- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
青春してます
- 2010/02/07(Sun) -
IMG_5394_20100207101742.jpg

ベビーフェイスの藍虎と山徒。
仔犬が生まれたら、どっちに似てもやっぱりベビーフェイスなのでしょうかw



020_20100207102201.jpg

垣根からお客さんが覗き込むと、藍虎を守るようにキラリと睨む山徒。
すっかり、夫気分です。



067_20100207103552.jpg

りく姉ちゃんも良い臭いがするので、ちょっと浮気して、山徒得意の懐柔作戦にでます。
ゴロンゴロンとお腹出しながら、頭や顔をそっと手で触りながらペロペロとする、山徒の得意技です。



069_20100207103903.jpg

ヒート初期のりく姉ちゃんには、通用しなかったようで、怒られちゃいました。



059_20100207104033.jpg

やっぱり、藍虎が良い…

小さい時からくっつき虫だった山徒は、藍虎から2メートルと離れず、ずっと一緒にいます。


でも、時々我に返っては、山徒に懐柔されたことに腹を立てて、尻尾に向かって怒ったりしていますw




若い夫婦にポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | うちの子物語 | CM(19) | ▲ top
<<遅ればせながら、1歳になりました | メイン | 色々ありすぎて>>
コメント
--
相変わらずノンビリした情景ですな。
良い雪の写真が写ってますね。こちらは述べ1m程降って、新潟市内としては二十数年ぶりのようです。出猟しようにも、まだ50cmは残っています。
日保の仕組みは良く判りませんが、写真撮り損なわないようにね。
2010/02/07 11:17  | URL | ともし #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-えー-
すっかり夫婦みたい。藍ちゃんもイケメンツルピカ山ちゃんを気に入って嬉しそうだね。もう、落ち込んで元気のない藍ちゃんじゃない。ねえ、もし藍ちゃんとりくちゃんが同時に妊娠したら大変じゃない?世話も大変だけど、特にりくちゃん、気が立って他のワンを追い払っちゃうとか。ちと心配。
あれ?白胸軍団のともしさんて新潟なんだ。北海道かと思っていたら。
2010/02/07 11:50  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-すっかり-
若夫婦ですね!藍虎ちゃんと山徒くんの子ならどちらに似ても美人さんですね、きっと♪
とてもいい雰囲気で本当に青春してる感じですよね!
交配するにも相性って本当に大事なんだなぁ~と思います。我が家のニッ太はお嫁さんもらえませんでしたが、柴のイチはお婿さんもらったんです。でも、相性がイマイチだったみたいで、結局懐妊できませんでした・・・。
2010/02/07 13:09  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top

-奥で-
「わたしゃ関係ない。」って顔してテレビ見てるのはりゅうちゃん?可笑しいっw!
2010/02/07 15:10  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
初々しいですね~、若夫婦^^
なんだか私まで嬉しくなっちゃいます。
二世誕生、楽しみですね。

実は、小鉄もお散歩中にドライブしてた方に見初められて、婿入りを希望されちゃいました。
まだどうなるか分かりませんが^^
2010/02/07 23:09  | URL | Chitch #-[ 編集] |  ▲ top

--
藍虎ちゃん、どれも和やかな優しい表情をしていますね!!

幸せオーラ出まくりの写真に…思わずニッコリ

外では、藍虎ちゃんをお守りして
家では 藍虎ちゃんに添い寝する
そんな二人(2頭)の関係が微笑ましいです

幸せな気分を分けて頂きました。
ありがとうございました!!
2010/02/08 01:21  | URL | なのかの #-[ 編集] |  ▲ top

-若夫婦-
藍虎ちゃん、山徒君とってもいい雰囲気♪♪
見ていて微笑ましくなり、こちらの顔がデレッとしてきましたよ(ホホホ・・)

ワンコ達はいろんな顔を見せてくれますね、楽しませてくれてありがと!!
2010/02/08 10:35  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

--
山徒くんと藍虎ちゃん、ラブラブですね~♪
二人仲良く寄り添って、幸せ♪って感じで、ゆかこなも幸せな気持ちになれましたよ。
とってもお似合いな二人のジュニアの誕生が今から待ち遠しいですね。
2010/02/08 13:14  | URL | ゆかこな #0kufgj3.[ 編集] |  ▲ top

-ともしさんへ-
相変わらず、犬舎と言うには程遠い感じのワンコライフです^^

ここは雪が降らないので、たまに降ると大はしゃぎですよ。
2010/02/08 20:39  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママ へ-
正解!テレビを見ているのは、おりゅうですw

ほんと、テレビ好きなんですよ~。

りくと藍虎がほぼ同時に出産したら、大変でしょうねぇ。
人事のようですがw

部屋を分けるのが良いでしょうね。
幸い、空いている部屋がいくつかあるので、何とかなるような気がしています。
2010/02/08 20:45  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-yuttyさんへ-
そう、相性って大切ですよね。
山徒は、仔犬の時から藍虎が大好きでよくくっついていました。

大ちゃんはおりゅうが大好きですが、こちらは叶わぬ恋ですね。
2010/02/08 20:52  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Chitch さんへ-
小鉄くんも、婿ですか!
兄弟揃ってメデタイですね。

頑丈な身体に愛嬌のあるキャラクターは、和み系ですから、他人にも好かれますね。
2010/02/08 20:55  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-なのかの さんへ-
藍虎もご機嫌です。
先日の嫌なことなんか、もうすっかり忘れていますよw
2010/02/08 20:57  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ へ-
ママゴトしているようでしょう。
山徒がとっても優しいので、藍虎はお姫様気分のようですよ。
2010/02/08 20:59  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆかこなさんへ-
山徒は、最初に交配予定していた♂くんのように、勇猛果敢ではない普通の甲斐ですが、優しくて賢いのが取り得です。

この組み合わせでどんな子ができるかわかりませんが、異系統交配なので、丈夫な子にはなると思います^^
2010/02/08 21:04  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-良い犬の作出って・・・-
きっと難しいんだよね。「異系統交配」って私なら好んでやりそうな交配。犬の健康を最優先したいから。健康で筋肉質で利口な優しいワンがでてくるのかな。もしかしたら少し大きくなるかも?楽しみだなぁー。あっ!ピレ姉、大丈夫?焼き餅焼かない?
2010/02/09 09:12  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-怒ってる(笑)-
しっぽを追いかける犬って時々聞くけど、実際には初めてみました(笑)

藍ちゃんと山徒くん、いい感じですねぇ。
本当、どっちもかわいいお顔だから、子供がうまれてもきっと、み~んなかわいい顔でしょうね。楽しみだなぁ♪
2010/02/10 20:50  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-アキママ へ-
遅レスですみません。

系統交配は、きっと伝承したい何かがあってするのでしょうね。
私の知っている優秀な猟系のワンなどは、展覧会で普通見かける甲斐犬とは、まったく動きが違います。

>健康で筋肉質で利口な優しいワン!w
交配する相手を選ぶ時って、良い所取りで考えちゃうんですよね。
逆もあるのですが、それはチラッと考えて、まあこれなら…って、妥協w
藍虎の相手を銀ちゃんにしなかったのは、悪い所取りで考えたら、苦笑いだったから~。
2010/02/13 00:49  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
この動画は、交配の後なんですよ。
我に返った藍虎が、尻尾と言うより陰部に怒っているのではないかと^^
2010/02/13 00:51  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
