- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
旅立ち準備
- 2010/05/28(Fri) -
銀ちゃんの家がここから車で2分なら、その中間地点で、車で1分の所に行く事になったのがアオちゃんです。
家のパートさんなので、お母さんの留守は半日だしお婆ちゃんもいるので寂しくない環境です。
しかも、将来は仔犬も産ませてくれるという繁殖強力家です。
でも問題だったのは、幼稚園のワンちゃん大好きな子がいること。
元黒虎、天子が一番大人しそうなのだけど、行き先が決まっているので、やれないし。。。

ピラニアの中では黒ちゃんが一番大人なしいので、候補でした。
でも、面会に連れて行ったら、幼稚園の子の下手糞な抱き方を嫌がって、私の膝に這い上がって脇の下に頭を隠してしまいました。
凄く優しくて大人しい子供なのだけど、黒ちゃんは普通に警戒心ありますから、初めて外に出て知らないお家じゃそうだよね。。。

と、翌日連れて行ったのが、アオちゃん。
怖々と小さな手で抱かれているのに、腕や顔をペロペロと舐めます。

ってことで、大人しい幼稚園児(ゆうちゃん)の希望で、大人しいアオちゃんに決定。
お道具使いで一人遊びもできるし、冒険野郎の賢い子なので、どんな家でも行ける子だと思ってました。
強い噛みが問題ですがw

って、ことで、半日の留守番のためにも、単独クレートにしました。


057_20100528080335.jpg
予想通り、というか予想以上に、アオちゃんはクレートに入れてもまったく要求鳴きとかしません。
外見は違うけど、中身は藍虎に一番似ているのかもしれないです。

ジロ母さんに頂いたぬいぐるみを入れていやりました。

067_20100528080404.jpg
すごく気に入ったみたいです。


069_20100528080526.jpg
段ボールハウスの中に隠そうというのか、押し込んでいます。

と、思ったら、一緒に寝ていました^^

103_20100528080750.jpg
アオちゃんが外に居る時に、クレートの中を掃除していたら、床に置いたぬいぐるみを銀ちゃんが咥えて逃げました。
やっと捕まえて返して貰いましたが、ヨダレが。。。w

銀ちゃんの臭いのついたぬいぐるみを持って、クレートごと、丸ごとワンセットで新しいお家に行くアオちゃんです。
今日、夕方には旅立ちです。


104_20100528081228.jpg
りんりんも今日お迎えが来ます。
こちらも、ジロ母さんに頂いたぬいぐるみを抱っこして寝ています。

さびしんぼうで、キカンボウで甘えっ子で運動大好きで、一番手のかかりそうなりんりんなので、ベテランの保母さんのゆかこなさんにお願いしました。
りくのお陰で、お姉さんの期限が悪い時は、遠巻きにして様子を見る術を身につけました^^

049_20100528081907.jpg
でも、隙あらば、オマタの間からでもお乳を頂いちゃいます^^


今一番困っているのが、芽衣ちゃんの車酔いです。

藍虎の子達は、先日のロングドライブでも疲れも見せないくらいなので、それほど心配していなかったのですが、さくらママが迎えに外があまり見えないクレートを使うと聞いたので、少し練習することに。
愛知までの道中は長いし、おりゅうも最初は1時間くらいで酔いましたから。
まずは、銀ちゃんの家までの抱っこドライブでした。
2分でヨダレだらだら(汗

ってことで、毎日、銀ちゃんの送り迎えを一緒にしてもらってます。

078_20100528083505.jpg
銀ちゃんの家に着いたら、ちょっとだけ遊びます。
何か楽しいことがないとね!


080_20100528083646.jpg
「銀ちゃん、ご飯残してるよ。美味しそうでしゅ。芽衣が食べてあげる!」


081_20100528083912.jpg
「駄目!僕のー!」
と、食べ始めた銀ちゃん。


085_20100528084101.jpg
残さないかな~と、見つめる芽衣ちゃんを上目でチラチラと見ながら完食でしたw

昨日送って行ったら、お母さんが仕事休んで茶摘みをしたとかで家にいました。
銀ちゃんは、夜は、いーーーっぱいご飯を食べるんだけど、色々工夫して食べさせるんだけど朝は食べるのが少ないし、残す事もあるって。。。
夏だし、今運動できないし、そんなに頑張って食べさせなくても良いです!って、いつも言ってるんですがwww

残ってる物を見ると、いつも色々入っていて、美味しそうです。
でも、銀ちゃんは今、仔犬の離乳食の方が好きみたい^^


そんな時にちょっとした事件がありました。
銀ちゃんを送って行こうと、ドアを開けたら、運悪く野良ネコちゃんが。
銀ちゃん、猛ダッシュで、リードが手から外れてしまいました。
庭の端まで行った所で、野良ネコちゃんは隣との塀にジャンプして逃げて行きました。
猫を追い掛けてでも庭から出ちゃいけないと、小さな時にしつこく教えたおりゅうなら、黙っていても猫追いで外には飛び出しません。
が、銀ちゃんですから。

猫が居なくなったのが、家から外に出る坂の道路の所です。
一旦は止まりましたが、私の制止を無視して坂を下って行きました。
そのままどこかに行ってしまう事はありませんが、事故が心配です。
勿論、銀ちゃんに驚いて、人が転んでも困ります。

と、そのまま急いで追い掛けました。
銀ちゃんは、ランの隣のワンコの所に一直線に走って行きました。
ずっと気になっていたのでしょうね。
あのワンコは♂なのだけど、大人しくて、銀ちゃんと揉める様子はなく遊んで欲しいようでした。
でも、尻尾は下げていました^^
大の時もそうだったので、まだ半年くらいだし、子供なのでしょうか。

銀ちゃんを捕まえて、叱りつけます。
すると、耳をペッタンコにして、ドラえもんになって、反省したふりをします^^

何しろ、そのまま追い掛けて来たので、私は芽衣ちゃんを抱っこしています。
300mくらいですが、片手で銀ちゃんを引いて帰らなければなりません。

その時の様子です。



銀ちゃんは、引かずに歩ける事が判明!w
叱られたからかな~、、と思いました。

最悪、放れても大丈夫な河原で試したところ、

098_20100528091435.jpg
リード、ゆるゆる!
いつも、ガンガン引いて歩いている草の道でも、仔犬を抱っこしているとまったく引かない事が判明。


099_20100528091215.jpg
銀と声をかけると顔を見る!
当り前だろう!と言われそうですが、銀ちゃんは当り前じゃないんです。

いいなあ、これ。
やればできるんだ。

山徒の飼い主の妹さんが銀を安保させた時も引かなかったけど、あれはひゃっほーい!と、妹さんのテンションの高さに驚いて、拉致されると思ったみたいだったし^^

これなら楽だよなあ。いつもスーパー引き運動だもの。

ずっと仔犬のままで、1頭いたら良いのに。。

銀ちゃん、家に居る時と同じく仔犬を守ってるんだろうか。
私を思いやってるのだろうか。
単に物珍しいからなのか?w


もうすぐ旅立ちの別れが来ます。さびしくなる銀ちゃんにポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村




この記事のURL | りく&藍虎の赤ちゃんプロジェクト | CM(12) | ▲ top
<<それぞれの週末 | メイン | りくvsりゅう子>>
コメント
-銀ちゃん、すごい-
銀ちゃん、アイコンタクトもできてるし、すごいですねぇ。やはり子犬を守っているのでしょうか、いいお兄さんじゃないですか。
りゅうママでもリード離しちゃうほどの銀ちゃんの力なんですね。私が転倒するのもムリないですよね。同じくヒャッホーの岳渡ですから...
青ちゃんは近くなのでこれからも楽しいですね。りんりんちゃんも芽衣ちゃんも頼もしいお家に行かれるんで安心ですね。
2010/05/28 10:01  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-銀ちゃんが・・・-
別のひとみたいになってる(爆)
満面の笑顔で「ツケ」の態勢の銀ちゃん。すごいなぁ。見てる方まで笑顔になっちゃいますね♪
2010/05/28 10:46  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-始まりましたか~-
巣立ちが、てしおにかけた息子・娘を出す気持ち
大変理解できます。
我が家も最初の4頭出した時は、気持ち的に
楽になったーと思ったのですが、次の2頭の
巣立ちで、寂しいー思いをしました。
結果的に1頭残す事になったのですけど…。
りゅうママさんのアドバイス、参考になりました。
ありがとうございました。
これから多頭飼いのアドバイス、よろしくお願いします。
2010/05/28 11:53  | URL | 虎夏パパ #-[ 編集] |  ▲ top

--
アオちゃんもりんりんもきっとシアワセになってくれますよね。お別れは少し淋しいけど、この子たちのこれからを楽しみにしていつまでも元気でと祈りたいです。
銀ちゃん、ツケができたんだね!やればできるよね!この場合、ママさんを気遣ったのか、叱られたあとだからか、仔犬に興味があるからなのか。どれにせよ、これからツケを楽しく学習できると良いですね^^
2010/05/28 20:38  | URL | テツのかあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
遠くに行く子は、どんな飼い方をするお宅かわかっているので、安心しています。
心配なのは、ご近所です^^

銀ちゃんは、相変わらず面白いです。
今日もずっと子守してましたよ。
2010/05/28 22:28  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
笑顔で振り向かれると、良いものですね。
いつも後頭部ばかり見てますからw

やればできるのに、いつもやらないのは、なんででしょうねぇ。
2010/05/28 22:29  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-虎夏パパへ-
家は、りくがどうなるか、、、銀ちゃんがどうするかが心配です。
藍虎は、あまり気にしないような気が^^

私は、ご近所に行った犬のフォローが忙しそうです。
変なところ、心配性なんですよね。

多頭飼いのアドバイスだなんて、、、虎夏パパさんはすでに多頭飼いしてるじゃないですかぁw
2010/05/28 22:33  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-テツのかあちゃん へ-
ツケが出来て、自転車引き運動ができると良いですねぇ。
夢ですw

遠くに行く子達は、展覧会の会場で会えると思います。
大半がご近所なので、しょっちゅう会えるけど、庭に誰も居なくなるのはやっぱり寂しいですね。
そしたらまた、銀ちゃんと運動がんばりますよ^^
2010/05/28 22:37  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-旅立ちですか・・-
旅立ち始まったんですね。
藍ちゃんは子犬がいなくなっても平気かな?
りくちゃんは心配!!
芽衣ちゃんのドライブトレーニングありがとうございます。何とか家まで連れて行きたいなぁ・・
銀ちゃん、ツケができたんだ・・ 子犬が一緒だと引いちゃいけないって解るのかな?銀ちゃん偉い!!
銀ちゃん、芽衣ちゃんに少しご飯分けてあげてね・・
2010/05/29 19:56  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

--
 子犬が居なくなるのは寂しくなるよね。 でも 巣立ってくらなくては 困るしね。

 銀ちゃん 偉い。 ちゃんと考えているんだね。

 と いうことは いつもは考えて引っ張っているの?

 
2010/05/30 22:29  | URL | 熊五朗@三橋貴明 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ へ-
芽衣ちゃんは、ドライブトレーニングはしていますから、徐々には慣れると思います。
でも、あと1週間で、愛知までのロングドライブはちょっと負担になりそうです。
今後の事を考えると、短時間で済む新幹線の方が良さそうですね。
2010/05/31 08:47  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-熊五朗さんへ-
銀ちゃんは、いつもは意識が他に行ってるんでしょうねぇ。
銀ちゃんにとって、お散歩は楽しい事がいっぱいですから^^

今は、散歩より庭で仔犬と遊ぶ方が楽しいようですw
2010/05/31 08:49  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
