- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
藍虎の子2ヶ月、りくの子50日
- 2010/06/05(Sat) -
やっとなのか、もうなのか、生まれたのは随分前のような気もするし、、、藍虎の子が2ヶ月になりました。
先発隊で旅立ったりんりんは、生活パターンもトイレも覚え、先住犬の小夏ちゃんとすっかり仲良しのようで、安心しました。
キカンボウの鳴き虫ですが、飼い主さんがゆかこなさんなので、小夏ちゃんさえ受け入れてくれれば、安心しています^^
小夏ちゃんもりんりんも運動大好きなので、良い遊び相手になってくれれば嬉しいです。
気の強いふりをしているりんりんですが、相手が強いとススっと引くので、いずれ小夏ちゃんに叱られる場面が来れば序列が出来上がるのじゃないかと思ったりしています。


同じく先発隊のまりちゃんですが、、、

001_20100605203647.jpg
まりちゃんは、夜泣きもせず、クレートに入れればコテっと寝る子です。

新しい家に行って3日目にカラっと晴れたので、お母さんのお勤めの3時間の間はベランダに居たので、暑いのじゃないかと寒冷紗を持って行きました。
顔を見ると喜んでましたが、中に入れるとすぐに横になりました。
相変わらず聞き分けの良い子です。

トイレも2日で覚え、今は1日に5回くらい外に出してやって、室内ではチッコもしなくなったそうです。

その代わりと言っちゃあ何ですが、ジャレ噛みはNO.1で、喧嘩の強さもNO.1^^
夜もお邪魔した事があるのですが、ベットに飛び乗り、飛び降り、テレビの上に乗ろうとジャンプするし、大暴れです。
穏やかで大人しい両親に、優しくて大人しい中学生の女の子と幼稚園児、そしてお婆ちゃんという家族。。。。
幼稚園児のゆうちゃんを追い掛けて、ゆうちゃんがまりちゃんのクレートに逃げ込んだとか・・・
犬選間違えたかなぁ。。。

お母さんは家のパートさんなので、毎日会います。
お姉ちゃんに電話を教えて、色々話しながら試行錯誤しています。
まりちゃんが厳しければ、大きいけど大人しいりゅう子をと思って提案したのですが、家族皆が「まりちゃんが良い」と言います。
中学生のお姉ちゃんは、「まりは私の妹です」って静かでゆっくした口調だけど、キッパリ言いました。
何度も出向いて電話もした私に「本当に心強いです、感謝しています。ありがとうございます」って、、、私が中学生の時には気恥ずかしくて言えない台詞です。

中国人のお母さんの連れ子で再婚の環境で、家族仲が良いのは、みんな素直で素敵な人ばかりだからでしょう。
犬を飼うのが初めてだったけど、お気に入りの青ちゃんを譲ったのは、そんな素敵な家庭だったからです。
好奇心と自立心の強さは、りゅう子とまりちゃんが一番ですが、向こうっ気の強さはまりちゃんです。
大きくなったら、優しい家族を守ってネ!


004_20100605204955.jpg
まりちゃんのベランダからは、いつも散歩している河原が見えます。
1日に解禁になった鮎釣りの人も見降ろせます。

小さな川ですが、その上を吹いてくる風は涼しいです。
でも、これからは暑くなるので、夜はベランダのクレートで寝せるにしても、留守番中は室内で過ごす事ようにしてもらいました。


006_20100605205320.jpg
まりは、別にぃ~です コテ!



2ヶ月と言えば、1度目のワクチンです。
043_20100605205944.jpg
一緒に行くために、まりちゃんが1週間ぶりに庭に帰って来ました。
ワラワラワラ・・・まりちゃんもウレション、ピューです。
新しいお家でも、全然気にしていないようでしたが、やっぱり頑張っていたのですね。

藍虎と涙の再会かと思ったのは一瞬でした。
やっぱり藍虎は、さっぱりしていて直ぐに家に入っちゃいました^^

その代わり、仲良しのりゅう子がずっと遊んでしました。
あと、銀ちゃんもw


病院に行って体重を計りました。
小さいと思っていたまりちゃんと黒ちゃんは、同じで、4.4キロありました。
おりゅうが4キロで、りくが3,8キロでしたから、小さくもないです^^
先生が大きいね~と言いました。

その後診察室に入れた山子が5.1キロ。
りゅう子は、なんと、6.5キロありました。
デカ!

最初、大きいねと言っていたまりちゃんなのに、先生はおもむろに聴診器を取り出して、心臓の音を聞きました。
小さいのには何かあるのかなって。
いやいや、りゅう子が大きいんですってば!

016_20100605210932.jpg
こんな足ですよw

031_20100605211039.jpg
でも、りゅう子は、元々の性格は兄弟で一番大人しいです。
最近、嬉しいとグフグフって言います。
これ、藍虎ソックリ!
顔や家の感じはおりゅうですが、筋肉質で骨太なのも藍虎に似たのでしょうね。

顔が伸びて、少年っぽくなってきました。
少女じゃなくて少年なのも、おりゅう譲りです^^

2ヶ月の体重だけだと銀ちゃんよりも重いくらいなのですが、もう足が伸びているので止まるのは早そうです。
それでも、おりゅうより大きくなりそう^^

024_20100605211720.jpg
りくの子達も50日で、耳が半立ちしてきました。
甘甘星人の三虎です^^


015_20100605212448.jpg
ご飯もたくさん食べるようになりました。

残してくれない・・・と、おりゅうが嘆いています^^



そして、肉体年齢1歳4ヶ月。精神年齢2ヶ月の銀ちゃん。
疾風パパに、まさに猪突猛進のイノシシって笑われましたー!
仔犬と一緒に?走る―走るー銀ちゃんをご覧ください。




ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | りく&藍虎の赤ちゃんプロジェクト | CM(20) | ▲ top
<<8レディースになりました | メイン | 変化>>
コメント
-まりちゃん-
ぬいぐるみ持っていってる。可愛い。
銀ちゃんの声って大きい。迫力あるから番犬にしたら頼もしいかも。
2010/06/05 21:45  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
まりちゃんは、容姿はとっても可愛くキリっとしています。
お顔は一番おりゅうに似ています。

ぬいぐるみ持参で行きました。
ダンボールハウスもクレートも敷物も^^

銀ちゃんは、ほんと声が大きいです。
今は仔犬の番犬をしています^^
お家では裏山からイノシシが降りてくると、猛烈に吠えるそうで、銀ちゃんの家の畑は荒されなくなったそうですよ。
ちなみに隣の家の犬は、イノシシが出ると小屋に隠れるそうですw

2010/06/05 22:28  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
子犬たちは、穴掘りや水飲みを真似するんだね。
銀ちゃんおじさんのこと大好きなんだ(笑)

保父さんとして、銀ちゃんおじさんも張り切っちゃうよね。
えらい偉い!!
2010/06/05 23:02  | URL | takariku&うちわ&陸 #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top

--
銀ちゃん 楽しそうだね。 まさに銀ちゃんズだね。

 子犬達 5ヶ月くらいになって 銀ちゃんと一緒に遊ぶようになったら 銀ちゃんもっと 喜ぶね。

 まりちゃん(笑)(なんか人間の名前みたい) 暖かい家族の一員になったんだね。 お姉ちゃん自分の妹って いいなあ。

 心のやさしい子だね。 今日も 勉強会いってきたんだけど 子供の やさしい子の心や感動する心。 大事にしないといけないよね。 というより そういう子供達からはこっちが パワーをもらうよ。 ほんとに。

 良い出会いがあって良かったね。

 これが 一番。
2010/06/05 23:13  | URL | 熊五朗 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

--
まりちゃん、良いお家に行きましたね。
里帰り?を皆でお迎えしてる・・ かわいい!!
銀ちゃん子犬達の保父さんと言うかガキ大将みたい。
銀ちゃんファミリーだね。
2010/06/06 08:31  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

--
まりちゃん、ゆうちゃんを追いかけ回してしまいましたか(笑)
でも、家族全員が「まりちゃんがいい」ってことは、ゆうちゃんもきっと、そうなんですよね? 慣れたらきっと、一番の仲良しになれますね。精神年齢は一番近いんだし。

一週間ぶりにお庭に帰ってきて、まりちゃん嬉しかったんですね。小さいなりに、毎日がんばってるんだなぁ。健気ですね。

銀ちゃん、子犬ちゃんたち踏まないでね(笑)
それにしても、あのでっかいカラダで、相変わらず身軽に動きますねぇ。感心。
2010/06/06 09:16  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-早いですね~!-
もう60日、50日ですか!あっという間でしたね~!巣立ちは早いものです。
でもまりちゃんもリンリンちゃんもいい家族に出会えて本当によかったですね!
我が家も着々と準備しておりますが、いい家族に出会えて良かったと思えるようにがんばらなきゃですね!

でもりくちゃんと銀ちゃんが私も心配です~
銀ちゃんもすっかり保父さんですもんね。
しかしすごい身体能力ですね、動画見てて姿を目で捉えられません(笑)
2010/06/06 12:44  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top

-うちわさんへ-
この日は忙しくて、散歩に行かずに、銀ちゃんを真っ直ぐに家に連れて来ました。
ずっと遊んでいるので、結構な運動量ですが、夕方涼しくなると走ったりしています。

仔犬に子守されている、、、って、噂もあります^^

みんな銀ちゃんを大好きですねぇ。
きっと、大きな雄犬が大好きなワンコに育ちますねw
2010/06/06 12:45  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-熊五郎さんへ-
幼稚園児のゆうちゃんが付けた名前なんだけど、幼稚園のお友達の名前なんだって。
きっと、好きな子なんだろうね^^

病院に行った時にお母さんが名前を書いたら、漢字なんだけど、日本語にはないらしく、PCじゃ変換できない~。

お姉ちゃんに甲斐犬の話をしたら、「私が頑張る」って。
ほんと、良い子だ~。
きっと、まりちゃんは大きくなったら、兄弟を守ってくれるね。
2010/06/06 12:55  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママへ-
銀ちゃんは、子分を引き連れてゴキゲンです。

りくのショックもさることながら、銀ちゃんのショックが大きそうで^^

女の子が多いので、近くに残る子には遊んで貰えそうだね。
2010/06/06 12:59  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
ゆうちゃんも、髪を引っ張られたりしてるけど、それでもまりちゃんが良いんだって(汗

病院に行く前に皆で遊んだら、噛みの強いまりちゃんは、銀ちゃんに頭を噛まれてました。
お母さんは「何でまりちゃんばかり、苛めるの?」と悲しそうでしたが、周りの親兄弟がああやって教えるんだってことを言ったら、中国で大家族で育ったお母さんは、よくわかってくれました。

翌日聞いたら、まりちゃんはゆうちゃんのことはジャレ噛みしなくなったそうです。
残るは、仲良しのお姉ちゃんだけ^^

お渡しするのが数日早かったんですよね。
藍虎が復帰してからのピラニア軍団は、すっかり歯を当てるだけになりましたから。

銀ちゃん、捻挫しないかと思うけど、結構しないものですね^^
踏みつぶすのが心配ですねぇ。
体当たりされても飛ばされそうですが^^
2010/06/06 13:09  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-yuttyさんへ-
良い家族に出会ったと、すでに思っています^^
しかも、あの甘甘星人の三虎を選んで頂いて、これ以上望む事はないですよ。

三虎の写真を撮ろうと思うのですが、すぐに近づいて来て抱っこするので、中々撮れません^^
そのくせ、マウンティングベビーで、こないだはおりゅうに乗ろうとしてましたよ。
2010/06/06 13:17  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-銀おじさん、楽しそうだねぇ-
ハチャメチャに喜んでいる銀ちゃんですね。仔犬も嬉しそう。いい思い出になりますね。
まりちゃんもりんりんちゃんもいいお家に貰われて、これから楽しい生活が待っているのが良く分かります。
みんなブログやってくださーいね!
2010/06/06 21:27  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-保父さん-
保父さんが・・目茶苦茶楽しそうですね!!!

2010/06/06 22:44  | URL | なのかの #-[ 編集] |  ▲ top

-大きいですね-
あの前足でかいですねー
ビックリしました。
50日過ぎたので注射してきました。
仔犬は全く問題無かったのですが、
虎夏が脱走しました、診察台から
銀ちゃん楽しそうですね、
我が家の楓華も同じ事やってます。
2010/06/06 23:28  | URL | 虎夏パパ #-[ 編集] |  ▲ top

--
まりちゃん、素敵な家族にお迎えしてもらえて良かったね。
いっぱいいっぱい可愛がってもらって幼稚園のお兄ちゃんの親友になるんだよ~
小さい頃から犬と兄弟みたいに育つって理想ですよね。
ゆかこなもりんりんに素敵な家族って思って貰えるよう頑張らねば!

それにしても、りゅう子の足は大きいですね~
小夏の足より大きいです!
りんりんは2ヶ月で3.3キロでした。
一人ちっちゃいですね。
獣医さんにはしっかり育ってるって言われたんですけどね。
りゅう子と一緒に病院いったらびっくりされたでしょうね。
2010/06/07 07:32  | URL | ゆかこな #0kufgj3.[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
暑くなったし忙しくなってしまって、銀ちゃんの運動をどうしようと思っていたので、一石二鳥でしたw

でも、庭は穴だらけになりそうです^^

2010/06/07 12:36  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-なのかのさんへ-
オスが仔犬を苦手って話は、どうしたのでしょうか^^

やっぱり、仔犬同士なのでしょうかねw
2010/06/07 12:38  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-虎夏パパへ-
りゅう子は、大きくなりそうですね。
母犬の藍虎よりも、既にデカイ気がします。
りくよりは、確実にデカイです。

銀ちゃんも2ヶ月の時に、おりゅうよりも足が大きかったです。

りくの子のメス2頭は、5キロ計で計れなくなったので、こちらも2ヶ月では6キロくらいになるのでしょうか。
オスちゃんは、2頭とも4キロ弱しかないのに。

女性上位ですね^^
2010/06/07 12:42  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆかこなさんへ-
このペースだと、りゅう子は来月には小夏ちゃんの体重を抜きそうですね^^

りんりんとりゅう子を足して2で割ると、姉妹の平均値ですね。
それでも5キロ近い体重って、2ヶ月の子としては、かなり重い方だと思います。

フィラリアの薬も貰って来たのですが、りゅう子だけ量が違いましたw

犬の好きな子って、ほんと優しくて良い子ですよね。
高校生になっても、まりちゃんと遊んで欲しいです^^
2010/06/07 12:53  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
