色々ありすぎて
- 2010/02/02(Tue) -
ネタがなくてもブログは書き難いものですが、日々色々ありすぎて、忙しくてブログの更新ができないでいます。

ワン以外の事でも、ネットには繋がっているのに、何故か突如IEだけが繋がらなくなったり^^
大事なワンの写真がなくなるようなことがあっては困るので、バックアップを取ろうとしたら、今までバックアップを取っていた外付けHDDが壊れていたり^^
またしても携帯が壊れたり^^
車の調子が悪かったり^^

忙しい時に限って、こんなもんですねぇ。

ご心配をおかけした、おりゅうですが、

010_20100202192027.jpg

まだ咳は止まっていないものの、こんな感じで元気です。

でも、これは、29日(金)の写真で、実はこの後問題が発覚いたしました。
夜になって、りくも咳をし始めたのです。
鼻水もでないし熱もないし、風邪にしては何か変。。。

土曜になって、山徒が預かり保育に来たのですが、山徒は2週間前に遊びに来た直後に、激しい咳をしていたのだけど、病院に連れて行こうとしたら治ってしまったとか。。。

藍虎は治ってしまったのですが、おりゅうが良くならないので、病院に連れて行ったら、やはり伝染性の気管支炎でした。
山徒→藍虎→おりゅう→りくとうつったようです。

りくの咳はほぼ治まりましたが、おりゅうは歳のせいか、一番治りが遅いです。
重症化することはないそうですが、咳が続くと体力を消耗します。
薬を変えてもらって、随分と良くなっておりゅうも私も、夜は眠れるようになりました。

山徒は、飼い主さんが出張のために今週はずっと預かりです。
菌を持ってきた張本人なのでもううつることはないので良いのですが、大ちゃんと銀ちゃんにうつすと困るし、銀ちゃんと山徒は一緒に散歩できないし、、、、ってことで、私が何度も散歩に出て、大忙しなのです。

しかも、予定より1カ月も早く藍虎が26日(火)からヒートで、りくも29日(金)からヒートです。
1か月も早いと、初日を見逃す危険もあるのですが、そこはヒートセンサーの銀ちゃんが居ますから、バッチリでございました^^

癌疑惑があって、病院で嫌な思いをしてトラウマが蘇ってしまった藍虎でしたが、すっかり元に戻りました。
唯一違うのは、ランの帰りではやっぱり自分で車に乗らずに、私が迎えに行くまで待っていて、迎えに行くとお腹を出してひっくり返ります^^
それなので、抱っこして車に乗せています。

018_20100202194858.jpg

そんなわけで、2班に分けて散歩をしています。
今日は、今シーズン初めての雪でした。
山散歩には、呼び戻し完璧の山徒と、まだ咳が出ているおりゅう&りくで行きましたが、素晴らしい景色で気持ち良かったです。

025-1_20100202195449.jpg

藍虎とりくの交配にトライしてみようと思っています。

藍虎は、交配をお願いしていた相手がいたのですが、気管支炎を移すようなことがあっては申し訳ないので、今回は山徒でトライしてみようかと思っています。
どちらも初めてだし若いので、駄目元のトライです。
今週は山徒は預かりなので、数日滞在を伸ばしてみようと思っています。

廊下でまったりしている藍虎と山徒です。
何だか微笑ましいです。


銀ちゃんでも良いのですが、体高差が~^^

024-1_20100202212420.jpg

でも、銀ちゃんなら根性で頑張りそうな気もしますから、山徒がイマイチやる気がなかったらトライしてみますか。。。

銀ちゃん!舌なめずりするの、ヤメイ!


りくのお相手は、血の離れた体格も毛ぶきも良いワンにお願いしましたが、どうなることやら^^



忙しくて、げっそりしているりゅうママにポチお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | うちの子物語 | CM(14) | ▲ top
<<青春してます | メイン | 母娘>>
コメント
-えっ!?また携帯が??-
廊下でまったりしている「藍虎ちゃんと山徒君」いい写真です♪

成功するといいなぁ~♪

りゅうママ・りくちゃんのケアの甲斐あって、藍虎ちゃんのトラウマも快方に向かっている様ですね。

この時期の厳しい乾燥で次から次へと気管支炎が伝染ってしまうんですね~(涙)
加湿器を使って湿度管理の(60~70%)徹底!!しかないのかな。




2010/02/02 22:58  | URL | なのかの #-[ 編集] |  ▲ top

-いろいろあるね-
雪が積もったんですね、キレイ。
毎日いろいろあって一日が短く感じませんか・・
おりゅうさんもよくなってきてるみたいで良かったです。

藍虎ちゃんと山徒君とってもいい感じ!!
縁側で日向ぼっこしてる若夫婦かしら♪♪
藍ちゃん、りくちゃん成功するといいですね、朗報待ってます。
2010/02/03 08:07  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-散歩で大忙し-
りゅうママが疲れないように気を付けてね。
ワン達の咳が直ってきて良かったね。私もそうでしたが、咳が続いてグッタリした事あります。
藍ちゃんと山ちゃん、凄く良い感じ。青春してる?なんか新婚旅行に来てる若夫婦みたい。きゃー!(←アホだ)
2010/02/03 08:57  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-忙しそうですね-
まったりのんびりの「旅館でくつろぎ」風情。
藍ちゃんと山徒くん、お似合いかもしれませんね。
それに、りくちゃんもトライですか。
どちらも成功したら、りゅうママますます大忙しですね。
でも楽しみ~♪
2010/02/03 10:32  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-また大忙しになりそうですね-
おりゅうさんの気管支炎も治り、藍虎ちゃんの癌疑惑もなくなり一安心でしたね。
藍虎ちゃんと山徒君、控えに銀ちゃん、そしてりくちゃんと、まあ嬉しい幸せな話が続々ですが、りゅうママ大変ですね。身体に気をつけてください。
岳渡は1才になり、そのころのブログを拝見させていただいてました。まだ次男と決まったわけではなかったので、今見ると感慨深いものがありますね。アカラス症はこのままじっくり治療をすれば治まりそうです。こちらもお竜がそろそろヒートになりそうで、頭が痛いです。
2010/02/03 10:49  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様です-
何回かわけて散歩に行くの大変ですよね~。ご苦労様です。無理しすぎないように気をつけてくださいね~!

りくちゃん、藍虎ちゃん交配ですか!なんだか特にりくちゃんはりゅうちゃん以上に子煩悩なお母さんになりそうですよね(笑)
銀ちゃんのヒートセンサー、とても便利そうです(笑)舌なめずりしてますか~!さすが銀ちゃんです!!
2010/02/03 11:58  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top

-なのかのさんへ-
今日は大ちゃんが発症してしまいました。
今の所、銀ちゃんだけが細菌を跳ね除けているようです。

カラカラに乾いていますから人間も気をつけないとね!
2010/02/03 19:04  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ さんへ-
ほんと1日が短いです。
やらなきゃならないことが溜っているのに、新たにやることが増えるんですよね。

こうして歳を取っていくんだなぁ~と実感w

雪化粧した山が綺麗ですね。
この辺も、もうちょっと雪が多くても良いな。
2010/02/03 19:07  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
週末は久々のゴルフだったのですが、ハーフが終わった所で、山徒が居なくなったって家から電話がありました。
急いで家に戻って探しに行くと、いつも行くお寺の裏山に居ました。

山徒は、私や飼い主を探しに行ったようです。

最近、疲れる出来事が多いのですよ~^^
2010/02/03 19:10  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
藍虎と山徒はどっちに似ても詰まった可愛い顔ですね。
まあ、銀ちゃんでも詰まった可愛い顔なのですが^^

りくは、お正月に雪遊びして下痢になったので、せめて子供には毛皮を着せてやろうと思いましたw
2010/02/03 19:15  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
何となくですが、大騒ぎしたわりにはどちらも妊娠しなかったって結果になりそうな予感がしています^^

藍虎もりくもこれまではピークが短く、交配意欲もないので、おりゅうで失敗した経験を生かして、若いうちからトライしてみますね。
2010/02/03 19:19  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-yuttyさんへ-
銀ちゃんに交配経験をさせたらどうなってしまうのか、不安ではありますよね^^
2010/02/03 19:20  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
わんにも気管支炎ってあるのですね。
咳は辛いですよね~
りゅうちゃんも早くよくなりますように。

藍虎ちゃんと山徒くん、まったりしていい感じですね。
二人の子犬なら可愛いベビーフェイスな子が産まれそう。
りくちゃんは子煩悩なママになるんだろうな~
りくちゃんなら藍虎ちゃんの子犬も一緒に育てそうだけど。
楽しみですね~
2010/02/04 18:08  | URL | ゆかこな #0kufgj3.[ 編集] |  ▲ top

-ゆかこなさんへ-
藍虎と山徒は、異系交配なので丈夫な子が生まれると思うのですが^^
異系なので、せめて顔の感じがどこか似ている、可愛い同士の組み合わせが良いかなと。

りくと藍虎、どちらかは妊娠するのじゃないかと思うのですが、どちらもだったら、、、、頑張ります~^^
2010/02/05 19:25  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |