- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
出産直前
- 2010/04/01(Thu) -
藍虎は今日が交配から57日です。
58日過ぎるといつ生まれてもおかしくないです。
犬の出産は、予定を大きくずれることはないらしく、65日を過ぎる事はまずないと聞きました。
おりゅうは、2度の出産とも61日でした。

今日は、藍虎が物置の中をガサゴソして、狭い場所に入り込んだりしているので、出産場所を探しているようでした。
ここに最初に来た時に、物置の中の荷物の後ろの狭い隙間に入り込んで昼寝をしていたので、物置は藍虎にとって安心できる場所なのかも知れません。

でも、そんな所で一人で出産されたら大変です。
数日前から箱を用意していたのですが、そこは気に入らないようなので、中にベットを入れて、囲いをしました。

入ってくれるかな~。。。

009_20100401205039.jpg

最初はオヤツで釣って入れましたが、一旦外に出して、しばらくして見たら、自分で中には行って寝ていました。
気に入ってくれたようです。

体温が下がるまでは、夜は私の部屋に寝て、昼は留守にする時は念のためサークルに入れておく事にします。


010_20100401205315.jpg

早速、りくが来ました。

おりゅうが3兄弟を出産した時に使ったデッカイサークルは、解体して銀ちゃんの庭の仕切りになっているので、今回は小さいサークルです。
必要ならもう1つ繋げても良いし・・・

11日に法事をすることになったので、来客があったら場所を奥の部屋に移動しなければならない,,,GWには子猿が来るし、、、、と、何かと考えなければならない事が多いです。

今日は、業務用のオシッコシートも届きました。
着々と準備は整い、後は出産を待つばかりです。


今朝、銀ちゃんを迎えに行くと、藍虎が銀ちゃんのクレートに入ってでません。

013-1_20100401210300.jpg


網網で囲まれている感じが、気に行ってしまったのでしょうか。
一緒に入れて、ランに行きました。



014_20100401210421.jpg

相変わらず、まだペッタンコしています。


015_20100401210657.jpg

りくもお腹が大きくなって来ました。
おりゅうよりも若干赤みの強い虎毛のりくですが、虎班が増えて、殆どおりゅうと同じくらいになって来ました。
従業員さんも見分けが難しくなったと云う人が増えました。


005_20100401210951.jpg

大ちゃんは、換毛真っ盛りなので、お風呂に入れました。
家の子達は、ヒツジのようにボコボコ取れるのは、お尻とか部分的ですから、大ちゃんや藍虎のように体系が変わるほど抜けるのって気持ち良いですね^^

お風呂に入れて抜けるものを取り除いたら、風通しが良くなりました。
大ちゃんは、換毛気でも虎毛の色が薄くなったりしないのは良いことですね。


006_20100401211703.jpg

銀ちゃんは、春休みなった小学生と仲良くなりました。


020_20100401211714.jpg

小学5年生だそうです。

銀ちゃんは、1歳と2カ月です。
人間にしたら何歳くらいなのかわかりませんが、精神年齢は小学生とピッタリのようです^^




もう生まれちゃって良いよ~!ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村









この記事のURL | りく&藍虎の赤ちゃんプロジェクト | CM(19) | ▲ top
<<生まれましたぁ~、、、が! | メイン | 藍虎&りく@妊娠中 >>
コメント
--
小学5年生といえば、10歳か11歳。犬は1年で17歳くらいになるというから…。
精神年齢が同じくらいだというのは、銀ちゃんはやっぱり、実年齢より無邪気なのかも!?
ホントに陽気で、細かいことにこだわらない子ですよね、銀ちゃん。
小学生と一緒に何か覗いてる(笑) かわいい(笑)

藍ちゃん、ツチノコみたいって聞いてはいたけど、ほんとにそんな感じですねぇ。
いつ生まれるんだろう。わくわく。
りくちゃんも、おなか、目立ってきましたね。
ふたりとも、頑張って丈夫な赤ちゃん産んでね~♪
2010/04/01 21:36  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
銀ちゃんが、17歳!
うーん、半分くらいの感じですねw

でも結構、警戒心の強い所もあるんですよ。
何かを感じて警戒するって場面が、家のワンでは一番多いのだけど、安心しきった場面や相手だと、どこかヌケているんですよねぇ。

おりゅうは、45歳になるんですね。
こっちの方が、実年齢よりも相当無邪気かも!
りゅう婆ちゃんに似ているって噂なので、70過ぎても陽気で前向きで、私が一番の婆ちゃんになる予定ですw
2010/04/02 07:41  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-いよいよね-
藍虎ちゃん、りくちゃん、もうすぐですね。
それにしても大きなお腹でぺったんこして苦しくないのかな・・
いつもの体勢が一番楽なんでしょうか。
ママ、忙しそうですが身体を壊さないようにね。

銀ちゃん、子どもと一緒に覗いてる姿がかわいい!!
2010/04/02 07:54  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-いよいよ出産ラッシュですね-
藍虎ちゃんもりくちゃんも立派な妊婦さんですね。ほんといよいよですね。
楽しみです。
私の予想:藍虎ちゃん6頭、りくちゃん5頭でーす。

りゅうママ、忙しくなりますね。身体に気をつけてください。
2010/04/02 09:18  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ へ-
いつものペッタンコなのですが、気持ち、太股が浮いていますw

サークルを布で覆って、ドアを開けておいたら、今朝も自分から入っていました。
ちょっと薄暗い、狭い場所って落ち着くのでしょうかね。

銀ちゃん、すっかり小学生に溶け込んで遊んでいますよ。
2010/04/02 09:30  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS へ-
きゃ~~!
11頭は勘弁してください!

そんなことがあったら、岳ちゃんの嫁として、無断でお届けさせて頂きますよ~w
2010/04/02 09:32  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-岳ちゃんの嫁として・・・-
11頭ぜんぶ牡だったりして(笑)
2010/04/02 10:42  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
ぎょえ~~!

藍虎の兄弟って、7頭中6頭が牝だったんですよ。
逆もあるわけでw

1週間以上前から、激しくお腹の中で暴れています。
りくの子もエコーで、お腹を蹴る太い脚が確認されています。

ああーーーー、全部雄だったら、、、、
ねこたさん、ある日庭を覗いたら、元ちに弟が出来ているかもしれません。
全部牝だったら、、、、嫁が嫁いで来てるかも!
2010/04/02 11:47  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
タイトルが、「出前直前」に見えてしまいました~w
2010/04/02 12:09  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-もうすぐですね~-
もう58日目ですかぁ~早いですね!!
母子ともに無事に出産できること祈ってます♪

それにしてもクレートに2頭一緒って狭いですよね(笑)落ち着くんでしょうか。一緒に入ってるのは銀ちゃんですか?
2010/04/02 12:21  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top

-yuttyさんへ-
一緒に入っているのは、銀ちゃんです。
くまのプーさんみたいな顔してますよねw
2010/04/02 13:48  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
出前直前(笑)
出前なんだ。ぷぷぷ

もう本当に「直前」ですね。楽しみだなぁ。
韮崎から帰ってきてブログチェックしたら、もう生まれてたりして!?
2010/04/02 22:34  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-出前直前-
ねこたさん、出前OKですか・・・(笑)
元ちゃん良かったねお嫁さんと弟が決まったね。
韮崎から帰ったら要チェックですね。
2010/04/02 22:43  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-岳ちゃんに、嫁はまだ早いですっ-
でも、絶対11頭ですよ!!
楽しみだなぁ。りゅうママのところの仔犬はみんな、人にも犬にもフレンドリィな良い子たちばかりだから、安心ですね。

岳ちゃんはこの間、家の塀越しにヒューンと鳴きながら向かいの奥さんに甘えていました。飼い主の居ない間、いつもこうなのかしらとちょっと複雑な気持ちです。
番犬にはとてもなれませんね。でも、遠目には立派な番犬風ですが。

忙しいでしょうが、ブログ楽しみにしています。(早くアップしてくださいねぇーと脅しています)
2010/04/03 19:09  | URL | お竜のBOSS #5uWOQSzg[ 編集] |  ▲ top

--
産まれたかなぁぁぁ!!!!

まだかな・・・
2010/04/03 23:57  | URL | うちわ&takariku #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
全部牡とか、全部牝とか、考えてなかった~~!w
2010/04/04 17:24  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママへ-
東京、神奈川軽油で、静岡まで出前に行きますねw
2010/04/04 17:25  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
家のもいつも「番犬になれない」って言われますが、これが結構なれるんですよ。
「お客だー!」って、ワーっと喜んで寄って行くのですが、喜んでるってわかる前にみんな引きますからw

BOSSの予想が多かったので、藍虎が予定より1頭増えてしまいましたよー!
2010/04/04 17:27  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-うちわさんへ-
陸によろしくお伝えください!w
2010/04/04 17:28  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
