- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雪?
- 2010/01/23(Sat) -
008-1_20100123210156.jpg

先日のことですが、窓から外を見ると、雪?って思いました。
ここは、最低気温は-8℃とかって低いのですが、それは晴れが多くて放射冷却で低くなるので、雪が少ないのです。
今年の冬は、まだ一度も降っていませんでした。
でも、この日はどんより曇っていたので、雪が降ってもおかしくない天気でした。

窓の外から中を覗いているのは、最近、金星がトレードマークの銀ちゃんです。


009-1.jpg

雪、、、なわけないかぁ~。

ピーピーと音の鳴るボールを藍虎と取り合って遊んでいたと思ったら、もう壊しちゃったのね^^

「こら!銀」と声を掛けると、「ボク呼ばれてない」って、得意のあっち向いてホイをしますw


可愛いから許しちゃおうかなぁ~。

026_20100123211909.jpg

そして、最高気温が5度しかなくても日差しが暑いらしく、銀ちゃんが庭に掘った穴。。。
何であんなに暑がりなのか、、、わかりません。

急な来客があって庭に出して鍵を閉めていたら、退屈したのか色々やらかしてくれました^^



018-1_20100123211824.jpg

こちら、鉄腕アトムの真似をしているおりゅう。

嘘。

耳に虫が入ったみたいです。
よく、人間にも大量発生で顔辺りにまとわりつく、アレですね。
前に銀ちゃんも耳に入って、変な顔していました。
犬の耳って、虫が飛び込みやすいのでしょうか。



来週こそ、みんなで雪遊びに行くぞ~!
藍虎が丸剥げなので、お腹壊すかな???



ポチお願いします~!
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | うちの子物語 | CM(16) | ▲ top
<<オッカサン、災難でした | メイン | おりゅうらしいって、こういうこと?>>
コメント
-あはは-
銀ちゃんカワイイ。
ホントだ。アトムだw
2010/01/23 23:09  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アトム(笑)-
おりゅうさん、耳かゆかったのかな。こんな季節でも、虫が耳に入ってきてしまうのですね。

窓から見てる銀ちゃん、かわいい。
うちのは、こうやって窓から室内を覗き込んでると、ほんとにモアイみたいな顔になるんだけどなぁ(笑)。
2010/01/23 23:26  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-雪か・・・-
銀ちゃんかわいい顔して見てるのね。
雪を降らせてしまった事は何と思ってるのかな?
やっぱり悪かったなって思ってる顔だね。

最近どこのお家でも塊の雪が降りますね・・
2010/01/24 09:24  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

--
みんなと同じで、銀ちゃんかわいい表情をしてますね。

ナイス ベストショットです。
2010/01/24 09:26  | URL | 疾風パパ #EfClkGcc[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
虫が入ったのが気持ち悪いのか、情けない顔をしたアトムですけどねw
2010/01/24 17:46  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこた さんへ-
元ちのモアイ顔を生で見てみたいです~^^

銀ちゃんは、丸顔に小さな目ですが、この小さな目がよく動くんです。
こんな小さな目なのに、白眼が見えるように動かすのって、稼働域が広いのか黒眼が小さいのかw
2010/01/24 17:49  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ へ-
愛知も大きな雪が降りますかw

「大型犬が思いっきり噛んでも壊れにくい」って書いてあったので買ったのですが、一撃でした^^
2010/01/24 17:51  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-疾風パパ へ-
カメラの腕は一向にあがりませんねぇ^^

雪の中で写真を撮った時に、パパが撮ったユリちゃんの写真をイメージしたのですが、真っ黒で、全然別物でしたw
2010/01/24 17:53  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
コメントが…遅くなりましたが…
銀ちゃん!やってくれるね~♪
うふふ…こんなに可愛い~っと…許すしかない!ですね。。。
我が家は家の中に…雪が…降りました(泣)
2010/01/24 18:02  | URL | 才蔵日和 #-[ 編集] |  ▲ top

-アトム(笑)-
確かに耳の配置がアトムっぽいですね(笑)やっぱり大きいから虫を集めやすいんでしょうかね?

銀ちゃんはそんなに暑がりですか!!人間のように平熱が普通より高かったりするんでしょうか。
金星よく似合ってます♪銀ちゃんのトレードマークですね!
2010/01/24 18:02  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top

-才蔵日和さんへ-
あらあ、お家の中に降っちゃいましたか。
犯人は、勿論、あの子ですね!w

でも、やっぱり可愛いから、赦しちゃいますよね。

去年、藍虎がヒートの時にパンツを履かせたら、やっぱり雪になっちゃいましたw
2010/01/24 19:39  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-yutty さんへ-
yutty さんが来てくれた、茨城の展覧会は10月だったのですが、あの日も銀ちゃんだけハアハアと暑がっていて、ダレてしまいました。
お腹をタオルで冷やしてやると、気持ちが良いのか後脚を上げて「もっとやって!」って言ってました^^

審査員には、暑さに弱いのは運動不足と言われましたが、運動はしていると思うんですよね。
体温が高いのは間違いないと思います。
だって、気温がちょっと上がってきても、銀ちゃんの吐く息だけ白かったりしますから。
2010/01/24 19:44  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-雪(笑)-
綿を引きずり出すの大好きですよね~。
ホント、雪みたいになるとかき集めるのが大変です。

銀ちゃん、ますますヒグマみたいな顔になってきましたねぇ。
ヒグマがあっちむいてホイをしている光景・・・って珍百景(笑)

雪、茨城もまだ積もるほどは降っていません。
12月に降ったのは霜柱と区別がつかない程度でした。
福はまだ雪を見た事がないので雪遊びがうらやましいです♪
2010/01/25 12:18  | URL | Suzuka #-[ 編集] |  ▲ top

-こちらもフワフワの雪です-
あれっ?岳ちゃんが写ってると思ってしまいました。銀ちゃん、ちょっと見では、飼い主が間違えそうです。
こちらも白いフワフワの雪が舞っています。Tご主人のベッドの羽毛布団を齧って、その穴からあちこちに飛んでいます。おもちゃもすぐにボロボロになりますね。プラスチック類のおもちゃは匂いがいまいち気に入らないようで、布製がお好みのようです。
アトムのおりゅうさん、耳を振ったりヘンな角度にしているときは、虫が入ったせいなんですか?
2010/01/25 13:50  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-Suzukaさんへ-
小さい時に熊みたいな甲斐犬は多いけれど、大きくなるに従って熊みたいになってくる甲斐犬は貴重ですw

テディーベア―みたいで可愛いですw
2010/01/25 19:31  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
ふわふわの雪ですか~!
それは、大変な雪ですね。

家も去年、藍虎がヒートの時にちょこっと汚したのを舐めて舐めて食いちぎって雪を降らせました^^

耳は多分虫だと思います。
刺さないのだけど、大群でしつこく纏わりつく虫が飛んでいるんですよね。
2010/01/25 19:35  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
