- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
困ったチャン
- 2010/04/09(Fri) -
ランに藍虎が帰って来て、ヒャッホ~!と、みんなが元気になりました。
藍虎が大人しいと、若い男の子がおりゅうにばかり絡むので、大変です。

017_20100409194758.jpg

左から、大ちゃん、チラッと足だけ見えてるおりゅう、飛び跳ねている銀ちゃん、一番右が藍虎です。


でも、多頭飼いしていると常に何らかの問題があります。
特に新入りが居たりして、環境の変化があると、問題が多くなります。

で、何が問題かというと、

008_20100409195147.jpg

まずは、お隣で犬を飼い始めました。
他所の犬は大きくなるのが早いもので、こないだ仔犬だったと思ったら、もう大きさだけは大人のようになってしまいました。
どうやら牡のようです。

本当は、あの犬が居る所まで我が家の敷地なので、工事の資材置き場に貸していた場所が空いたので、ランを広げるつもりでした。
ランが狭いわけじゃないので、ちょっと様子見しています。

が、、、、昨日の事です。

012_20100409195546.jpg

ふと見ると、大ちゃんが脱走!

013_20100409195644.jpg

工事用のバリケードの下を潜って行ってしまったようです。

お隣の犬も吠えるわけでもなく、まだ半年くらいの仔犬なので喧嘩になる訳でもなく、何事もなくて良かった^^


バリケードの下をくぐれない様に何とかせねば!


025_20100409200249.jpg

庭の掃除をしていたら、大きな穴を発見!

これは、どうやら藍虎が巣作りしたもののようです。

026_20100409200404.jpg

サッカーボールを入れてみました。
こんな感じ。
横穴式ですねw

物置でガサゴソ、庭でガサゴソしていたのですが、かなり前から用意周到にあちこちに巣を作っていたらしいです。
りゅう婆ちゃんに見つかる前に、埋めねば!

物置も物をどかして覗いてみました。

027_20100409200725.jpg

不要になった古い布団をワンコ用に取っておいたものを引っ張りだして、巣を作ったようです。
おりゅうなんて、出産直前に座布団をガリガリと2,3回足で引っ掻いただけの巣作りだったのに、藍虎は立場が違うので他の犬を警戒したのかもしれませんね。

これまた、りゅう婆ちゃんに見つかる前に片付けねば!


006_20100409201339.jpg

おりゅうはおりゅうで、私が何かと忙しくしている目を盗んで、またどこかの犬のガムを取って来るし^^



028_20100409201824.jpg

銀ちゃんは、ここ数日朝ごはんを残しています。
運動して帰ってから食べていたのですが、昨日、みんなで遊んで送り届けた時に、残した朝ごはんを食べ始めましたが、遂に完食ならず。

そして、銀ちゃんらしくないドヨ~ンとした寂しげな顔。

034_20100409202121.jpg
 
中に入って抱っこしてみました。

サカリがついちゃった様子もなく、暑がりの銀ちゃんがハアハアしないくらいだから、暑さで食欲が落ちたとも思えず・・・
大好きな藍虎に、自分の身に覚えがないのに子供が出来たのがショックだったのか・・・

単に、仔犬が出来て、自分の幼犬としての地位が危うくなったって思ったのか・・・
妹や弟ができてやきもちを焼く子供のように、何だか、すっかり赤ちゃん返りしてしまって、巨大幼犬が巨大幼稚犬になってしまいました。


036_20100409202852.jpg


ぎんぎん、可愛いからそんな寂しい顔しないで!
赤ちゃんより、可愛いから、、、ねぇ。


038_20100409203040.jpg

「ホント?」

ホントだってば! けど、何その顔?www

039_20100409203117.jpg

うひゃ~~!

化粧がとれて、顔の角質までとれて、ツルツルピカピカになるまで舐めてくれましたw

今朝は迎えに行ったら、朝ごはんを残さず食べていました。
やっぱり、仔犬が出来て心配していたのでしょうか^^


005_20100409203529.jpg

そして、まだ生まれる気配のないりくのお腹が大きくなってきました。
小さければ、子供が小さいかな?と心配だし、大きければ数が多いのか?と心配です。
全部牝だけはやめてね!
本当の困ったチャンにならないでね。お願いね!



楽しい楽しい多頭飼いに、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

















この記事のURL | うちの子物語 | CM(9) | ▲ top
<<まだ、引っ張っています | メイン | りゅうママ家、それぞれの3日間>>
コメント
--
銀ちゃんかわええ!デカイからかわええ!自分が一番でなくなっちゃうのかと思ったの?銀ちゃんが一番だよ、かあちゃんも^^銀ちゃんが一番かわええよ^^だからご飯は全部食べて。元気出して。ほら、横から振り向いた顔がゴッツイかわええよ^^銀ちゃんは笑顔が似合うから^^
2010/04/09 21:24  | URL | テツのかあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-銀ちゃん一番よ-
銀ちゃん、ヤキモチやいてるのかな・・・?
知らないうちに藍ちゃんの子どもがいるんで寂しいのかな・・
巨大幼稚犬の銀ちゃん、かわいいよ。

りくちゃんはまだなのかな? 何匹か楽しみ・・・ 牝7頭?
メールしますので読んでくださいね。
2010/04/09 21:49  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-銀ちゃ~ん-
ぶぶぶ。銀ちゃんのこの顔! 思わず噴き出しちゃいました。なにこの顔、銀ちゃんってば。
珍しく(失礼な)憂いのある横顔にほろり・・・とした矢先に。やっぱり銀ちゃんは銀ちゃんだったのね。よかったです^^


大ちゃん危なかったですね。びっくりびっくり。
なにごともなくて、よかったです。隣のわんこ、しっぽ下がってる(笑)

りくちゃん、いよいよですね。全部牝ってことはないでしょう。大丈夫大丈夫。熊五朗大明神のおっしゃるとおり。7頭で全部牡ですよ(^-^)
2010/04/09 22:53  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-銀ちゃん!-
銀ちゃん口閉じた横顔りりしいですね!
顔にしわが寄った横顔は、毛色の違いだけでニッタによく似ています(笑)かわいいですね~!!

りくちゃんだいぶお腹目立ちましたね。
どんな子が生まれてくるのか・・・藍ちゃんと同様楽しみです♪
2010/04/10 18:04  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top

-テツのかあちゃん へ-
食事量が多いから減らさなきゃ!とか言いつつ、残されると心配しちゃいますね。
だって、本当に可愛いんだもの~w

普段が、陽気で元気な銀ちゃんだから、しょぼ~んとすると可哀想になっちゃいます。
大きな身体と中身のギャップがゴッツ可愛いです。
2010/04/12 19:44  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ へ-
りくは、まだ産みません^^
もう疲れてきましたー。

銀ちゃんは、自分の地位が不動だと知ってご飯を食べるようになりました^^

2010/04/12 19:46  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこた さんへ-
大ちゃんは何をしに行ったのでしょうね。
喧嘩を売りに行った感じでもないし。

すぐお隣ですから、犬には広い所で遊ばせてやりたいですが、遊びには誘ってないのですよ。
犬を飼うのが初めてなので、何かあると面倒なので。
実際には遊んでるだけでも、ガウって云っただけで問題視されそうでね^^

銀ちゃんは普段が笑顔なので、ちょっと寂しい顔をすると、すごーく可哀想になっちゃいます。
喜怒哀楽がはっきりと顔に出るので、面白いです^^
振り向くと「肉」は健在ですw
2010/04/12 19:52  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-yuttyさんへ-
銀ちゃんは、口を閉じると意外にも(笑)キリっとした口吻なんですよ。
いつもハアハアしているので、滅多に閉じませんが。
今日は気温が7度しかないのに、ハアハアしていました。
 
ニッタくんも「振り向けば肉」だったんですね。
とっても可愛いですよね。
2010/04/12 19:55  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-銀ちゃんって-
銀ちゃん、いつも陽気で元気印だけど、ほんとは繊細なのね。
ションボリ顔から一転ホント?には、笑えました。銀ちゃんのベロベロはすごいでしょうね。厚い舌で大好きだよぉーって
こうやって銀ちゃんも大人になっていくんです。でもね、銀ちゃん、まだまだ試練は続くんだよ。
2010/04/13 08:40  | URL | お竜のBOSS #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
