藍虎@妊娠中
- 2010/03/17(Wed) -
藍虎の出産予定まで3週間を切って来ました。

お腹も大きくなってきて、乳首も大きくなって来ました。
お腹だけじゃなくて、全体にも随分太った気もします^^




いつも、藍虎が銀ちゃんの遊び相手を務めて来ましたが、このお腹では流石にちょっと無理。
そこで、大ちゃんを鍛えて、銀ちゃんの遊び相手をしてもらう事にしました。

031_20100317105105.jpg

先日、山に観光客の団体様が来たので、夕方4時頃から散歩に行く事にしました。
この時間なら、誰も来ないはず。
銀ちゃんは連れて行かないので、3レディース&大ちゃんなら、軽く1時間くらいの散歩なので夕方でも大丈夫、、、のはず。

もうミズバショウが咲き始めていました。


けど、やっぱり藍虎は藍虎でしたw

033_20100317105836.jpg

重いお腹もなんのその・・・


035_20100317105625.jpg

呼べば帰って来るんですが、水を飲むと、「藍虎、帰るよ!」と止めても、振り返りつつもまた山に駈け上がっていきます。



042_20100317110122.jpg

「大!穴なんか掘ってないで頑張れ!」
「もう、頑張れない。。。」


044_20100317110326.jpg

「ほら、大ちゃん。立って!行って来い!」
「もう、結構ですぅ。。。」

銀ちゃんの遊び相手を務めるには、まだまだ修行が必要なようです。

疲れて、いつも下がらない尾が下がっています。
でも、やっぱり大は展覧会を長くやって来た系統の犬ですね。

立っただけで、それなりに見えますw


山の日暮れは早いので、3レディースを呼び戻して帰ろうとしますが、おりゅう&りくは帰って来ました。
続いて、藍虎も山から下りて来ました。

が、また藍虎は水を飲んで、沢でペッタンコしてお腹を冷やすと、上がって行ってしまいました。


それからは、呼んでも帰って来ません。
ちょっと散歩くらいのつもりだったので、犬笛を持って来ていません。

えええええ~~。

一旦、駐車場に戻って他の犬を車に乗せて、また裏山に戻りました。
どんどん暗くなるし、、、ここはお寺だし、、、カラスは鳴くし。

ギャーって鳴くの、止めてよ!

どのくらい待ったでしょうか。
これ以上、暗くなるのに耐えられないので、犬笛取りに家に戻る事にしました。

藍虎が帰って来て車がないと家まで帰って来ちゃうかもしれないので、車を置いて歩いて戻りました。
歩いたって5分とかかりません。

家から犬笛を取って、お寺に戻ると、

045_20100317111449.jpg

暗闇に藍虎がいました。

裏山から本堂前まで降りて来て待っていました。

真ん中、右下に目が光っているのが藍虎ですw

047_20100317111805.jpg

嬉しそうに走って寄って来ました。
「待ってたんだよ」とでも言いたげにジャンプジャンプしてきます。

「待ってたのは、こっちだよ~!」


姫ちゃんが妊娠1カ月くらいの時に、駆除のため猪狩りに行った時に出来た子が、神竜、黄金丸、力丸のシシ狩りの名犬達だそうです。
藍虎の子も、藍虎みたいなんだろうかw

私は、こういう藍虎が大好きだけどね!
小さい時は、冒険野郎で大変だったけど、母になっても今のまま、面白くて可愛い藍虎でいて欲しいって思います。



妊婦さんの藍虎にポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村








この記事のURL | 藍虎 | CM(18) | ▲ top
<<銀ちゃん@ダイエット中 | メイン | 九州に行って来ました>>
コメント
-藍ちゃん・・・-
ほんとだ、藍ちゃん、おなか、もうだいぶ大きい…。
あの藍ちゃんがねぇ。と、なんだかしみじみしてしまいます。
それにしても、藍虎ちゃんがひっくり返ると、なんでみんな寄ってくるんでしょう(笑)
妊婦さんのおなかは、いいニオイでもするのか?

九州行き、お疲れ様でした。
黄金丸、力丸の名前は、私は今回初めて知りました。あの疾風パパが作出した力丸が、そんなに冷遇されていた時期があったとは。びっくりです。
同じ兄弟でも、さまざまな運命に別れたのですね。
力丸、これからは幸せになれそうでよかったです。

妊婦さんの藍虎ちゃんと、力丸くんのこれからに。ぽち。
2010/03/17 13:00  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-大きくなってきた・・-
藍虎ちゃんお腹おおきくなってきましたねぇ・・
みんなにお腹みせてるの? 「見て見て、私のお腹。なんだか大きくなってきたのよ。」って言ってるかな?
妊娠中なのに藍ちゃんの走り回るパワーはスゴイね。
2010/03/17 13:49  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-ねこた さんへ-
あの藍虎がです^^

そんなに急いで大きくならなくても、ゆっくりでいいのに。。。って、いつも思います。

姫ちゃんも交配は大変で、9歳過ぎてリスク取って、やっと出来た子達なのに、、、。
目的を持って買った犬だから、その目的に会わなければ冷遇されることも多いですね。

ぽち、感謝!です。
2010/03/17 14:37  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ へ-
「あいこ~、あいこぉ~」と声を掛けると、なぜかいつもコロンとお腹を見せます。
そこへ寄ってたかって、クンクンと^^

お腹を見せるようになったのは、こないだ病院でトラウマ発症してからですね。
あの後からは、ランから帰る時には自分で車に乗らなくて、迎えに行くとコロンとお腹出すんです。
で、いつも抱っこして来て、車に乗せるのですが、今は重いこと重いことw

重いお腹で走りまわったら、筋肉で、益々ガニガニになりそうです。
2010/03/17 14:42  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-藍虎ちゃん-
妊娠中でも変わらず「藍虎ちゃんは藍虎ちゃんのまま!」って事が妙に嬉しくてコメしちゃいます。

妊娠中って事が信じられない程、相変わらず元気にお山を駆け回っているんですね!!
りゅうママ、犬には、つわりってもの無いんですか?

藍虎ちゃんのペッタンコ座り、出産間近かでもしちゃうのかしら?
レポート宜しくお願いします(笑)
2010/03/17 17:01  | URL | なのかの #-[ 編集] |  ▲ top

-なのかのさんへ-
藍虎は、ランではもう走りませんが、山は別なようです^^

犬にもつわりはあるらしいです。
でも、人間と一緒でない犬もいるようで、藍虎もりくもありませんね。

いつまで藍虎がペッタンコするのでしょうね。
今日もしてます~。
2010/03/17 20:21  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-おぉ~!!-
藍ちゃんだいぶお腹目立ってきましたね。
確かにちょっとふっくらした、って表現が的確なのかも(笑)
楽しみですね~~!!
藍ちゃんからぺったんこも継ぐんでしょうか~!?
お腹が重いのに山を走ってるってのも藍ちゃんらしいですよね♪
2010/03/17 20:45  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top

--
立派な妊婦犬さんですね。
きっと良い子が産まれる事と思います。
りゅうママ家には優秀な子守り犬達が控えているので仔犬ちゃんには恵まれた環境ですね。

2010/03/17 21:43  | URL | ジロ母 #vn7tBhB.[ 編集] |  ▲ top

-しあわせそう-
藍ちゃんやっぱり妊娠してたんだね~
しあわせオーラが藍ちゃんから出ているよ~
出産予定日はいつですか?
2010/03/17 23:20  | URL | ばーば #-[ 編集] |  ▲ top

-yutty さんへ-
ペッタンコは、可愛いので、是非ついでもらいたいですね!

九州に行った時に、大きな猟犬の黄金丸がペッタンコしていて、何だか笑っちゃいました。
2010/03/18 08:16  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ジロ母さんへ-
藍虎もりくも、生まれてこの方下痢したのも1度くらいしかないってくらい健康です。
この日、りくも山を随分走っていましたよ。
呼べばすぐに戻りますがw

りくが藍虎の子まで抱え込まないかと、それだけを心配しています^^
2010/03/18 08:21  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ばーばさんへ-
藍虎は5日か6日頃じゃないかと思います。
りくがその1週間後くらい。

賑やかになりますね。
2010/03/18 08:23  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-元気な妊婦さんですね-
アスリートの藍虎ちゃん、どんな仔犬が生まれ、どんなお母さんになるのか楽しみですね。
それにしても、みんな寄ってたかってクンクンですか。

私もりくちゃんが全部引き受けてしまいそうな気がします...
「ワタシがまとめて面倒みるから、遊んでていいよ」 なんて!?
ホント、にぎやかになりますね。
2010/03/18 13:20  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
今、3兄弟の仔犬の時の写真を見ると、あんな太った仔犬は、滅多にいませんね!w

当時は毎日見ていたので違和感がありませんでしたが。

藍虎の子もりくの子も、普通の大きさになるんじゃないかと思います。
でも、銀ちゃんも岳ちゃんも、あんなになるはずじゃなかったですがw
2010/03/18 18:36  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして-
いつも拝見しています。
藍虎ちゃんの出産予定日はいつですか?
うちにも同じくらいの居るもので…
うちの虎夏は4/10が予定日です。
大きなドッグランですね。
名前に「虎」が入っているので親近感があります。
これから、宜しくお願いします。
2010/03/18 23:20  | URL | 虎夏パパ #-[ 編集] |  ▲ top

-虎夏パパへ-
コメントありがとうございます。
こちらこそ、宜しくお願いします。

家は、室内放し飼いなので、2月4日~7日まで、連日交配していたので、正確にはわからないのです^^
4月5日が、4日から数えて61日目なので、その頃かと思われます。

りくが10日か11日くらいじゃないかと思うので、虎夏ちゃんと同じ日に生まれるかもしれないですね!
りくは、普段からだとお腹が大きいのですが、他の人にはわからないようです。


HP拝見しました。
トライアルって、色んな犬種が大人しく参加しているんですね。
週末、頑張ってください。
2010/03/19 07:34  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
すっご~い!!ダブルで出産ですか~?
今でも忙しいのにすごい事になるね!子供達の出産でりゅうちゃんがどんな風になるか楽しみだね(笑)
藍ちゃんはわかっているけど、りくちゃんも出産ははじめてだよね?
ワォ!メチャにぎやかでないの~!!
愛護会の大会には出没しないんですか~(笑)
2010/03/19 21:33  | URL | ばーば #-[ 編集] |  ▲ top

-ばーばさんへ-
忙しいので、どうせ出産、子育ての時間を取られるなら、1度に!って思いましたw

おりゅうは、どうなるんでしょうね。
りくに追いやられて、居場所がないのじゃないか?と云う話もありますw

愛護会、行きたかったんですけどね~。
同日に日保・東京展もあるので、甲斐犬が世話になっている支部長さんなので、行くならそっちですねぇ。
2010/03/20 00:11  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |