赤ちゃんの臭い
- 2010/04/05(Mon) -
赤ちゃんの臭いは、どんなに強い牡犬よりも最強だと言われています。
攻撃されない臭いなんですって。

だから、一般に牡犬は、赤ちゃんの臭いが苦手です。

今日は月曜なので、銀ちゃんの散歩を再開です。
散歩の後で、家に入れてみました。

057_20100405204247.jpg
 
家に入るなり、何だかわからないけど、最強の相手の臭いに銀ちゃんは吠えまくりです。

ワンワンワン! 
敵はどこだ????

銀ちゃん!尻尾下がってるよw

054_20100405204622.jpg

ミャーミャーと、得体の知れない声も聞こえます。

虎の尾って植物があるのですが、銀ちゃんの尻尾がまさにそれ!
何とか先っちょだけ上がっていますw

銀ちゃんがどうするのか興味があったので、藍虎と赤ちゃんと、番犬のりくがいる部屋の襖と障子を開けてみました。


008_20100405205328.jpg

当然ですが、りくに唸られて中に入れません。


019_20100405205437.jpg  

「母さん、どうする?」
「二人なら何とかなるかもよ!」

よし、入ってみよう!

067_20100405205715.jpg

銀ちゃん、強行突破!


023_20100405205928.jpg 

アタシも入りたいの・・・何とかして!
と、訴えるおりゅう。


「りく!入れてあげて!」と声を掛けておりゅうを部屋に居れますが・・・

024_20100405210643.jpg

「りくが唸ったぁ・・・」

家のおりゅうさんは、娘のりくにだけは、ホント弱いんですよねぇ。。。
 

027_20100405211157.jpg

「え?誰か唸った????」

銀ちゃんの最大の長所は、対応力かもしれませんね。
もう、赤ちゃんも平気です。


033_20100405211625.jpg

くろいも達は、4頭に色が出てきました。
山ちん、スゴイね!


049_20100405211901.jpg

尻尾も上がって来ました。

お顔は可愛いけど、足腰強そうな元気な子達です^^



おりゅう、頑張れ!ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | りく&藍虎の赤ちゃんプロジェクト | CM(22) | ▲ top
<<りゅうママ家、それぞれの3日間 | メイン | 生まれましたぁ~、、、が!>>
コメント
-お気楽おっかさんの…-
が 愛娘りくちゃんに頭があがらないとは…(笑) (笑)

それに比べて銀ちゃん、神経太いですね
さすが~


パピーちゃん 既に大きくなってますね
成長が楽しみです


出産後暫くは飼い主が側に来る事も許さず、凄い剣幕で威嚇するもの、と思ってましたが 藍ちゃんは平気なんですか?
2010/04/05 22:05  | URL | なのかの #-[ 編集] |  ▲ top

-やっぱりww-
『銀ちゃん』も『銀ちゃん』でしたね(笑)

仔犬って意外に力強くたくましいですよね。
早く目があいてチョロチョロ走り回る姿がみたいです♪
2010/04/05 22:23  | URL | Suzuka #-[ 編集] |  ▲ top

-なのかのさんへ-
おりゅうは、「一歩外に出れば7匹の敵と戦うオトコ」タイプですね。
で、家に帰ると女房に頭が上がらないw

でも、大好きなオヤツとか肝心なことは、絶対りくにも譲らず、りくもそれを知っているって感じです。

おりゅうも藍虎も出産直後から、仔犬を見せてくれます。
他の犬が近づくのは警戒していますから、逆に私が守ってくれるって思ってるようです。
2010/04/05 23:10  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Suzukaさんへ-
そう、やっぱり銀ちゃんでした。

銀ちゃんって、まずはビビってみるんですが、即!立直るんですよねw
仔犬の時からだと、立直るまでの時間が短くなっていますね。

仔犬は逞しいですねぇ。
出て来た時は痩せっぽっちでヒョロヒョロしていましたが、1日で随分としっかりしますね。
2010/04/05 23:22  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-そうなんですか!!-
赤ちゃんのにおいって最強なんですね!!
初めて知りました~!
銀ちゃんも尻尾下がって吠えるくらいですからよっぽど最強なんですね(笑)

しかし、本当にかわいいです~~~!!!
もう色が出てきたって、山徒くん本当にすごい!!
どんな虎毛になるか今から楽しみですね!!
2010/04/05 23:28  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top

-おっかさんガンバレ!-
 りゅうちゃん あたしにも赤ちゃんみせて~って感じかな?
  
ほんとに色がでてますね。これからが楽しみです。

 足腰強そうなのは、さすが藍ちゃんの子ですね。
 
うちでも、穂(ひな)は産んだ直後からさわらせてくれました。
心配そうに見てはいましたが、毎日の体重測定も
 できましたよ~
2010/04/05 23:41  | URL | かいぽぱぱ・まま #/t3sdaa2[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう!!-
わ~い!藍ちゃんおめでとうございます。
なんと5匹だって~それもみんな女の子なんだね・・・多産系の遺伝だわ~^^;
もう色が出ている!しっぽもりっぱ!藍ちゃんもりっぱ!守っているりくちゃんもりっぱ!
再来週にはお邪魔したいと思っています。
じーじとは休みが合わないから1人で行くね^0^
後で自宅の電話番号と住所をメッセージの方に送っておいてもらえますか?
あ~携帯もかな^^;よろしくです。
会えるの楽しみにしています。
2010/04/05 23:43  | URL | ばーば #-[ 編集] |  ▲ top

-yutty さんへ-
人間だと3ヶ月くらいまでかなあ、、、犬だと半年くらいは、赤ちゃんの臭いがわかるようですよ。
だから、大人の犬に攻撃されないんですって。

家で出産を経験している雄は慣れるようですが、初めての牡って、うろたえるようです。
3兄弟と多面した颯虎は、寄って来る仔犬に逃げていましたw


2010/04/06 07:08  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-かいぽぱぱ・ままへ-
おりゅう&りく母娘は、面白いですね。

おりゅうは、「たくさんご飯を貰えるなら、私も産みたい~」って、思ってるみたいw

穂ちゃんも抱っこ犬だから、飼い主を警戒はしないですね^^
2010/04/06 07:13  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ばーばさんへ-
今思い出したんですが、藍虎が似ているお婆ちゃんの幸ちゃんも、多産でしたよね^^

藍虎自身が5姉妹だったし。

幸ちゃん、15日頃の出産ですよね。
やっぱり、5姉妹だったりしてw
2010/04/06 07:16  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-銀ちゃん・・・-
吠えてみたんだ(笑)

【元】は、秋の展覧会でかいぽぱぱままんとこの3兄弟に会ったときは、天ちゃんに「遊んでくださいでち」ってひっくり返ってゴマすってました。まあ、この頃は自分もまだ「赤ちゃん」みたいなものだったしなぁ
つい最近は、おさんぽで4ヶ月のマルチーズさんに「あそぼ!」と言われて、後ずさりしてました。
5姉妹+7兄弟に会ったら…どんな反応するかなぁ。楽しみです♪

おりゅうさん、そんな部屋のすみっこに隠れなくても(笑)
早く赤ちゃん見られるようになるといーね!
2010/04/06 07:42  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-りくちゃん-
りくちゃん、守ってるんだね。
自分の子が産まれたら12頭を守らなければいけないよ・・・
子犬は6ヶ月位までは攻撃されないように匂いがあるんだそうです。
家のケンちゃんは子犬に会わせた時は逃げてました(笑)さくらは家人には怒らずに触らせてくれたので体重測るのも楽でしたよ。
2010/04/06 07:54  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-みんな、おもしろいですね-
藍虎ちゃんだけ自然体、りくちゃんは身重で護衛役、お気楽銀ちゃんは平気でナニナニって見に行っちゃうし、おりゅう母さんは、アタシの孫になぜ会えないの...

お父さんの山徒君は、どういう反応をするのでしょうか。

12頭、揃ったら壮観でしょうねぇー
そして、周りにお母さん達、おばさん、おじさん、大兄ちゃん、おりゅうグランマーが!
にぎやかな大家族ですね。たくましく仲良く育つこと間違いなしですね!

りゅうママ、身体に気をつけてくださいね。
2010/04/06 08:41  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
何と言っても、銀ちゃんは、行動してから考えるタイプですからw
取り合えず、ワオーンと吠えてみました。

元ちは、後ずさり、ジリジリって感じかなあ。
2010/04/06 14:56  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママへ-
ケンちゃん、逃げていましたか。
自分と同じの臭いのする、小さい癖に強い奴!

何だか、いつの間にか12頭になってるし~~。
2010/04/06 14:59  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
いつも一緒に散歩しているのだけで5頭ですから、藍虎の子も入れると10頭は確定ですね。

庭が穴だらけになりそうですw
2010/04/06 15:01  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-りゅうママへ-
りくちゃん 巣作り始めましたか?

それとも…

まだ…まだ…

護衛役に徹しているのかしら?


2010/04/06 18:16  | URL | なのかの #-[ 編集] |  ▲ top

-なのかのさんへ-
ぜーーんぜんですね。

どんなに暑い夏でも、日当たりが良いので夜も暑い私の部屋でハアハア言いながら寝ているのに…

藍虎&ベビーの部屋を離れませんw
2010/04/06 19:28  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
牡は赤ちゃんの匂いが苦手・・・・・またまた勉強になりました・・・・感心。なんか動物ってすごい。なんだかすごい・・・・
2010/04/06 20:25  | URL | テツのかあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう!-
出遅れてしまいました!
5姫様ご誕生とはめでたい事です。
時は女の時代ですから、母は強し女は逞し、、、、藍虎ちゃんは時代を狙ってたのでしょうね。アッパレ!
母子共に健康で本当に良かったと思います。
これからお忙しくなりますね、どうぞワン共々ご自愛下さい。
ヨカッタヨカッタ!!!
2010/04/06 22:04  | URL | ジローの母さん #vn7tBhB.[ 編集] |  ▲ top

-テツのかあちゃん へ-
自然って上手く出来ていますよね。
すごく合理的。

だから、人間の手で造られたチワワとかは、自然分娩じゃ、ほとんど無理なんですって。
2010/04/07 15:54  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ジローの母さん へ-
ありがとうございます。

去年生まれた3兄弟とは、すでに違う感じがしますね。
大人しくて力強くて、藍虎に似ている気がします。
2010/04/07 15:58  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |