- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
親は居なくても子は育っています
- 2010/05/10(Mon) -
完全離乳になってから5日です。
生後31日なので、不安はありましたが、食欲もありお腹も強いので、順調に育っています。
庭を走るようになったので、体重の増加はそれ程でもない子もいますが、りゅう子のように4日で500gも増えると言う、離乳食を満喫している子もいます^^

足が速くなり、みんなでおりゅうを追い掛けまわす姿は壮観ですw
あとで、動画で紹介しますね。

まだ36日目なので、早めではありますが、抱っこしてお外散歩にお供したり、銀ちゃんのお迎えに車にお膝抱っこで連れて行ったり。
頭数が多いので、少しずつ社会化のトレーニングを始めました。


034_20100510084140.jpg
左から、山子。寝ているのが、りゅう子。青ちゃん。奥が黒ちゃんです。
3頭は毛質が山徒似なので、毛量が多く毛割れしていてモコモコw

043_20100510090711.jpg
物で遊ぶのが好きで、金網を抜け出して遊びに行ってたり好奇心も強い青ちゃん。
一人でも居られるし、未知な事には様子を見て、身を安全な所に置いたりと、バランス感覚が良いので、どこに行っても心配のない子です。
虎毛も見えているし、おりゅう似の差し尾。
ブログ的には、出来すぎなので登場が少ないタイプw


047_20100510090444.jpg
「遊んで~」と山子。

049_20100510090616.jpg
「抱っこ~」と、山子とりんりん。

051_20100510091942.jpg
「眠いから、お家帰る~」と、山子とりんりん。
青ちゃんとは対照的な甘えっ子タイプ^^

050_20100510092138.jpg
水遊びする黒ちゃん。

057_20100510092348.jpg
藍虎に似ているのか、普段は大人しい癖に、プロレス大好き。
自分よりも大きくなっちゃった、りくの黒虎♀ちゃんをやっつけている^^


044_20100510092555.jpg
遊び始めると、小さなりんりんでさえも、こんな顔してガル~ってやるので、仔犬を見に来た近所の人はみんな引きます^^


おりゅうも頑張ってくれています。

017_20100510092904.jpg
019_20100510092923.jpg
025_20100510092940.jpg
ベビーズが残したご飯を貰いたくて、ご飯の時だけは遊んでくれます。


060_20100510093210.jpg
こちら、りくのオコチャマ。
赤虎♀ちゃんだけが寝ていて写っていません。
藍虎n子達に比べると、何となく「箱入り」って感じがします^^

でも、油断はできません。
銀ちゃんは、ずっとこんな感じでしたからw

りくが離乳食なんか食べさせない!って、頑張っています。
そのせいで♂2頭が離乳食をほとんど食べないので、昨夜からササミの生肉にしました。
最初は、口に入れてやっても出していましたが、今朝は食べました。


069_20100510094209.jpg
藍虎はペッタンコができるまで回復しました。
昨夜は私のベットに乗って寝ていました。
抜糸できるくらいになれば、仔犬と遊べると思います。

ご心配、おかけしましたが、藍虎は大量の立派なうんpもできたし、もう大丈夫っぽいです。



ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | りく&藍虎の赤ちゃんプロジェクト | CM(14) | ▲ top
<<光明が見えて来ました | メイン | 藍虎も仔犬も頑張ってます>>
コメント
-藍虎ちゃん大変-
だったのですね。
虎夏の八犬達は、昨日で一ヶ月だったのですが
体重差が、かなりあります。
小さい仔達は離乳食+母乳、大きい仔達は離乳食のみです。
どうしても八頭いると、小さい仔達は弾き飛ばされて
離乳食が食べれないようです。
小さい仔達は、後一週間の辛抱です。
大きい仔達が、5/16に巣立つ予定です。
虎夏もホルスタイン状態でしたが、昨日ぐらいから
何故かしぼんできているような感じです。
2010/05/10 14:21  | URL | 虎夏パパ #-[ 編集] |  ▲ top

-よかったよかった~^^-
順調に回復してきているようで、ヨカッタ^^

暑くなる前に、全快するよーーに^^ですね。

 ママさんの傷の具合はいかがですか?

私は、連休前から歯の治療の時打った麻酔針の傷から雑菌が入り、歯ぐきがポテポテに腫れて、膿むという初体験をしてました。

歯が痛いから治療に行ったのに、違う痛みで晴天の連休は、気分半減^^;

イライラを察知したいくらは、夜になるとさっさと私の布団の足元を占拠して、布団を暖めています。
アハハッ。


2010/05/10 14:24  | URL | 久慈姫 #-[ 編集] |  ▲ top

-虎夏パパ へ-
我が家も大きな子と小さな子で差がありますねぇ。
小さな子には、抱っこして掌から食べさせているのですが、やっぱり根本的に食欲が違うようです。

来週、巣立ちですか、、、37日ですよね?
少し早目な気がしますが、もうすでに離乳食だけなら、問題はないのでしょうね。
8頭いるとお母さんも大変でしょうしね。

家は、これから新しい飼い主さんと調整&マッチングです。
まだ仔犬を見に来ていない方も多いので(汗


2010/05/10 22:06  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-久慈姫さんへ-
久慈姫さんも痛い思いをしていたのですね!
ポテポテってホント痛そう。

私は、やっとガーゼの詰め込みから解放されました。
また再発するだろうと脅されていますが、袋の部分の切除も2度目だと思い切りが必要で^^

いくらちゃんも一緒に寝ているのですね!
足元とは殊勝なことでw
今、藍虎がど真ん中でペッタンコ寝していますよ。
2010/05/10 22:13  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-可愛すぎます-
藍虎ちゃんの子が36日目でしたっけ??
生後38日目で我が家の子になった かの子 を思い出しちゃいました。
短足なうえにコロコロ・お腹は地面すれすれ!!
「黒モップ」というあだ名をつけられてました。

「黒モップ」私はこの時期の甲斐犬が一番好き。
どんな悪戯をされても許せちゃいます。

いいな いいな
「黒モップ」が沢山・・・

子犬と戯れるおりゅうさんの写真 何度見てもいいですね!!
2010/05/11 00:19  | URL | なのかの #-[ 編集] |  ▲ top

-よかった~-
順調に回復しているようで、安心しました。
藍ちゃんと仔犬達とは対面させてないのですか?
私の子~って藍ちゃんは騒いではない?
早く抜糸できるといいね^^
回復を願っています。
2010/05/11 19:12  | URL | ばーば #-[ 編集] |  ▲ top

-なのかのさんへ-
うちわさんから連絡頂きました。
週末、お待ちしてますね。
黒モップを堪能してください^^

でも、藍虎の子達は、モップはりゅう子と山子だけでしょうかね。
あとは、飛んで歩いてます。

おりゅうは仔犬と遊ぶのは、すごく上手です。
2ヶ月を過ぎた頃からは、藍虎がすごく上手。
赤ちゃんの時にずっと守っていたりくは、覚えて貰っていないみたい^^
2010/05/11 20:23  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ばーばさんへ-
仔犬とは敢えて合わせては居ませんが、近くに行く時はあります。

実は、藍虎は一進一退です。
明日にでもアップしますね。
2010/05/11 20:24  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-やっぱり・・・-
もう、本当!どの子もかわいいです~!!!
見てるだけで癒されますね!!
藍ちゃんの子はみんなおてんばさんのようで・・・(笑)
皺寄せてるりんりんちゃんかわいい!!どんな表情してもかわいいですね~!!
りくちゃんの子はやっぱり顔が共通してますね♪
違うかな~?と思ってたんですけど、並ぶとみんな同じ顔(笑)もう毎日見てはかわいいしか言ってない気がします(笑)

藍ちゃんの体調回復したみたいで良かったです♪
元気に走り回る藍ちゃんが一番ですからね~!!
2010/05/12 00:34  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top

-おりゅうさん、大活躍ですね-
そう、母親が倒れたときは、祖母の役目ですね。おりゅうさん、頼もしい。りゅうママのサポートしっかりね。
それにしても、可愛いですね。
りくちゃんの子、おっとりしていてとてもかわいい。誰にも渡さないわ、アタシの仔って感じでしょうか。
2010/05/12 09:35  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-みんなかわい~い-
藍ちゃん回復してきているようで良かったですね。
子犬たちもみんな元気だし、かわいい!!
山子は甘えん坊?なんだかとっても甘え方が上手なのかな・・
りくちゃんの子の3ショットいいね!
お母さんに守られてるって感じです。
おりゅうさん、子守お願いしますよ。
2010/05/12 14:29  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-yuttyさんへ-
藍ちゃんの子は、藍虎の子供の時のようでオテンバさんですねぇ。
藍虎はガル~って言わないので、これはおりゅう、山徒譲りかなぁw

黒ウサギがいっぱいって感じで、可愛いです。
りくの子は、写真に撮るとやっぱり似ていますね。
まだ、モコモコって感じですが、ペロペロと小さなお口で良く舐めてくれます。
特に、三虎は這い上がってきて抱っこしてペロペロするので、お母さんの希望通りになりそうです^^
2010/05/13 10:41  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
りくの子は、りくに守られて箱入り状態ですね^^
少しずつ離して社会化してやろうと思っています。
特に男の子が可愛いお顔で大人しいので、やっぱり逆だったかなあw
2010/05/13 10:44  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママへ-
山子はりくに2度も叱られたので、私にベッタリしていました。
立ち直りが早いので、もう元気ですが。

親子で叱られる運命とはw

りくの子、赤虎♀ちゃんが寝ていたのが惜しかったです。
やっぱり、このボヨンとした感じはりくや銀ちゃんと共通しますね^^

2010/05/13 10:48  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
