- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やってしまいました
- 2010/02/21(Sun) -
来週から始まる展覧会までには、太ってしまった銀ちゃんを何とかせねば、、、と、今日は日曜だけれど一緒に遊ぶつもりで、ゆっくりと出かける準備をしていました。

と、「どこにいますか?」と、何と神奈川展の展覧会場から電話。
来週だと思い込んでいた展覧会は、今日でした(汗

ここから平塚までは4時間近くかかるので、当然間に合わず欠席になってしまいました。
来週は、栃木展です。

コロンコロンの幼児体型になった銀ちゃんは、何とかせねば(汗

023_20100221202700.jpg

藍虎とりくが動きが悪いので、今日はオッカサン一人で銀ちゃんの遊び相手をしています。
こんな子を持つと、母は大変です。首が折れそう^^


そうだ! 
益子荘の仔犬を見学しながら、緑龍を連れてアウトレットのランに行こう!


029_20100221203151.jpg

7か月になった緑龍です。
熊さんとこの優日の息子です。

相変わらず、太い骨格に毛でコロンコロンしています。


038_20100221203522.jpg

アウトレットのランは、冬だというのに沢山のワン達が遊びに来ていました。
年会費制にしてから、増えた気がします。

ムクムク同士、緑龍はコーギーのオスちゃんと仲良く押しくらまんじゅうをして遊んでいました。


048_20100221203815.jpg

銀ちゃんは、犬種も大きさも避妊済みかどうかも関係なく、男の子は跨いで、次々と女の子に狙いをつけて追い回していました。


033_20100221204112.jpg

バーニーとゴールデンを連れた人が通りかかると、すかさず寄って行きました。
でも、雄だったのでワオ~ンと大きくひと声吠えて、皆をビックリさせてしまいました。

その後、数頭のゴールデンとバーニーちゃんが、ランに入ってきました。


042_20100221204652.jpg

骨格や顔や毛や、バーニーちゃんの飼い主さんから大人気だった緑龍。
洋犬の中に入っても、違和感がないのかもw

044_20100221204914.jpg

一番日左の黒いお尻が緑龍です。


046_20100221205101.jpg

大型犬と並ぶち銀ちゃんは小さいけれど、やっぱりそんなに小さくないかも^^
この写真は、銀ちゃんが奥に居るので小さく見えますが、実際、もうちょっと差がないです。


031_20100221205346.jpg

周りの犬のせいで、銀ちゃんは何だか脚長で締まって見えました。

3時間近くたっぷり遊んで、銀ちゃんを送り届けると、お父さんとお母さんが出迎えてくれました。
夕べ体重を計ったそうで、、、、25キロあったそうで、、、、(汗汗

締まって見えたのは、やっぱり他の犬のせいで、目の錯覚でした!w

寒いせいか、家のワンも食欲旺盛です。
銀ちゃんもそうらしい。
それに、4ヶ月から10ヶ月くらいまではお腹が弱くて、1週間に1度は正露丸のお世話になって食事を減らす日があったのに、今は身体の成長に内臓の機能の成長が追いついたのか、お腹が緩くなることがなくなりました。
大食快便で、アバラに薄らと脂肪が乗ってしまいました^^

実際身幅も出てきているし、少し脂肪がついてもコロコロしてて可愛いから良いんですけど、力ずくで何かをしようとすると重い重い~。
近くに罠をたくさん仕掛けたと聞いたので、山に行けないのが、一番痛いです。。。


049_20100221211410.jpg


来週は、栃木展です。
ヒグマのような銀ちゃんを触りに来てくださいね^^


来週こそ欠席しないぞ!ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | お気に入りの場所で | CM(18) | ▲ top
<<やる気に火が付きました 加筆あり | メイン | 寒いですぅ>>
コメント
-やっちゃいました?-
銀ちゃん、今日の神奈川展へ出陳だったのですか?
来週なのかと思ってました。

緑龍君、洋犬の中に入っても違和感がないですね。
甲斐犬じゃなくて違う犬種みたい・・
あの、モコモコさわりた~い。
2010/02/21 22:06  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ へ-
神奈川、栃木、群馬と3連荘で申し込みをしていたんですよ。
何故か来週だと思い込んでいました^^

緑龍は、真っ黒だし差尾だし耳は立っているけれど、バーニーの子供みたいでしたw
性格も洋犬のように大らかなので、しつこくして時々銀ちゃんに叱られますが、全然気にしないです。
当分、一緒に遊べそうですよ。

銀ちゃんも、ランで遊べるような洋犬の雄犬なら、全然気にならないようで、無視して女の子に集中してましたw





2010/02/21 22:35  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アレ!りゅうママは?-
神奈川展 てんが出陳しましたよ!
8時過ぎに会場へ到着したのですが、
りゅうママが来ていない・・と
思ったらやっちゃったのですね。

来週 銀ちゃんに会えるのを楽しみにしています。「目指せ銀ちゃんに次ぐ巨大幼犬」のてんですが、
やっと!?7ヶ月で 17㎏を超えただけの小さいわんこ?です。

来週は我が家がやっちゃうかもしれませんが、一応?場所取りをお願いしま~す。
2010/02/21 22:45  | URL | かいぽぱぱ・まま #-[ 編集] |  ▲ top

-緑龍くん-
すごくカワイイ。モコモコ。シャンプーしたらなかなか乾かないかも。 25キロ・・・。体当たりされたら飛ばされそうw
2010/02/22 07:41  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-かいぽぱぱ・まま へ-
てんちゃんに会いたかったのに、、、なぁ~。
来週は間違いなく行きますよ!
てんちゃんは父親似ということなので、身太いしっかりした雄になりそうで、会うのが楽しみです。

私が、銀ちゃんを抱っこして立ち上がれたのは22㌔くらいまででした。
抱っこ好きの甘ったれ犬は、20㌔以内じゃないと可哀想かも~^^

2010/02/22 08:54  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
緑龍は、身幅は銀ちゃんより広くて、上から見ると背中が四角じゃないか?ってくらいです。
それで、ピョンピョンとよく飛ぶし、転がるようによく走るので、アニメのキャラクターのようです。
犬とは違う可愛い別の生き物みたいですよ^^

銀ちゃんが突進して来たら、他のワンコは取り合えず避けますね。
特に、最近大ちゃんは、プロレスはしないようにしてるみたいです。
大ちゃんも、一般的には小さいわけじゃないんですが、いつも銀ちゃんと一緒だから、自分は小さいって思ってるでしょうね^^


2010/02/22 09:07  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-やっちゃいましたか~-
我が家も神奈川展、見学に行く予定でした。
でも、運転手ぱんだくん、ここのところ出張続きでだいぶ疲れていたと見え。5回起こしても起きなかったので、諦めました。

銀ちゃん、とうとう25kgですかぁ。蓮くん並みになりましたね。すごいすごい。
まだドッグランOKなのですね。いいなぁ。
うちは、ランは諦めました。【元】が平気でも、向こうから絡まれることが増えたので。
今日もおさんぽ中にビーグルくんに絡まれました。飼い主さん、リード離しちゃうんだもんなぁ。私、向かってくるビーグルちゃんを思わず蹴ってしまった(汗)

緑龍くん、ますますすごいことになってますね(^^)
もっこもこだぁ。
Bebeママさんちのあきちゃんもすごいと思ってたけど、緑龍も負けてないですねぇ。すごい毛吹き。コロンコロンでかわいい♪
2010/02/22 12:26  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
緑龍は父犬に良く似ています。
違いは、父よりも身幅があり骨太。
あんなにコロンコロンでも肋骨は触れるんですよ。

バーニーの飼い主さんからは「全然太ってないわよ~。うちのも太って見えるけど、脂肪はそれほどないのよ」と、妙に共感を呼んでいました^^

マイナス10度になる朝でも、緑龍は毛布の上じゃなくてコンクリートの上で寝ているそうです。
オーバーコートが長いので、触るとサラサラで気持ち良いです。

銀ちゃんは、動きをみると、今はちょっと重い感じです。
身軽に動き回るのが良いか、体重掛けてリードを引かれるのが良いか…迷う~^^
2010/02/22 15:54  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ハハハハハー-
やっちゃいましたか!?
おりゅうさん、藍虎ちゃんの病院通い、りくちゃん、藍虎ちゃんのヒートと何かと多忙続きでしたからね…
やっぱり銀ちゃん…まだまだ大きく??なっていたのですね↓
何日か前の写真を見て、お腹回り大きくなったなぁーと思っていました。

銀ちゃん、緑龍くん まだドッグランで遊べるなんて凄いなぁー
2010/02/22 21:07  | URL | なのかの #-[ 編集] |  ▲ top

-なのかのさんへ-
もう、ほんとに何考えていたんでしょうねw

海外出張があったり、りくの交配で数日でかけたり、しっちゃかめっちゃかでした。

銀ちゃんはおりゅう似で胸深があるので、肺活量があるのか持久力があります。
でも、脂肪以上に太って見えるのと、身が重いんですよね。
おりゅうも普通に16~17㌔あるんですよ。

銀ちゃん、ビール腹のおっさんみたいに成長してますw

緑龍は、まだ誰とでも遊べます。
銀ちゃんは、♀さえいれば敵対心のない♂は目に入らないようですw
試しにリードつけて入ってみて良いですよって言われたので、お試ししてみたらOKでした
でも、ランまで銀ちゃんと緑龍を一緒に連れて行く腕力がないので、ランには交代で遊びに行きましたよ。
2010/02/22 22:26  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-25キロ!!-
銀ちゃん25キロですか!!巨大ですね(笑)
でも写真で見る限りは太ってるようには見えないですよね?今までとあまり変わらなそうな…。
やっぱり周りの洋犬効果でしょうか(笑)

そういえば来週の栃木展は伺えそうにないんですが、他はどちらに参加されますか?教えてください♪
2010/02/23 13:00  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top

-yutty さんへ-
胴体部分が大きくなって、すっかり小顔になっている銀ちゃんですw
茨城展でお会いした時は23㌔でしたから、+2㌔です。誤差と言えば誤差でしょうかw

3月7日の群馬展は出陳します。
5月2日の三多摩展も出陳予定です。

あと、3月21日の福島展か22日の千葉展、どちらかには出陳しようと思っています。
3月末の埼玉や4月最初の東京展は、藍虎とりくの出産時期になるので、まだ未定です。

都合が合えば、是非遊びに来てくださいね。


2010/02/23 14:36  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
 緑龍。 ほんと バー二ーズの中でも違和感がない(^^;

 凄い 体になってきた。 まあ、そういう犬がよかったのだけどね(^^)

 ウチの桃も おっきくなってきたよ。 もう 花より大きい感じ。

 順調に大きくなってます。
 群馬は僕もいくので 楽しみにしているよ。

 
2010/02/23 20:57  | URL | 熊五朗 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

--
みんな!いい子ですね♪~
他のワンちゃんとランで一緒に遊べるなんて~…
(!)銀ちゃん25Kgですか…おっきいけど…日保の展覧会ではコレぐらいの方がいいのかな~?

あはは…展覧会、次回は…気をつけて…行ってきてくださいね。。。
私は…息子の受験に(交通手段が悪く車で送ったのですが…)遅刻させてしまいました(汗)
『今…ドキドキしていたら…試験の時には心拍数も下がって落ち着くね!』っと言い聞かせて…送り出しました…(試験開始時間には間に合って…良かった・よかった…)
2010/02/23 22:58  | URL | 才蔵日和 #-[ 編集] |  ▲ top

-やっちゃいましたか!-
りゅうママ、ちょっと忙しすぎるんでしょうね。
銀ちゃん、栃木展がんばってくださいね。岳渡はハゲの治療に専念します。
岳渡はお腹がすっからかんの状態で22.66Kgでした。
銀ちゃんや緑龍君、かっこいいですね。
岳渡はつるーんとして薄毛です。どうしてなんでしょうねぇ。部屋でぬくぬくがいけないのでしょうか...
人にはクィーン、クネクネと寄って行き、犬にはヒンヒンです。

りくちゃん、藍虎ちゃんの朗報待っています。輪をかけて忙しくなりそうですね。
2010/02/26 22:33  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-熊五朗さんへ-
印象としては、大ちゃんよりもずっと大きい感じ。
実際は、背は大ちゃんの方が高いのだけどね。
お尻の方から見たら、銀ちゃんよりも大きい感じがするよw
2010/02/27 07:51  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-才蔵日和さんへ-
あらあ、息子さん、試験開始時間には間に合ってよかったですね。
親子で、ドキドキでしたねえ。
慌てると事故が怖いですが、何事もなく良かったですね。

銀ちゃんの場合、25㌔は展覧会的にはちょっと脂肪がつき過ぎですね^^
若犬なので絞りすぎるのも嫌なので、23、5㌔くらいで良いのじゃないかと。

日保だと、中型犬の牡の体高基準は52が標準で+-3センチなのですが、四国犬なんかは上限の55センチに近いような気がします。
甲斐は下限の49に届かない犬が大半だったのですが、去年の秋から甲斐だけ47センチになりました。

勿論大きさだけではなく、骨格のしっかりした完成された形で、身体機能も優れた犬。

取り合えず、銀ちゃんは展覧会場で目立つので、1頭で3頭分くらいの広報活動ができていますw



2010/02/27 08:11  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
岳ちゃんも重くなっているのですね。
いつも、岳ちゃんプラス1キロだったから、24キロくらいは仕方ないのでしょうかね。
岳ちゃん、太ってないですからねぇ。

緑龍の毛は、寒い所で外飼いってこともありますが、遺伝ですよね。
銀ちゃんは、昼は家の北側にいるので、暑さに極端に弱いです。
7度しかなくても晴れていると、一人でハアハアしていますよ^^

岳ちゃんの、遊んでぇ~攻撃は、おりゅうに似てしまいましたね。
今は、他の犬に這って行っても遊んで欲しいってことはなくなりましたが、車内から犬を見つけると昔の名残で「ヒンヒン」と騒ぎますよ。

2010/02/27 08:22  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
