親善大使ですから~
- 2010/03/11(Thu) -
最近紹介が少ないのですが、3レディースは、親善大使として日々自然体で過ごしています。

今日は、体調不良で病院に行った時に、3レディースを散歩がてら連れて行って、外で待たせていた様子を、隠し撮り?したのをご紹介したいと思います。

042_20100311100519.jpg

私の診察が終わりましたが、会計と処方箋を待っています。

外では、手前でお座りしているのが、おりゅう。
その向こう側でペッタンコしてるのが、藍虎。
りくは、一番向こう側で寝ながら工事の様子を見ています。



043_20100311101103.jpg

若い工事関係者が一人やってきました。
りくが立ちあがって喜んでいるので、きっと犬を飼っている人なのでしょう。



044_20100311101247.jpg

もう一人、年配の方もやってきました。
すかさず、りくが行きます。

りくは、我が家では一番警戒心が強いのですが、人に対しては信じ切っていますねw


病院での用が終わり外に出ると、3レディースと遊んでいたのは役場の水道課の人でした。
下水道工事の検査の立会に来ているのだけど、まだ準備ができなくて少し時間があるようでした。

「甲斐犬だよね。カッコイイね~」
「この虎毛が良いよね」
と、今日の所は、おりゅうやりくが人気のようです。

甲斐犬を知らないと、藍虎人気の時も多いのですけどね^^

やはり二人とも犬を飼っていて、朝晩の散歩は欠かした事のない愛犬家でした。
少し犬の話をしてから、仕事に戻りました。


処方箋を持って院外薬局に行きました。



045_20100311102230.jpg

待ちくたびれたのか、すっかりリラックスして寝っ転がっているおりゅう。
また、年配の人が側に行って、撫で始めました。



046-1_20100311102517.jpg

若い人もまた、構いに行きました。

「何やってるんだよ~」とばかりに、振り返る工事関係者。

写真の上下に白いぼやけた物が写っているのは、薬局のブラインドです^^



048_20100311102804.jpg

と、思ったら水道工事の方の責任者まで、3レディースと遊んでいましたw

薬を受け取って外に出ると、他の人も手を止めて集まって来て、ひとしきり甲斐犬談義になりました。
仔犬が生まれる事を話すと、最初に3レディースに触って来た若い人が、「欲しいなぁ~」と、3回も言うので、生まれたら見るだけでもどうぞ!って話しをしました。

こうして小さな田舎町に甲斐犬は増えて行くのでした^^


そうそう、ものすご~く可愛がって貰っている銀ちゃんですが、散歩中にたまたまお父さんと会ったのが最初の出会いでした。


田舎で地道に?広報活動をしている3レディースにポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | うちの子物語 | CM(12) | ▲ top
<<九州に行って来ました | メイン | 日保・群馬展>>
コメント
-広報活動-
ほんとだ、3レディス、地道に、でも着実に、活動してますね。
藍虎ちゃんの初めての子、もしかして1頭は行き先決まるかも!?

用事を済ませる間、外につないでおいても本当に全然心配ないですね。
3レディスもいろんな人にかまってもらえて、退屈しなくていいかも(笑)
人なつこい子って、こういうときに便利(?)ですよね。すごいすごい。いいなぁ。
2010/03/11 16:04  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-さすがです-
どこにいても親善大使として活躍するなんてさすがですね。
こうしてりゅうちゃん達のおかげで甲斐犬の株がどんどん上がっていくんですね!!
日保でももっともっと増えていくといいですよね!!

遅れましたが銀ちゃん若犬賞、りゅうちゃん優良おめでとうございます♪みんな立派なかっこいい虎毛ですもんね。
私も甲斐犬の良さはかっこよさと思います。
あとは個人的にかわいさも加わるのでかっこかわいいところ!!ですかね(笑)
2010/03/11 18:57  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこた さんへ-
りくも妊娠しているので、りくの子かも知れませんが、地元に1頭は決まるかもしれないですね^^
5人くらいの飼い主さんは探した上で交配したのですが、もう少し仔犬が多そうなので、探さねば!

私が見ていなくても、3レディースは繋いでおいても心配ないですね。
子供に尻尾を引っ張られる様なことがあっても、問題は起こさないと思います。
嫌なら、きっと顔をベロベロベロと舐めて撃退しますね^^

でも、1度だけ私が失敗したことがあるんですよ。
まだおりゅうが1歳くらいの時に、1歳半のラブラドールを飼っている友人の所におりゅうを遊ばせて、近所に買い物に行ったのです。
おりゅうは慣れてくると甘噛みしたそうで、その友人はマズルを掴んで「イケナイ」って叱ったそうです。

おりゅうは飼い主はいないは、知らない場所で知らない人にマズルを掴まれるはで、何と手をひっ掻いて、さらにミゾオチにパンチしたそうなんですよw
「家の犬はそんな乱暴な事はしない」と言われました。
その時は、飼い主がいない状況で他所の犬の、しかも甲斐犬のマズルを抑え込んだらマズイだろうと思いましたが、今考えたら、置いて行く方が悪いですね^^
2010/03/11 20:34  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-yuttyさんへ-
かっこかわいいところ!良いですねぇ。

他人はどう思うかわかりませんが、甲斐犬ってほんと可愛いですよね。
家には牝しかいませんが、3兄弟や大ちゃんを見ていると雄の方が甘えん坊で可愛いような気がします。
一見凛々しそうに見えても、飼い主にはデレデレって、ほんとに可愛いですよね。
2010/03/11 20:39  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-家政婦は見た・・・-
状態の写真が沢山w 藍ちゃんのペッタンコが健在だwww そうかぁりくちゃんも妊娠してるのかぁ。愛情母さんになりそうだね。
りゅうちゃんて可笑しいw 取り囲まれてもまだ寝てるw 本来日本犬は警戒心がつよはずだが・・・w
2010/03/11 23:00  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-りくちゃんも!-
そうですかぁ。りくちゃんも妊娠、確認できているのですね。2頭で同時期の出産・・・この春、りゅうママ家は本当に大忙しですね。
飼い主さん、もう5人も探してるのですか。すごい!
さすがりゅうママさん。りゅうママ家の犬だったらぜひ、という人がたくさんいるのでしょうね。人徳・犬徳だぁ^^
2010/03/12 04:43  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
おりゅうは、人間はみな善人って思っているのか、人はホント警戒しません。
獣医さんは「そんなに信じられると辛い」って笑ってます。

藍虎のペッタンコは、「休め」の時はいつもですね。
お腹冷えちゃうよね。

2010/03/12 09:13  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこた さんへ-
家の犬が欲しい!この人なら譲りたい!って人が3人集まったら交配するようにしているんですよ。
だから長い人は1年以上待って貰って、ありがたいことです。

家の犬も人間も大したもんじゃなのですが、親馬鹿犬馬鹿ですから、やっぱり親馬鹿犬馬鹿な人と一生付き合える犬の親戚にないたいなって。
広がれ!親馬鹿の輪!ですね^^
2010/03/12 09:22  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
3わんとも人間にフレンドリーなんですね!
人間社会の中で暮らしてるわけですから、人間に対して友好的っていうのは大事な事だと思いますよ~
小夏もまあまあ友好的な方だと思ってますが、りゅうちゃんはすごい!
これなら知らない人も甲斐犬が欲しくなりますよね。
ゆかこな、甲斐犬の見た目かっこいいのに甘えん坊なとこが好きです。

りくちゃんも藍虎ちゃんも二人とも妊娠してたんですね!
二人いっぺんに出産したら大変でしょうけど、楽しみですね~
何匹産まれるのかなぁ?
りくちゃんなら藍虎ちゃんの子犬もいっぺんに育てちゃいそうですね~
いつ頃産まれてくるんですか?
2010/03/12 09:34  | URL | ゆかこな #0kufgj3.[ 編集] |  ▲ top

-ゆかこなさんへ-
出産予定は、4月上旬~中旬と思われます。
何頭生まれるんでしょうねぇ。
直前になればレントゲンで確認できるのですが、今はエコーなので推定数です^^

うちの近所では、甲斐犬は大人しくて人懐こい犬って事になっていますw
ちょっとした誤解もあるのですが、人に対してはこんな感じなので、敢えて異議は唱えない様にしています^^
2010/03/12 12:59  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-りくちゃんもですかぁ-
りゅうママ、体調不良とか、大丈夫ですか?
気をつけてくださいね。春先はやはり体調を崩しますね。

藍虎ちゃんに続いてりくちゃんもおめでたですか、すごいですね。
これは共同で子育てをしてもらうと助かりますね...そんなわけにいかないのでしょうか。仲良しだから共同作業で育てましょうって。うーん、でも楽しみですね。藍虎ちゃんやりくちゃんがどんな母親になるのか、そしておりゅうさんがどんなおばあちゃんになるのか、興味津々です。
合わせて14頭も仔犬が生まれたら!! カワイイッー 
何頭生まれるのか楽しみです。
2010/03/13 21:51  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
群馬展の冷たい雨で、風邪を引いたところに急に暖かくなって花粉症でやられたのでしょうか。
もう大丈夫です。

合わせて14頭も生まれたら、大変なことですね!
藍虎は7頭兄弟だったので、あり得そうで怖いですが、りくは多くても3頭じゃないかと。。。
2010/03/15 12:48  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |