芽衣ちゃんも巣立ちました
- 2010/06/13(Sun) -
愛知県から、さくらママとはまちゃんが、芽衣ちゃんを迎えに来てくれました。
動画や写真だけで芽衣ちゃんを選んで貰ったので、私の方にやや不安があって、近所に残る予定の子達を渡さずに、この日まで置いておきました。

飼い主さんには不安はありませんが、さくらちゃんとの相性が心配でした。

そして、条件さえ揃えば展覧会にも出す予定のお家なので、実物を見て納得して頂いて、もしも欠歯などでも終生可愛がって頂ける子をと、思いました。

2日かけて、じっくりと結論を出して頂ければ、、、と、考えました。

赤虎で生まれた芽衣ちゃんと、元黒虎の天子は、今は良く似て見えます。
でも、性格も違うし、多分、もう少ししたら色々と違いが出て来そうなので、客観的な見方だけを伝えて選んで頂く事にしました。

庭で見て頂いた後、宿に芽衣ちゃんと天子を連れて、さくらちゃん、けんちゃん、だいすけにご対面しました。
初めての場所なので、性格の違いがはっきりでました。

私一人でも頑張るわよ!と、気の強さを暴露した芽衣ちゃん^^
はじめまして、遊んでくれますか?と、長い者には巻かれるタイプの天子^^


014_20100612145544.jpg
慣れてきたら二人で遊び始めました。

013_20100612150211.jpg
居場所がなく、逃げるケンちゃん・・・・

ケンちゃん、どっちが良い?
どっちもヤダ

ケンちゃんが唸ったら、芽衣ちゃんは吠え返していました。
こんな子で、スミマセン^^


018_20100613211857.jpg
だいすけは、どっちが良いの?

僕、どっちも~
女の子なら、何でも良いのねw


015_20100613212122.jpg
肝心要のさくらちゃんは?
アタシはお父さんが良いの
そういうことじゃなくてぇ。。


012_20100612150550.jpg
ママの靴下を引っ張る芽衣ちゃん。


020_20100613212445.jpg
遊び疲れたら、膝の上でヘソ天のままイビキをかいて寝る芽衣ちゃん(汗


017_20100613212909.jpg

パパの好みで?、最初の予定通り、強い女芽衣ちゃんが、だいすけの妹になることになりました。
だいすけ、、、、頑張ってねw


023_20100613212755.jpg
今回は、広い河原の中州散歩にも行きました。


芽衣ちゃんは、最初2分で車酔いしたので、毎日ドライブトレーニングをしました。
前日には片道25分のアザラシくんのお家に行きましたが、走ると寝る感じになって酔わなかったので、もしかしたら何とかなるかも…って、思いました。
夕方の出発で眠ってくれる事を期待して、ママが抱っこして車で愛知まで行きました。
無事、酔わずに辿り着いたそうです。
良かった良かった。

最初の2分からだと、エライ進歩です。

芽衣ちゃん、秋には展覧会で会おうね♪


ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | りく&藍虎の赤ちゃんプロジェクト | CM(14) | ▲ top
<<三虎の天下が終わってしまいました | メイン | 8レディースになりました>>
コメント
-へそ天が・・・-
おかしいですw 上品に後ろの両足を揃えてるw
2010/06/13 22:17  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-芽衣ちゃん-
りゅうママさんありがとうございました。
芽衣ちゃんは元気に飛び回ってますよぉ~
だいすけとはまちゃんに遊んでもらって疲れるとヘソ天で寝てます。
昨日は食べる量も少なくウンPも出てないので気をつけて見てます。
「ここはワタチのお家なのね・・・」って思ってるみたいで居心地のよい場所も見つけたようです。
だいすけは芽衣ちゃんに気を使っているように見えるんですよ、やさしい子なのできっと仲良くやっていくでしょう。
さくらは唸ってはいますが、芽衣ちゃんが泣くと飛んでくるので心配してるようです
芽衣ちゃんは夜鳴きは無いのですが朝4時に起こされるので・・・辛いな。
さくらファミリーの末っ子として迎えた芽衣ちゃんを大切に育てていきます。
2010/06/13 22:30  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

--
芽生ちゃん とても素敵な大家族のご家庭に迎えられたんですね。

さくらママのお家の様子でも芽生ちゃん心配無さそうですね。

明晩は3レディースだけになってしまうのかしら??

りくちゃん りゅうママを思うとちょっと心配。

それから銀ちゃんもね
「ママ!どうしてまりちゃんだけですか~??」ってね

今回9頭
パピーのお名前と行き先を覚えてないと今後ブログの中で????になっちゃいそうです(汗)
今はまだ大丈夫です
2010/06/14 00:24  | URL | なのかの #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
気づきましたか!w
イビキをかきながらも、ちょっと気を使っているのかしら…って、私も思いました。
でも、その瞬間、大開脚で、口まで開いて眠ってました。

仔犬って、生きるために、環境に対応出来るようにできているんだなって思いますよ。
2010/06/14 08:00  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママへ-
だいすけくんが優しいので、芽衣ちゃんがNO.3の座を取ってしまいそうです^^
芽衣ちゃんは、寝る子は育つって感じで、寝てる事が多かったので、足も太いし、そこそこ大きくなりそうです。
60日ワクチンの体重測定を、楽しみにしています。

仔犬達、5時ごろに起きてます^^
1時間早まっちゃいましたか、、、もうちょっと寝てくれ~~。




2010/06/14 08:24  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-なのかのさんへ-
さくらママのお家のワンは、静かで優しい感じの子達です。
芽衣ちゃんも気は強いのですが、ドシっと落ち着いている子なので、だいすけくんと遊びながら一緒に大人になってくれる事を願っています。

お家は遠いけど、年に何度かは展覧会で会えるので、楽しみにしています。

りく、、、誰も居なくなったら、銀ちゃんに授乳してたりしてw
2010/06/14 08:29  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-よかった!-
芽衣ちゃん、車酔い克服できて本当に良かったですね!

大きいお姉ちゃん、お兄ちゃんに囲まれて寂しがる暇もなく、楽しく過ごせるでしょうね♪
私もまた芽衣ちゃんに会えるのが楽しみです!展覧会遊びにいかねば!
2010/06/14 12:45  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top

--
芽衣ちゃんも無事に巣立ちましたか~
新しいお家は大家族なんですね。
車酔いも克服出来たみたいだし、良かったね。

それにしても初めての場所でもヘソ天で寝れるなんて、芽衣ちゃん、大物ですね。

そろそろあとのパピちゃんたちも順々に巣だって行くのでしょうか?
銀ちゃんは減ってるのに気づいてないのかなぁ?
2010/06/14 14:46  | URL | ゆかこな #0kufgj3.[ 編集] |  ▲ top

--
めいちゃん、長旅ごくろうさま。酔わずに行けたなんてエライね!将来が楽しみだね!展覧会で会いましょう。その時はかなり大きくなってるのかな^^楽しみ~!
きっとケンちゃんさくらちゃんだいちゃんと仲良くやってくれると思います^^
2010/06/14 20:39  | URL | テツのかあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-芽衣ちゃん、かわいい-
芽衣ちゃんはさくらママのお家の子になったんですね。大家族なので違和感なく溶け込めるでしょうね。
ケンちゃん、おかしい!ホントどっちもヤダっていう顔してますね。
芽衣ちゃん、さくらちゃんにもまれて、きっと強い女の子になるんだろうな...いや、さらに、強くなるんだろうな。
2010/06/15 21:40  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-yutty さんへ-
14日にワクチンに行った時は、天子は5.5㌔でした。
今はさほど差がないでしょうが、天子よりも芽衣ちゃんの方が大きくなりそうです。

女の子は先に止まると思うので、最終的には三虎が大きいかもしれませんよ。
天子が三虎と顔が似てきました。
秋に皆で会うのが楽しみですね。
2010/06/16 23:34  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆかこなさんへ-
銀ちゃんは、月曜から態度が変わりました。
お気に入りのりゅう子がいなくなったせいかどうか、わかりませんが、仔犬と遊ぶよりも私のストーカーになっています。

僕もどこかにやられる!って、思っているのでしょうか^^
もう、やられてる!ってw
2010/06/16 23:37  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-テツのかあちゃん へ-
4月生まれだから、9月の展覧会から幼犬で出られますね。
今年の秋はずっと幼犬の部ですか…
きっと、どこかの会場でお会いすると思うので、遊んでやってください。
ゴツイ感じですよ^^
2010/06/16 23:39  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
芽衣ちゃんは、芯が強く気も強いって感じでしょうかね。。。
向こう気が強いオテンバってのと違って、普段からわりと静かなんですよね。

好奇心も自立心も強くて目立つけど、根が大人しく穏やかなりゅう子とは、ちょっと違う感じですね。

この子は、1頭飼いでも外飼いでもOKかなって思っていたら、大家族に行く事になりました^^
2010/06/16 23:45  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |