試行錯誤しています
- 2010/05/21(Fri) -
ネタがないわけではなくて、ありすぎて、中々更新できないでいます^^
乳母が9頭を何とか一人前の親善大使になれるように、バタバタしている様子を、まとめてアップしておこうと思います。

そうは言っても、大変なので^^、日中はずっと庭で過ごして貰う事にしました。
藍虎が帰って来てから、藍虎の子達も、家に入らずに外で昼寝するようになりました。
1日に何度かしか顔を見ないのだけど、やっぱり、安心感が違うのでしょうか。

004_20100521073712.jpg

今週、初めの頃は天気が良くて、暑かったので、ベビー用に作った庭のサークルは、日陰と言っても半日陰なので、石板を置いてみました。
早速、りゅう子が独占。
そこに黒ちゃんが来ました。

藍虎と山徒の子は、全くの他人にも関らず、多少、どっち似と言うのはあっても似た顔ですね。
尻尾は、殆どが山徒似で、藍虎似の黒ちゃんは巻き尾っぽいので、藍虎に似た尾付きの低い子はいないみたいです。
えも、黒ちゃんだけ、後ろ脚に狼爪があるので、そんなところは遺伝するのですね。
ペッタンコはしないのに。。。


003_20100521074624.jpg
暑けりゃ自分で何とかします…の山子。
お父さんもその木の下で、いつも昼寝してたよw

040_20100521075800.jpg
火曜日には、りくと藍虎の子達を見ている時は一緒に遊ばせるようにしました。
世話する私が暑いので、庭にタープを張って、ご飯も一緒。

ワラワラワラ・・・ガブガブ! イテテ!!!って、感じです。

ご飯は、3パターンをローテンションで食べさせています。
藍虎が居なくて離乳食だけになったのに、3回同じ物を出すと食べなかったので^^

食べ物も、新し物好きですw


021_20100521075425.jpg
りくのべびーずルームは、日陰が少ないので、産箱に使っていた段ボールを引っくり返して、石の上の被せました。
子供って、狭くて暗い所が安心なのですよね。

035_20100521080031.jpg
気に入って頂けたようで、藍虎の子達も交じって、ぎゅーぎゅー。
暑くない???w

063_20100521080658.jpg
暑かったら、水に入りますから!と、青ちゃん。
水入れに手を入れて前足で水をお腹に掛けます。
それじゃあ足りないと、上半身を沈めます。
青ちゃんって、道具使いの好きな子なのだけど、賢いのだろうなぁ、、、って、気がします。
生まれて直ぐに、一番気に入ってた子。
もうちょっと大きくなってくれないかなぁ。。。

066_20100521080951.jpg
体調が戻ってからは、子供に会いたくて、キュンキュンしていた藍虎。
10日ぶりの再会は、、、、、アタシの子がピラニアになってるー!と、逃げましたw

でも、捕まると、もう出会くなったお乳を吸わせています。

050_20100521081620.jpg
藍虎が空になっている家の中のサークルに入って寝ていました。
子供には会いたいけど、全部一緒じゃ飢えた仔犬の餌食で、どっちも可愛そう。
なので、1,2頭づつ会わせてやる事にしました。

藍虎にニャンニャンされて戸惑っているりんりん。



みんな一緒に、外に寝せてみようかと、外でのお泊まりも試してみました。
外で寝てくれれば、夜中にトイレに出してやる手間が省けます。

廊下に仔犬がいないので、りくが落ち着きません。
りくは障子1枚隔てた内側で、ずっと寝ているのです。

015_20100521082642.jpg
りくが、廊下でヒャンヒャンと、珍しく変な声で鳴くので行ってみました。
闇にうごめく黒い影。

019_20100521082856.jpg
りくのべびーずルームで、りゅう子と青ちゃんが段ボールに乗って暴れてました。
りくがあれだけ警戒するのが、わからなくもないです^^
りゅう子、りくが地響きするような唸り声をあげても、這いつくばって寄って行きます。舐めてるw

吠えても無視されたので、ヒャンヒャン言っている、りくが可哀想な気がしました。

りゅう子、、、、カメラ目線が多いw


022_20100521083827.jpg

りくの心配をよそに、仔犬達は体力差も埋まりつつあり、仲良くやっています。
体重だけなら、りくの娘達は、青ちゃんや黒ちゃんを超えました。
35日で計ったら、2頭同じで3.1キロあったので、りくよりは大きくなるペースです。
ちなみに、りゅう子は45日で、4.5キロ。
山徒似っぽいので、4ヶ月くらいで成長鈍化する可能性もあるけど^^

青ちゃんを枕に、ヘソ天で寝ているのは、りくの赤虎♀ちゃん。
さくらママの所の末っ子になることが決まって、名前も芽衣ちゃんと頂きました。
さくらちゃんと上手くやるんだよ!



あまりに伸び伸びしちゃっても、狭い場所に居られなくなるので、やはり夜はサークルに入れる事にしました。
が、、、、凄い勢いで飛び出して来て扉が締まらない^^
上から入れられるベビーサークルが良かったみたい。

どうしたら一番良いのかと、日々色々考えていますが、この子達は逞しく対応力もあり心配してやる事もないのかなって感じですw
甘噛み矯正のため3頭ずつ分けてみたり、いろいろ試行錯誤しています。
が、そうこうするうちに、お渡しする日になってしまいそう。。。

026_20100521084329.jpg
どんどん赤くなり、もと黒虎ちゃんは、吻が黒虎だった面影を残すだけになりました。
銀ちゃんに似ている気がするのは、気のせいでしょうか(汗

016_20100521084908.jpg
初日はこんな感じで上手くできませんでしたが、今や押しも押されもしないマウンティングベビーに育っているのが、三虎。
足の速いりんりんが油断している所を捕まえて、ヘコヘコやっているところです。

今は、りゅう子でも誰でもw

034_20100521085539.jpg
まゆげが出来そうなのが、りくの子の黒虎♂ちゃん。
ねこさんの姪御さんに「アザラシ君」ってあだ名を頂きましたw

フラッシュをたいて写した写真は、犬っぽく見えますね^^


023_20100521090020.jpg
おりゅうも頑張って遊んでやっています。
が、仔犬のご飯の時と、来客があった時だけw


048_20100521090435.jpg
で、ずーーーーっと、子守しているのが、なんと、銀ちゃん。
特に、りゅう子が銀ちゃん大好きで、ピッタリくっついて離れません。
りゅう子は近所に残るので、またいつでも遊べるね!

「今から唾つけときゃ何とかなるだろ…・」と、思っているのでしょうかw

044_20100521085941.jpg
子供でもメスはメスだからでしょうか^^
最近は、寝てでも遊んでやるようになりました。

また、上に乗らないでね^^

どっちが子守をしているのかわかりませんが、銀ちゃんが9頭まとめて遊んでくれるので、とっても助かっています。
踏みつぶしそうで怖いのですが、銀ちゃんと9頭での追い掛けっこは見ごたえがありますw
後ほど、動画で纏めてみますね。

ついでに、仔犬の番犬もしてます。
052_20100521102643.jpg

今まで、犬が居るのか?ってくらい吠えなかったのですが、何かあると銀ちゃんがデカイ声で警戒吠えするので、おりゅうまで吠えるようになりました。
急に犬がいっぱいになった感じです^^

「僕のお嫁さん、守るんだ!」と、銀ちゃんは申しておりますw
高い所から、塀の外を警戒中~。


今週末は、また、かいぽぱぱ&ままが静岡から足を運んでくれるそうです。
くろいもなでツアーと本人達は言ってましたが、くろいもじゃないですからぁ~w

賑やかなりゅうママ家にポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | りく&藍虎の赤ちゃんプロジェクト | CM(22) | ▲ top
<<集団見合い? | メイン | ご心配おかけしました>>
コメント
--
子いぬはかわええのぉぉぉ!!
3枚目は、まるで養鶏場だね(笑)

いなくなったら寂しいね
2010/05/21 15:56  | URL | takariku&うちわ&陸 #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top

-うちわさんへ-
今の状況だと、居なくなったら一番寂しいのは銀ちゃんだと思います。
散歩もそこそこに、お庭にGO!ですw
2010/05/21 19:46  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
そうですよね、
銀ちゃんが一番張り切っていましたものね(笑)
子いぬをかわいいと思う感性もちゃんと持っているようで、
傷つけないように優しく接していましたね。
一回だけスリスリしてしまいましたが(笑)

りく母さんは大丈夫かな。


お肉ありがとうございました。
あれから毎日のように、
陸の食事には肉が入っています。
缶詰の肉よりは、はるかに美味しいようです。
2010/05/21 20:16  | URL | takariku&うちわ&陸 #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top

-態度デカッ・・-
へそ天で態度がでかい子がいるじゃぁない・・・と思ったら芽衣ちゃんですか!!
これならさくらともOKかしら・・?

銀ちゃん保父さんなのね、やさしい。
女の子には特にやさしいのかな。
みんないなくなったら寂しいね。
2010/05/21 20:49  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

--
銀ちゃん、いいお兄さんしてるのね~
優しい銀ちゃん、素敵です。
みんな可愛い甥っ子姪っ子だもんね。
小夏も銀ちゃんみたいに遊んでくれるかな?

昨日、りんりんのお留守番用に小夏が小さい時使ってたサークルを出したら、何故か小夏が神妙な顔して入ってました。
そろそろ妙な気配を感じとりつつある用です。
2010/05/21 23:09  | URL | ゆかこな #0kufgj3.[ 編集] |  ▲ top

-内容山盛りで-
どこからコメントしたらいいのか迷っちゃいます(笑)
藍虎ちゃんが baby,sに会いたくてキュンキュン言っている姿に母性を感じました。気持ちがホワッとしました。
けどピラニア化した我が子を見て逃げたなんて意外です!!

銀ちゃんの番犬・保父役-一番活躍をするなんて思ってもみなかったです。
優しい素敵な子。

全員で過ごせるのも残り僅かなんですか?(;へ;)

どの子も美形ですね
2010/05/22 06:58  | URL | なのかの #-[ 編集] |  ▲ top

-うちわさんへ-
りくは1日3回くらい、綬乳しています。
仔犬を部屋にあげて飲ませているのですが、その時だけしか仔犬と遊びません。
ピラニア軍団にお乳に歯を当てられたのが、トラウマになったみたい。
子供好きだっただけに、落差がすごいですね。

陸が喜んでくれて、何よりでした。
牛は筋肉って売れるけど、豚は商品にはならないから貰えるんですよ。
普通の肉よりも臭いが強いので、ワンは喜びますね。
2010/05/22 07:14  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママへ-
芽衣ちゃんも元黒虎♀ちゃんも、銀ちゃんタイプと思っておいてください。
ベビーズルームを開放した時に、一番先に、藍虎ズルームに遊びに行って水を飲んでいたのは、芽衣ちゃんだし。どこでも平気で寝るし。
でも、初日、ヨチヨチだったのに、売られた喧嘩はトコトン買ってた(汗

藍虎の小さい子達を押しのけて、ガシガシ食べて、離乳食を初めてから、元黒虎ちゃんに体重が並んだよ^^
2010/05/22 07:24  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆかこなさんへ-
小夏ちゃん、勘が良いですものね。

りんりん、負けず嫌い炸裂中です(汗
小さいのにすっかり筋肉質になっちゃっているので、昼寝する時はりくの子達と一緒にしています。
食べ多分、全部、運動で取られそうでw
2010/05/22 07:29  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-なのかのさんへ-
遊びに来た時に、りゅう子の身体に触ったと思いますが、さらにさらに、筋肉増強中です。
写真だと、プヨプヨモコモコして見えますが^^

忙しいし、暑くなって銀ちゃんの運動をどうしようと思っていましたが、そういう意味でも助かりました。
でも、あの勢いですから、誰かが仔犬に本当に何かしたら、、、。

りくに怒られて鳴いている子を抱き上げた親戚のおばさんは、その後、来る度にストーカー&警戒ボエされています。。。
2010/05/22 07:39  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぱぴちゃん軍団みんな一緒のごはん風景。壮観だなぁ。9頭がわらわらわら・・・。
みんな、日に日にしっかりしてきますね。もうみんなで一緒に遊べるんだ。いいなぁ。楽しそうだろうなぁ。

銀ちゃん、頑張ってますね(笑)
親戚のおばさんは、しっかり警戒対象になっちゃいましたか。都合の悪いことはみんなヨソの人のせいにする銀ちゃん。なんか、シアワセに生きていけそうですね(爆)
2010/05/22 11:00  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
性格が陽性なのって、何だか「お得」ですよね。
銀ちゃんは、幸せな犬生を過ごして欲しいです。

今度の子で、ブログのネタに不自由しないのは、何と言ってもりゅう子ですね。
ブロガーに飼って貰いたいものですw
2010/05/22 19:53  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-りゅう子は・・・-
近所のお宅に行くんでしょう? ぜひ、飼い主さんにブログを始めていただいてください(笑)
確かに、いろんなことに積極的に挑んでいくりゅう子、いいブログネタを提供してくれそうですね。

私、個人的には青ちゃんにちょっとひかれるかも。
2010/05/22 22:07  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-ほんと養鶏場ですね-
みんなしっかりしてきて頼もしい顔していますね。個性もでてきて一日眺めていても見飽きないでしょうね。
それにしても銀ちゃんって頼りがいのあるお兄さん、おじさんですね。しかも陽気で憎めない。
でも、岳渡とは絶対遊んでくれないよねぇー
みんなブログを開設して欲しいですね。りゅうママの近くに貰われて行く子は、いつも遊びに来るのでしょうから、きっとずっと会えるでしょうね。
早く見に行きたいなぁ...楽しみです。
2010/05/22 22:20  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

--
三虎の動画をアップしました。

↑陸のHP、Movie
または、
http://takarikufc2.blog87.fc2.com/
で見られます。
2010/05/23 00:39  | URL | takariku&うちわ&陸 #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top

-みんなわらわら-
9頭いるとかわいいですけどやっぱり大変ですよね。ご飯に群がってガブガブは特に大変そうです(笑)

三虎・・・マウンティングベビーとは!!
今から自分が上だと主張してるなんて(笑)
うまくなったマウンティングも見たいですね!!

りゅう子はひなただと茶色っぽいんですね!!あれ?写真の関係でしょうか?
2010/05/23 23:17  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top

-うちわさんへ-
楽しい動画ありがとうございました。
銀ちゃんvsうちわさん、は、私としてはツボなので、こちらでも紹介しますね。
2010/05/24 10:50  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
青ちゃんは、りゅう子のようには目立ちませんが、ほんとバランスのとれた良い子ですよ。
姿も良いし、賢いし、人懐こいし。
噛みが強いのだけが欠点ですw

今行き先を書いていない子達は、みんなご近所に飼って頂くので、またブログに登場しますね。
ブログは始めそうにない所ばかりですが^^

2010/05/24 10:57  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
近所に5頭残る事になると思います。
どの子がどのお宅に行くか調整中ですが、りゅう子は外飼い決定ですねw
2010/05/24 10:59  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-yuttyさんへ-
ご飯は大変じゃないんですが、夜中にウンチコールが大変です。
殆どが、藍虎の子なんですが、食べすぎなんですよねw
2010/05/24 11:01  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-みんな決まったのですね-
全頭、行き先は決まりですか。
さすがりゅうママ。9頭も生まれたのにね。それぞれに、ちゃ~んと行き先をみつけてあげて。顔の広さと人徳でしょうか。
子犬たちのことを思うと、嬉しくもあり、寂しくもあり。ですね。
近所に行く子たちの様子は、このブログでも楽しめるかもですね。
みんな、幸せになるんだよ~~(涙)
2010/05/24 14:03  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
行き先は決まっていませんよー^^

前から、頭数分以上のの希望者は確保できたているのですが、私が納得できない所もあり、まだ調整中です。
ま、何とかなるでしょ^^

早く早くと催促が来る家があるので、そこだけ早めに誰が行くか決めようと思ってます。
幼稚園の子が居るんですよ、、、、ピラニアじゃ駄目かなぁw
2010/05/24 20:39  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |