ゆるキャラ~~
- 2010/03/02(Tue) -
銀ちゃんダイエット作戦の応援に、緑龍を遊びに連れて来た時の写真です。

カッカするのは、人間の勝手で、「僕達関係ないも~ん」

018_20100302151522.jpg

大きな目がクリクリと良く動き、まん丸な身体もコロコロとよく動きますw

先日の緑龍の写真を見て、コロコロ小さいのじゃないのか?と妹は言っていましたが、

009_20100302151954.jpg

コロンコロンですが、大きいです。
厳密には大ちゃんと同じ肩の高さくらいですから、48くらいじゃないかと思うのですが、すごい腰高だし、その存在感が違います。
走っては、銀ちゃんに転がされ、また立ち上がっては転がされ、、、、黒い毬のように弾んでいました。

緑龍が追っているのは大ちゃんですが、大ちゃんが警戒しているのにベロベロ攻撃されるので、何だこいつ~~?と、気味悪がって逃げています^^
家では銀ちゃんよりも大ちゃんの方が、他所の犬を警戒しますね。
銀ちゃんは、身内以外は、向かってくる雄じゃなければ、まだOKのようです。



008_20100302152347.jpg

銀ちゃんと仲良く頭を突っ込んで、水を飲みます。
緑龍と銀ちゃんは仔犬同士のように遊びます。

でも、このお尻どうよ???
毛で嵩増しはしていますが、腰の高さだけだと銀ちゃんと変わらない感じだし、ムチムチとしたお尻は関取と呼ぶに相応しいw
腰にあってくると、体高52くらい+毛のムクムク犬になるのじゃないかと。。。

019_20100302152957.jpg

やることはマセていて、藍虎に付きまとい空中散布するので、銀ちゃんに首を噛まれて引きづり離されていましたw
お互い良い遊び相手ができて良かったね!

048_20100302153238.jpg

庭でも遊びましたが、緑龍は兎に角転がります。
銀ちゃんにはプロレス相手が居ないので、時々緑龍を連れてくることにしましょう。

058_20100302153624.jpg

銀ちゃん、細いじゃないですか!w

ご存知の方はご存じでしょうが、緑龍は日保じゃないです。
正真正銘の愛護会籍の、しかも展覧会サラブレッドの家系です^^

人が大好きで、家では繋がれている緑龍の前を通ると、誰でも抱きついて放さないそうです。
この時期は寒いので、住み込みの従業員さんが湯たんぽ代わりに、緑龍を抱いて寝ているとかw
ちなみに、11日で7カ月です。

銀ちゃんの応援に、そのうち緑龍を連れて行こうかなぁw



銀ちゃんを大きさで超えそうな勢いがついてきた、ゆるキャラ緑龍にポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村





この記事のURL | うちの子物語 | CM(12) | ▲ top
<<りゅう婆ちゃんの功罪 | メイン | やる気に火が付きました 加筆あり>>
コメント
-そう、私も・・・-
小さなコロンコロン犬だと思っていた。大きなコロンコロン犬ですかw 珍しいですねw 会いたいな。やっぱり暑がり犬なのかな。藍ちゃんと一緒だw
2010/03/03 09:34  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-緑龍君のお尻-
銀ちゃんと仲良くお水を飲んでいる緑龍君、すごいですね。ムッチリお尻で脚もぶっとく力強くて、なんか銀ちゃんがスリムに見えます。
さすが両親のいいところ取りなんでしょう。これがサラブレッドの家系ということなんでしょうか。

みんな、楽しそうでいいですね。
これでまたりくちゃんの仔犬とか藍虎ちゃんの仔犬がランに参加したらどうなっちゃうのでしょうか!ワッオゥ!!
2010/03/03 10:08  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-で・でかっ(汗)-
銀ちゃんと並ぶと、大きさがはっきりわかりますね。
緑龍だけ単体でみると、やっぱり「小さなコロンコロン犬」みたいなのに。
この大きさで7ヶ月かぁ。成犬になったらどれくらいになっちゃうのかしら(笑)
これで愛護会籍とは、またまたびっくり。

あの神威くんより銀ちゃんの方が大きかったというのも驚きですが、さらに大きくなりそうな緑龍…。
さらにこのムクムク感。
愛護会の犬にまじったら、別の犬種みたいに見えるかもしれませんね。すごいすごい
2010/03/03 10:26  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-大きいですね!-
体高で銀ちゃんを越えそうな緑龍くんかなり大きそうですね(笑)でもムクムクでかわいいです♪銀ちゃんには同じくらいの大きさの遊び友達ができて嬉しいでしょうね!

展覧会ですが、どうやら全滅のようです…(泣)一応埼玉展は可能なので、もし参加される時は必ず行きますね!りくちゃん藍ちゃん妊娠中かもしれませんので、もし!の時で大丈夫です♪
2010/03/03 11:43  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
熊さんが、過去に大好きな犬がいて、その犬を再現したくて戻し交配して生まれたのが緑龍です。
太い骨格に長い毛、滅多に見ないタイプの甲斐犬だと思いますよ。
銀ちゃん以上の暑がりなので、夏が心配です^^

性格もコロンコロンで可愛いですw
2010/03/03 15:45  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
緑龍は、サラブレットの家系の基礎犬タイプってとこですね。
緑龍自体は、このままショータイプってことではないと思います。
愛護会では、大きさだけでもアウトっぽいw

熊さんが目指していた犬は、展覧会とは関係なく自分の好きな犬ですから、緑龍はそれに沿った犬です。
外見通りの性格で、可愛いですよ^^
2010/03/03 15:53  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
緑龍と一緒だと、銀ちゃんがとってもスリムでしょう。
緑龍は濃縮されて詰まっていますからw

7ヶ月から殆ど高さが変わっていない銀ちゃんと違い、緑龍は5か月過ぎてから大きくなって来た感じです。
すごい腰高なので、いずれは腰の高さに肩があって来るのじゃないかと思います。
今は大ちゃんと同じくらいですが、横幅は銀ちゃんよりもあるので、ほんとコロンコロンです。
3か月の頃のバランスのまま大きくなっているので、単体だと小さい子のようですよねw

秋に、愛護会展に連れて行こうかなw
2010/03/03 15:59  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-yuttyさんへ-
埼玉展、行きますよ~~!

日数的には大丈夫そうなので、行ってみます。
ただ、山徒の預かり日なので、この日は銀ちゃんじゃなくて、山徒で出陳しようかと思っています。
2010/03/03 16:02  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
 そうそう、平吉(緑龍)は おそらく あの昔の犬に近いところまできていると思う。

 僕が知っているのは成犬の時だけなので 体は平吉でも 足がもっとながくて 狼毛がもっとあって
顔がもう少しスッキリスリムな感じ。

 でも 平吉も大人になるとそうなるのかもしれないよね。

 誰にもハッキリと分かる蓑毛を背負っている。 それで 人懐っこい性格。 兄弟の桃とひよりも 楽しみだね。
 
2010/03/03 22:25  | URL | 熊五朗 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

-埼玉展、出陳ですか?-
千葉展の日は、ぱんだ母が遊びに来てる予定なんです。残念!
埼玉展、出陳される予定なのですね。近いし、応援に行けるかもです~。銀ちゃんには会えないのかぁ。残念
2010/03/03 23:40  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-熊五朗さんへ-
緑龍は、70日で飼って貰った首輪がまだできます。
毛と肉に埋もれた首は、以外に細いです^^
2010/03/04 20:40  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
山徒と銀ちゃんを連れて行くのは、すんごく疲れそうなのですよね。
あの兄弟、他所のオスは気にならない癖に、兄弟の嫉妬は物凄いものがあります^^

東京展は、藍虎の体温が下がらないようなら、銀ちゃんを連れて行くかもしれないです。
その時は、撫でてやってください。
2010/03/04 20:45  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |