藍虎の子20日、りくの子10日になりました
- 2010/04/23(Fri) -
そろそろミルクを舐めさせようと思います。
離乳食に移行する第一段階です。

べびーずは、すっかり大きくなって、3頭が1.3キロくらい。
一回り大きな山徒似の子は、1.5キロになりました。
一回り小さな山徒似の子は、1.1キロ。

随分と差が出て来ました。

010_20100423080928.jpg

ミルクを舐めさせるに当たって、トイレを増設しました。
おりゅうが産んだ3兄弟は、ミルクを舐めさせるようになったと同時に、自力でチッコをするようになり、その日からちゃんとトイレで用を済ませるようになりました。

箱の中にある白いのは、薄い敷き毛布です。
もう要らないかな・・・と、取ったら、落ち着かなく探すので、また中に入れました。

011_20100423081745.jpg

仔犬は、暗くて狭い所に潜ったり、頭を突っ込んだりするのが落ち着くんでしょうね。

 

銀ちゃんとベビーを対面させてみました。
銀ちゃん、どうするんだろうwww

054_20100423082127.jpg

ピンぼけなのが残念!

銀ちゃんは顔が引き攣っているんですよ^^



ベビーを下に置いてみました。
臭いを取るかと思ったら、、、

055_20100423082956.jpg

飛び退いたw

目をキョロキョロさせて、何か考えているのか、固まってしまいました。


057_20100423083233.jpg

「やるか~? どこからでも、かかって来なさい!」

銀ちゃんが、取った行動は「遊ぼうポーズ」でした^^

 

藍虎の子達は、すんごく可愛くなっています。
藍虎似の子も、勿論もう目を開いていて、藍虎よりもオットリとした性格で、いやー、ほんと、可愛いんですよ。

064-1_20100423083916.jpg
 
ね!ね! 可愛いでしょう。(しつこくてスミマセンw)
口元がきゅっと上がっているので、いつもニコニコしたようなお顔なんです。



P1000266 (2)

こちら、藍虎でーす。
藍虎の方が、シャキシャキした顔してますね。
実際、この頃はとってもキカンボウで、他の子の飲んでいるオッパイを奪って、一人丸々と太ってました。


りくの子も赤虎の♂くんだけ、9日で目が開きました。
早いですね。

002-2.jpg
 
あらやだ!銀ちゃ~ん!
と、思って、銀ちゃんの写真を見直しました。

P1080522_20100423091951.jpg

作りは似ているんですが、ボヨボヨ感が違いますね。
銀ちゃんは、この頃からすでに、基本が笑顔でしたw

りくの子は、キリっとした感じがします。

毛色は、光の加減で写りが違うので、比較にはなりません。



P1080442.jpg

山徒、岳渡、銀ちゃんの写真です。
今はりくよりも赤黒い山徒ですが、この時期はまだ、山徒の毛はお猿さんの時期で銀ちゃんより色が薄いです。
藍虎の子達のモサモサ毛は、山徒似です。


034_20100423100134.jpg

こちらは、りくの子。
写真じゃわかり難いですが、りくに似た黒虎コンビは、虎毛が出て来ました。
りくや岳ちゃんのような、落ち着いた濃い色彩の虎犬になる予定w
他の子も、早く眼を開けないかなぁ~。
 


可愛いべびーずにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


 
この記事のURL | りく&藍虎の赤ちゃんプロジェクト | CM(20) | ▲ top
<<カイポパパ一家が遊びに来てくれました | メイン | 小夏っちゃんに遊んでもらいました>>
コメント
-早いですね-
虎夏の仔は今日で15日8頭中4頭が目パッチリ
3頭が薄目、1頭がまだです。
♀は大小関係なく開きましたが、♂は小さい仔から
開き始めました。
8頭もいると体重も700~1050と様々です。
離乳食は5/1から開始予定です。
藍虎ちゃん、りくちゃんどちらの仔も可愛いですね。
りゅうままさんのブログが1番楽しみです。
参考になるので、助かっています。
2010/04/23 11:02  | URL | 虎夏パパ #-[ 編集] |  ▲ top

-りゅうママ-
何かお役に立てれば、嬉しいですが。。。
でも、5頭と8頭じゃあ、違いますよねぇ。

藍虎は、近所で、7頭で生まれたのですが、220~240グラムと小粒揃いでした。
7月の出産で、南向きのガラスの引き戸の玄関に居たために、母親も子供も大変だったと思います。
藍虎は夏バテになってしまって、大きくて動きの遅かった藍虎は、離乳食はみんな他の子に取られてしまったりしていました。
 
藍虎は食欲もあり、乳の出も良いので、ベビーズはコロコロ太っています。
乳が出るほど、後で影響が大きいので、藍虎の身体のために早めにミルクで補給してやろうと思います。
今日、さっそく、ペロペロ舐めました。
早くも、誰かシートにチッコしたようです。
2010/04/23 14:16  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-や~ん!かわゆい!-
なんとなんと!みんなかわいい!
プニプニプニって抱っこしたいな~^0^
りゅうママ一家の子供達だもの、み~んなやさしい子になるね!
ピヨンピヨン跳ねて走り回るのもかわいいよね~!りくちゃんがナイトバージョンのクリクリお眼目で、子供達を見ている姿を思い浮かべちゃいます^^;
また写真を見せてね~!
2010/04/23 21:46  | URL | ばーば #-[ 編集] |  ▲ top

-かわいいー-
銀ちゃんもかわいいー、どうしょうぉ!!っていう顔がおかしいですね。
藍虎ちゃん似の子はほんと可愛いお顔ですね。
えっ、銀ちゃん!って私も思いました。この子はりくちゃんの子ですよね。最初にお目目が開いた男の子ですよね。
藍虎ちゃんのところは、みんな女の子なのに、あらら、銀ちゃんに似ちゃって...だから姉妹だと困るねー、美人度比較になるから、なんて。
これからますますブログが楽しみです。
2010/04/23 21:55  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-銀ちゃん-
そうきましたか!!
何時までも 誰とでも 遊びたくて 遊びたくて仕方ないのですね。


どの仔もぷくぷくしていて かわいいですぅ~
パピー部屋でまったり癒されたいなぁ

栃木には行けませんが ゆかこなさんのお宅は車で5~10分位の距離 梅雨の頃には かな???
2010/04/23 22:29  | URL | なのかの #-[ 編集] |  ▲ top

-ばーばさんへ-
藍虎の子達は、目が見えるようになって、私が近づくと、鯉みたいに寄って来ます。
小さな口でペロペロしてくれるの!

来週は行けそうにないのだけど、こちらからも5月早々に遊びに行きますね。
2010/04/24 07:08  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
そうそう、りくの赤虎の♂ちゃんです。
よく見たら、それほど似てないんですが、虎毛が顔まで入っていると、似て見えますね。

3兄弟は、何の印もつけませんでしたが、今写真を見てもちゃんと区別がつくし、表情なんかも面影、、、というか、今も変わらない感じです。
藍虎の子は、みんな似ていて実物でも顔だけじゃあ、区別付きません^^

2010/04/24 07:15  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-なのかのさんへ-
山散歩に行けないし、雨ばかりだし、藍虎とは激しく遊べないし、、、、銀ちゃん、エネルギーを持て余しています。
スリッパを咥えて、私に「遊ぼう」ってするんですよー。
可愛いけど、遊んでやったら教育上良くないし、、、でも可愛いから、ちょっと追い掛けっこしてやりますw

べびーずも、随分動くように面白くなって来ました。
2010/04/24 07:22  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-かわいいです♪-
藍ちゃんの子は本当に小さい頃の藍ちゃんによく似てるんですね~!!かわいいです♪
赤虎くんも目が開きましたか~!!かわいい~!!銀ちゃんはりくちゃんの弟ですからやっぱり似る子もいるんでしょうね。
早く全員の目が開いた顔みたいですね!!
2010/04/24 09:09  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top

--
 子犬になってきて 可愛くなってきた。
 
 んんんん~~~~~ すりすりしたい!!

 
2010/04/24 19:19  | URL | 熊五朗 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

--
銀ちゃんの反応がツボです。
なんか得体の知れない物に見えるんでしょうか?
コテツがかめたろう(ウチのカメ。ちなみに♀です。)見た時みたい。
ごめんなさい!カメと一緒にしちゃ可哀想ですね(笑)
2010/04/25 02:23  | URL | コテツおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
早いですね
もうこんなに?

銀ちゃん・・優しいんだねぇ
まだちと早いですからぁヽ(^o^)丿
赤ちゃんとはまだ遊べませんよぉ

銀と言う子は皆優しいのかなぁ

ばーばさんとこの子銀も優しいよぉ

あっ よその犬には厳し過ぎですけど(笑)

さっちゃんの赤ちゃんも大きくなりましたよ

見に来て下さいね~!
2010/04/25 08:23  | URL | ねこ #-[ 編集] |  ▲ top

-段ボール毎欲しい~(笑)-
でもね、それにはお手伝いさん雇わないと。アハッ。
スマイルの子の、爪!かわいすぎるぜっ。

銀ちゃん、ドキドキハラハラ、なんじゃこりゃ?の毎日で大変だなぁ。でも表情の豊かさにいつもびっくりです^^

なんだか、いくらに初めて会った時のゴマを思い出しましたよ^^


2010/04/25 09:35  | URL | 久慈姫 #-[ 編集] |  ▲ top

--
銀ちゃん、より目になってる(笑)
そうかぁ、引きつっちゃったか。でも「遊ぼう!」なんだ。ほんと、反応がおこちゃまですね。かわいい。

べびちゃんズも、みんなかわいいですねぇ。銀ちゃん似の子、表情がかわいい。
みんな、これからどんどんかわいくなりますね。お会いできるのを楽しみにしてま~す♪
2010/04/25 10:20  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-yuttyさんへ-
お待たせしましたー。
りくの子の目が開いたので、アップしますね。
2010/04/26 19:52  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-熊五朗さんへ-
ペロペロしてくれますよ^^

5月、お待ちしてます~。
2010/04/26 19:53  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-コテツおかん さんへ-
銀ちゃんは、毎度、面白です。
母親が7歳過ぎてもアレなので、きっと、銀ちゃんもずっとアレだと思うんですよ^^
ブログのネタには困りませんねw
2010/04/26 19:55  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこさんへ-
もしかして、先日もコメントしていただきました?
ねこさん違いで、変な返事しちゃったかしら(汗

今週は行けないんですが、来週以降、必ず見に行きまね。
藍虎の子達は、山徒に似ている子が多いんですが、どっちも詰まった可愛い顔なので、子供達、全部がほんと似てるんですよ。
金太郎飴みたいw
2010/04/26 19:59  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-久慈姫さんへ-
銀ちゃんの目って、決して大きくないのだけど、すごく表情が大きいですね。
アクションも大きいので、室内では、どビックリすることも多々あるのですが。

ゴマちゃんも固まりましたか~。
なんじゃこりゃ!って、思ったのでしょうかねw
2010/04/26 20:03  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
銀ちゃんは、多分、当分はこのままですね^^
大人にならない銀ちゃんが好きだから良いんですけど、家、壊れそうですw

銀ちゃんは、男の人が大好きなので、ぱんださんに覚悟して来るように伝えてくださいね^^



2010/04/26 20:08  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |