- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっと生まれました
- 2010/04/14(Wed) -
お待たせいたしましたw

私も、もう待ちくたびれて疲れましたぁ~。

018_20100414094224.jpg
 
りくは、りくらしく几帳面に生真面目に、牡2・牝2を其々に毛色も産み分けました。
全部揃ってお乳を飲んでいる昨夜の夜の写真です。

夜、9時から出産が始まって11時半までかかりました。

第1子、逆子!      赤虎の男の子
第2子、逆子!      黒虎の女の子
第3子、やっと正常    黒虎の男の子
第4子、またしても逆子! 赤虎の女の子

なんと、逆子が3つ。
出ないわけだわ~。

4頭生まれた後も、何かお腹に居るようで3時ごろまで見張っていました。
ホトホト、疲れたぁ。

300g~360gで、藍虎の子と一緒で、痩せていて長い身体の子達なので、意外に大きくなるかも?
体長の長い子は18センチくらいはあります。
黒虎に見える子も、もう赤く虎毛が透けているので、落ち着いた毛色の虎になると思います。

りくが小さいのに、頑張ったね~。
てっきり、1頭か2頭だと思っていたので、大きな誤算だよ~^^
でも、牝×5じゃなくて、本当に良かった!

042_20100414095300.jpg

今朝の様子です。
一晩中お乳を飲んで、お腹がポンポコリンになりました。



001_20100414095542.jpg
005_20100414095604.jpg
 
陣痛開始から、延々何十時間か、、、私も疲れたけど、りくもお疲れ様でした。
 
生まれるまでは、陣痛の合間に居眠りしていたのに、夕べは仔犬が生まれてから寝ていないと思います。
りくの場合、仔犬を取られるって思うのじゃなくて、「りくは、あっちに行け!」と引き離されるって心配しているみたいです。
赤ちゃんに手を出しても心配はしないのですが、「散歩」とか「オシッコ」とかって言って、箱から出るように云うと警戒した顔で小さく喉の奥で唸ります。
今日ゆっくりして、明日になって落ち着けば、警戒も解かれると思います。

思う存分、好きなだけ赤ちゃんと一緒に居て良いよ。
ずっと、抱っこしてて良いよ。
やっと手に入れた、自分の赤ちゃんだからね。
 

藍虎の子は、随分と大きくなりました。

054_20100414102408.jpg

 
この子達はもうすぐ1キロになります。
多分、今日か明日。
牛乳パック1リットルと同じ重さだよね?w
山徒のベビーの時の毛に似た子が多いので、写真では黒っぽく、実際は赤黒い毛色の虎毛の子が多くなるのじゃないかと思います。


みんなすご~く可愛い顔なので、目が開くのが楽しみです。

ああ、でも、嫁入り先探さねば!w
犬馬鹿、親馬鹿になる自信のある方は、ご連絡くださいませ。



未来あるベビー達にポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


この記事のURL | りく&藍虎の赤ちゃんプロジェクト | CM(44) | ▲ top
<<多産系のオンナ&一途なオンナ | メイン | まだ、引っ張っています>>
コメント
--
りく、おめでとう!!
がんばったね。

我が家の陸も、りくのこと心配していましたよ。

12頭の犬屋敷だね(笑)(笑)

5月中旬に那須に行くので、その時に寄れたらいいなぁ。
2010/04/14 11:20  | URL | うちわ&takariku #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございます~!!-
4頭中逆子×3でしたか!大変なお産でしたね。
りくちゃん、本当によくがんばりましたね!!
りゅうママさんもお疲れ様でした~!

でも、母子ともに元気そうで本当に良かったです♪
藍ちゃんの子と共に大きくなっていくのが今から楽しみですね!!

本当におめでとうございます!!
5姉妹×5じゃなくて私も安心しました(笑)
お祈りしといてよかったです!
2010/04/14 11:38  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございます、やったね!-
長かったですね~。
気持は充分、理解ですきます。
♂2♀2とは、親孝行なりくちゃんですね。
藍子ちゃんの仔犬ちゃん、もう1kgですか早いですね。
今日ぐらいに目が開くのでは?
可愛いですよね、目が開くか開かないかの中途半端な顔が。
虎夏が中間ぐらいで産んだかんじですね(4/4・4/9・4/13)
本当にお疲れ様でした、りゅうママさん&りくちゃん。
2010/04/14 11:49  | URL | 虎夏パパ #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございます!!-
りくちゃん、りゅうママさん、お疲れ様~~~

りくちゃん、やっと「ママ」ですね。いつまでも抱っこしてていいんだって。よかったねぇ。
子供好きなりくちゃん、今、すごく幸せを感じているのでは。私もなんだか嬉しいです~
牡牝、黒虎赤虎、見事に産み分けましたねぇ。さすがりくちゃん。親孝行だ。

りくちゃんの子、左端の1頭目と2頭目の間に、なんか小さいのがいる!? と驚いて、よくよく見たら、りくちゃんの足でした(爆)
2010/04/14 11:51  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう、りくちゃん!-
りくちゃんの満足そうな顔、いいですねぇ。わたし、やったワ! 母子共に健康そうでなによりです。
そして男の子2頭、女の子2頭なんてすごい!
ところで、お父さんは木登り上手な陸ちゃんなんですか?
藍虎ちゃんの仔犬も順調に育っているし、ホントおめでとうございます。

りゅうママもゆったり休んでくださいね。後は、子育てベテラン(?)のりくちゃん、おりゅうおばあさんに任せて安心です。
2010/04/14 12:12  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-おめでとー!-
りくちゃん、おめでとー!

りゅうママさん、お疲れ様でした。

七姫ぢゃなかったのかぁ・・・ ちっ!
2010/04/14 12:20  | URL | くまのぱぱ@会社 #0p.X0ixo[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう-
りくちゃん、おめでとう!! 頑張ったね。
りゅうママ、ホントにお疲れ様です。
4月に入ってずっと子犬様に振り回されていた・・?
りくちゃん、7頭かと思って期待してたのにね、くまのぱぱさん!!
みんな元気に育ってね。
2010/04/14 13:23  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

--
 やったね。
 
 何時生まれるかと。。。 なんか こっちまで
 どきどき してましたよ。

 りくちゃん。 ひっぱりましたからねえ。

 でも これまた オス2メス2 毛色まで 様々 なんと 面白いね。

 
2010/04/14 14:12  | URL | 熊五郎 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう-
りくちゃん がんばりましたね!
 
 りゅうママもお疲れ様でした。
   
みんな元気でなによりです。しかし長かった~ 
 
 さてと、仔犬なでなでツアーの予定を立てねば!
2010/04/14 14:49  | URL | かいぽぱぱ・まま #/t3sdaa2[ 編集] |  ▲ top

--
りくちゃん お疲れ様。
時間掛かったけど よく頑張りましたね。
自分だけの仔・・・もう誰にも遠慮することなく 可愛がれます~。
子育てを楽しんでくださいね~。

りゅうママ お疲れさまでした。
綺麗な虎毛が出てますね。

2010/04/14 15:42  | URL | おめでとう #-[ 編集] |  ▲ top

-うちわさんへ-
そなんですね!
12頭。。。

居なくなったら寂しいでしょうねぇ。
りく、大丈夫かしら。
2010/04/14 16:21  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-yutty さんへ-
お祈り、ありがとうございました。

二桁牝だったら、ホントどうしようかと思いましたよ^^
2010/04/14 16:26  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSSさんへ-
ちがいまっせ!!

りくのパピーの父ちゃんは陸ではありませんよ!!

陸は木登りは得意ですが、子作りは苦手です(^_^;)
2010/04/14 16:43  | URL | うちわ&takariku #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top

-虎夏パパ へ-
小さめの子は、まだ1キロにはならないですね。
でも、藍虎はモリモリ食べてバンバンとお乳をやっているので、コロンコロンです^^
食べたいからお乳やってるんじゃないか、と云う疑惑があるくらいw
目は、もうちょっとみたいです。
薄目っぽいのも、オマヌケ顔で可愛いです。
2010/04/14 17:03  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
りくは「ホントに良いの?」って、不安そうな顔で私を見ますよ。
で、昨夜から殆ど寝ていないです。
オシッコにも行かないので、抱っこして箱から出しましたよ^^
数日したら、「私の赤ちゃんで良いんだ!」って自信に満ちた顔になると思います。
2010/04/14 17:06  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
陸はお父さんじゃなくて、メスの仔犬を嫁にやろうと、私が画策している所です。
 
今日は、お昼ご飯を食べたら、眠くってクラクラしました。
今夜は早く寝ます^^
2010/04/14 17:10  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-くまのぱぱさんへ-
ちっ!ってw

7姫だったら、「ちゃすけの嫁」と迷子札をつけて玄関に置いて来たのにぃ!
2010/04/14 17:12  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママへ-
4月に入ってじゃないですよ。
今年は年始から、藍虎の悪性腫瘍疑惑に始まり、喉頭炎だのなんだのと、ずっと振り回されています。
でも、生まれて来た子の日々の成長を見ると、疲れも飛びますね。

2010/04/14 17:15  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-熊五郎さんへ-
りくは、多分、最初で最後の出産なので色々と産んでくれて良かったです。
黒虎の子は、りく&岳ちゃんくらいの毛色になると思いますよ。
小さい時にソックリだから。
藍虎の子も2頭が山徒に似て、モコモコの薄い色の毛で、毛割れして来ました。
面白ですね。

藍虎もりくも小さいけど、仔犬は体長があるので、結構大きくなる子が何頭か居ると思います。
2010/04/14 17:20  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-かいぽぱぱ・まま へ-
長かったよねぇ~。
人間の陣痛だって3日はないよねw

9頭、ウジャウジャ居ますから、撫で甲斐がありますよ~。
2010/04/14 17:23  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう さん?-
間違えた?

ありがとうございます。

りくの子は、黒虎の子も、多分、綺麗な落ち着いた濃い色の虎になると思います。
赤虎の子は、100メートル離れていてもわかるような派手な虎になるのかな、、、。
楽しみです。

 りくの子にしては、かなり体長があって手足も長いので、どうなるか凄く楽しみです。



2010/04/14 17:28  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう!!-
すご~い!!きれいな虎虎だね~!!
チビちゃんたちもお腹の中でずいぶん育ったようで、しっかりとした子達ばかりだ!!
りくちゃん、私に赤ちゃん見せてくれるかな~?
来週が楽しみです^0^
りゅうママも少しゆっくりして、穴が空かない程度にチビちゃん達を見ていてください^^;
幸ちゃんは明日が予定日です。
多産系の元祖は今回もしっかり守りたいようで、ギネスに載りそうなお腹しています。
2010/04/14 17:51  | URL | ばーば #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう さん…-
あっ!!本当だ

間違えました
2010/04/14 18:37  | URL | なのかの #-[ 編集] |  ▲ top

-思い出した-
えーと・・・

4月13日生まれ ですよね。

もう一日待ってくれればいいのに・・

「おめでとー」って書いて思い出しました。

4月14日はふもんの9歳の誕生日 でした。
2010/04/14 18:48  | URL | くまのぱぱ #0p.X0ixo[ 編集] |  ▲ top

-ばーばさんへ-
幸ちゃん、何頭産むのだろうw

多産系って子育ても上手ですよね。
お乳も出が良いのか、5頭なのに育ちが良いです。

何でわかっちゃったかなぁ。。。
毎日、穴が開く程見ていますw
2010/04/14 20:13  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-なのかのさんへ-
そうかなあ~とは、思いましたw
2010/04/14 20:13  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-くまのぱぱさんへ-
あ、今日じゃないですか!
ふもんとーさん!」誕生日おめでとー!

とーさんは、嫁入りませんか?w
2010/04/14 20:15  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-とーさんへ-
嫁じゃなくて、2号さんでしたねw
2010/04/14 20:16  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
りくちゃん おめでとう!
ママさんお疲れ様!
♂2♀2だったんですね。ママさん思いですね。

見に行きたーーい!!
2010/04/14 20:23  | URL | むっちゃんママ #IXMMOpN.[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございます♪-
さすが、りく♪
黒と赤、牡と牝、ちゃんとそれぞれ数を揃えて(笑)
好きなだけ可愛がれる自分の赤ちゃん、幸せいっぱいでしょうね♪
2010/04/14 21:20  | URL | Suzuka #-[ 編集] |  ▲ top

--
しばらくネット覗いてなかったら、えらい騒ぎですね。我が家では、帰宅後には出揃っていて、逆子かどうかまでは、観察していませんが、難産とは違うようで何より。
2010/04/15 06:49  | URL | ともし #nSQsQGO.[ 編集] |  ▲ top

-それは・・・-
>とーさんは、嫁入りませんか?w

とーさんは、嫁入りしませんよぉ~??

っておもったら、「嫁 要りませんか?」なのネw

はい、間に合ってます!
2010/04/15 07:59  | URL | くまのぱぱ #0p.X0ixo[ 編集] |  ▲ top

-むっちゃんママ へ-
GW頃は、藍虎の子が生後30日になり、りくの子も目が開いてヨチヨチ歩きで一番可愛い時期ですよ。
是非、お立ち寄りくださいませ。

おりゅうが張り切って接待してれると思いますw
2010/04/15 08:02  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Suzukaさんへ-
トイレにも行こうとしないのを無理やり連れ出すと、玄関から5メートルでチッコを済まして、階段を3段跳びで猛ダッシュでベビーの所に戻ります。
まだ、引き離されるかと、不安そうです。

サークルを全部、布で覆っていますが、屋根もつけてやりたいくらいですよw

少しすれば落ち着くと思いますが、もうちょっと寝た方が~^^

2010/04/15 08:11  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ともしさんへ-
ベビー誕生でしたか。
おめでとうございます。
新しく飼われた子が出産したのでしょうか?

動物ですから、ほって置いても無事に生まれることが殆どなのでしょうね。

私が手を掛けたくて仕方ないので、うちのワンコもそれを知ってか、出産が近づくと私の近くに居ます。
室内飼いなので、下痢をさせたくないから、なるべく胎盤を食べさせない様に心がけています。
おりゅうは、いつも食べるのが早くて、間に合いませんが^^
2010/04/15 08:18  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-くまのぱぱへ-
ああ、そうそう、「嫁要りませんか?」デス。

あ、とーさんは2号も要らない、、、、残念ですw

2010/04/15 08:22  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ちゃすけどんは・・・-
ちゃすけどんは要るかもしれませんよ、りゅうママさん
2010/04/15 15:14  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございます-
遅ればせながらパピー誕生、おめでとうございます。
りくちゃんも子犬も無事に産まれてきて何よりですね。
りくちゃんは待望の自分の赤ちゃん、さぞ可愛い事でしょうね。
可愛くて可愛くてお腹に少しでも長くおいときたくて、出産にこんなにかかっちゃったのかも?
それにしても、性別も毛色もきれいに産み分けたもんですね。
りくちゃん、すごいですね!
2010/04/15 16:57  | URL | ゆかこな #0kufgj3.[ 編集] |  ▲ top

--
りくちゃん、長い陣痛を乗り越えて無事4頭の仔犬を正に命がけで産んだんですねぇ。
綺麗な虎毛の出た子も2頭いて、元気そうなお子達
本当におめでとうございます。
りゅうママは9頭のベビーちゃんに囲まれて、幸せまみれじゃないですか~~~。
成長が楽しみなのでお写真を沢山、見せて下さいね。
2010/04/15 20:05  | URL | ジローの母さん #vn7tBhB.[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
ちゃすけどん&元ち、、、、メモしとかなきゃ^^
2010/04/15 21:21  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆかこな さんへ-
りくは、トイレ散歩も3分以内で、ハアハアゼイゼイとグイグイ引いて家に戻り、階段を3段跳びで駈けあがります。
水を飲むのに箱から出るのも嫌みたいで、ご飯も食べようとしないので、中で食べさせています。

普通は、3日もすれば、ちょこちょこと箱から出てくるものですが、りくはいつまでああやっているのでしょうね。
もうちょっと寝ないと、お乳もでなくなりそう^^

ああ、でも、藍虎がすごく乳の出が良いみたいだから、大丈夫ですねw
2010/04/15 21:28  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ジローの母さん へ-
子供好きのりくに、やっと自分の子を抱かせてやることができました。
3週間後には、オシッコシート替えと離乳食で大忙しになりそうです。
庭で遊べるくらいになったら、仔犬だらけで、楽しそうですね。
2010/04/15 21:34  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
我が家は空振りでした・・。
何にしても、下の世話がいずれ大変。
2010/04/16 07:00  | URL | ともし #nSQsQGO.[ 編集] |  ▲ top

-ともしさんへ-
空振りでしたか。

オシッコシートは業務用のを纏めて買いました。
室内飼いになる子が多いので、トイレの躾だけはしてやろうと思っています。
2010/04/17 15:56  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
