まだ、引っ張っています
- 2010/04/12(Mon) -
昨日は、父の1周忌の法要でした。

一昨日から始まった、りくの巣作り。
昨日はもう62日目だし、体温は下がらないけれど、落ち着きなく動き出したので臨戦態勢。
法要はお寺で行いますが、終わった後で来客が家に寄る事は必至。
多くの知らない来客が嫌いな藍虎なのに、生まれたばかりの仔犬を抱えていては、見たいと押しかけられてはたまらない。
弟の子供達や子猿達も来るし、出産しそうなりくと藍虎をどうしようか…

見に来る人を最小限に抑えるために、私の部屋に移しました。

069_20100412201821.jpg
 
りくは、近くに子供が居るので落ち着いています。
何だかもう、産んだ気でいるのか、仔犬が近くに居ないとキュンキュンと鳴いて煩いのです。

普通なら、サークルをするのは仔犬&藍虎の方なのでしょうが、もう子育てに慣れて来た藍虎は適当に庭に出たりするので、仔犬を抱え込まない様にりくの方にサークルをしてます。

法要の合間にりくの様子を見に戻りながら、何とか無事に終了しました。



やっぱり、来るよね。。。

039_20100412205354.jpg

藍虎にもサークルが必要だったよなぁ~。

と、思いましたが、意外にも平気。
お乳をやりながら子猿の顔を舐めるという、余裕があります。

子猿達が手を出して藍虎に触るので、やめさせようかと思いましたが、藍虎は全然気にしなくて、撫でられた手を舐めたりしています。
藍虎って太っ腹だ~~!


038_20100412210045.jpg

すっかり人気者になっている藍虎&仔犬を見たおりゅう。
いつもは避けている子猿なのに、アピール開始。


そして、ちょっと席を外して戻ると、産箱にりくが入ってお乳を飲ませていました!
「こら!りく!」と、慌てて外に出そうとしたら、りくじゃなくておりゅうでした^^

目立つ事が好きで、中心に居る事が好きな甲斐犬って、あまり多くない気がしますw


064-1_20100412211447.jpg

042_20100412210254.jpg
すっかり余裕の母親の藍虎です。

みんなが帰ったあとで、藍虎のお里のお父さんが仔犬を見に来てくれました。
外の庭まで来た時に、藍虎とおりゅうが気がついて、中庭に降りて行ってワンワンと大歓迎しました。
私が降りて行くと、もう1匹廊下から飛び出して来ました。

りくです。


001_20100412210808.jpg

これは、金曜に撮った写真だから、もっとお腹は大きくなっているのですが、なーんと!サークルを軽々と、、、いえ、見てないので軽々かどうかわまりませんが、一瞬で、飛び越えて来たのです。
1m以上あるサークルなのに、しかも、生まれそうだっていうのに、甲斐犬ってスゴイですw



070_20100412200257.jpg
 
りくは、妊婦状態を楽しむように、まだ出産せずに頑張っています。
もう63日目になり、軽い陣痛はあるようなのですが、まだ引っ張っています。

時々、苦しそうにしたり立ちあがってガリガリしたり。
昨日からずっとその調子です。
 
もう疲れたので、さっさと産んでくれぃーーーー!


 
今夜こそ生まれそうなりくにポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | りく&藍虎の赤ちゃんプロジェクト | CM(22) | ▲ top
<<やっと生まれました | メイン | 困ったチャン>>
コメント
-りくちゃんま~だ~-
りくちゃん、とっとと産んでおくれ・・・
りゅうママ、頑張って!! 何匹だろうね。
今頃、うなってる・・?
2010/04/12 22:08  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-まだ生まれて…-
なかったのですね。
ブログ更新していなかったので、
これは生まれて忙しいのだと思っていました。
いいですねーりゅうちゃん、お母さん代わりしてくれて
羨ましいです。
虎夏は全く楓華を受け付けません、喧嘩になります。
仲良くしてほしいです。
2010/04/12 22:10  | URL | 虎夏パパ #-[ 編集] |  ▲ top

--
りくちゃん、おなかパンパンだー。
でも、余裕って感じのお顔してる・・
初めてのお産ですよね・・・・?
2010/04/12 23:21  | URL | むっちゃんママ #IXMMOpN.[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ へ-
今、朝の3時50分です。
3時半ごろに、ガサガサ、ハアハアと始まったので、やっと生まれるかと起きて、擦ったりしてたら、またりくは寝ちゃいました。

おりゅうの時なんか、前触れもなく、ちょっとウロっとして産箱に入ったらすぐ出産なんですけどね。
それも個体差なのでしょうか^^

今頃、全然唸ってないですーw

昨日は、銀ちゃんを近くの散歩に何度も連れて行きました。
大変なんで、ホント産んでくりぃ~。
2010/04/13 03:57  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-虎夏パパ へ-
藍虎に余裕が出てきたみたいです。
おりゅうは藍虎の様子を見て、嫌がるようなら無理には近づかないので喧嘩にはなりませんでした。
りくが、サークルの前を離れないので、藍虎が一旦出たら入れないのが問題で、りくをサークルに入れましたw
近くに居れば気が済むようでした。
今は、りくだけ私に残して、藍虎達は階下に降ろしました。
多頭飼いで室内フリーだと、何かと気を使いますね^^
2010/04/13 04:02  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-むっちゃんママ へ-
りくは、やっと自分が妊娠してて出産が近いんだと自覚が出たようです。
ずっと藍虎の世話ばかり焼いてました。

産箱を作ってやったら、嬉しそうに入ってます。
憧れだったのでしょうかw

初めての出産で、陣痛が来ると不安そうに私の顔を見ていますよ。
今、4時。また寝てしまって、寝言言いました。
明るくなる頃には、生まれて欲しい~!
2010/04/13 04:06  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-誕生日-
今日は私の誕生日です。

りくは私の誕生日と自分の子を同じ日にしようとして待っててくれたのかも・・・

そんなはずはないよね(笑)

無事に産まれてくるのを願っています。
2010/04/13 07:23  | URL | 疾風パパ #EfClkGcc[ 編集] |  ▲ top

-疾風パパ へ-
お誕生日おめでとうございます!

そうでしたか!パパさんの誕生日なら、今日生まれて欲しいですね~。

最初のエコーの時に「藍虎の子と1週間以上育ちが違う」と云われた通りになりました。
昨日の朝は、体温も下がり食事もせず、他所の犬が近づくのを嫌がったので生まれるかと思ったのですが。。。
今朝は、足取りも軽く散歩に行きました。

藍虎に比べると静かな感じがするりくですが、まだ階段も2段跳びで走って上がっています。
今日は64日めなので、一応、獣医さんに報告&アドバイスを貰うのに電話してみますね。
2010/04/13 08:32  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-りくちゃん、まだですかぁ-
みんな、まだかなまだかなって待ってるんですよ。りゅうママ、ご法事もあり、いろいろお疲れさまです。でも、おりゅうさんも協力し、藍虎ちゃんも余裕でこれが多頭飼いの良さなのでしょう。
りくちゃん、がんばってね。
みんな、元気なかわいい仔犬の誕生を待っていまーす。7頭牡?!という御託宣は...さて、どうでしょうか?
2010/04/13 08:50  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-もうすぐだよね-
りくちゃんもまだだっての?幸ちゃんもまだです^^;
ものすごいお腹して頑張っているよ。。。。。
でも藍ちゃんがそこまで余裕がでるとは思わなかったから、と~っても安心しました。
来週は時間は未定ですが、必ずお邪魔しますね~
2010/04/13 09:14  | URL | ばーば #-[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
まだです~。
 
7頭産まなきゃ!って、生真面目なりくは、急いで製造中なのでしょうかw
平均は63日とも64日とも云われていますので、遅過ぎってこともないのでしょうが、、、。
午前中は、獣医さんが町の狂犬病予防接種のため不在なので、午後にでも連絡してみます。

今朝は、ぺろりとご飯も平らげましたが、仔犬が側にいなくてもキュンキュンしなくなったので、自分のことに気がついたようです^^
2010/04/13 11:47  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ばーばさんへ-
藍虎は、もう何度も出産を経験しているように、すごく落ち着いています。
流石、多産系!上手く出来てますね。

初めてだった子猿のお婆ちゃんにも、愛想良くお乳を飲ませるパフォーマンスを見せていましたよ。
仔犬の面倒をみる以外はいつもの藍虎で、走りまわっています。
食欲も凄いので、赤ちゃんは5頭なのにコロンコロンしてます^^
2010/04/13 11:52  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-まだですか!-
りくちゃん引っ張りますね~!!りゅうママさんもまだかまだか、と気が気じゃないですよね~お疲れ様てます。

何はともあれ母子ともに健康第一ですからね!
無事出産祈ってます~!!

藍ちゃんも余裕のあるお母さんの顔、子犬達も少しずつ大きくなってきてますね♪目が開くのが楽しみです!
2010/04/13 12:04  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top

-yuttyさんへ-
まだなんですー!

生まれるのが先か、目が開くのが先かって感じです^^
2010/04/13 17:41  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
そうですか・・・ 

まだ引っ張ってるんですね。

やはり おりゅうさんお乳あげてましたか!!
               (笑)(笑)(笑)

三位一体の子育て???レポート 楽しい 楽しい
次のブログ更新を楽しみにしています。

りゅうママ 体力勝負ですね。
お体 ご自愛ください。

2010/04/13 19:00  | URL | なのかの #-[ 編集] |  ▲ top

-やっぱりww-
おりゅうさんもおりゅうさんでしたね♪
常に注目を浴びていたい、話題の中心でいたい、ってホント面白いです。
2010/04/13 20:53  | URL | Suzuka #-[ 編集] |  ▲ top

-まだかなまだかな!?-
どきどきわくわく

りくちゃん、がんばれ~★
2010/04/13 22:20  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

--
まっだぁぁぁ???

いま14日の午前0時20分。
もう産まれてるよね!!
2010/04/14 00:21  | URL | うちわ&takariku #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top

-なのかの さんへ-
体力はないのですが、気力でなんとか頑張ります~。
2010/04/14 10:31  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Suzukaさんへ-
おりゅうは、いつも笑わせてくれますよ。
藍虎とは違ったタイプの笑いですが。

おりゅうが先住犬なので、我が家は平和です。
ロッテンマイヤーりくが先住犬だったら、きっと、修道院のようでしたねw
2010/04/14 10:38  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
りく、頑張りましたよ。
初産でいきなり、逆子×3ですからねぇ。
2010/04/14 10:39  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-うちわさんへ-
「陸が、赤虎の嫁さん欲しいって言ってたよ」と、りくに伝えておきましたよ^^
2010/04/14 10:40  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |