スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
それぞれの週末
- 2010/06/01(Tue) -
週末はたくさんの来客がありました
遠くは広島から、金曜には疾風パパが遊びに来てくれました。

新しいカメラでの撮影旅行でしたが、残念ながら曇りや小雨でした。
初めての栃木だと云うので、土曜日には日光に行きました。
パパは猟だけじゃなく、カメラの腕も大したものなんですよ。

001_20100531224510.jpg
どんな写真になっているのでしょう。楽しみです。

006_20100531224632.jpg
お供したのは、預かりしていた山徒と、おりゅう、藍虎です。
龍頭の滝を覗き込む山徒。
1度下を覗き込んで確認した後は、柵の近くには近づこうとしませんでした。
高いのは平気な山徒ですが、ここは危ない!と思ったのでしょうか。


012_20100601064844.jpg
疾風パパにすっかり惚れてしまったのが、藍虎。
車の中で、危ないのでこちらに来させようとしますが、運転中のパパに寄りかかって離れようとしません。
「広島で猟に連れて行って貰うの~」

一緒に山散歩に行って、すっかり気に入ってしまったのでしょうか^^

日光から山道を走って、湯西川温泉に行ってみました。
平家の落人料理が有名で、マタギ料理が有名です。
お昼をここで!と、思ったのですが、私の知っていた小藤の館は何年も前に主人が亡くなって閉店していました。
時間をかけて行ったのに、残念。
ネットの情報はそのままだったので、なくなっているとは思いませんでした。

天気が悪く、奥日光の写真とかは撮れず、残念でした。
栃木では当り前の高原や湿原ですが、広島では珍しいそうです。
天気予報を見て、晴れそうな時にまた来てくださいね。


016_20100601065818.jpg
元ち&岳ちゃんも遊びに来てくれました。
元ちが、ガウしたのを初めて見ました。
でも、ちょっと離れればもうやらないので、雄のプライドとして必要最低限?のガウなのでしょうね。


017_20100601070201.jpg
元ちも午前中に山に行って来て疲れていたのか、藍虎に翻弄されていました。

出産&病み上がりで筋力も体力も落ちた藍虎ですが、「元ち、ほれほれ!」と、張り切っていました。
久しぶりに遊べて、藍虎もとても嬉しそうでした。

014_20100601071006.jpg
岳ちゃんは、最初仔犬を避けていましたが、やっぱり慣れるのが早い。
天ちゃんのように、ヨダレダラダラにはなりませんでしたが^^

それよりも、ヤキモチ男の岳ちゃんは、私が仔犬を抱っこしてもヒャンヒャン言って飛びついて来ます。
おりゅうは色んな声を出しますが、岳ちゃんの方がずっとお喋りですね。
グチャグチャと何か一生懸命に言ってました。

その後、犬使いの上手な疾風パパの手に掛かって、軽いトレーニングをしましたが、やっぱり人を見る岳渡でよく従ってましたw

アキママやネコさん家族も遊びに来てくれて、賑やかな週末でした。




りんりんと、青ちゃんは金曜に旅立って行きました。

ゆかこなさんから第一報が入り、先住犬の小夏ちゃんは、リンリンを気に行って遊んでくれているそうです。
動くのが大好きのリンリンなので、小夏ちゃんに気に入って貰えさえすれば、もう安泰です。
家の中で運動会をするのでしょうか(汗

ゆかこなさんと相方さんの犬の扱いを知っているので、家から行く仔犬のことは何の心配もしていませんでしたが、小夏ちゃんとの相性だけが気に掛かっていました。
小夏ちゃんは、アジリティーをやる身軽で小柄なワンコなので、そこそこ一緒に遊べる小柄な子、、と思いました。
そして、リンリンは一番小さく身軽に生まれたせいで、大きな子に負けじと持ち前のキカンボウを発揮しつつも、根っからの甘えん坊で室内向きの子でしたから、ゆかこなさんにお願いするのが一番!と、真っ先に行き先が決まりました。

今回は、山散歩に行きましたが、初めての山で慎重だったリンリン。
次には慣れたら、もう少し楽しめると思います。
次はゆっくりできるので、また来てね♪

青ちゃんは、新しいお家で幼稚園の子に「まり」と名前をつけてもらいました。
まり、、、ねぇ。
名付け親が大人だったら、ピンと来ないと言いたい所ですがw

まりちゃんのお家は、銀ちゃん家よりも更に近く、車で1分^^
いつも散歩してる川沿いのお家です。
土曜の夕方に散歩していたら、ベランダから中学生のお姉ちゃんがまりちゃんを抱っこして手を振ってくれました。
家中で可愛がってくれているのですが、ご飯をあまり食べないと云うので、今夜見に行って来ました。
私が行くと、クレートに布が掛けてあって眠っていたようですが、起きてクウクウ言いました。
出すと跳びかかってペロペロ。
お腹はパンパンしていたので、それなりに食べているようでした。

少し遊ぶと、部屋の中を走りだしました。
ベットにもジャンプして乗ります(汗

トイレのしつけの仕方とか、注意事項とかを話してきました。
まりちゃんは、元気いっぱいで、甘噛みも強くなっていました(大汗


047-1_20100531223503.jpg
で、家にはまだ7頭の仔犬がいるわけです。
7頭・・・
じゃなく、8頭w

銀ちゃんは、すっかり同化しています^^

木の棒を持って来て、みんなと寝ながら引っ張りっこする銀ちゃんを、冷静に見ているのが、

052_20100531223845.jpg
まだ2ヶ月にならない、りゅう子だったりします^^


リンリンだったかマリちゃんだったか忘れましたが、旅立つ時に見送って、キュンキュン言っていたのは、藍虎じゃなくて、りくでした。
そして、りくの中で何かが変わったようです。
藍虎の子にも怒らずにお乳を飲ませるようになりました。
7頭ぶら下がっています^^


032_20100601073323.jpg
そして、庭に出て遊ぶようになりました。
藍虎の子が近づいても、もう唸ったりしません。

早速、山子が行きます。
山子は、りくに何度叱られた事か、、、、、。
唸って吠える犬に、這って行ってでも友達を作ったおりゅうの子供の頃を思い出します。

039_20100601074109.jpg
山子です。
りゅう子と似ているので、顔だけだと間違えそうです。


024_20100601073657.jpg
りくは、まだ1日に5,6回は授乳しています。
もう肩の辺りは地肌が見えるくらいに、全身の毛が抜けだしています。
多分、ボロボロになっちゃうと思うのですが、まだ若いし、何よりも授乳を楽しみにしているようなので、無理にやめさせないで,気が済むようにしようと思っています。


007_20100601075255.jpg
今朝の仔犬達です。
珍しく今朝は寝ていました。
可愛いのぉ~~。

ちなみにヘソ天で寝ているのは、三虎です^^
6頭しかここに居なくて、1頭だけ物置に置いた毛布の上で寝ているのが、芽衣ちゃんです^^

数日前から、夜中のうんpコールで起こされるのと、その度に遊びたがるのを仕舞うのが大変で、体力の限界なので、みんなで外で寝て貰っています。


009_20100601075736.jpg
窓を開けると、ワラワラワラ。

あと、もう少しだけここの子だね。



ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
この記事のURL | りく&藍虎の赤ちゃんプロジェクト | CM(21) | ▲ top
<<変化 | メイン | 旅立ち準備>>
コメント
-疾風パパさんに・・・-
会えるとは思っていなかったのでびっくりでした。そう、藍ちゃんは男性が苦手なはずなのにパパさんを怖がっていなかったので気になっていたんです。
まず藍ちゃんのジャンプ挨拶を受けて(藍ちゃんらしいw)、次に山徒君の臭い取り挨拶。りゅうママさんはスレンダー美人でお世話好きの母性オーラを出していました。疾風パパさんは人懐っこい感じできっとワンが警戒しないんだろうなぁと思いました。当たり前かもしれませんが、甲斐の扱いは素人目に見ても上手でした。山徒君は凄く綺麗なワンで感心。私はジロジロとスローカーのように見てしまいました。時々地面を掘っては鼻を突きさしていましたw 宝探ししてたのかな? 藍ちゃんは山で時々消えては出てくるを繰り返して、最後は10分くらい消えたと思ったらお腹を濡らして戻ってきてペッタンコして冷やしていましたw 藍ちゃんは超高感度センサーで、小さな音や風に乗って来る臭いに敏感に反応していました。藍ちゃんにとって山は宝の山なんでしょうね。で、皆で戻ると大きな甲斐が増えてるw 大きな頭の岳徒君でした。甲斐のオスはメスに比べて頭が大きいと思うのですが、岳ちゃんは体も頭も大きくてびっくり。頭骨が大きいと言うことはおそらく噛む力が強いんでしょうね。りくちゃんは子犬に授乳していてりゅうちゃんは挨拶以前にオヤツに気を取られていましたw 藍ちゃんの子犬は後ろ脚に親指がありましたw 沢山のワンと人が入り乱れて岳ちゃんが面白い声で鳴いたりとテンヤワンヤのにぎやかさでした。で、私はといえば、お昼前にトンボ帰りw せっかくだからワン観察にワン談義をしたかったのですがw また行きたいなぁ今度はゆっくりw あの山は良い散歩コースですね。アキをあの様な山で放したかった。喜んだだろうなぁ。
2010/06/01 09:43  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
ねこたさんと入れ違いで、元ちに会えなかったのが残念でしたね。
あと、銀ちゃんにも。
印象としては、岳渡よりも銀ちゃんの方が一回り大きいですよ^^

またゆっくり来てくださいね。
その時は、汚れても良い黒めの服がお薦めです^^
2010/06/01 10:01  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-リンリンちゃんは-
リンリンちゃんは、ゆかこなさんちに行ったんだぁ!
2010/06/01 12:20  | URL | くまのぱぱ@会社 #0p.X0ixo[ 編集] |  ▲ top

--
いつ見てもりゅうママ家のみんなは個性的ですね^^
みんなとってもツボで、私が遊びに行ったら皆んな
連れて帰りたくなるかも^^;)

ところで高いところから下を見下ろすのが好きなの
って甲斐の特徴なんでしょうか?
小鉄もたっか~い所から下を眺めるのが大好きです。
落ちたら死ぬかも・・みたいな足場に平気で立つん
でちょっとドキドキします。
あ、うちはやっと父も元気になりました!
2010/06/01 13:18  | URL | Chitch #-[ 編集] |  ▲ top

-お邪魔しました-
日曜日はありがとうございました。何度もすみません。楽しかったです!

【元】のガウは、おさんぽ中にも時々あって。
パピヨンちゃんのママと立ち話してたときに、目の前で立ち止まった柴くんとガウが始まり。パピヨンママ、「【元】ちゃんが野生に戻った・・・」と、目を丸くしてました。子犬の頃からずっと見ている人なので、びっくりさせてしまったようです。
でも【元】は、岳ちゃんのこと自体は、「嫌い」というわけでもないみたいです。少し離れれば平気だし。
時々、かなり距離のある相手でも、向かっていこうとすることがあるんですよ。
離れていれば大丈夫か、離れていても気に入らないかって、「相性」なんですかねぇ…。「お互い様」なら、まだいいのですが、相手がこっちを気に掛けてもいないときにこれをやられるとねぇ(汗)

青ちゃん、銀ちゃんちのお姉さんと同じ名前になったのですね(笑)
まりちゃん、かぁ。かわいい名前ではないですか。呼びやすいし。
犬を主人公にした映画で、「まり」って、なんかあった気がする。山古志村のでしたっけ。
ベッドにジャンプって、すごいですね。りゅう子に負けないジャンプ力?
まりちゃん、おうちの皆さんにかわいがってもらって、いい子に育つんだよ~♪
2010/06/01 14:39  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-ありがとういございました-
3日もありがとうございました。

どの子もどの子も我が家よりも良い子ばかりで、
おまけに仔犬を抱いたら、広島まで持って帰りたく
なりました。

特に岳は甘えた所もありますが、身体能力が高く、
非常に素直で良い子でしたね。

いつかは、あのような子を飼いたいです。
これは飼い主さんをはじめ、りゅうままが仔犬時代、交配に努力をされたからだと思います。

それと思っていたよりも、栃木は名所が沢山ありますね。

今度は妻と遊びに行きたいと思いますから、色々と
勉強をさせてくださいね。
2010/06/01 19:38  | URL | 疾風パパ #EfClkGcc[ 編集] |  ▲ top

-子犬が山盛り-
子犬が団子になってるぅ・・・と思ったら芽衣ちゃんだけ居ないのねぇ。
一人が好きなの?くっついてると安心して寝られるんじゃぁないのかな。

疾風パパさん広島からお越しになっていたんですか、子犬を堪能されたんでしょうね。
元ちゃんも行ってたんですね、皆いいなぁ・・・
待っててね来週お迎えに行きます。
2010/06/01 19:52  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

--
りくちゃんが子犬ちゃん全員にお乳を飲ませ
銀ちゃんが保父さんと守衛さんをしていて
りくちゃんと銀ちゃんが自分の子を受け入れてくれているから藍ちゃんマイペースに省エネ子育てができ
何かあればおりゅう母さんがついている

理想的な関係ー

もう少し?? なんですね(涙)
少しの時間でしたが子犬ちゃんと触れあった事で、更新されるブログ記事の分だけ、私も子犬ちゃんと一緒に過ごした気になっていて、私なんだか寂しい…
2010/06/01 21:08  | URL | なのかの #-[ 編集] |  ▲ top

-くまのぱぱへ-
小夏ちゃんがずっと遊んでくれているそうです。
ご飯まで分けてくれようとするそうですよ。
リンリンは甘えっ子の寂しんぼうなので、お姉さんがいる環境で良かったです。

1年後には、お母さん子になっている気がしますが^^
2010/06/01 22:34  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ついに-
旅立ち始まったのですね~・・・寂しくなりますね。でもみんな幸せに元気よく育っていく姿が楽しみでもありますね!!
三虎もへそ天で寝る子になってますか?(笑)
どのくらいみんな大きくなったのでしょう。手のひらに乗るくらいだった子達が両手抱っこじゃないと抱えきれないくらいですよね~その重さが楽しみでもありますね♪

日光、しばらく行ってませんが、その内久しぶりに行きたいですね。湯葉がおいしいんですよね~!
栃木はいいところだらけでまだまだ回れてないところがほとんどです。今度わんこ同伴で行けるオススメの場所でも教えてください~!!
2010/06/02 00:16  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top

--
たくさんの来客のあった週末だったんですね~
我が家も金曜日はありがとうございました。
思わず疾風パパさんにもお会い出来てついつい長居してしまいました。
小夏もお山で遊べてよろこんでました。
また連れて行ってやりたいです。

りんりんも少し我が家のペースに慣れてきてくれたみたいです。
庭に出すと小夏と二人で走り回り運動会してます。
これからどんどん仲良くなってくれそうで、一安心です。
小夏って結構いい子だったのね(親バカです)
ご飯の食べにむらがあるのが少し気になりますが、来たばかりだし、競争相手もいないから安心してるのかな?
運動量も減ってるでしょうし。
まあ小夏も食は細かったですし、そのうち食べるようになるでしょう。
2010/06/02 04:50  | URL | ゆかこな #0kufgj3.[ 編集] |  ▲ top

--
そうそう、りくちゃん、我が家がいる時はまだまだ藍虎ちゃんのパピちゃんにはうなりながらの授乳でしたが、もう唸らないんですか!
りんりんを連れ帰ろうとした時、藍虎ちゃんは普通なのにりくちゃんが『ダメ!』って言ってましたものね。
りくちゃんの子犬じゃないよ~なんて言ってたけど、藍虎ちゃんの方ってわかっての『ダメ』だったのかなぁ?
りんりんとまりちゃんが旅立って、いつかどちらの子もって思ったのかな?
なんだか切ないですね。
りくちゃん、そのうちりんりん連れて遊びに行くから待っててね。
その時は必ず小夏もセットなんだけどね。
2010/06/02 05:12  | URL | ゆかこな #0kufgj3.[ 編集] |  ▲ top

-Chitch さんへ-
今回は、特に、他所から来た人や犬に興味を持つ子が多いですね。
甲斐の特性、家の子の特徴を知っていて飼ってくれる人が理想ですよね。
ひたすら可愛がってくれれば、ただの黒い犬ってことでも良いんですが、何しろ仔犬はパワフルなので^^

お父さん、良くなりましたか!
いつか家族で遊びに来てくださいね。
私もコテチンに会いに行きたいです~。
2010/06/02 07:01  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
こちらこそ、お手数をおかけしました。

雄犬のガウガウは、散歩で多くの犬と会う環境だと気を使いますよね。
こっちが気にしていなくても、仕掛けられることもあるだろうけど、こっちから仕掛ければ「日本犬は、、、」って感じになりがちだし。

ある犬舎さんの犬は、ガウガウしないんですね。
理由は、いつも家の雄同士で仲良く遊ばせていて、他の犬とは会わせないんです^^
自分の強さも弱さも知らないからなのでしょうかね。
その犬舎さん出身の雄でも、他所に出ればガウガウですよ^^

まりちゃんも身体能力が高く、爪が掛かるのでベットくらいは楽チンです。
部屋でみんなが遊んでくれるので、弾けてました(汗
どうやら、高い所に乗るのが凄く好きみたい^^










2010/06/02 07:20  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-疾風パパ へ-
バタバタと忙しい3日で、お疲れ様でした。
どの子をどのお宅に譲るか、、、これが一番疲れます。
結局は、そのお宅に会った子に育って行くのでしょうが、もう性格が見えている場合は最善を尽くしたいって思います。
里としての自己満足なんですけどね^^

岳ちゃんは、素直でサッパリした性格だったので扱いやすく、一番離れたBOSSの所に行くことになりました。
3兄弟は大きくなりそうな雄2頭と、仔犬らしからぬ冷静で生意気な雄1頭だったので、今回の3分の1の3頭だったのに疲れました。

今度は、奥さまと一緒にゆっくりとお越しください。
2010/06/02 07:29  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ へ-
りくの子は、芽衣ちゃんは自立心の強いさっぱりした子ですね。
その分、三虎がスーパー甘えっ子の抱っこ犬です^^

展覧会的には、メスは気性のしっかりした子じゃないと立たないので、良いことなんですよ。
ああ、でも、藍虎も一人離れて寝ていましたが、自立心ありすぎて山に居なくなったり、リンクで寝たりしてましたw
2010/06/02 07:37  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-なのかのさんへ-
藍虎が戻ったことで、仔犬達の教育が間に合ったようです。
りゅう子が、りくにお腹を出して「遊んで」をするようになりました。
それもあって、りくが軟化したようです。

顔に手を掛けても怒らなくなりましたよ。

これで、誰が戻って来ても一緒に遊べるようになりました。
藍虎、3日くらい、りゅう子をスパルタ教育してました^^
ほんと、良かったです。
2010/06/02 07:42  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-yuttyさんへ-
先に謝っておきます。
三虎は、スーパー甘えっ子ですわ。。。
岳ちゃん以上の予感。

お母さん、どこにも出かけられないかも^^
2010/06/02 07:49  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆかこなさんへ-
バタバタして、お待たせしちゃってすみませんでした。
しかも、りくが小夏ちゃんに怒っちゃったみたいで(汗

7頭に減って、庭の風景が変わりましたね。
りくも藍虎も庭で仔犬と遊ぶようになりました。
今は、りくが藍虎の子と遊んでやってるんですよ。
数の概念がないっていうのは、この場合当てはまらない気がしますね。
りくは、大きく変わりましたよ。

2010/06/02 07:54  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-楽しいお里帰りでしたぁ-
長い時間お邪魔しました。おかげさまでとても楽しい一日を過ごさせていただきました。岳渡もボク、ここ知ってる、ここで生まれて育ったんだ...っていう感じでしたね。
かわいい仔犬に堪能しました。活発で人も大好き、よその大人の犬も平っちゃらな仔犬ですね。これならどこに貰われていっても大丈夫じゃないでしょうか。3レイデーィズの愛情に包まれてすくすくノビノビ育っていますね。

思いもかけず疾風パパにお会いでき、さらに岳渡の訓練までしていただいたり、たくさんアドバイスを貰ったり、今後の岳渡との生活に生かせていきたいと思っています。また、岳渡のことを褒めていただきとても嬉しく感じています。最近、引きの強さやアイコンタクトが取れなくなったりと、ちょっと悩んでいたので、何とか乗り切って行きたいですね。

アキままさんとは、時間がなくご挨拶もできませんでしたが、ふんわりとしたやさしさを漂わせた方ですね。また、どこかでお会いできたらと思っています。

ねこたさんご一家、元ちのガウガウ挨拶、やはり大人になった牡同士はダメなんですね。元ちは、風格ありますね。年とともに磨きがかかってきて、すぐに年相応の風格と言われるようになるのではないでしょうか?
元ちゃん、早く目がよくなりますように。

イケメンの山徒君とも遊べなかったし...銀ちゃんとも会えなかったけれど、楽しいお里帰りでした。おりゅうさん譲りの岳ちゃんのおしゃべりも、みなさんに披露しちゃいましたね。

お昼を御馳走になり、また、いろいろお土産までいただき、お世話になりました。ありがとうございました。
りゅうママも、仔犬との生活はあと少しですね。寂しくなりますが、温泉にでも行って、ゆっくり保養してください。
2010/06/03 10:14  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSSさんへ-
家の子は、社会化はばっちりですね。
怖い大人の犬との接し方も身につけているので、何かあってビビりになるような可能性も少ないのじゃないかと自負しています。
が、、、、寂しんぼうが多くてw

今回も、全頭、日中もお家に人が居るお宅にお譲りする事になりました。
先住犬がいるお宅も多いので、一緒に遊んでもらえるのじゃないかと思っています。
子育てよりも、譲渡先選び、マッチングにエネルギー使います。

岳ちゃん、ベロベロとおしゃべりに磨きがかかっていますね。
疾風パパも岳ちゃんを訓練性が高いって感心してましたから、がんばってくださいね。
銀ちゃんは、パパには無理かも…だってw
岳ちゃんは、そういうとこもおりゅう似で、人を見るのかもしれませんが^^

またいつか、みんなで集まりたいですね~。
2010/06/04 06:34  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
