ご心配おかけしました
- 2010/05/18(Tue) -
予定外の藍虎の病気と、りくの我が子ガードのせいで、すっかりお疲れモードでブログ更新もままなりませんでした。
が、やっと昨日くらいから子育ても楽チンになってきました。


アトピーのなのちゃんの経験を生かし、スポンジのお座布団を持って駈けつけてくださったなのかのさんのお陰で、藍虎のロケットを背負ったようなエリザベスカラ―生活から脱却できました。


015_20100518132317.jpg
でも、1時間で破壊し、補修したのに、翌朝はこの通り^^


034_20100518132449.jpg
で、また今度は紐で補修し、暇にまかせて噛み切られ^^


023_20100518132638.jpg
でも、ネットレオタードさえ着ていれば落ち着くらしく、散歩の時はカラーなしでもOKなくらい徐々に元気になりました。
先週の金曜はまだ汁が出ていて、あと全治2週間と言われたのですが、驚異的回復力で、昨日は3針を残して抜糸出来ました。
今週の金曜には、仔犬との面会も全面解禁になりそうです。

今は、完全にお乳も出なくなったので、1頭づつ会わせています。
みんな一緒だと、ピラニア軍団に早変わりするのでw


003_20100518133544.jpg
なのかのさんと、うちわさんが来てくれた時はの様子です。
おりゅう、銀ちゃん、りゅう子、、、、撫でるなら私!俺!あたちぃ~と、争っていますw

銀ちゃんは、すっかり仔犬のボディーガード気取りで、べびーずに何かあると大騒ぎになります。
りくは自分の子に何かあるとパニックになり、おりゅうはその隙を狙ってべびーずのご飯を食べます^^

首が挟まってしまった三虎がキャーキャー鳴くので、銀ちゃんはビデオカメラが何かをしたと思い込んだようですw
うちわさんが撮ってくれたビデオです。見てみてください。



その後も、山子と遊んでいた銀ちゃんが、山子ドタっとスリスリしたら、チッコちびりながらギャー!っと騒ぎになり、それもカメラのせいにしていました。
早とちり男ですw

その他、べびーずの様子も撮ってくれたので、覗いてみてくださいね。

http://takarikufc2.blog87.fc2.com/blog-entry-295.html


日曜には、ねこたさん&ぱんだくん&ねこさん&姪御さん、、、おっと、忘れちゃいけない!元ちが遊びに来てくれました。
うちわさん&なのかのさんは、人間だけの訪問だったので、庭に銀ちゃんも放していたのですが、扉を壊しそうな歓迎ぶりだったので、銀ちゃんは仕舞っておきました^^
仔犬が成長して来て、毎日一緒に遊んでいるせいか、テンションが高くなっている気がします。
あのテンションで一緒に遊べるのは、先日遊びに来てくれたヤ山徒の飼い主の妹さんくらいでしょうか。
初対面で、銀ちゃんが面くらっていましたからw


ねこたさん家とは、大人しくリードをつけた山散歩に行きました。
024_20100518140502.jpg

りくの臭いを嗅ぎ嗅ぎする元ち。

「変わった臭い…でちね」


SDカードを忘れて内部メモリーに撮ったので、枚数が撮れなかったので、ボケ写真ですが
025_20100518140813.jpg
ぱんださんと散歩する銀ちゃん。

なんか自然ですねぇ。

最初は山に行ったら走るのさ!と、引き巻くっていましたが、そのうち暑さのため呼吸が苦しいのか大人しくなりました。


026_20100518141037.jpg

「おとさん、おとさん、どこ行くでちかぁ~~~。」

喉をヒューヒュー鳴らしながら、ガシガシ引いて、おとさんを追い掛ける元ち。

027_20100518141406.jpg
りくと元ちは、さすが、親戚。
日が当たると似た毛色ですねぇ。

でも、毛葺きがまるで違うけど^^



028_20100518141545.jpg
目的地の山の公園に到着。
直線距離にしては、1.2キロだけど、アップダウンと曲がりくねった道で日中の暑さだとこんな感じ。

それに、随分引いて歩いたしねぇ。

げんげん、ベロが横から出てるよ!w


029_20100518142200.jpg

暑さに弱い銀ちゃんも、ハアハアゼイゼイ。
疲れ度の違いは、耳の引き方でしょうか。

げんげん、耳が90度引いてるよ!w

だって、おとさんが裏切ったでちー!

ささ、帰ろうか!



家に戻った銀ちゃんは、走れなかった腹いせに庭を跳び走っていました。
仔犬を踏まないか不安^^

今度は、帰って来て走らなくて良いくらい、ぱんだくんに散歩して貰おうね!銀ちゃん!
元ちと銀ちゃんなら一緒に散歩できるので、いつでもお待ちしてます~。


007_20100518142842.jpg
ねこたさんから、使わなくなった元ちのクレートを頂きました。

さっそく、庭でのお昼寝に使うべびーず。
好奇心が強く新し物好きです^^

感謝!感謝!


ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | りく&藍虎の赤ちゃんプロジェクト | CM(16) | ▲ top
<<試行錯誤しています | メイン | 光明が見えて来ました>>
コメント
-お邪魔しました~-
ぱんだくんはあの翌日、やや筋肉痛だったようです(笑)
銀ちゃんくらい喜んでお散歩してくれると、引き甲斐があるみたい。喜んでましたよ。
我が家のぼっちゃんは、立ち止まってばっかりですからね。
でも、そのぼっちゃん。さすがにこの日のおさんぽは、走りましたねぇ。裏切り者のおとさんをおいかけて(爆)

逆に子犬ちゃんに対しては、引き気味でした。できるだけ目を合わせないようにして後ずさりする姿が、ちょっと笑えました。
2010/05/18 18:32  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-おお~!-
みんなだいぶ大きくなりましたね!!
やっぱり早い~
特にりゅう子は大きいですね(笑)
藍ちゃんも完全回復が近いみたいでホッとしました♪良かった良かった♪♪

三虎…おばかちゃん!!(笑)いやいや~子犬ならではの失敗でほほえましいです~♪
動画でお乳飲みながらカメラ目線の女の子ちゃん、ウケました(笑)
2010/05/18 18:54  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top

-りゅうママ-
連日、お疲れ様でした。

りゅうママすっかり痩せちゃってましたね。
でもね、すごく穏やかで素敵にキラキラの表情をしてらっしゃった!!

身体は1つ。目は2つしかないのに 13頭を同時に見て、気を配らなきゃいけませんもね。

りくちゃん家の子供達はおとなしいから(三虎・みとら以外ね) 唯一活発な三虎(みとら)は元気印の藍虎ちゃん家の子供達と交わりたいのよね。
それであんな事に・・・

三虎も、りくちゃんも、銀ちゃんもパニックっていたので一瞬緊張が走りましたが、全てはお気楽おっかさん(おりゅうさん)が場を和ませてくれましたぁー。

楽しかったです。ありがとうございました。
2010/05/18 21:18  | URL | なのかの #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
銀ちゃんは、小さい時は苦手がいっぱいでしたが、「僕、やればできる!」の繰り返しが自信になっているようです。

野山をクンクン寄り道しながら歩くのと、アスファルトを付いて歩くのとじゃ、人間だって楽しさが違うから、元ちも田舎ならルンルン歩きそうですよね。
山道を走ると、前が鍛えられるから、腰高が改善してカッコ良くなるよー。

2010/05/19 07:00  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-yuttyさんへ-
りゅう子はこのまま大きくなりそうですね。
おりゅうよりも大きくなるのじゃないかなぁ。
何と言っても、他の子と食欲と体力が違いますw

三虎は、何をしても可愛いです~。
まだ、お目目にお星様が書いてありますw
カメラ目線の子は、赤虎♀ちゃんですね。
元黒虎♀ちゃんと、色も模様も同じになってしまったので、顔でしか見分けがつきません^^
2010/05/19 07:08  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-なのかのさんへ-
本当に助かりました。
ありがとう。

なのかのさんが来た時は、まだ体力差があって藍虎の子とりくの子は分けていましたが、昨日から一緒になっています。
大きな子、体重の重い子は動きが遅いのでオットリして見えますが、りくの子は♀の方が活発ですね。
身が詰まってズッシリしていますし、♂達と体重差も開いてきています。
昨日、35日で3.1キロありましたから、りくよりは大きくなるのじゃないかなぁ。
かの子ちゃん、2ヶ月で計ってるかな?
どのくらいありました?
おりゅうで4キロだったとおもいます。

おりゅう、、、、いつも笑わせてくれますね。
あれは、肝が据わってるというか、、、目立つ事、食べる事しか考えていないというかw
2010/05/19 07:19  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-体重-
35日で3.1キロだとかの子より大きくなるかもしれないですね。

かの子は、生後38日で2.4キロ 60日で5.0キロ 90日で8.0キロでした。

2010/05/19 16:26  | URL | なのかの #-[ 編集] |  ▲ top

--
藍虎ちゃん、元気になってよかったですね!あと少しってとこですね。がんばって。
それにしても犬だらけ^^楽しそう!けどタイヘンそう^^
ねこたさん一家が遊びにいらしたのですか。それはまた楽しい出来事です。お近くなんですね。いいなあ。みんな一緒に遊べてお散歩に行けるなんて羨ましい限りです。よかったですね^^
2010/05/19 20:16  | URL | テツのかあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-なのかの さんへ-
教えてくださって、ありがとうございます。
なのかのさんが頑張ったのか、お里で頑張らなかったのかw

38日から60日まで、22日間で2.6キロ増えているのは凄いです。
新しいお家に来て2,3日は緊張するでしょうから、それでも1日平均110g以上増えているんですから。

りゅう子は太っているのに、足は筋肉質で、この先どうなるか楽しみですw
2010/05/19 20:31  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-テツのかあちゃん へ-
銀ちゃんは、まだオコチャマなのか、兄弟じゃなければ、喧嘩を売られない限りは、まだ、オスでも大丈夫みたいです。
元ちはさらにオコチャマなので、喧嘩にはならないみたい。

テッちゃんも女の子ならOKでしょうが、大人のオスだと厳しいのでしょうかね。

藍虎は、今日、1針を残して抜糸出来ました。
1針のところは、口が開いているのですが、カットバン&ネットレオタードで仔犬とは遊べそうです。

2010/05/19 20:39  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
藍虎ちゃん、ほぼ回復してきたみたいで本当に良かったです^^
岡山はどうもムシムシ暑く「こんな所だと縫合後の治りも遅いよなぁ」と思ったりしてました。。。

お子ちゃまたち、大きくなりましたね!思わずPC
の写真をなでなでしてしまいましたよ~~。カワイすぎます!!
2010/05/20 13:27  | URL | Chitch #-[ 編集] |  ▲ top

--
藍虎ちゃん、順調に回復してるみたいで良かったです。
パピちゃんたちも藍虎お母さんと遊べるようになって良かったね~

週末はねこたさん一家が遊びに来られてたんですね。
元ちゃん、お山のお散歩楽しかったかな?
元ちゃんと銀ちゃんは男の子同士だけど一緒にお散歩出来るんですね。
元ちゃんはよその子だからいいのかな?
2010/05/20 21:05  | URL | ゆかこな #0kufgj3.[ 編集] |  ▲ top

-Chitchさんへ-
お父さんの体調如何ですか~。
藍虎はすっかり元気です。
全然やつれてないしw

藍虎の子達は、何と言うかパワフルで、、、、藍虎×5ですw


2010/05/21 11:14  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆかこなさんへ-
りんりんも1日に1度は、藍虎と添い寝させるようにしています。
ダントツ一番の甘えっ子みたいw

銀ちゃんは、他所の子は、私にベタベタしない限りは良いみたいです^^

2010/05/21 11:23  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-藍虎ちゃん元気になって良かったですね-
さすが日ごろの鍛え方が違うので、回復も早いですね。
銀ちゃんには笑えます!うちわさんの動画楽しく拝見しました。いい保父さんしているんですね。
元ち、おとさん取られちゃったんだ。でも楽しいお山の散歩でしたね。
2010/05/22 22:09  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
銀ちゃんは、可笑しいですよね。
まん丸い目を見ただけでも、ぷぷって笑っちゃいますが、やることが可笑しくって。

藍虎、急回復でした。
2010/05/24 10:49  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |