- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夫婦愛ですか?
- 2010/04/27(Tue) -
084_20100427202811.jpg

1カ月ぶりに山徒がやって来ました。
こないだまで預かり保育って言ってましたが、父親になってしまった山徒に預かり保育ってのも、変ですねw

でも、相変わらず、可愛い顔。


で、相変わらず、里に帰って来ると、おりゅうに甘えっ子です。

011_20100427203238.jpg

「母さん、母さん!」ペチ!

何でペチなのかわからないですが、山徒は毎度、おりゅうとりくにペチします。

009_20100427203111.jpg

「母さん、母さん」ペチペチ!


043_20100427203434.jpg

「あ~~ん?ペチとは、何ごとよ!」
おりゅうに怒られちゃいました。


041_20100427203728.jpg

「いっちょ、揉んでやるわよ」

元気者のおりゅう母さんですw


049_20100427203920.jpg

「かかって来なさいよ」とおりゅう。
でも、山徒はおりゅうには逆らいません。


それを見ていた藍虎が、、、

051_20100427204108.jpg

「苛めないで!」と割り込んで、おりゅうを突き飛ばしました。

ほ~~!と、感心しました。


052_20100427204345.jpg

まあ、おりゅうも本気で怒ってるわけじゃなく、おふざけなので、その後、大ちゃんやりくまで一緒に団子になって遊びました。


056_20100427204546.jpg

後で「山徒がペチするから悪いのよ!」とりくにも説教されてました。


124.jpg

家に行って仔犬に会わせました。
山徒の子だよ!
山徒に一番似てる子だよ!

ジーッと見ていましたが、臭いを嗅いだだけでいたって冷静。

1ヶ月来なかった間に何があったのかと、家中を観察して臭いを嗅ぎまくって、山徒なりに判断がついたようでした。
ちっとも面白くない反応でした。

128_20100427205049.jpg

銀ちゃんのようなリアクションを期待したのですが、残念。
やっぱり山徒は山徒でした^^


002_20100427210338.jpg

山徒が来たので、久しぶりにみんなで山散歩に行きました。
3レディース+山徒+大ちゃんです。
このメンバーなら心配ないので、って、銀ちゃんが居ないだけですがw 人のいない夕方や朝に土日に4回行きました。


004_20100427210033.jpg

ホルスタインのようになったパイパイをブランブランさせて、走りまわる藍虎w

久しぶりの山を堪能したようで、、、

022_20100427210123.jpg

どこの藪に入って来たのか、ドロンドロンでダニダニを2つ着けて30分もほっつき歩いて帰って来ました^^
さすが、藍虎ですw


若いオシドリ夫婦にポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村











この記事のURL | りく&藍虎の赤ちゃんプロジェクト | CM(12) | ▲ top
<<日保・関東連合展(三多摩) | メイン | りくの子、お目目あいたよ>>
コメント
-微笑ましい~!-
なんとま~幸せそうなワンコ達!
それだけ集まってもケンカ無し!は、うらやましですね~^0^
りゅうママの子育てが上手なんだね~!
ほんとにすばらしい!!
2010/04/27 23:26  | URL | ばーば #-[ 編集] |  ▲ top

-ばーばさんへ-
ばーばさん家もみんな仲良いじゃないですか~。

時々来る山徒ですが、大ちゃんとも喧嘩しないですね。
車で移動するんですけど、狭い車内にギューギュー乗っても問題なしです。

大ちゃんが、銀ちゃんや山徒にちょっとだけ遠慮するのだと思います。
が、銀ちゃん&山徒&岳ちゃんの兄弟は駄目です。
存在を気づいた時点で、ガル~ガウガウガウです。
ヤキモチが原因のガウガウなので、他人とはやらなみたいです。

そうそう、おりゅうは藍虎をすごく可愛がっていて、他所の犬は一番年下の藍虎に向かってくる事が多いのだけど、「藍虎に手出ししたら許さん!」って、凄いんですよ^^
藍ちゃん、可愛いから、犬徳ですねw
2010/04/28 07:25  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
>藍ちゃん、可愛いから、犬徳ですねw
りゅうママ、さりげなく親ばか炸裂(笑)

おりゅうさんにそんなにかわいがられてる藍虎ちゃんも、山徒のためなら仲裁に入っちゃうんだ。なんだか複雑な人間模様ならぬ犬模様。見てるとおもしろいですね♪

藍ちゃんダニダニ2つもくっつけてきちゃいましたか。もうダニって活動してるんですね(汗)
うち、今のところいない…と思うんですよ、多分。でも、草むらには、けっこう入っちゃってます。
私がダニに気づいてないだけかなぁ?
2010/04/28 08:10  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
藍虎は、外見はぜーんぜん似ていませんが、ばーばさんちの銀ちゃんの娘なんですよ^^
でも、銀ちゃんの方が大人しいかなぁ。。。
ばーばさんちの銀ちゃんも、体高50はある赤虎ワンコなんだけど、スラッとしててハンサムなんだなぁ。
ってことで、藍虎は母似w

でも、ほんと可愛いんだから!(親馬鹿炸裂×2)

普通に下草があるくらいの所で遊んでいた子達には、誰もダニダニはついてなかったですよ。
藍虎が行くのは、人は歩けないような藪ですからw

でも、もう5月はダニの季節ですね。
家はまだ今年はフロントラインしてませんが、りく&藍虎以外は、そろそろかな。
なるべく最小限にしたいので、他の子に1匹見つけたら、しようと思ってます。

口周り、目の周り、耳チェックですね!
2010/04/28 08:59  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あの「ぺち」は何なんでしょう?
こはるがコテツにたまにやってます。

甲斐犬をたくさん放して遊ばせられる環境、うらやましいです。
特に山!!山で遊ばせてやりたいなぁ。
でもコテツは行方不明になるだろうって訓練士さんから太鼓判を押されています。GPS使えば出来るかな?

そういえばGPSどうですか?
前からちょっと気になっていたのですが…。
2010/04/28 19:36  | URL | コテツおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ワンコのね、手で相手の頭を小突く、このしぐさが好きです^^ワンコの意思表示って口とシッポと耳だけかなと思っていましたが、手も存外使うのですね。テツも最近手をかけて呼ぶことが多いです。何かを伝えたいのでしょうね。かわいいです^^
2010/04/28 21:07  | URL | テツのかあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-ペチペチ-
いくらも私にペチペチしますよ^^

遠慮がちな「遊んで~」の合図かと思ってます。

そのあと私がかぶりつくと、ここぞとばかりにかかってきて、人と犬のコロガリバトルになります^^

他人が見たら、私はおバカにみえるでしょーね((笑)
2010/04/29 07:18  | URL | 久慈姫 #-[ 編集] |  ▲ top

-楽しそうですね-
山徒君、相変わらずイケメンですね。
そして我が子とのご対面、あらら、優等生ですね。
岳渡はどうするかしらと想像しています。きっと、遊ぼうよ、ワオゥーワォって声を出すでしょうね。まだ9頭揃っているうちに見せてもらいに伺いたいです。
それにしても藍虎ちゃん、山徒君思いなのね。ほんと、若オシドリ夫婦です。
2010/04/29 22:01  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-コテツおかん さんへ-
家では、山徒と銀ちゃんがペチするのですが、何となく怒られそうな感じだと、「そんなに怒らないでよ~。ペチ」みたいな感じで、頭にお手します。
余計に怒られちゃうんですが^^

お手の原型なのでしょうか?

知らない場所に行った方が遠くに離れないようですよ。
でも、GPSがあれば、車道にでる心配のない場所なら安心だと思います。
普段はコマンドを守らないような子でも、臆病な子なら、離れないみたいです。
谷でも電波は入るし、8時間くらいバッテリーも持つので、山遊びには良いと思います。
家は、万が一の罠対策にGPS使おうかなって思ってます。
おりゅう&藍虎は何かあっても鳴かないので。
2010/04/30 21:34  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-テツのかあちゃんへ-
山徒が手でペチ始めたのは、まだ2ヶ月くらいでここに居る頃に、りくによく叱られるようになってからでしょうか。
お腹出しながら、ペチ!みたいなw

「まあまあ。。。」みたいな感じでしょうか。
可愛いですよね。
2010/04/30 21:39  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-久慈姫さんへ-
転がりバトルwww

何だか目に浮かびますよ。
実はね、私もよくやります^^

他人には見せられないですよね。
2010/04/30 21:41  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
岳ちゃん、どうするのか楽しみです。

前に紹介した近くのお蕎麦屋さんなら、お竜さんと岳ちゃんも泊まれますよ。久々那須でも良いでしょうが。

山徒には危険を感じないのか、りくも強く拒絶するようなことはないですね。
銀ちゃんには踏みつぶされそうなのか、側に寄って欲しくないみたいですがw
2010/04/30 21:45  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
