- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
りくの子、お目目あいたよ
- 2010/04/26(Mon) -
115_20100426213121.jpg

一番先に目が開いた、赤虎♂ちゃんです。
目がパッチリしてきました。


071_20100426213036.jpg
 
赤虎♀ちゃんです。まだ、半開きです。

108_20100426213108.jpg

黒虎、♂ちゃんですが、濃い赤の虎毛が見えています。

102_20100426213055.jpg

黒虎、♀ちゃんだったのですが、もう地色が赤になってきたみたい^^


4頭とも頭がまんまるなのは、りくに似ているみたいですが、出目じゃないし、耳が大きくて分厚いので、どういう風に育つか楽しみです。
でも、既に判明した事は、4頭共にベロベロ犬です^^
りくが、大事に可愛がってベロベロしているからでしょうかw
手を出しても顔を近づけても、まだ目も見えないだろうに、いつまでもベロベロしています。

こっちも、今の所は色の出方が違っても、4頭とも似ていて、異系交配とは思えない。。。



060_20100426214700.jpg

065_20100426214836.jpg

こちら、女子高の休み時間みたいになってきた藍虎の子達^^


069_20100426215039.jpg

078_20100426221802.jpg

ミルクもお皿から自分で飲むし、オシッコシートを敷いた日からそこでオシッコするし、私が近くに行くとジーッと皆で見あげるし。
3頭だった3兄弟よりも、数は増えても5姉妹って楽かも~。
どこに譲っても大丈夫っぽくて、心配な子は、今の所いないです。
藍虎似、山徒似って言っても、かなり似ていて、後で写真だけでは判断付かなくなりそう。
やっぱり、異系交配とは思えないw

あ、真っ黒の子だけはわかる!
4枚の写真とも顔が写ってなくて、手前で寝てるのがソレw


立ち歩く時間が長くなるのが楽しみ♪

ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | りく&藍虎の赤ちゃんプロジェクト | CM(19) | ▲ top
<<夫婦愛ですか? | メイン | カイポパパ一家が遊びに来てくれました>>
コメント
-待ってました-
藍虎ちゃんの仔犬達は、もう見えてますよね?
眼が開いて1週間ぐらいかかるのですよね?
皆美人揃いで楽しみですね。
♂犬はやんちゃですね。
ウ〇チの量が、並では無い8頭も居ると!
虎夏の掃除が間に合わない~。
家も試しにシートを敷いてみると、シートまで行って
用を済ませて寝床に帰って来てます。

ブログの中でGPSと書いてあるのですが、どんな物でしょうか?
型番などがあれば教えて頂けないでしょうか?
虎夏が脱走魔なので…お願いします。
2010/04/26 22:51  | URL | 虎夏パパ #-[ 編集] |  ▲ top

-虎夏パパ へ-
多分、もう見えていると思います。
何せ丸々と太っているので、歩くよりも転がる方が多くて、よくわからないのですがw

目が開いてどのくらいと云うのもあるのでしょうが、早く開いても20日頃までは見えないような気がします。
大きくなる子の方が、何かと発達が遅いような気がしますね。
それに、皮の余り方というかゆとりがある気がします。

藍虎の子達は、すごく食欲があるので、もう離乳食も始められそうなのですが、29、30日と忙しく見てやれないので、藍虎が下の世話をしないと困るので、1日からにしようと思っています。

8頭を一人で見ている虎夏ちゃんは、エライですw

Garmin Astro 220 D30(ガーミン アストロ)で検索するとでてきますよ。
ただ、猟用なので時間が8時間です。
常用ができないので、虎夏ちゃんには使えないかもしれないですね^^


2010/04/26 23:27  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-かわいい~~!!-
もうめちゃくちゃかわいいですね!!
どの子も目がくりっくりしててたまらないです♪
山徒くんも藍ちゃんにも似そうですね!

りくちゃんの子ももう少し成長したら特徴がもっとはっきりするんでしょうね~!!
甲斐の子犬を見る事が17年ぶりなので(笑)本当に懐かしいです!!お会いできるのが楽しみです~!!
2010/04/27 00:03  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top

-藍ちゃんの仔・・・-
黒ちゃん、ものすごくマイペースで癒し系・・・大好き^^
みんな、みんな、かわいいね~!! 
りゅうママさんもりくちゃんも、まだ穴があきそうな位見つめているんですか~?
幸ちゃんの仔は少し神経質かもしれなです~^^;
おっとり抱かれていないの・・・眠っている時はベロ~ンって感じで抱かれているけど、藍ちゃんの仔の様にモッタリ抱かれてくれません^^;
なるべくたくさん、いじくり回すようにはしています。
2010/04/27 00:30  | URL | ばーば #-[ 編集] |  ▲ top

-yutty さんへ-
藍虎の子は、おしゃまな女の子って感じになって来ました。
箱に近づくと、ヨチヨチ走って来てクリクリお目目で見上げています。
抱っこも好きみたい。

りくの子は、最初はりくオンリーだったのですが、私の洗濯前の服を入れておいたら懐いてくれました。
目も見えないのに、手にしがみついてペロペロするんですよ。

17年ぶりに、堪能してくださーい。


2010/04/27 07:27  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ばーばさんへ-
りくも私も、擦り切れそうなくらい弄り回していますw

黒ちゃん、可愛いでしょう~。
いや、ほんと、可愛いんですよ。
まだ、こないだ来てくれた時のまんま、ムニュ~とまったりしています。
でも、足はすごい筋肉質で、パイパイだわ~って、動くと速いの!
そのギャップが可笑しいです。

幸ちゃんの子、もう少しすれば落ち着くのでは?
寒かったり暑かったりで、外気温変化に弱い仔犬もは落ち着かないとか、、、ってのも、あるかもよ。

りくの子も、りくにベッタリで、冷たい手で抱き上げると嫌がったのだけど、今は人にもベッタリしています。


2010/04/27 07:40  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-犬らしく-
だんだんとモグラから犬の子になってきましたね。

これからが大変だけど、犬が好きで可愛いから世話ができますね。

黒虎ちゃんは綺麗な赤が出て綺麗そうですね。

後は、目がしっかり開いて、動き回ると楽しいのですけどね。
2010/04/27 08:05  | URL | 疾風パパ #EfClkGcc[ 編集] |  ▲ top

-疾風パパ へ-
りくの子の方が鼻が長くなるようで、皺が多いので、まだまだモグラです^^

生まれてすぐから、良く這い歩く子達なので、歩きだしたら大変そうですが、りくが管理すると思います。

黒虎ちゃんは、赤が増えて来ました。
赤虎ちゃんは、こんなに赤くてどうだろうと思いましたが、大きくなりながら黒の差し毛が増えるんですね。
段々、近づいて来そうw

りくの子だから、真っ黒はないと思いましたが、面白いですね。
2010/04/27 08:34  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
可愛いぃ~~
わんこちゃんになったぁ。

おでこ・・まんまる出ていて 頭が良さそうですね。

お育ちが宜しいようですね(^-^)

りゅうママさんが毎日べったりして遊んでいるからかなぁ?

さちの子はだっこするとキュンキュン泣く子がいます。

さちが臆病だから遺伝子少し貰ったのかも??

毎日成長ですから楽しいねぇ。

何回みても可愛い~~!

2010/04/27 09:26  | URL | ねこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
わ~!可愛い~な~。。。
どの子も綺麗なのに…ビックリ!とってもイイ毛並みですね~♪

うふふ…りゅうママさん…女の子も…歩きだすと…オイタがスゴイ(笑)
我が家は…4匹の女の子が悪かった!オス1匹(小太郎)は大人しかったが…
↑これは…もしかしたら…我が家だけ(?)ひよりの子供だったから???
2010/04/27 09:39  | URL | 才蔵日和 #-[ 編集] |  ▲ top

-壮観だろうなぁ-
おうちの中に、目の開いたくろぃもが9頭!!
うわ~~~。なんかすごいすごい。かわいいだろうなぁ。
これからがますます楽しみですよね。私たちがお邪魔する頃には、ポテポテ走ったりしてるのかなぁ。すっごく楽しみ。同行のねこさんは、ヨダレ拭き用のタオルを持参すると言っています。私は、鼻血押さえ用のティッシュを山ほど持っていかねば(笑)

下の記事の、かいぽパパを襲う銀ちゃん(違)。やっぱり牡の飼い主には牡のニオイがついてるんでしょうか。
ぱんだくんには覚悟するように言っておきました(笑)
2010/04/27 10:10  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-ねこさんへ-
ちょこちょこ小走りするようになりました。
膝に乗ってくる子もいて、メッチャ可愛いです。
黒ちゃん、あの可愛い顔でマッタリした感じが気に入られて、嫁入り先が決まりそうです。
これまで何度薦めても、犬は好きだけど、、、って言ってた人なのにw

ベタベタしていると、ベタベタされるのが好きになるのかもしれないですね^^
2010/04/27 20:05  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-才蔵日和さんへ-
確かに、歩きだすとわからないですね^^

藍虎は一人丸々太ってて、歩き出しが遅かったのだけど、動きの速い痩せた子に噛付いて首振ってました(汗
おりゅうは、ヤンチャが凄くて、甲斐犬は絶対♂は飼えないって思いましたよ。

兄弟でもオスの方が大人しいってこともあるのですね。
そう言えば、藍虎の兄弟の♂君は、大人しかったですわ。

くわばらくわばら

2010/04/27 20:11  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
今日はお世話になりました。

藍虎の子は、早くもちょこちょこ小走りしています。
3日前はヨタヨタ歩くのがやっとだったのに。。。
何だか、すごく早いです。

ねこたさんが来る頃は、全力疾走してそうですw
2010/04/27 20:13  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
元ちより早く走ってたらどうしよう(笑)
2010/04/27 20:30  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

--
人間も女の子は育てやすいって言いますね。ワンコもそうなんでしょうか。女の子はおとなしい・・・?そう言えば展覧会でも女子のリングは静かだもんなあ・・・。女の子もいいなあって思いました^^
2010/04/27 20:55  | URL | テツのかあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
ごめん!
あり得るかもw
2010/04/27 21:42  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-テツのかあちゃん へ-
女の子は、目が合えばガウガウってことは少ないですよね。
でも、個体差は大きいですよ~。

うちのおりゅうさん、♂同士のガウガウにも顔を突っ込みたがりますし、気に入らない相手だと♂♀関係ないみたいだし(汗
人間にはデレデレなんですがねぇ。。。

でも、平均したら、断然女の子は楽ですよ。
オットリしてる子か、強い子が楽ですね。

甲斐犬♀なんて如何でしょうか~~?
りく&山徒似の子は、大人しいけどリンクではビシっと立つかもしれないですよ^^
2010/04/27 21:49  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
りくちゃんの仔
藍虎ちゃんの仔は、私が思い描くパピー犬特有のオーラがバンバン出てきて、たまりませ~ん

りくちゃんの仔ももう少しでパピー犬特有のオーラが…
楽しみです

かわいい
かわいい
たまらなくカワイイな~
2010/04/28 15:11  | URL | なのかの #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
