- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
多産系のオンナ&一途なオンナ
- 2010/04/17(Sat) -
032_20100417080420.jpg
 
藍虎ちんのオコチャマ達は、大きくなりましたよ。
大きくなった・・・というか、太ったというかw


017_20100417081159.jpg
 
生まれて13日、そろそろ目が開くはず…と楽しみにしているのですが、まだです^^
この子は、山ちんに一番似た子。


031_20100417081550.jpg
 
この子が、藍虎に一番似た子。


他の子も

048_20100417091254.jpg

こんな感じで、どっちに似てるかわからないお顔。
どっち似ても、ちょっと詰まった可愛いお顔の予定w

でも、どの子も、ぐーすかぴ―で、触っても抱いてもジタバタしない^^
蛍光灯のせいで、変な色になっちゃったけど。。。




070-1.jpg  

藍虎と並ぶとこんな感じ。

藍虎は多産系らしく、子育ても上手で、

036_20100417082146.jpg
 
お乳をやりながらでも、その辺に居た子を枕にしてでも、ぐすかぴー、、、です。
息抜きも上手。 というか、必要な時だけ仔犬の所に行って、お乳をやったりお尻の世話をしたり、寒いと抱いて寝たり。
子供が居るとは思えないくらい元気です。

008_20100417082527.jpg

「どう?アタシの自慢の10個のパイよ!」
銀ちゃんに、自慢げに見せていますw

10個をフル活用しているので、5頭居ても余裕があるようです。
流石、多産系! 自然は上手く出来ている。


064_20100417083028.jpg

方や、交配も出産も一筋縄ではいかず、毎度、苦労しているおりゅうの娘、りく。
 
当然、数は1か2匹と思いこんでいたら、どーしたことか4頭も産んでしまいました。
不器用で一生懸命なりくに4頭もの子が出来てしまって、ちょっと不安でありました。
しかも、藍虎が産んだ子よりも大きいです。

↑は、写真を撮るのに寝かせました。


024_20100417084255.jpg
 
りくは、子供が眠っていても、ずっとこうして座ったまま。
もう眠くて、コックリしては身体が揺れて、ハッと立て直す。。。
「アタシの赤ちゃん・・・」を守っているようです。

ジーッと赤ちゃんを見つめて、、、穴があいちゃうよ~!

おりゅうの子も、藍虎の子も、箱の前で守っていたりくだから、自分の子だと、こうなるのね。

でも、トイレくらい行こうよw

自分から箱を出ようとしないのを、朝晩トイレに連れ出します。
3日になるので、そろそろ落ち着いてきて、自分から出るようになるだろうと思った、昨夜のことです。
朝方に、ヒュンヒュンとりくが鼻を鳴らしました。
トイレです。
やっと、出る気になったか~と、サークルと部屋のドアを開けました。

りくが階下に走って行きました。
庭に出してやろうと、階段を降りていると、1階の廊下あたりで「ワンワン!」とりくが吠えました。
と、思ったら、猛ダッシュで階段を駆け上がって来て、また仔犬が居る箱に入ってしまいました。

藍虎が尻尾フリフリ階段をあがってきたので、どうやら廊下辺りで寝ていた藍虎に吠えたらしい^^
部屋に入った藍虎に、りくが唸りました。

もう、おりゅうは一緒の部屋で寝ているのですが、藍虎は駄目らしい。。。

藍虎の子に私が近づけなかったからかしら???
序列の関係かしら???


序列と云えば、このオトコ・・・ジョレツって何ですか~?の銀ちゃんです。

005_20100417085843.jpg

「新たな敵がいる でち」


009_20100417090032.jpg

くんかくんか。

すみません、ねこたさんのパクリですw


強行突破~!

034_20100417090451.jpg

なーんだ!子供か。

銀ちゃんはもう、赤ちゃんの臭いには慣れたようで

043_20100417090740.jpg
 
せっかく来たから、ちょっと寝てくか・・・ぐすかぴー。
「僕だって、ちょっと詰まった可愛いお顔 でち」

りくは、銀ちゃんにも唸りましたが、すぐに諦めましたw


銀ちゃん投入の成果か、今朝は自分で外に出てトイレに行きました。
まずは、ヨカッタ。

  

042_20100417092534.jpg
10日違いで生まれた藍虎&りくの子。
同じ体重で生まれた子を並べてみると、こんな感じ。

002_20100417092614.jpg
藍虎の子は、耳が小さく見えるくらいに毛も伸びて来ました。

犬の成長は早いです。。。
そんなに急がなくて良いのに。


一途なりくに、頑張れ!のポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | りく&藍虎の赤ちゃんプロジェクト | CM(15) | ▲ top
<<お目目開きました | メイン | やっと生まれました>>
コメント
-かわいいですねぇ!-
たまらん ですね。 可愛くって!

ところで、藍虎さんとりくさんの べびず をとっかえても授乳するのかしらん?

などと、フラチなことを。

あ、試さないでネ。 怪我させるといけないから。
2010/04/17 14:09  | URL | くまのぱぱ #0p.X0ixo[ 編集] |  ▲ top

-くまのぱぱ へ-
この子達、ホント何をしても寝続けるんですよ。
性格は、藍虎に似たのじゃないかと思います。

生まれた時から可愛いお顔でした。
うわ!ダイジョブか!?っと、思った、巨大幼犬とは大違いですw

仔犬は母親じゃなくても、乳飲みしようとするんですよね
母親は、どうなんでしょうねぇ。
自分の子がいる状態でも飲ませますかね。
 
試してみたい衝動が~w
2010/04/17 16:02  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-キュート♪-
どの仔もカワイイですね~ 抱っこしたいですぅ

やはり、りくちゃん 生真面目すぎるくらいガチガチな子育てしてますかぁ~

やっぱりね!!

ところで おりゅうさん りくちゃんの赤ちゃん触らせてもらえたのかな??





2010/04/17 19:20  | URL | なのかの #-[ 編集] |  ▲ top

-だんご・・・・-
赤ちゃんが団子になっててかわいさ倍増です!!
大きくなるのは早いですね~!

藍ちゃんもりくちゃんも立派にお母さんですね♪
うとうとしてもがんばってるりくちゃん、もう少し休んでいいんだよ!!って言っても無理なんでしょうね・・・(笑)
大丈夫かな!?って心配になっちゃいますね。

りゅうママさんも心配でしょうがないでしょうが、お体には気をつけて~!!
赤ちゃん達が成長するのが楽しみです♪
りくちゃんの子は銀ちゃん並みに成長・・・はないですかね?(笑)
2010/04/17 20:52  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top

-ころんころんのぽってぽて-
赤ちゃん、かわいい(*^^*)
このぽってり加減が、「いも」と言われる所以ですよね。あー、食べちゃいたい。

りくちゃん、頑張ってますね。
巨大幼犬のおかげで、なんとなく肩の力が抜けたのでしょうか(笑) やるなあ銀ちゃん。
りくちゃんが自分からトイレに行くようになって、よかったです。離乳まで約2ヶ月。この調子で根を詰めてたら、りくちゃんが体調崩しそうですもんね。

藍ちゃんの子も、写真でみるとそれほど「大きくなった!」って感じはしないけど、りくちゃんの子と比べてみると、なるほど、だいぶ成長してるんですねぇ。ほんと、あっと言うまだなぁ。
2010/04/17 22:13  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

--
10日違うだけでかなり違うんですね。
ブログでずっと見てても飽きないくらいだから、生だったら・・・。本当に可愛いです。

今さらですが、りくちゃんのかわいいくろいもちゃんのパパさんは、もしかして銀ちゃんですか?
2010/04/17 23:00  | URL | むっちゃんママ #IXMMOpN.[ 編集] |  ▲ top

--
コロコロねパピちゃんたち、ほんと可愛いですね~
こんなの自宅にいたら何時間でも眺めてしまいそうです。

りくちゃん、やっと産まれた子供たちが可愛くて大事で仕方ないんでしょうね。
やっと持てた自分の子犬たちですものね。
一人っ子だったりくちゃんもこんな風におりゅうさんに育ててもらったのかな?

藍虎ちゃんの子犬は順調に大きくなってるんですね。
いつ頃目が開くんですか?
近いうちに開くかな?
楽しみですね。
2010/04/17 23:26  | URL | ゆかこな #0kufgj3.[ 編集] |  ▲ top

-まだ開いてないんですね眼-
楓華の子供達は10日目で開きました。
虎夏の仔は20日ぐらいかな?と思っています。
開いたら写真撮りまくらなくては…。
律儀ですね、りくちゃんは、感心します。
2010/04/17 23:48  | URL | 虎夏パパ #-[ 編集] |  ▲ top

-なのかの さんへ-
おりゅうは、りくの子は覗きに行かないです。
りくが怒るって思っているのでしょうね。
サークルの前を刺激しなように、ソソソっと通るだけなんです。
娘の性格をよく知ってるんでしょうね^^

2010/04/18 07:44  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-yuttyさんへ-
りくは、やっと寝るようになりました
もう、限界!って、感じで、イビキかいてました。
あとで、写真をアップしますから、可笑しな顔を見てやってくださいね。

りくの子は、銀ちゃん並みにはならないと思います。
銀ちゃんサイズは、大きな日保の甲斐犬の中でもMAX大きいですから。
でも、牝でもりくよりは大きくなるはず…って、思ってます^^
2010/04/18 07:56  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
食べないで~~^^

仔犬としては、目が開いて歩きだした頃から、2ヶ月くらいが一番可愛いって言われますよね。
銀ちゃん達は、3か月近くまで実家に置いて社会化して欲しいって希望があったのですが、2ヶ月で危機感を覚えましたよ。
だってね、その時点でおりゅうよりも足が大きかったw
可愛い時期が過ぎちゃうーって、70日くらいでお渡ししました^^
2010/04/18 08:03  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-むっちゃんママへ-
お父さんは、銀ちゃんではないですよ。
赤の他人です^^

今回生まれた子達の中から、銀ちゃんや岳ちゃんのお嫁さんに合った子が出来れば良いなって思ってます。

毛色のこと、体躯構成のこと、毛質のこと、気性のこと、歯のこと、骨量のこと、顔や耳の作り、と私の頭で考えられる限りは考えて、今回の組み合わせにしたんですよ。

展覧会でもやらない限りは、性格第一&外見の好みだけでしょうが、後の事を考えると、構成や歯はとっても大切なので。

銀ちゃんは、毛色も体格も性格も良いのですが、りくや藍虎とでは合わない気がするので、合った子を作らないと…って、思ったんですよ。

そしたら、姫が7頭もw


銀ちゃん、交配に出張しますから、銀ちゃんの嫁に如何ですか~?





2010/04/18 08:24  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆかこな さんへ-
藍虎の子の半分は目が開いたようです。
でも、相変わらず寝てばかりです^^
明日はもっと開くと思うのですが・・・

気をつけてお越しくださいね。
お待ちしてます~。
2010/04/18 08:26  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-虎夏パパ へ-
目が開くのって、色々なんですね。
りくは8日で開きました。
藍虎も同じくらい。

銀ちゃん達は、13日くらいでした。
藍虎の子も、昨日(14日)で開きましたね。
全部じゃないですが。

でも、りくは目が開くのは早くても見えるようになるのは20日頃と、銀ちゃん達と同じでした。

虎夏ちゃんの子は、20日ですかw
遅くないですか~?

2010/04/18 08:30  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-かわいいー-
藍虎ちゃんもりくちゃんもとてもいい顔していますね。
満ち足りた母親の顔ですね。
藍虎ちゃん、自慢の10ぱいみせびらかさないでぇ...
りくちゃん、育児はまだまだこれからです。肩の力、抜いて、リラックスリラックス。
やはり10日の差って大きいんですね。でも、そのうち9頭が庭を駆け回るんでしょうね、楽しみですね。
2010/04/19 22:11  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
