男の友情?
- 2010/03/06(Sat) -
木曜、金曜と緑龍を一緒に遊ばせました。

077_20100306200308.jpg

相変わらず、藍虎にご執心で追い掛けまわしては叱られています。

藍虎、妊娠中なんですが、そんなことは関係ないのでしょうか?w


080_20100306200431.jpg

藍虎に叱られて、緑龍がキャンキャンと鳴くと、銀ちゃんが飛んで行って、
「もういい加減にしろよ」と首を噛んで引っ張ります。


088_20100306202951.jpg

「ボールで遊ぼうぜ!」と、銀ちゃんが落ちていたボールを咥えて来ました。
が、緑龍は藍虎しか目に入りません。

どことなく銀ちゃんに似ています。

雄に対して穏やかというよりは、牝しか目に入らないって感じw

083_20100306200942.jpg

緑龍は、りくにも近づきますが、しつこくすると怒る藍虎とは違い、側によって手を掛けただけで猛烈に叱られました。
耳をこれ以上引けないほどに引いても、大ちゃんのような黒ウサギにならないのが緑龍らしいです。


091_20100306201105.jpg

とんでもないものに言い寄ってしまった。。。と、後悔したのか、隠れるように逃げる緑龍。
銀ちゃんが「まあまあ、、、」と間に入ってりくを止めました。

075_20100306201402.jpg

「緑龍、気にすんなよ。俺なんか全然気にしないぜ!」と、いつものセリフで慰めながら、
「取り合えず、チッコでもしようぜ」と、連れショ○に誘いました。

シャ~~。

緑龍はわかり難いですが、座りチッコ中です^^

それまでは付き合いきれない…と、大ちゃん。


086_20100306201806.jpg

緑龍が、「りゅう母さんでも良いや!」と襲いかかると、
ここでは何故か銀ちゃんも・・・
と、思ったら、大ちゃんも・・・

何故か、私も私もと、藍虎とりくまでも・・・

おりゅう、袋叩きになってしまいました。
皆の母さんは、いつまでも無限大に強いって思われているのでしょうか。

流石におりゅうは逃げ出し、もう帰る!と入り口前で座り込んでしました。


金曜は、おりゅうを家に置いてランに行ったのですが、いつもおりゅうにベッタリの大ちゃんは

057_20100306202250.jpg

銀ちゃんにベッタリ?w


040_20100306202344.jpg

車の中では、緑龍は銀ちゃんのクレートの上に乗りますが、銀ちゃんは嫌がりません。
緑龍は、金網越しにベロベロしたりしています。

このお二人さん、相性が良いのか?どことなく相通じるものがあるのか?
単に他人で、緑龍が子供だから?

でも、何となく銀ちゃんって兄さん肌なのかな?と思った2日間でした。


ところで、最後の2枚は新しく買ったコンデジで撮った写真ですが、妙に青みが強く実際以上に空は青く草は緑で、銀ちゃんが黄色くなってしまいます。
デジカメの色合いって難しいですね。



ちょっと兄ちゃんになった銀ちゃんにポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


この記事のURL | うちの子物語 | CM(14) | ▲ top
<<日保・群馬展 | メイン | りゅう婆ちゃんの功罪>>
コメント
-デジカメ-
デジカメのホワイトバランスは難しくて、私は殆ど
晴天モードで撮っています。

藍虎はまだ遊んでいても大丈夫だと思いますよ。
姫は妊娠一ヶ月後なのに山で駆除をそましたから。

その時の子が、神竜や黄金丸です。
2010/03/07 08:25  | URL | 疾風パパ #EfClkGcc[ 編集] |  ▲ top

-ほんとだ。大きな・・・-
コロンコロン犬だw 足が太く見えるけど、これって毛?それとも骨格? 顔も樺太犬みたいで凄くカワイイ。これなら冬、全然心配ないね。 銀ちゃんの大きな弟だw
藍ちゃんて妊娠してるんだ。なんか信じられない。お寺でペッタンコしていた小さな藍ちゃんが凄くかわいくて私の中ではずっと子犬w で、りくちゃんは?
銀ちゃんてオコチャマに見えてすっかりお兄さんなのかな?うまく調整してるのかな。
2010/03/07 08:26  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
緑龍くん、むくむくもこもこで可愛いですね~
これは冬仕様なのかな?
夏ももこもこだと辛そうです。
でも、小夏は毛が薄いので羨ましいかも。

銀ちゃんと緑龍くんは仲良しなんですね。
家は違うけど、群れの仲間の感覚なんでしょうか?
連れションが面白いです。
2010/03/07 15:34  | URL | ゆかこな #0kufgj3.[ 編集] |  ▲ top

-銀ちゃんって いい奴 !!-
仲がいいんですねぇ!!

何時までもじゃれて遊んでいたい銀ちゃんに
気の合うお友達が出来てよかったね。

藍ちゃんに叱られても付きまとう緑龍に
そっと指導を入れる銀ちゃん・・・

銀ちゃん、何気に周囲に気を遣っているんですね。


藍虎ちゃん ご懐妊おめでとうございまーす。

出産後の藍虎ちゃんが 今後
銀ちゃんや大ちゃんや緑龍くんと
どの様に絡んでいくのか?? 楽しみです。
2010/03/07 19:38  | URL | なのかの #-[ 編集] |  ▲ top

-中心-
やっぱりみんなの中心はりゅうちゃんなんですね!袋だたきも愛情、なんかすごい愛情です(笑)
緑龍くんも、大ちゃんと同じように怖いものはりくちゃん、ってなるんでしょうか(笑)

あれ?藍ちゃん妊娠確定ですか!?けっこう早くわかるんですね~!気づけば3月ですもんね~早いです。
2010/03/07 23:06  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top

-銀ちゃんって-
銀ちゃんって、ほんと友達がいのある奴ですね。いつも側にいて味方だよって。
りくちゃんの面倒見の良い性格を受け継いでいるのでしょうか?
緑龍君や大ちゃんを引き連れて頼もしいですね。緑龍君、銀ちゃんとうまが合うのでしょうか? しかし、まだ足あげチッコもできないくせに、困ったお子様ですね。

藍虎ちゃん、御懐妊ですか! ということは、山徒君はパパですかぁ、楽しみですね。
銀ちゃん、岳ちゃん負けたね。
2010/03/08 14:11  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-疾風パパ へ-
数日前まで、藍虎は山を駆け回って、沢でお腹を冷やしていました。
出産予定日を1カ月を切って来て、少し大人しくなりましたが、まだまだ走って飛んでとやっています。
自由運動なので、まずければ自分でコントロールしますよね。

神龍や黄金丸のようなしっかりした子ができると良いのですがねぇ。
藍虎と山徒なので、高い所は得意な可愛い顔の子にはなりそうですが。
2010/03/08 20:13  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママ へ-
銀ちゃんは、緑龍がコロンコロンの可愛い玩具に見えるのか、よく面倒を見ていますね。

藍虎で一つだけ心配なのは、出産して変わってしまう事。
落ち着いちゃったらヤダなあって思っています。

おりゅうは変わらないので、変わらないかもとも主ますが。
2010/03/08 20:16  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆかこなさんへ-
緑龍は、毛のせいで体温が上がってしまい、長くは動けないようです。
夏は毛が抜けるでしょうが、やっぱり暑がりでしょうね。
鹿型の良く動く犬は、何となく毛が薄いような気がしますね。
冬はモコモコで夏はスカスカの薄毛になれば良いのでしょうがw

2010/03/08 20:21  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-なのかの さんへ-
銀ちゃんは、陽性の性格ですね。
オコチャマなのですが、皆で楽しく遊びたいタイプで、とても良い奴です。

藍虎は、今のままの愛虎でいて欲しいです。
男の子達の遊び相手でいて欲しい。

2010/03/08 20:26  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-yuttyさんへ-
りくが大ちゃんに怒ったのは1度だけなんですが、あまりに強烈だったので、小さいりくを馬鹿にするようなことはないですね。
緑龍もりく姉さんとして一目置くかどうかは微妙です。
緑龍の母の優日は、先住犬に何度叱られても同じことをするそうですからw
2010/03/08 20:30  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
銀ちゃんは面倒見が良いのかどうか微妙ですが、変な空気は嫌なようで、「仲裁犬」ですね。
でも、時々自分で空気を冷やしてしまって慌ててフォローしたりします。

銀ちゃんも岳ちゃんも頭の中は、楽しいことでいっぱい!って感じがしますね。
山徒は、飼い主曰く「腹黒い」そうですが^^
2010/03/08 20:35  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-緑龍…-
最後の写真、顔が銀ちゃんの3倍くらいに見えます(笑)

それにしても、本当にこの子は表情が豊かですね。顔見てるだけでおもしろーい♪
2010/03/10 07:19  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
コンデジで撮ると、遠近感倍増ですよね^^

緑龍は、大きな目がくるくると動き、本当にアニメのキャラクターのようです。

おりゅうや銀ちゃんもよく白眼が見えるので、表情が豊かになります。
銀ちゃんは顔の中では目が小さいので、眼球はさらに小さいってことなのでしょうかw
2010/03/10 15:37  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |