるおりゅうを発見!

一人でランで遊んでたんだぁ。。。

通りかかった事務員さんが「りゅうは、世話がかからなくて良いですねw気楽で幸せですよね」と。
ほっておけば世話はかからないのでしょうが、ほって置くわけにもいかず、世話ばかりかかります^^


そういえば、年末の出来事を思い出しました。
空き地ランでトイレを済ますことのないおりゅうは、その後トイレ散歩に行くのですが、その日は忙しくて一旦家に戻ると中々行けませんでした。
やっと出かけようとおりゅうを呼ぶと、2階から降りて来ないので、今日は行かないのかな?と、銀ちゃんだけ連れて引き散歩に行きました。

そしたら

020_20100120191856.jpg

なんと、歩道を河原の方に歩いて行くおりゅうを発見!

りゅう!と声を掛けると、
あ、今ね、帰ろうと思ってたところなの~^^と、引き返して来ました。

いつの間に家から出たのでしょう。
宅急便が届いたので、お兄さんがドアを開けっ放しにしたのでしょうか。

ともかく、河原に向かうところで、まだウンPをしていないようなので、銀ちゃんと一緒に河原まで行き、トイレをさせました。

021_20100120192302.jpg

信号で「待て」をし、

025_20100120192335.jpg

リードがなくても、、、というか、無い方がきちんと歩くおりゅうさんでした。

田舎で交通量も少ないし、人なんて滅多に歩いていませんし、おりゅうは近所の人なら誰でも知っているので、外に出たからと心配することは今はさほどありません。
が、勝手に家から出るのは、やっぱりNGです。

でもまあ、トイレに行きたかったのを相当我慢していたけど、私が忙しいので一人で行ったのでしょうね。


そんな出来事を思い出しながら、夕方の散歩を兼ねて、藍虎とりく、大ちゃんを連れて空き地ランにおりゅうを迎えに行きました。

いつもなら、今帰ろうと思ってたのにぃ~と、胡麻をすりに来るおりゅうなのですが、そうでもありません。
悪いと思ってないというか、ちょっとしか思ってないようです。
くくく、、、そしたら、おりゅうは、りくに怒られました^^
耳をペッタンコにして、ヘイヘイしています。


皆で遊んでいると、おりゅうが何やら拾って噛みだしました。

004_20100120193256.jpg

木の棒かと思ったら、どうやら犬用のガムです。

ああ、さっき寝ころんでいたのは、ガムを齧っていたのです。
どこかで貰って来たのでしょうか…

何処かの外飼いの犬が、家の人に貰って食べ残していたのを奪い取って来たのでしょう。
そして、自分の陣地まで持って来て齧っていたのです。
確かに、空き地ランは家の土地です^^


005_20100120194028.jpg

「だって、太ったって言って、ご飯減らすんだもん」

断乳しようと食事を減らした時に、どこかでお腹いっぱい食べて来てオッパイがチューチューでていたのを思い出しました。

いつもながら呆れたオッカサンです。



022_20100120194322.jpg

この春は、また、銀ちゃんと日保の展覧会に出没します。
どこかで見かけたらお声を掛けてくださいませ。
最近、銀ちゃんは、顔が横幅の方が広くなって、吻が細く見えます^^

展覧会で、母親のような気迫が欲しいと言われたことがありましたが、銀ちゃんがおりゅうのようだったら、、、考えたくないですw



そうそう、おりゅうの脚の怪我ですが、藍虎にもらった薬をつけたら、舐めなくなって塞がりつつあります。
シコリも小さくなったような気がしているので、切らないで様子を見ることになりました。
ご心配おかけしました~。




愛護会展に、藍虎出しちゃうかな~と、思案中です。ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | うちの子物語 | CM(8) | ▲ top
<<雪? | メイン | 凹 凸 デス>>
コメント
-いいねぇ-
ワンが一人で散歩しても大丈夫な環境。東京も郊外へ行けばマシでしょうがこの辺ではあり得ない。ウチがここへ越してきてから空き地や低層住宅がどんどんマンションになった。7年くらいの間に「すぐ近く」だけ見ても15棟は建った。「普通に近く」ならいったい何棟建ったかわからない。どおりで人とワンが増えるわけだ。それに伴ってワンのトラブルも増えるわけだ。越してきた当初に比べて明らかに人とワンが増えたなぁと思っていたら都心に沢山人が住むようになったんだね。
りゅうちゃんて面白いね。一人で安全な場所でガムを満喫していたんだねw 銀ちゃん、星が似合ってる。カワイイ。
2010/01/21 09:02  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママ へ-
そうですねぇ。
ここ5,6年は、高層ビルの建築ラッシュでしたね。
道理で、田舎に人が居なくなるわけだw

おりゅうの場合は、お腹が空いている時は、あそことあそこって行く場所が決まっているんですよね。
またお出で~って、ナデナデしてくれて、オヤツまでくれるからw
都会じゃ考えられないですよね。

銀ちゃんの星の迷子札、可愛いでしょう。
大ちゃんとお揃いなのですが、銀ちゃんは特注サイズです^^


2010/01/21 11:44  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おりゅうさん しっかりしているというか?? ちゃっかりしているというか??
ある意味逞しいのかな??

これだから『お気楽オッカサン』って言われるんですね。

何時も、おりゅうさんと藍虎ちゃんは遣る事なす事面白い。おりゅうさんと藍虎ちゃんがいたら飽きる事なんてありませんね。

りくちゃんに怒られてお耳ぺったり??
ボス母としてのプライドは…????

2010/01/21 15:52  | URL | なのかの #-[ 編集] |  ▲ top

-らしさ…-
らしさって難しいですよね。自分が思ってるらしさと、他の人から見たらしさって違いますもんね。でも私的にはこれがおりゅうちゃんのらしさじゃないかと…。一度しかお会いしてないので違うかもしれませんが(笑)
でも、りゅうちゃんの足、たいした事なくて良かったですね!切除しないに越した事はないですからね♪
春の展覧会も楽しみにしています!伺えるといいですが…。
2010/01/21 18:14  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top

-おりゅうさん素敵♪-
ガム噛んでるおりゅうさんの正面顔、わたくし的にはツボです(笑)
いい顔ですねぇ。

銀ちゃんの★は、ほんとに似合ってる。迷子札なんですね。いいなぁ。特注サイズっていうのが笑えますが。
2010/01/21 19:11  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-なのかの さんへ-
おりゅうと藍虎がいたら、ブロクネタには困りません!w

おりゅうは、本当に外弁慶なんですよ。
家では、オヤツにワーッと群がった時も、おりゅうにあげようとしたのを藍虎が空中で横取りなんてこともありますが、怒りません。
りくにも藍虎にも唸ったことって、過去に1回しかないんですよ。
ご飯に頭突っ込まれた最初の1回だけです。
2010/01/23 19:03  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-yutty さんへ-
一度会えば分ると思いますが、あれがおりゅうらしさですねw
脳みその半分は胃袋で、あとの半分は自分の快楽のために使われています^^

春の展覧会で、またお会いしましょう。
今度こそ、女の子好きの銀ちゃんをナデナデしてやってください。
2010/01/23 19:06  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこた さんへ-
おりゅうらしい顔でしょうw

一番大きいので、大ちゃんがしてるのですが、直径3,8センチで、銀ちゃんは特注の4,5センチですw
星型だと余計小さく見えるので、思い切って大きくしてみました。
銀ちゃんの場合、もし迷子になっても、迷子札の電話番号を見るのは相当のツワモノと思われますが、「野犬に見えないこと」「ちょっとでも可愛く見えて棒で叩かれたりしないこと」を狙っています^^
2010/01/23 19:11  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |