りくvsりゅう子
- 2010/05/25(Tue) -
りくがお乳をやるために、初めて庭に出て来ました。

藍虎の子達を威嚇するので、いつもは子供達を家に入れています。
遊ぶためでも何でも、りくは庭には出て来ませんでした。

004_20100525064441.jpg
ワラワラワラと、子供達がお乳を飲みに行きます。
りくは、自分の子にお乳をやりながら、背中の毛を逆立てて、近づいてくる藍虎の子を唸って威嚇します。
りく、低い声で、渾身の唸り声です。


005_20100525064941.jpg
りくが、正面から来る山子と青ちゃんに気を取られている隙に、後ろから回り込んだりゅう子が吸いつきました。


010_20100525065207.jpg
で、結局、こんなことにw

常識犬の青ちゃんは、威嚇するりくに胡麻すりに行きましたが受け入れてもらえないので撤退。
結局、りゅう子、山子、黒ちゃんがご相伴に預かりました。

りくは、お乳を飲ませるのが大好きなので、子供に飲ませている間は動かないのです。
でも、お乳が吸いつくされると、ガウ~~っと頭を噛んで叱りつけました。
またしても、山子ですw
多分、3度目。

お父さんの山徒もよくりくに教育されていましたが、最初は、キャンキャン言うもののお腹は見せませんでした。
山子もまだその段階です。

黒ちゃんと青ちゃんは、1度叱られてからは、りくだけじゃなく大人の犬に近づく時は、低姿勢で、ちょっとでも唸られたらお腹を出しつつ、お口舐め舐めしながら前進します。
山徒や岳ちゃんが習得した技と同じですね^^
外に出れば色んな犬がいるので、山子やりんりんにも、身につけて行って欲しいと思っていますが、まだ頑張っています^^


さて、、、夕方ですが。

034_20100525070418.jpg
やっぱり、りゅう子だw
右側奥に居るのがそうです。

叱られた山子と、それを見た黒ちゃんは遠慮しています。
りゅう子は、皆が飲み始めてから後ろから吸いつき、次々と横取りしています。
りくは気づいていて唸ってはいますが、りゅう子はりくとの間にりくの子が来るように飲んでいるので、飲み放題です。
そして、お乳を吸いつくしくされて、りくが動く前に一番先に離れて逃げましたw

りゅう子、、、やるなぁ~。

その後は、りくの股から潜り込みお腹の真下に入り込んでお乳を吸うという技を身につけました^^
やがてりくは、隅っこで座って飲ませるようになりました。
どう見ても、りく、負けたなぁ~。

りくが最初に、小さかったりゅう子と山子に対して威嚇したのは、りゅう子の強さ逞しさを見抜いたからなのでしょうか。。。
確かに、このまま一緒に暮したら、りくが相当頑張らないとりゅう子の方が序列が上になりそうです。

昨日、50日で体重を計ったら、5キロ計ではもう計れませんでした。
銀ちゃん達3兄弟並みの重さです。
違うのは、銀ちゃん達よりも仕上がりが早そうで、筋肉質で見た目よりも動きが早いです。
銀ちゃんなんか、この頃まだ走れなかったかも!w
少なくても、りゅう子のように廊下に1発でジャンプで上がるなんて事はできませんでした。

002_20100525072124.jpg
藍虎は分け隔てなく遊んでやろうとしますが、何せ一度には無理。
庭に下りたら、餌食になるので、すぐに高い所に避難します。
お気に入りのレオタードがボロボロw

遊ぶのは、1頭づつ面会させています。

日曜に、仔犬の譲渡先と話をするために、午後から埼玉の飯能まで行きました。
りゅう子、山子、青ちゃんを連れて行きました。
雨だったし、仔犬を連れてなので、途中、青ちゃんと山子は、オチッコだー!ウンチだー!と鳴くので、何度も止まりながら4時間かかりました。
誰も車酔いしないだろうと思いましたが、やっぱりしませんでした。

031_20100525073258.jpg
りゅう子は、、、と言えば、帰りの途中でトイレ休憩に車を止めても、大きなお腹で臍天で、ぐーすかぴーw
3頭とも翌日もまったく疲れを見せず、へっちゃらへー!でした。

対する芽衣ちゃん、ドライブトレーニングを始めようとしたら、お膝抱っこでも1分で酔った(汗



画像 014 (2)
こちら、元祖おりゅうさん。
43日で家に来た日の着いてすぐの写真です。
今思えば、凄い量の完食でした。
肋骨が横に広がるほど食べてましたw

顔は青ちゃんもおりゅう似ですが、性格はかなりマイルドです^^


最初に飼った犬がおりゅうだったので、それで苦労したのだろうと思っていましたが、最近、やっぱりおりゅうは大変だったと思っています。
独立心と好奇心が強いのはりゅう子も同じですが、りゅう子はジャレ噛みはしないです。
おりゅうは人間と殆ど接触していなかったようで、人ともガウガウ遊びしかできないタスマニアンデビルでしたw

画像 055
こんなんw

すぐに噛み遊びをしようとするので、撤退してました。
大変な生き物を飼ってしまったと、私の仔犬のイメージとは駈けは離れていたので、驚きましたね。
で、躾けというよりも、ひたすら社会性を身につけるようにして、今の「撫でるならワタシ!」の、おりゅうさんになったわけです^^

甘噛みは、多分、意思疎通の仕方を知らない仔犬の自己主張なのかな・・・と思うのですが。

家の子達は、おりゅうの子達なので、芯の気性は強いと思うのですよ。
だから、2カ月程度はここに置いて、社会性を身につけてから里親さんにお渡したいと思っています。
ある程度大人になると、自己主張する強い子の方が意思疎通も取りやすく、絶対楽なんですけどね。
多分w

藍虎の子と比べると、りくの子の方が一見大人しく見えます。
同じように育っても、最初からハグハグと歯を当てる程度で、ジャレ噛みはしません。
でもオスは甘ったれで、抱っこして―!ミルク頂戴ー!と、何かとピーピー鳴きます^^

キカンボウだった山徒は優等生になり、冒険野郎の岳渡がベロベロ犬になり、オットリしていた銀ちゃんが、今頃仔犬のようになりw

大ちゃんのように、甘噛みもせず、引きもせず、トイレも完璧でビビりでもなく、何の手間もかからないと思ったら、弱虫でオスにガウガウってパターンもあり、色々ですね。



そそ、↓こちら、うちわさんvs銀ちゃんの口喧嘩です。
私としては、銀ちゃんらしくて、とっても好きな動画です。
御覧なっていない方は、見てみてください。



うちわさん作で、他にもありますから、覗いて見てくださいね。


名実ともに太っ腹のりゅう子に、ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
この記事のURL | りく&藍虎の赤ちゃんプロジェクト | CM(12) | ▲ top
<<旅立ち準備 | メイン | 集団見合い?>>
コメント
-おもしろーい-
すごいですね、この攻防。
りゅう子、やるなぁ。後ろから回り込み戦術。子犬ながら、考えましたね。素晴らしい。

しかも、あの廊下に一発でジャンプ…。頭脳派なだけじゃなく、体力も十分。なんか、どこ行っても生きていけそうですね、りゅう子。
ちなみに【元】は、あの高さにジャンプできるようになったのは、7ヶ月くらいでした(恥)
2010/05/25 10:22  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
廊下に一発ジャンプは、ねこたさんが来た時もできたかもしれないのですが、ついさっき、
りゅう子が藍虎が座ってる縁から上がって来ました。

廊下の窓を開けると、ドヤドヤと上がろうとするので、縁のある窓から出入りしてたんですよ。
ここは、前足の爪も掛らないし、後ろ脚も使えませんからね。

りくが、珍しくリビングのソファーに居たのですが、りゅう子を見ても、唸りませんでした。
もう諦めたのでしょうか(汗

りゅう子は、外で寝たいと一人でも外で寝てるし。。。
どこでも生きていけますよw
本来は、外見重視じゃなくて、こういうDNAを残して行くと良いんだろうなぁ~。と、考えてしまいますね。
2010/05/25 12:27  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-すごーい-
りくちゃんに群がる子犬たち、すごーい光景ですね。りくちゃん、食い尽くされそう!
それにしてもりゅう子ちゃんって、なんて賢く逞しいんでしょう。りくちゃんもお手上げですね。
銀ちゃんの動画は何度見ても笑えます。岳ちゃんもピイピイ鳴るおもちゃを、ときどきスリスリして身体で鳴らすことがあります。銀ちゃん、それを子犬にやっちゃあ困ります。
そろそろ子犬の行き先が本決まりになり、別れの時期になるんですね。母親はあの子がいなくなった...とかわかるんでしょうか?
2010/05/25 21:48  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-またりゅう子ですか!!-
りゅう子の事はよく覚えています。
度胸があって、賢く、要領が良いだけでなく、彼女はタフでした。
お庭遊びに疲れた他の姉妹がサークルに戻り寝てしまった後もりゅう子だけは遊び続けていましたからw

りゅうママの言う様に、小さかったりゅう子と山子に対してりくちゃんが威嚇したのは、りゅう子の強さ逞しさを見抜いたからなのでしょうね。。。

威嚇されて服従する子 懲りない子 相手の顔色を伺う子 要領よく立ち振る舞う子
同じ兄弟でも千差満別ですね。

こうなってくると 迎え入れて頂くご家庭の先住犬との相性がいかに大切かってわかります。

あ~ら~まぁ~   3枚目の写真のりくちゃんの後ろ足・・・
凄い開脚ですね!!
辛そう・・・

りくちゃんが 藍虎ちゃんの子に乳を分けた happy !! happy !!
りくちゃん おばちゃんは嬉しいよ
藍虎ちゃんはもっと喜んでいると思うよ 
2010/05/25 23:11  | URL | なのかの #-[ 編集] |  ▲ top

--
 銀ちゃん 面白いねえ。 でも子犬と遊べるんだね、うらやましい。
 颯虎は 絶対に無理だもんね。

 藍ちゃんまだ 包帯とれないんだね。

 みんな げんきに 育って 大きくなあれ。
2010/05/26 19:06  | URL | 熊五朗@三橋貴明 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

-まるで子沢山-
りくちゃんのお乳への群がり具合がすごいですね(笑)
りゅう子、なんだか逞しいです!!すごい要領のいい子ですね(笑)将来がみんな楽しみです♪

りゅうちゃん、本当にタスマニアンデビルのようですね!!ちょっと怖い(笑)夜見たらびっくりですよ!
銀ちゃん、カメラのせいにしてしまうとは・・・銀ちゃんらしい失敗?なんですかね(笑)
2010/05/26 19:29  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
この動画、普段の銀ちゃんそのもので、すごく好きです。
ピイピイなう玩具を肩で潰すのと、何だか似てましたね。
本当は、顔でスリスリしようとしたみたいなのですが、どっちにしてもドタっと寝たら、オシッコちびっちゃいますよねw

一番早くは、金曜にりんりんが旅立ちます。
土曜には、青ちゃんかな。
2010/05/26 20:41  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-なのかのさんへ-
藍虎の子達は、藍虎が解禁になったので、会わせています。
りゅう子も、今夜は藍虎と戦って、世の中に自分より強いものがあるんだと初めて知ったようです。
りんりんは、ススっと物陰に逃げてました^^

2か月近く里に置いておくのは、私の譲渡方針で、なるべくそのご家庭に合った犬を渡したいってことと、親兄弟から学ぶ犬社会のルールを身につけて欲しいからなんですよ。

りくは、授乳するのが本当に好きで、それに付け込んだ悪い奴らなんですが、でも、30日そこそこで母犬から離れた子達なので、良かったなって思いますよ。
2010/05/26 20:51  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-熊五郎さんへ-
銀ちゃんも最初は、全然駄目でしたけど、銀ちゃんって対応力があるんですよね。
今じゃあ、頼りになる兄ちゃんです。

でも、ほんと、面白い子でしょう。
うちわさんに、アオアオ文句言ってるんですよ。
本気の威嚇吠えは、もっと低く大きな声ですからね。
藍虎は今日からネットも取れましたよ。
2010/05/26 20:56  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-yutty さんへ-
りゅう子は、まだ50日そこそこですからね。
末恐ろしいですw

銀ちゃんは、半年くらいで、やっと仔犬らしくなってきた感じですよ。
体重が重くて走るのもヨイショヨイショでしたから。
カメラのせいにしちゃうのは、本当に自分がやったって思ってないんですよw

おりゅうさんは、ホント大変でした。
♀であれじゃあ、絶対♂なんか飼えないって思いましたが、後にも先にもあんなのはいません。
りゅう子は逞しいけど、乱暴者じゃないですもの。
2010/05/26 21:01  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
金曜にりんりん,土曜に青ちゃんが旅立ちですか。
ということは、残念!
日曜日には7頭なんですね。会えるのが楽しみです。
2010/05/28 09:52  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
その代わり、疾風パパに会えますよw
昨日電話で話していて、遊びに来て食える事に。
もう、来てるんですけどね^^
2010/05/28 22:26  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |