スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
銀ちゃん@ダイエット中
- 2010/03/18(Thu) -
001_20100318084837.jpg

こちらも、もう出産予定まで25日ほどになったりくです。
お腹がプックリとしてきましたが、元々胴が切り上がっているので、あまり目立ちません。

りくは小さくて痩せている印象がありますが、実はそうでもなくて、普段の体重も13キロを切ったことはなくて、多い時は14キロくらいで、藍虎と殆ど変りません。
人間の女性だったら、相当お得なタイプですw


013_20100318090630.jpg

こちら妊娠しているりくよりも、妊婦さんのようなお腹の、おりゅう。
胸深が深く胴も太いので、人間でいえば、相当損なタイプですが、実際、結構脂肪も付いています^^
展覧会の時は、もうちょっと凹んで見えるのは、おりゅうが自分でお腹を凹ませているからですw

全国展の時には、絞るために強制運動もしているから、もうちょっと細いんですけどね。
それでも動いている割には太いやすいし、食いしん坊なので、油断するとすぐに太ります。
今まで1度もご飯を残した事がありません。

1度もですよ!

でも、姫ちゃんが5キロくらいのフードなら楽に食べられると聞いたので、少し安心しましたw


このオッカサンのぶっとい胴体と持久力をを受け継いだのが、銀ちゃん。
これまでは、藍虎がメインで遊び相手を務め、後はおりゅう&大ちゃんとも遊ぶって感じでした。
藍虎の妊娠で、おりゅうの負担が増えました。


007_20100318093006.jpg

レンズのせいで、銀ちゃんが巨大に見えますが、これほどにオッカサンと差がある訳ではありませんw


008_20100318093412.jpg

大ちゃんとも遊びますが、体力が違うので、、、、


024_20100318093609.jpg

「お母さん、遊んで!」


028_20100318093645.jpg


「遊んで~~!」
と駄々をこねることが多くなりました。

おりゅうは頑張っていますが、1歳になったばかりの遊び盛りのオコチャマには付き合いきれないようです。
展覧会に行って車から降ろすと、銀ちゃんは落ち着きがない、、、って言われますが、このオトコは、続けて3時間は楽に動き回れるw
エネルギー余ってますから。

体力の差が明らかになってから、大ちゃんは銀ちゃんとお相撲は取らなくなりました。
ここは、何とか大を鍛えて、銀ちゃんの遊び相手にするしかない!
藍虎の開けた穴の分まで、大ちゃん頑張れ!

といっても、急には無理なので、今も銀ちゃんは、河原を車と走ったりしています。

018_20100318094550.jpg

並走するの、上手くなりましたよ^^



本当は、リールリードは使いたくないのですが、この河原は堤防の上がサイクリングロードになっているので

016_20100318094650.jpg

突如として、ノーリードの犬が現れることが、多々あるのですよ。。。

「車と走る犬、、、、珍しいですか?w」

1歳過ぎた雄犬なので、ノーリードにできる場所が本当に限られて来ました。
人が来なかった裏山にも、先日のように突如、団体様が来るようでは、ますますなくなってきました。

銀ちゃんは、飽きると遠歩きする癖があるようなので、今のJPSは沢に降りると電波が届かなくなるので、時々しか山にも連れて行けません。

一昨日は天気が悪く小雨だったので、山にも人がいないだろうと、山散歩に行きました。
銀ちゃん、大喜びで走る走る。

以前は、毎日山で1時間半は走っていたのですよね。
最近太りやすいのは、山に行かなくなったからですね。


こないだ行き成り人が来て、銀ちゃんが吠えたので、私がお寺の方からの道で見張りをしていました。
雨でも人が来たら、呼んで繋ごうって作戦です。

そしたら、山の上の方で銀ちゃんが吠えました!

走る~。走る~。ワタシ。





勘弁してよ~。
何でもありませんでした^^

アタシのダイエットじゃないんだからぁ~~。


鈴をつけて走りまわっているのが、銀ちゃん。大もこの時はまだついていっています。
銀ちゃんが吠えたので行ってみたけど、何でもないので、その辺でノタノタしているのが、おりゅうです。

毎日、銀ちゃんを山や川で放していた秋くらいから比べると、どうしても運動量が減ってしまうので、食事の量を減らしてもらうようにお願いしました。
どう頑張っても、アバラに脂肪が乗ってしまいます。

体重が減ったら、もっと身軽になってしまうでしょうが^^


そうそう、さくらママから、銀ちゃんはどのくらい食べるのか?と質問がありました。
ここの所、朝ごはんを残すことが何度かありました。
迎えに行くと、食べ残したままなのです。

重くて動けない!銀ちゃん自身の防衛本能でしょうか。。。
銀ちゃんが、セルフコントロールの効いた子で良かったです。
おりゅうに似てたら大変でしたw

お婆ちゃんが言うには、食欲がないと美味しいトッピングだけ食べているそう。

201003151549001.jpg

さくらママ、これが食べ残っていた朝ごはんです。
全然食べないはずはないので、もっと多かったのじゃないかとw

お母さんが銀ちゃんのために毎日メニューを変えたトッピングをしてくれています。
いつもは勿論ペロリと食べていますから、あれだけ動いてもあの体格を維持しているわけです^^


昨日も少し残っていたので、朝ごはんを半分にして貰うようにお願しましたw


目標はそれほど高いわけじゃなくて、秋くらいでしょうかね。
アバラがゴツゴツと触れれば、OKってことで。
今、ムクムク可愛いので気に入っているのですが、短毛犬がムクムクに見えるのは太り過ぎで短命の元ですからぁ。
先日、若犬賞をくださった先生にも「今後の太り過ぎ注意」を指摘されましたし。

って、ことで、おりゅうもちょっとダイエットが必要なようです。
BOSSのところは、豆腐ダイエットらしいですが、家は野菜ダイエットかなあ。


走る~。走る~。甲斐犬達&アタシにポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事のURL | 虎虎三兄弟 | CM(8) | ▲ top
<<緑龍のお尻 | メイン | 藍虎@妊娠中>>
コメント
-着やせタイプと着太りタイプ?-
リくちゃんはまだほっそりですね。
おりゅう母さん、すっかり色艶が元に戻ったんじゃないですか? そして、1歳になるチョー大型甘えっ子の銀ちゃん相手に大変ですねぇ。
おっ襲われているぅー

岳渡は銀ちゃんを指標にして、まだ、大丈夫なんだと思っていましたが、銀ちゃん、ダイエットですか! 
岳渡の朝食は、ドッグフードを2カップと少し、トッピングはりんごとブロッコリー1房などと、それと肉とか魚少々です。後、ヨーグルトを大匙1杯、歯磨き用の牛皮です。夕食はお竜の4倍量を食べています。ステンレスの直径17cmの器にほぼ満杯です。現在23Kg。
やはり、適正体重なのかどうか心配ですね。
先日、フィラリアの検査をしたついでに血液検査もしたので、結果を待っています。手作り食なので、頭の片隅にこれで大丈夫かなぁという心配があります。まあ、毎日うんPを2回から3回もしているので、元気、元気です。
2010/03/18 13:53  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
銀ちゃんは、今年になってくらいから甘えん坊になった気がします。
何だか、段々赤ちゃんになっていくような…
2ヶ月くらいの時が一番落ち着いていた気がしますw

岳ちゃんは、夕御飯が野菜とかがたくさん入った手作り食ですよね?
何キロと決めずに、アバラを触りながら、調整すれば良いと思いますよ。
銀ちゃんは、家のがヒートだの気管支炎だの妊娠だのと、どうしても運動量が減ったので、その分太っちゃいました。

岳ちゃんは、首回りの毛が銀ちゃんよりも少なくて、しかも長いのでほっそり見えますが、筋肉質で身幅もあるので重いのでしょうね。
多分、体高もほぼ同じだし^^

静岡展で審査員に、体高を聞いてみてください。

おりゅうも見た目は小さく見えるのですが、展覧会で何度も計ったのを聞いていますが、47センチくらいです。

ある愛護会の方の愛犬(雄)は、体高が47センチはないのだけれど、大きすぎると言われるそうです。
毛葺きが良くて、私も49はあるだろうって思ってました^^

大きく見えたり、太って見えたり、人間の目っていい加減ですよね^^
2010/03/18 18:50  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-銀ちゃんご飯-
りゅうママさん、ありがとう銀ちゃんのご飯見せてくれて。
おばあちゃんの手から想像して半分食べてないとして・・・ 思ったより多くないかな? でも家と比べたら・・ 食欲がうらやましいです。
トッピングだけ食べるのってだいすけはよくやります。美味しい部分だけ食べてしまって次に狙うは両親のご飯が残ってないか必ず見に行きます。
それぞれフードが違うので人の物が良いみたいです。
大人の味が欲しいのかな・・ そろそろ少しずつ混ぜてやろうかと思ってます。
2010/03/19 09:54  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-銀ちゃんエラい!-
銀ちゃんはちゃんとセルフコントロールができるのですね。太ってカラダが重くなってきたら、自然と食欲が落ちるのかな。
人間でも、そういうひと、いますよね。
【元】は、あればあるだけ食べます。もしかして、おりゅうさん似? そして私もあればあるだけ食べちゃいます。私もおりゅうさん似?(←いい加減にしなさい)

それにしても銀ちゃん、すごい量ですね。
これだけ完食しちゃうこともあるわけですよね? 
それでもデブデブにはならないってことは。やっぱり運動量が違うんだろうなぁ。
たくさん食べてたくさん動く。健康的な生活の見本みたいな子ですね、銀ちゃん♪
2010/03/19 10:58  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-さくらママへ-
うひゃ~!

あれは、おばあちゃんの手じゃなくて、私の手です!
多分、直径20センチ以上ある器だと思うw

人のご飯って美味しく見えるみたいですね。
山徒もよく、ピレネーのご飯を食べてるみたいです。

2010/03/19 15:52  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
多分、夕御飯の方が多いはず^^

セルフコントロールは、ぷよ家の龍や空ちゃんがするって言ってました。
うちでは、りくがします。

銀ちゃんも、3食だった時に朝ご飯を残すようになったので、2食になりました。
サカリガついちゃって食べない時はありますが、平常時で残したのは、半年ぶりくらいですね^^

半年前は、あれを3食、食べてたわけです。。。。多分。
2010/03/19 15:57  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ごめ~ん-
りゅうママごめん!!!!!
カキコしてからふっと思ったんです。
あれってりゅうママの手?だよね、おばあちゃんにしてはきれい過ぎるもの・・・
キャー ほんとにごめんね・・
2010/03/19 22:30  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ へ-
今度、愛知で、去年の全国展で作ってくれた鍋作ってくれたら、許す~!

あれ、美味しかったわぁ。
2010/03/20 00:14  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
