- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
緑龍のお尻
- 2010/03/21(Sun) -
銀ちゃんの遊び相手に、また緑龍を連れてきました。
3度目です。

8月11日生まれですから、7ヶ月と10日になりました。

002_20100320201431.jpg

先月遊びに来た時よりも、少しホッソリしました。
でも、やることは一緒で、すっかりお腹が大きくなってツチノコのような藍虎のお尻を追い回しています^^

で、藍虎に怒られ、銀ちゃんに首の後ろを咥えられて、引き倒されているのも、まったく同じ光景です。

前回と違ったのは、前夜に雨が降って、ランがぬかるんでいたこと。
水溜りで転がって、緑龍はビショビショになってしまいました。

005_20100320202948.jpg

ハアハアゼイゼイ、、、、

緑龍は暑がりの銀ちゃんの倍くらい暑がりで、もう少し暑くなったら、運動させるのも心臓に悪いのじゃないかと思うくらい。。。

このモコモコのお尻は、一体どこまでが毛で、どこまでが肉なんだろう???

毛を分けても、皮膚は見えない^^
触ってみると、まだ子供で筋肉は付いていないから、プヨっと柔らかい。


016_20100320202903.jpg

日陰の砂利が積んである場所で、ゴロンゴロンと銀ちゃんに転がされて、すっかり灰色になってしまった緑龍。
いくら外飼いでも、このまま返すわけにも。。。

よし!この際だ!洗ってみよう~~!

自分の家で生まれた子でもなく、家の犬でもない緑龍だけど、緑龍だからきっと平気でしょう。
本当はどうなっているんだ?って、興味深々。


022_20100320205746.jpg

意外に細い!

でも、全然泡立たないw


024_20100320211244.jpg

指が入って行かないので、綺麗に洗えた感じはしないけど、これ以上は無駄と断念w
家のワンに少し分けてやって!

緑龍は、シャンプーは全然嫌がらず、大人しかったです。
これなら楽チン。

でも、夕方までに乾くか心配w


028_20100320215153.jpg

でも、緑龍のお尻の謎は謎のまま。
毛なのか肉なのか骨格なのかわらずw
8月生まれなので、今年、夏毛になってから、次の冬にどうなるか、、、。

でもでも、わかったことは、スゴ~イ腰高だってこと!
腰に合わせて前足が伸びたら、まだ2~3センチくらいは大きくなるのかな。

庭に出しても、まだ藍虎を追い回していて、前回来た時は「サカリかな?」と思ったけど、いつもらしい。
もうそろそろ、畑にでも放せなくなるのは、時間の問題かなぁ。
足上げチッコもまだだけどw

緑龍は、モコモコの身体に、人懐こく神経質なところがまったくないので、ちょっと犬が苦手って人にも人気です。
両親譲りの大らかな性格なので、ずっと銀ちゃんや大ちゃんとも遊べると良いね。



まだまだ、オコチャマで言葉が通じないと思っていた銀ちゃんですが、緑龍と一緒だと「お兄ちゃんになったんだなあ」と思います。
行動に移すかどうかは別問題として、私の言葉が随分と通じているんだな~と、感じました。
遅まきながら、1歳ごろから急激に変わって来たように思います。

今回は、緑龍がしつこいので、おりゅうが珍しく何度か怒っていましたが、そのうち落ち着くのかな。


037-1.jpg

緑龍を送り届けてから、銀ちゃんと散歩に行きましたが、この日は凄く楽な散歩に感じました。

竹と虎犬は、やっぱり似あいますね。
写真だとわかりませんが、食事を減らしたのが1日だけでもお腹が凹みましたw

ああ、でも、銀ちゃん+緑龍の毛じゃなくて良かったわぁ~。
山で誤射されちゃうからねw



明日は、日保・千葉展です。
市川市中山競馬場内市川駐車場で開催されます。
お近くの方、お時間のある方は、遊びに来てくださいね。



モコモコ、コロンコロンにポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


この記事のURL | ちょっと思うこと | CM(2) | ▲ top
<<日保・千葉展 | メイン | 銀ちゃん@ダイエット中>>
コメント
--
 水に濡れると 結構 細い感じなんだねえ。

 しかし、凄い毛。 毛の量が多いよね。

 洗う。ってのも 結構大変でしょう。この毛では。
 でも あらったら どうなるか? 興味もあるよねえ。
 これから 恐怖の換毛期に入りますよ~~~。
 どれくらい抜けるのかなあ?
 
 
2010/03/21 23:23  | URL | 熊五朗 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

-熊五朗さんへ-
そろそろ綿毛が抜けないと暑いみたい。


でも、ホント洗うの大変ですねぇ。
緑龍の親父を預かった時、何度もよく洗ったねw


2010/03/23 07:53  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
