- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
甲斐犬たちと子猿
- 2010/05/03(Mon) -
GW、子猿一家がやって来ました。
藍虎の子は、まだ1ヶ月に少し足りず、りくの子は20日にもなっていません。
ワンコ大好きの3歳の双子の子猿は、言って聞かせても訳わからず、べびーずは大丈夫でしょうか・・・

P1010035.jpg
来るとすぐに藍虎のこの所に突撃。
と、思ったら、突撃して来たのは、べびーの方。

やっぱり、りゅう子だ!

えーと、あだ名ですw
おりゅうに気性の似た外見は山徒似の子が居るのです。
目が見えるようになった時から、行動が1頭だけ違っていました。
すごく積極的で、何でも「私が1番!」タイプw

犬好きの子猿もタジタジ。
爪が鋭いので痛いのですが、ギャーギャー騒いでいる子猿を物ともせず、よじ登って来ます^^

もう1頭出て来たのは、あ!やっぱり、山子だ!

これまた、あだ名ですw
りゅう子よりも慎重だけど自己主張をきっちりする山徒似の性格の子です。

他の3頭は、毛布の上で固まっています。
多分、普通の反応でしょう。
これまで静かで薄暗い環境にいた藍虎の子達ですから^^

おりゅうを譲って貰いに行った時の事を思い出しました。
ひょこひょこと足元まで出て来て、見上げていたのがおりゅうです。
人慣れなんてしない環境で、母犬、父犬が猛烈に吠える中、平然としていました。
こっちも怖いので、選ぶ余裕などなく、おりゅうを抱いて5分で帰って来ましたっけw



014_20100503225248.jpg
翌日、庭に出してみました。
初めてです。

りゅう子、山子は、お外も平気。山子が子猿に近づいて行きました。

と、ここで欠伸w

015_20100503225514.jpg
自分から膝に乗って行きました。


もしかして、、、、。

IMG_4425.jpg
藍虎の子達と同じころ、1ヶ月にならないくらいの時のりく&10ヶ月の子猿です。
りくも子猿に自分から抱っこしてました。

りゅう子、山子も子供好き?w


095_20100503230446.jpg
子猿と遊ぶ巨大幼犬。
大人にするように跳びかかったりはしません。
やればできるじゃないw


099_20100503230929.jpg
ランから家に戻る車中。

前の座席に子猿親分と、子猿2号、3レディースがギュウギュウ。
100mくらいとは言え、キツイっす。

P1010032.jpg
食後の風景。
ふと気付くと、なぜか藍虎が不自然な感じもなく椅子に座っていました。
違和感があったのは、足元にはいつものよに、「何か頂けますか?」と、いつものように、おりゅうとりくが行儀よく座っているのを見た時。

ジョレツって、ないんですか?w


047_20100503231611.jpg
子猿がリードを持つと、りくは勿論、藍虎もあわせて歩けます。
おりゅうも親分とは歩かせたことがありますが、引きません。

万が一、銀ちゃんが、子猿なら引かないような事があるなら、子供に散歩のバイトを頼みたいです^^



038_20100503232302.jpg
これは、子猿ではなく、今日お寺のイベントに遊びに行った時に会った女の子。
甲斐犬なんて知らず、何の先入観もないのでこの通り^^

045_20100503232451.jpg

でも、藍虎は、本当は山に遊びに行きたかったようで、山に向かって「オイデオイデ」していましたw



甲斐犬好きの子供達が増えますように!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


この記事のURL | 子猿達vs甲斐犬 | CM(10) | ▲ top
<<藍虎の子1ヶ月、藍虎倒れました | メイン | 日保・関東連合展(三多摩)>>
コメント
-なんだかもう・・・-
「りゅう子」だの「山子」だの。命名が簡単すぎませんか。でも、実はかなりおもしろいです(笑)

子供好き、人好き、いいですね。
小さいうちから、遊んでもらうの大好き! 抱っこ大好き! だと、育てやすい犬になりそう。

ちっちゃな子猿ちゃんの膝に乗り込んで、めいっぱいな大きさの山子。いいですね、このバランス。
このふたりが、ずっと一緒に大きくなっていけるといいのになぁ。それは無理かw
2010/05/04 09:55  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
最初は抱っこ好きじゃない仔犬も、必ず何かで怯える場面があるでしょう。
たとえば、始めて庭に出て眩しかったり、音がしたり。
怯えてるって時に、積極的に抱え込んでいます。

何かあったら、人間が守ってくれるんだよ!って、洗脳してるんですよw
人が好きな犬は、家庭犬として何も悪いことはないですよね。
2010/05/04 21:19  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-かわいくなったね-
山子、りゅう子、かわいいですぅ・・ネーミング・・
いいね、子どもに自分から寄って行って抱っこしてもらうなんて、いい性格だ。
抱っこ犬ね・・大歓迎!!
2010/05/04 22:12  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-ということは・・・-
「りゅう子」と「山子」は小猿ちゃん家に行くしかないですね。
2010/05/04 23:27  | URL | なのかの #-[ 編集] |  ▲ top

--
山子ちゃんもりゅう子ちゃんも物怖じしないいい子ですね~
我が家のりんりん(仮)は固まってた方かな?

抱っこ犬はいいですよね~
小夏は私が犬を人の目線より上にしてはいけない、というのを真に受けて育ててしまったので、抱っこはちょっと緊張するんですよね。
お膝に乗るのは大好きなんですが…
りゅうママさんちの子たちはみんな人大好き♪な飼いやすいわんこに育ってくれそうですね。
2010/05/05 17:21  | URL | ゆかこな #0kufgj3.[ 編集] |  ▲ top

-さくらママへ-
うちの子猿は、並みの子供じゃないですから、りゅう子、山子は神経が太いですねw

去年は、岳ちゃんが子猿の奇声の隣で寝たいましたね。
山徒は、子猿のズボンのお尻のとこ噛んでたwww

銀ちゃんは遠くから見てましたっけ。

今は、みんな子供OKですね。
子供が平気だと散歩してても安心ですよね。

人間に対しては、9頭抱っこ犬の模もようw
2010/05/06 13:35  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-なのかのさんへ-
子猿が、仔犬の名前を聞くんですよ。
すぐに覚えるんですよね。
私の名前なんか、今年になってやっとなのにw
2010/05/06 13:36  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆかこなさんへ-
りゅう子、山子は、物おじしないですね~。
特にりゅう子は、積極的ですね。

りんりん、、、可愛い♪
いや、ほんと、そんな感じなんですよ。
小さい時の藍虎を甘えん坊にしたような、本当に藍虎と山徒の子って感じです。
凄く活発なのに、怖いことがあると抱っこ~って寄って来ます。

りんりんは、初対面では固まっていましたが、翌日は、もう子猿と一緒に遊んでいましたよ。
足、噛み噛みしてましたw
2010/05/06 13:45  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-どの子も-
みんな子供好き、人間好き、犬好きな子に育ちますね。こうやって群れて育てば立派な家庭犬になるのは当たり前でしょうか。
それにしてもかわいいですね。実物だともっとかわいいでしょうねぇ。初めてりゅうママのところにお邪魔して虎虎三兄弟に会いに行った日を思い出します。あっと言う間に、巨大幼稚犬になってしまいましたね...
2010/05/07 17:59  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
岳ちゃんの赤ちゃんの時の写真を送らないでいて、ごめんなさいね。
何だかバタバタになってしまいました。
遊びに来てくれる時に、用意しておきますね。

何で銀ちゃんと岳ちゃんはあんなに大きいのでしょうねぇ。
3兄弟には、今度の9頭よりも、里親さんにずっと気を使いました。
BOSSの家の子になって貰って、本当に良かったです。
あのサイズのガウガウ犬って、シャレにならないですよね^^

今度の子達も、みんなに愛される子になって欲しいって思って育てています^^

2010/05/07 19:53  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
