りく、倒れるw
- 2010/04/20(Tue) -
3日間、殆ど寝ずに座り続けていたりく。
4日目に遂に倒れました。

まさに、クラ~っと物理的に倒れたのです。

004_20100420083812.jpg

それでも寝ちゃいけないと思っているのか、目は半開きでイビキをかいてましたw

それで吹っ切れたのか、普通に眠るようになりました。

が、、、

008_20100420084207.jpg
 
りくもりくだけど、子供達もお母さんにペットリ。
りくの顔の左側に居るのは、赤虎♂くん。
右側が、黒虎♂くん。
♂コンビか~w

070_20100420084728.jpg

同じように見えますが、翌日の写真です。
赤虎♀ちゃんと、黒虎♀ちゃんがペットリくっついて寝ていました。
 
この子達、みーんな甘えん坊になるのでしょうかw

063_20100420085712.jpg
 
と、思ったら、赤虎♂ちゃんが、一人でひっくり返って寝ていました。




IMG_4470_20100420090052.jpg
 
これは、ホームページのトップの写真に使っていますが、りくが50日くらいです。
一人っ子のりくの遊び相手は、いつもおりゅうでした。
いつまでも、いつでも嫌がらずに、お腹に乗っけてりくの相手をしていました。

IMG_4486_20100420090831.jpg
 
IMG_4484_20100420090908.jpg
IMG_4481 (2)

何をするのも一緒の母娘でした。

りくは、自分がこうやって育てられたっていうのを実践しているのかもしれません。
×4のエネルギーでw
自分が生まれて育った、この部屋のまったく同じ場所で、自分がされたように頑張っているのでしょうか。

一人っ子じゃないので、りくのようではないでしょうが、それでも人間大好きのベタベタ犬になるのでしょうか(汗


やっと普通に眠れるようになった、チイママりくにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | りく&藍虎の赤ちゃんプロジェクト | CM(16) | ▲ top
<<小夏っちゃんに遊んでもらいました | メイン | お目目開きました>>
コメント
-りくちゃんが・・・!-
白目むいてる~~~~っ(爆)
疲れたんだねぇ、りくちゃん。頑張ってるんだね。
そこまで頑張らなくてもいいのに。
普通に寝られるようになって、よかったです。

小さかったりくちゃんも、こうやって改めて見ると、やっぱりかわいいなぁ。こ~んなんだったんですね。
でも、表情自体は母犬おりゅうさんの方がコドモっぽいかも(笑)
りくちゃんは、小さなころから生真面目で一生懸命なお顔してましたね。
2010/04/20 10:21  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
ふぉふぉふぉ。
バレました? 今もですが、コドモなのはおりゅうですw

犬を見ては遊びたくて、ヒャンヒャン。
吠える犬にでも遊んで欲しくて、這って行ってでも友達を作りたかったおりゅう。
遊び相手を兼ねて、子供を作ったのがりくです。

だからもう、、、嬉しくて嬉しくて。
「良いから、寝せとけよ!」ってくらいに、構いまくってました。
睡眠不足で、大きくならなかったのじゃないかとw
2010/04/20 11:32  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
わあぁぁ!!
りく、白目むいてる~~~~っ(爆)
がんばったね!!

もういいから少しは手抜きをしなよ。

そうですか、wanもカンテツは3日間なんですね。

私、20代の助手の頃、
仕事で3日間一睡もせず、完徹したことがあります。
4日目、ヘッドホンで収録した音の整理をしていたら、
知らない間に目の前が真っ暗になっていました。
ヘッドホンで頭を包み、音に聞き入ると、
寝るには最適なんですね。
先輩も黙って6時間寝かせてくれました m(_ _)m

そうですか、wanもmanも徹夜は3日間までですね。


今日の写真は、みんなベストショットですね。
いい写真だな~ぁ。
2枚目のりくは、すごく幸せそう・・・
2010/04/20 13:42  | URL | うちわ&takariku #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top

--
りくはずっと気が張ってたんでしょうね。藍虎ちゃんの出産もあって、でも白眼はこわいかも・・・。
くろいもちゃん達の写真も癒されるけど、りゅうとりくの写真最高です!
2010/04/20 15:05  | URL | むっちゃんママ #IXMMOpN.[ 編集] |  ▲ top

-うちわさんへ-
りくは、ゆら~~、コテっと倒れましたw
なるほど、3日間なんですね。
でも、先輩が寝かせてくれたのは6時間とは、厳しいですね。
3日もカンテツなら、24時間でも眠れそうです。

りくは、赤ちゃんを抱っこして寝れば良いんだ!って、気づいたらしいです^^
2010/04/20 18:01  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-りくちゃん…!!-
すごい事になってますね(笑)がんばったんですね~!かわいいかわいい自分の子ですものね!
でも写真にはつい笑っちゃいました…(笑)

しかしみんなかわいいですね~!!!
もう少し大きくなったら50日くらいのりくちゃんに似てくるかもしれないですよね~!どのこもママが器量よしだからきっと美人ですね♪
2010/04/20 18:03  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top

-むっちゃんママ へ-
りくは、シャッター音で、ハッと気づいて目をクリクリしてました。
でも、またすぐに睡魔に襲われたようです。

りゅう&りくの写真は、ホノボノ写真が多いです。
他にもたくさんあるので、機会があったら紹介しますね。
2010/04/20 18:04  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-yuttyさんへ-
りくの子は、りくに似た子もいるし、似てない子もいたりして、どうなるか楽しみです。

りくって、いつも、笑えるくらい一生懸命ですよね^^
2010/04/20 18:21  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-りくちゃん-
はじめての自分の子
       うれしいよね!!
       かわいいよね!!
       ずっと見ていたいよね!!


りくちゃんは、ずっつと母親と一緒にいられた事が心強かったし、よっぽど嬉しかったんでしょえね。

だから母親になった今 同じ事を子供にしてあげたい・・・と気張ってしまったのかもしれないですね??

りくちゃんが寝れる様になって なのかのおばさんは安心しましたよ。



2010/04/20 20:01  | URL | なのかの #-[ 編集] |  ▲ top

-そうとう疲れてたよね!-
とうとう倒れたか~(汗)すっごい頑張ってたものね~自分の子を守って、藍ちゃん親子も見守って・・・頑張りやさんの優しいお目目でした。
りゅうちゃんもそんな風に子育てしたんだね~今のりゅうちゃんは私だけを見て~のアピール熟女だったけど(笑)
とっても和やかでりゅうちゃんやりくちゃん達といると、犬だって事を忘れていました・・・
家に帰ってうちの子達の反応に(身体に鼻くっつけられて、身動きできなっかた)犬の中に居たんだ~と思いだされました。
またお邪魔したいです。
2010/04/21 21:38  | URL | ばーば #-[ 編集] |  ▲ top

-なのかのさんへ-
いつかは寝るだろうと思っていましたが、まさに電池が切れたような寝方でしたw
りくが赤ちゃんの時、お尻がただれるくらいにおりゅうが舐めていたのを思い出しました^^
2010/04/22 12:10  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ばーばさんへ-
また来てくださいね。

おりゅうがああ云う風だからか、家の犬はみんな「人が好き」です。
近所の人は、甲斐犬は人懐こい犬種と思っているようで、責任を感じますw
2010/04/22 12:15  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-倒れましたかー-
りく母さん、お疲れ!
そんな頑張らないで、自然体で行きましょうよ。
おりゅう母さんとリくちゃんの写真は、とてもいいですね。この母娘の絆の深さ、愛情の細やかさを感じさせられます。こうやって育ててもらったから、りくちゃんも同じような母さんになるんですね。
でもね、4倍だからホドホドにしてください。
2010/04/22 18:08  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

--
頑張ったんだね~りくちゃん。

人間みたいね。

って言うか人間より凄いと思うわぁヽ(^o^)丿

2010/04/22 22:47  | URL | ねこ #-[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
おりゅうは、見かけによらず子煩悩なんですよ^^

りくは、もうそのまんま、可笑しなくらいに子煩悩です。
今の所、自分の子ができてからは、藍虎の子には目もくれず…ですね。
必要最小限しか、部屋を出ないですからw
2010/04/23 10:15  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこさんへ-
コメントありがとうございます。

ねこたさんのブログでお名前は知っていましたが、あんなに良い場所にお住まいとは!
家でいつも遊びに行っていたお山は、りゅう婆ちゃんがアチコチ看板まで立てて観光地化してしまったので、人が入るようになってしまいました。

育児の合間に、藍虎やりくを山で遊ばせてやりたいです。
今後とも、宜しくお願いしま~す。
2010/04/23 10:19  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |