- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寒いですぅ
- 2010/02/17(Wed) -
054_20100217221851.jpg

ここの所、よくパラパラっと雪が降ります。
お寺の裏山は気温が低いので、ちょっとの雪でも積ります。

薄毛で寒がりのりくですが、雪は好きで闊歩闊歩。


062_20100217222029.jpg

雪の山を走り回って、体温があがってペッタンコ寝している藍虎。
ほんと、犬って雪が好きねぇ。
でも、藍虎?妊娠してるかも知れないからお腹冷やさない方が良いかも~。

この日も降ったのは2時間くらい。
あっと言う間に積りました。

それもそのはずで、今日は、ドンヨリ曇りでしたが10時の気温でも0度。
寒いのなんのって!
我が家は、室内でも暖房を弱くして廊下の窓を少し開けてあるので、8度あるかどうかなんですよ。
日当たりの良い2階の私の部屋でも、ワン僧達のために10度ちょっとの気温。
さむ~。

でも、そんな気温でも走りまわってはハアハアと白い息を吐いていた銀ちゃん。
3度しかない気温でも川に入っていました^^
また、暖かく良い気候になった頃の展覧会では、暑くてダレちゃうのね…
ここの所色々あって、運動不足だったせいかちょっと太った銀ちゃん、、、あと10日でちょっと絞らねば!


片や大ちゃんは、動いていないと寒くてブルブルしているし、事務所ではストーブの真ん前で寝ているし。
犬も体感温度に個体差が大きいのでしょうか。
ちなみに私は、暑いのも寒いのも苦手です^^

早く温かくなって欲しい気持ちもあるけど、花粉も嫌だし暑いのも嫌だし、寒い方がまだ良いかな~と思うのであります


002_20100217222754.jpg

暑いのが苦手なお人がここにも!

走りに来た河原にポツリといらっしゃいました。

003_20100217222836.jpg

気温が低いので、晴天でも中々融けません^^

初めて見る雪だるまに、りくが警戒しながら近づいて行きました。





室内でもヒートテック&エアテックが必需品のりゅうママにポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村



この記事のURL | お気に入りの場所で | CM(12) | ▲ top
<<やってしまいました | メイン | 解禁です>>
コメント
-遅れましたが-
山徒くん、岳渡くん、銀ちゃん一歳おめでとうございます♪

藍虎ちゃん無事掛け合わせが終わったようで、、ご懐妊してるといいですね♪
雪だるま、今ではなかなか見ないです。懐かしいです。
2010/02/17 22:56  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top

-yutty さんへ-
今日も雪が降っています。
せいぜい1センチか2センチしか積らないような雪ですが、回数だけは例年になく多いですね。

藍虎もりくも妊娠しているような気がするのですけど、どうでしょうか。。。
2010/02/18 09:59  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-面白いね-
雪だるまを警戒してるw
藍ちゃんのペッタンコ、妊娠していたらチト心配。
そう、最近寒いからアキが歩くんですよ。アキは気温が低いほど元気。暖かいとダメです。高齢になってそれが非常に顕著に表れています。私も気温が上がるとダメw
2010/02/18 11:39  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-寒いの嫌い-
私は暑いのには耐えられますが、寒いのはほんっと辛いです。
しもやけできました~(汗)

ゆきだるま、おもしろい。周りの雪がみんななくなっているのに、この方だけ、ほんと「ポツリと」いらっしゃるのですね。がんばれ、雪だるま~♪

りくちゃんの交配も、無事に終わったのですね。
春にはりゅうママ家、ベビーラッシュとなるかどうか!? また、かわいい子犬の写真が見られるのを、楽しみにしています。
2010/02/18 14:30  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです。パソコンを新調したのですが、ずっと箱入り状態でしたのでしばらくぶりにブログにおじゃましました。

交配されたのですか?我が家もちょうど1週間前に仔犬が産まれました(5頭)。今週の土日くらいにはうっすら目を開らくかもしれませんよ。

2010/02/18 18:51  | URL | kuro #-[ 編集] |  ▲ top

--
遅ればせながら、虎虎三兄弟のお誕生日、おめでとうございますm(_ _)m
こちらも今朝は雪が積もってました。
小夏は興奮して走り回ってました。
犬はみんな雪が好きなのかな?

藍虎ちゃん、お腹に赤ちゃんがいるなら雪にぺったんはやめて~って感じですね。
そんなに暑くなったのかなぁ?
2010/02/18 20:34  | URL | ゆかこな #0kufgj3.[ 編集] |  ▲ top

--
 今度の日曜は日本犬保存会の神奈川展。

 颯虎は 毛が抜けてみすぼらしくなってしまいました(^^;

 雪と犬は 絵になりますなあ。 ここに 竜ままさんが 写ったらもっと 絵になるかな。
2010/02/18 21:37  | URL | 熊五朗 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
ここから東京に行くと、冬はすごく温かいんですよ。
夏はコンクリートとエアコンの廃棄熱の灼熱地獄で、ワンじゃなくてもぐったりです。

アキちゃんの為にも、もう少し冬が長いと良いね!
2010/02/20 20:24  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
ねこたさんは、寒いの苦手ですか!
私もしもやけができるので、寒いのが苦手なのですが、夏は汗疹ができてやっぱり苦手です^^

雪だるまは、ほっぺがアンパンマンみたいに膨らんまして、可愛い顔に仕上がっていました。
白い帽子も似合ってました。
2010/02/20 20:28  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-kuroさんへ-
お久しぶりです。

丁度、ご連絡を差し上げたいと思っていたところです。
後ほどメールしますね。

kuroさんの所の仔犬さん、是非、実物を見てみたいですね。
大阪近くまで行く予定があるので、タイミングが合えば見せてくださいね。

それにしても、5頭ですか。。。
うちも5頭×2だったら、どうしようw
藍虎は7頭兄弟だったので、多産系だったらどうしよう^^


2010/02/20 20:42  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆかこなさんへ-
藍虎は、相変わらず走りまわっています^^
妊娠していたら、きっと子供も「あんなん」でしょうかw

今の雪は、あっと言う間に溶けてしまいますね。
でも、雪だ雪だ~と大喜びします。
小夏ちゃんが興奮状態で走りまわったら、スゴイだろうなあ。見てみたいですw
2010/02/20 20:45  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-熊五朗さんへ-
雪の中は、熊さんの方が絵になりそうよw←なぜ笑う?w

湘南は暖かいのでしょうねぇ。
今日は夕方でも8℃くらいあって、こちらもすごく温かでした。
湘南から来たら、すごく寒いと思いますが^^

銀ちゃんは、歩き散歩が多かったので運動不足で太ってしまいました。
コロンコロンで仔犬みたいよ!wヤバイw
2010/02/20 20:56  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
