- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カイポパパ一家が遊びに来てくれました
- 2010/04/26(Mon) -
049_20100426203238.jpg

静岡から、遠路はるばるカイポパパ一家が遊びに来てくれました。
去年、3兄弟が生まれた時も2度も見に来てくれたのです。


052_20100426203436.jpg
 
魁くんには、念のためGPSの首輪を装着。
いや、本当は、山に遊びに行こうと思ったのに、電波を受信しなかったので、近くの河原に変更したのですが、スイッチを切らなかったら、受信し始めたのです。
まあ、良いかと外さなかっただけなんですけどね^^

でもまあ、役に立っちゃいましたぁ。

053_20100426203824.jpg
 
↑鴨を追い掛け、暴走中の魁くん^^

対岸の橋の近くまで走って、その後、一つ上の端まで走って、橋を渡って帰ってきましたw

059_20100426204232.jpg

川で泳いだ後は、田植え前の水の入っていない田圃で走りました。


061_20100426204339.jpg
 
逆の方が良かったと思うけどwww


月曜日の休みが取れたと云うので、1泊をお勧めして、今日はお山散歩にも行きました。

080_20100426204818.jpg

水の嫌いな穂ちゃんですが、お山では元気です。


088_20100426204932.jpg
 
池に飛び込んで全身ずぶ濡れで、お山を走りまわる魁くん。
体力もあるし、身体能力も高いのに、普段、あまり運動ができない環境なのに、すごく良い子にしているのが不思議なくらいです。
 

092_20100426205230.jpg

9ヶ月になる天くん。
多分、初めてこんなに運動しちゃったんでしょうねぇ。。。
行き倒れになってましたw

それでも、昨日の河原散歩よりは、頑張りました。
お山の方が涼しいからでしょうかね。


093_20100426205618.jpg

山を下りてくると、お寺の奥様が鯉のぼりを準備していました。
お寺のお孫さんのためです。
「お寺で鯉のぼりさげても、良いわよね~?」って、笑ってましたが、勿論、OK!って思いますよ。

あまり犬が好きじゃない奥様なのですが、いつも、「ゆっくり遊んで来て」って声を掛けてくれます。
そして、鯉のぼりの写真を撮ると、「ここに犬を放して一緒に撮れば~」って薦めてくれました。

川で魁君が対岸から道路に上がってしまって、堤防で見えなくなった時も、GPSで場所はわかっていたのですが、いつも会う近所のオジサンが「ここだよ~」と、慌てる事もなく指さして教えてくれました。

ここは山や川があるってだけじゃなくて、本当に人にも恵まれています。
 
人に恵まれていると言えば、家の従業員、、、、犬を可愛がってくれる人がたくさんいます。
今日、その一人と山でばったり会ったんですよ。
遊歩道の頂上を走る道路を出勤前の散歩中でした。
おりゅうは、なんとなんと着いて行っちゃいました。ご自宅までw
で、我が家まで送り届けてくれました。
確かにみんな良い人なんだけどね、、、、一世一代って何?って、事件がありました。



096_20100426210456.jpg

カイポパパ&ママは、穏やかで静かで、何で甲斐犬?って感じですが、
でも、汚れる所には行かせない…なんてこともなく、有言実行だし、やっぱり、甲斐犬飼いに向いているから家の子が良い子なんだって思います。

きっと、犬って、そういうことが直感的にわかるんですよね。

101_20100426211031.jpg

おりゅうは、パパ&ママが昔から大好きなんですが、銀ちゃんは、パパにボールを咥えて遊ぼうポーズしてました。

097-1.jpg

こんな写真ではお伝えできないのが残念ですが、すっかり仲間だと思ったのか、フツーに遊ぼうとしていました。
止めましたがw
パパも、3兄弟では銀ちゃんファンでしたから、相思相愛ってことでしょうか。

それにしても、いくら銀ちゃんでもここまではしたことがないのですが、カイポパパは仲間だと思ったのでしょうねぇ。

人見知りをすることのある銀ちゃんなので、なるべく人に会わせるようにはしていますが、仔犬を見に来る人はみんな犬好きなので、銀ちゃんの頭の中では、「仔犬を見に来る人=僕と遊んでくれる人。だって、母さんがそうだもん」ってことになってきたようです。
 
ぱんださん、来るには覚悟が要りますね!
雄の臭いがすると、最初、ウッて言いながら、顔を舐めるという複合技を繰り出します。

ちなみに、ママには寄りかかっていましたが、のしかかるような事はありませんでした^^



みんなも遊びに来てね~。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | 甲斐犬仲間 | CM(5) | ▲ top
<<りくの子、お目目あいたよ | メイン | 藍虎の子20日、りくの子10日になりました>>
コメント
-楽しそう・・-
カイポパパさん一家がいらしたんですか・・ いいなぁ。
行き倒れ天ちゃんがとってもかわいいよ。
お山散歩が楽しかったのかな、いっぱい遊べて良かったね。
ところで、天ちゃんのお嫁さんは決まった?
2010/04/26 22:05  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ へ-
りくの子が、天ちゃんに似ているんですよ!

まだ、天ちゃんが黒マスクがあるからかもしれないですけどね。
天ちゃんのような逞しいボディーと、毛葺きの良い虎毛になってくれたら良いですけどね。

天ちゃんは、藍虎が気にったようですよ。
ああ、でも帰りに、赤虎♂ちゃんを近づけたら、チン○ンn先っちょを出してペロペロしていました。
天ちゃんの交配意欲は、父譲りのようですw

2010/04/26 22:17  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママへ-
ああ、そだ、GPSの首輪は3本あるから、けんちゃんもだいすけも心配ないからね!w
2010/04/26 22:36  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お世話になりました-
お忙しいのに、貴重な時間を割いていただいてすみませんでした。

 三人とも生き生きとした表情で、とっても楽しそうでした。
そんな子供達を見ている私達も、幸せですぅ
 
行き倒れた天は、生まれて初めてあんなに走って
  満足したようで「ボクは もうダメでしゅ!おやすみなさい」と早々に、おとなしく寝てしまいましたぁ
2010/04/27 01:32  | URL | かいぽぱぱ・まま #/t3sdaa2[ 編集] |  ▲ top

-かいぽぱぱ・まま へ-
ワン達が楽しそうに走るのを見るのは、ほんと嬉しいです。
飼い主と共にいれば幸せなワン達でも、時には自然の中で伸び伸びさせてやりたいですよね。

天ちゃんの開き、可愛かったです。

5月もお待ちしてますよ~。
2010/04/27 07:17  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
