生まれましたぁ~、、、が!
- 2010/04/04(Sun) -
004_20100404143435.jpg
 
ああ、、、、やっぱり藍虎でした~。


出産前は体温が下がると書きましたが、下がりませんでしたw

昨日は明け方に私の枕元に座りこんで、ハアハアとしていました。
あのお腹なので、数日前から1日に何度も計りましたが、37.9度が最低。

でも、巣作りは数日前からアチコチ検討していて、意外に計画性のある几帳面な性格なのかと思いましたが、昨日はそれが顕著になったので、念のため用意した産箱に藍虎を寝かせて、隣で寝ていました。

夜の12時頃、破水???ってくらいの僅かな水、、、そしてすぐに第1子誕生。
20時間くらいハアハアしていた割には、あっけない出産でしたた。

3時までに4頭生まれて、全部女の子。。。
でも、4頭で良かったと思いつつ寝たら、5時位になって、もう1頭。

なんと、、、、5姉妹!


藍虎に似た子、山徒に似た子、何ともまあみんな可愛い顔。
それにしても、そんなオチを作らなくてもなぁ。。。


019_20100404144818.jpg

母子共に、健康です。
5頭なので、300g前後ですが、生まれて間もなく力強く足を踏ん張ってオッパイを飲んでいます。
 
健康第一!
けど、、、、男の子も交じっても良かったんじゃない?藍虎しゃ~~ん!


真夜中の出産で、初産にも関らず、藍虎はすごく冷静で大きな悲鳴を上げる事もありませんでした。
すごい悲鳴をあげていたのは、、、、おりゅう&りくでした。
2階の私の部屋で「ヒャーーーーーーーー!」開けろ!ガリガリガリとやってました。
近所の火事でも起きない、りゅう婆ちゃんが、藍虎が難産なのかと、慌てて起きて来たほどです。



今日の午後になって、りく&おりゅうを赤ちゃんに対面させました。

021_20100404145834.jpg

りくが、おりゅうに唸ります^^



024_20100404145941.jpg

おりゅうが、私に、何とかしてくれ!と膝に乗って来ました。



026_20100404150132.jpg

おりゅうは端っこの布の隙間から覗こうとして、りくに叱られました。



027_20100404150414.jpg

「赤ちゃんは、アタシが守るの!」

りくは、おりゅうが出産した時と同じ行動パターン。
もう自分が出産するまでは、ここを動きませんw

これだけは、予想どうり予定通りでしたぁー!



りくのエコーの結果は、時々で違って3~5頭でした。
5姉妹×2は、ヤメテー!



何はともあれ、無事出産の藍虎と新しい命にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村







この記事のURL | りく&藍虎の赤ちゃんプロジェクト | CM(31) | ▲ top
<<赤ちゃんの臭い | メイン | 出産直前>>
コメント
-おめでとうございます!!-
かわいいですね~~~~!!!
一生懸命藍ちゃんのお乳飲んで、、、足踏ん張ってる姿なんかかわいくてかわいくて!!
母子ともに健康で本当によかったです!!
顔がはっきりとわかってくるのが楽しみですね♪

りくちゃんの行動、本当におもしろいですね!!
自分もママになるのに、、、
りくちゃんの子供も楽しみにしています!
5姉妹×2は確かに(笑)男の子も生まれる事を祈ってます(笑)
2010/04/04 16:12  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございます☆-
かわいい~!
我が家の愛犬、蘭の子供のころを思い出します!
子犬ってホントかわいいですよね♪
元気な子に育ちますように!!
2010/04/04 16:54  | URL | claris #-[ 編集] |  ▲ top

-yuttyさんへ-
牝1、牡2を希望します!
一緒に祈っていてくださいw

早めにはっきりした顔になると思いますよ。
目が開くのは、15日前後ですね。
2010/04/04 17:31  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-claris さんへ-
ありがとうございます。
今度の子達は、オデコのまあるい吻のすっきりした可愛子ちゃんばかりです。
父親の山徒が可愛い顔なので、メスで良かったのかもしれません。

蘭ちゃんも可愛いお顔でしょうね~。
2010/04/04 17:37  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-5姉妹ですか…大変だ!-
おめでとうございます!
虎夏も4頭と言われてますけど、
やけにお腹が大きいです。(不安…まだ1頭行き先が決まっていません)
目視でもお腹を蹴っているのが解りだしました。
今日は日向ぼっこしながらのんびりしています。
今度はりくちゃんですね。
また5姉妹だったりして…?
4/4生まれって憶え易いですね。オカマの日(笑)
5姉妹だから、オナベの日ですかね?(笑)
母子とも無事で、いがったーいがった。
2010/04/04 17:58  | URL | 虎夏パパ #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう。-
 そうかあ。陸の子も 女の子という可能性があるんだね。

 それも でも順番からすると 全部 男の子なんだけどね(^^)

 一回目→陸(まあ、全部牝) 2回目→銀、山徒、岳徒で全部牡。 3回目 藍虎で全部牝。

 ということで 順番は 全部 牡です。

 どうかな?
2010/04/04 18:16  | URL | 熊五朗 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございま~す♪-
無事に産まれてきてくれて良かったですねぇ。
一生懸命おっばいを吸うパピちゃんたち、可愛い~♪
藍虎ちゃんのパピーは5姉妹でしたか~
それはそれで藍虎ちゃんらしい気がしますねw

りくちゃんはやっぱり守るんですねぇ。
まさかそこでそのまま出産しちゃったりはしませんよね?
りくちゃんは何匹産むんでしょうね?
藍虎ちゃんとは反対にオスばっかりだったりしてw
2010/04/04 18:26  | URL | ゆかこな #qwlt0aNM[ 編集] |  ▲ top

--
> りくちゃんは何匹産むんでしょうね?
藍虎ちゃんとは反対にオスばっかりだったりしてw

 順番だと 7頭になるのですが。。。

 陸 1頭、 山徒、銀、岳徒で3頭、今回が5頭。
 なので 次は 7頭です(^^)
 
2010/04/04 19:00  | URL | 熊五朗 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

--
おめでとうございます!
本当にかわいいですね。まだ写真でしか、くろいもちゃんを見たことがないので、本当にうらやましいです。近かったら飛んでいくのに・・・。





2010/04/04 19:05  | URL | むっちゃんママ #IXMMOpN.[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございます♪-
おめでとうございます&おつかれさまでした♪
やはり『藍虎』は『藍虎』でしたねぇ~(笑)
そして、『りく』もやっぱり『りく』(笑)
もう虎がはっきり見えている仔もいて楽しみですね♪
2010/04/04 20:09  | URL | Suzuka@まだ韮崎 #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう-
藍ちゃん無事の出産おめでとうございます。
5姉妹ですか・・・ 次は6姉妹ね?
さあ、これで元ちゃんのお嫁さんも決まったね。
みんな元気に育ってね。
りくちゃん、あなたももうすぐ本当のお母さんになるんだよ。皆まとめて面倒見ますか。
2010/04/04 20:12  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございます-
藍虎ちゃん、全部女の子で5頭ですか!
母子共に元気でなによりです。藍虎ちゃん、すんなりお母さんですねぇ。

それにしても、りくちゃんの行動は不思議ですね。りくちゃん、自分が産んだらどうするんでしょうか?
全部まとめてアタシが育てるワ...かな?

自然は全体で帳尻が合うので、やっぱり今度は全部牡じゃないですか?
これから楽しみですね。かわいい子達のブログ待っています。おりゅうさん、孫に会わせてももらえないのね。おりゅうさんの動向も楽しみです。いったいどう出るのでしょうかね。
2010/04/04 20:51  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

--
藍虎ちゃん、ご出産おめでとーございます!!
今、小鉄にも「お姉ちゃんが、お母さんになったん
だって~」と伝えておきました^^

かわいいですねぇぇ。近かったら、見に行くのに。。
2010/04/04 21:39  | URL | Chitch #-[ 編集] |  ▲ top

--
無事ご出産おめでとうございます!!
それにしても5頭全部女子とは…。
でも嫁入り先はたくさんありそうですね。
成長が楽しみです。
2010/04/04 22:27  | URL | コテツおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
おめでとうございます。
無事に生まれて、良かったです。
次はりくちゃんね。
りゅうママ 忙しすぎて体調を崩さないように・・
 くろいもちゃんに会いに行きますね!
2010/04/04 23:20  | URL | かいぽぱぱ・まま #/t3sdaa2[ 編集] |  ▲ top

-虎夏パパ へ-
虎夏ちゃんは、目視できるほどお腹を蹴られていますか。
そうですよね、、、あと1週間ですものね。

りくは、今日は食事もそこそこに見張り番をしています。
もう産んじゃった気?w
2010/04/04 23:32  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-熊五郎さんへ-
7頭牡!

許してくだせぇ~!お代官様!



2010/04/04 23:33  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆかこなさんへ-
いつも、しでかしてくれる藍虎ですが、今回もやられましたぁ~。

藍虎は、カエル座りしてお乳を飲ませながらお尻の世話をしていますよ^^

りくは今、出産どころじゃないようで、まだお乳もでてこないので、遅めの日程になりそうな気がします。
2010/04/04 23:39  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-むっちゃんママ へ-
むっちゃんも来年あたりは出産ですか?

赤ちゃんは、犬に限らず可愛いですね。
3兄弟に比べると、すごく小さく感じるのですが、ノーマルサイズの子達です^^
2010/04/04 23:41  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-suzukaさんへ-
福ちゃんも福ちゃんでしたね!
未成犬牝の部、1席おめでとうございます。
壮犬の時には、私が鶏頭のかぶり物で応援に行かなきゃ!ですねw

顔は藍虎似の子も、尾は山徒なのか、みんな尻尾が上がり始めています。
5頭ともシンクロだったらどうしようかと思いましたが、山ちんが頑張りましたw
2010/04/04 23:51  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママへ-
りくは、夕べは一睡もしないでピーピーと云っていたので、今2階に連れて来たのですが、1階に行きたいとピーピーしています。
何が彼女をそうさせるのか?w

6姉妹・・・・なぜか11頭ってことになっていますw
2010/04/04 23:54  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
おりゅうを近くに寄せてやったら、箱の中に入るんだー!と駄々をこねていました。
藍虎もおりゅうを嫌がらないですね。
お尻の世話が大変になったら、手伝わせようかと。。。

りくは、使命感に燃えていますからねぇ。
子猿も仔犬も自分が守らなきゃってw
2010/04/04 23:57  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Chitchさんへ-
今回生まれた子は、300g前後が多かったです。
コテツ君は、230gくらいで生まれたんですよ。
30日くらいまでは、藍虎よりも小さかったのになぁ~w
2010/04/05 00:00  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-コテツおかん さんへ-
藍虎と山徒だと、牡でも可愛い顔だなって思っていましたが、そんな心配は無用でしたw

予定外の数なので、嫁入り先を確保せねば~!
2010/04/05 00:02  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-かいぽぱぱ・まま へ-
3兄弟って、ほんと大きかったと改めて思いました。
りくは、藍虎と同じように食べているのにお腹は小さいし、、、、ほんと色々ですね。

遠いけど、遊びに来てくださいね。
お待ちしてますよ~。
2010/04/05 00:06  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おめでとうございます!

熊五朗さんの理論、笑いました。でも、すごい説得力あるなぁ。
というわけで、7頭牡! ちびっこガウガウ遊びも迫力ありそうですね♪

私もくろぃもちゃん、見たいなぁ。りゅうママさんちに12頭(笑)いる間に、【元】連れて遊びに行ってもいいですかぁ?
2010/04/05 08:18  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
12頭…増やさないで~!

5姉妹は、全頭牡!っていう、ねこたさんの不吉な発言から始まったような気がしますw

くろぃもちゃんは、5月後半までは勢揃いしているはずですから、是非遊びに来てください。
元ちの良い経験になると思いますよ~。

2010/04/05 10:02  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございます。-
藍虎ちゃん、おめでとー!

全部女の子。
七姫ですね。

ん?七姫琴変化

あ、しらないよネ・・・
昔、「琴姫七変化」っていうテレビドラマがありました。
松山ようこさん? 主演。
はい、ボンカレーの人です。
2010/04/05 12:27  | URL | くまのぱぱ #0p.X0ixo[ 編集] |  ▲ top

-くまのぱぱへ-
>全部女の子。
>七姫ですね。

違いますよぅ~。
五姫ですって!

増やさないでくださいよ~。

七姫琴変化 ???
聞いた事もないですぜ!

>ボンカレーの人です。
それも、覚えてないですぜ!
やだなぁ~。

ボンカレーって大村昆かと思った、、、ら、それはオロナミンCでしたw





2010/04/05 17:00  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございます-
藍虎ちゃんは
意外に賢母タイプで
計画性のある几帳面な準備で出産にいどみ、
安産だろうと予想していました。

相変わらずな りくちゃん・・・(笑)

このぶんだと 藍虎のハピ-(5)と
もう直ぐ産まれる りくちゃんのパピー(7) 
12頭全部を りくちゃんがお世話したがるのかしら???

2010/04/05 17:25  | URL | なのかの #-[ 編集] |  ▲ top

-なのかのさんへ-
なのかのさんまで、、、、
お願いしますよ~。

りくは、3頭は仕方ないですが、牡2頭、牝1頭ってことで、お願いします!
2010/04/05 21:28  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |