- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
三虎の天下が終わってしまいました
- 2010/06/16(Wed) -
ブログを書くのが遅くなってしまいましたが、日曜日に三虎が行っている、yuttyさんのお家に遊びに行きました。
三虎は行ってから4日しかたっていませんが、足が長くなり、大人の毛が生えてきたのか色も濃くなっていました。
そして、すっかり大きな顔をしていました(汗
ここに居た時には、大きな女共に抑えられていたのが、一人になってヤンチャをしていたらしいです。

そこへ、ワサワサワサ…と

005_20100616221056.jpg
3レディース&りゅう子、山子、天子、黒ちゃんと、7頭の女どもが。。。

左に藍虎、次が天子、木の反対側で土に同化したように寝ているのが三虎です^^

穴はこうやって掘るのよ!
広い庭は小さな堀に面していて、どうやらモグラが居るようです。


002_20100616221701.jpg
三虎、藍虎の指導を受けます。

直ぐにバテテまた寝ますw


009_20100616222244.jpg
動くとお腹が空きます。

ミルクタイムですが、りくのお乳を飲んでいるのは、りゅう子と山子です。


010_20100616222458.jpg
黒ちゃんは、猛烈に穴掘り中。

りゅう子に土が被ります^^


022_20100616222710.jpg
三虎と天子は、小屋の下で休んでいます。

りくも庭の穴掘りはしないし、血筋なのか傾向があるようです。

実はこの日、ただ遊びに行ったのじゃなくて、yuttyさんのお宅で♀をもう1頭飼って頂く事になったからです。
9日に、三虎を取りに来て頂いた時に、丁度、りゅう子を譲るはずだったお宅で、家庭内に反対者が居ることがわかりました。
我が家で生まれた子達を、とても気にして頂いていて、特にりゅう子を気に入っていてくれたので、近日中に条件の合う家庭が見つからない時は、りゅう子でも他の子でも、もう1頭を飼ってくださるとの有難い承諾を頂きました。
紆余曲折、色々調整しましたが、yuttyさんのお宅のご厚意に甘える事にしました。

私が提案したのは、お気に入りのりゅう子でも良いのですが、いずれ、三虎との間に子供が欲しくなるだろうから、毛色を考えると黒ちゃんが安全…って、ことでした。


庭で遊ばせながら、ゆっくり検討して頂くことにしました。

007_20100616225203.jpg
大きな入れ物に用意してくれた飲み水を引っかき回すりゅう子(汗

僕、こんなのと暮すのヤダ!

と、三虎は申しておりました^^

020_20100616224932.jpg
藍虎が掘った大きな穴を更に掘って、そこで寝る黒ちゃん。

手前は、お父さんがお気に入りの山子。

藍虎の子達を引き連れて、他所のお庭に遊びに行けないぞ(汗
ついでに、この子達に都会は似会わない…と、思った瞬間でした^^


035_20100616225318.jpg
黒ちゃん、、、お顔の作りは可愛いのだけどねぇ。。。


037_20100616225512.jpg
まあ、お母さんが、こんなだから、しゃーないわねぇ。。。


藍虎はこの日、10か所くらいに穴を掘ったでしょうか(汗
掘った穴の下には、ちゃんと?モグラ穴がありました。
モグラもびっくりだったことでしょう。

ホントにスミマセン。

039_20100616225742.jpg
僕、こんなの絶対ヤダ!
と、三虎坊ちゃんは申しておりました。


003_20100616225957.jpg
三虎のお母さんのりくは、普段はとっても静かだからねぇ。
でも、怒ると凄く怖いし、実はプロレスすると藍虎と互角なんだよ^^


047_20100616230851.jpg
三虎の抗議も空しく、色々と話し合った結果、デカイ足のりゅう子が三虎と一緒に暮らすことになりました。
多分、体重は2キロ以上重い…はず^^

用意していてくれた可愛い首輪に替えて貰いました。
名前も考えていてくれて「椎南(しいな)」と決まりました。

三虎の9日お姉さんですが、見た目は1ヶ月くらい違う感じ^^

三虎、残念だったねぇ~。
椎南は威張ん坊じゃないけど、三虎のワンマンショーは終わっちゃったね♪

私が帰る時に、疲れ果てて眠かっただけなのか、、、
それとも、女共が押し掛けて来て縄張りをグチャグチャに荒されてへそを曲げたのか、、、
三虎は、犬小屋の下の奥に潜って出て来ませんでした。

椎南、三虎を宜しくね!

yuttyさんご一家とネットを通じて知り合って、我が家の仔犬の全ての行き先を心配して頂いて、本当に感謝しています。
甲斐犬仲間って良いのもだと、あらためて痛感しました。

椎南と三虎を宜しくお願いします。



ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | りく&藍虎の赤ちゃんプロジェクト | CM(14) | ▲ top
<<最後の最後に躓いています | メイン | 芽衣ちゃんも巣立ちました>>
コメント
--
りゅう子改め椎南ちゃん、よかったね。
ひときわ大きな子でしたが三虎と一緒だと寂しくないね。
暖かいお家に迎えられた2匹達、元気に大きくなってね。
三虎くん、芽衣ちゃんも元気ですよ~
又、会えるといいね。
2010/06/17 07:47  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-それぞれ-
それぞれの家庭で幸せに育っているようですね。

それにしても藍虎の掘った穴は大きいですね。
我が家だったら、家が沈みそうです。
2010/06/17 08:01  | URL | 疾風パパ #EfClkGcc[ 編集] |  ▲ top

--
りゅう子、yuttyさんのお宅に行ったんですか。
よかった。これで、りゅう子のその後がブログで読める(笑)
で、お名前は、椎南ちゃんになったのですね。かわいい名前つけてもらって、よかったねー。

三虎くん、天下とったばっかりなのに、よりによって一番大きいおねえちゃんきちゃったね(爆)
がんばれ、オトコノコ!

ところでyuttyさん。
ニッタくんにミトラくんにシーナちゃん・・・。
「イチ」の子もいたんですか?

藍ちゃんと黒ちゃん。写真をこうやって並べると、お顔がよく似てますねぇ。さすが親子。
2010/06/17 09:57  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-お母さん犬が・・・-
一番子犬みたいだったりしてw 藍ちゃんw
りゅう子ちゃんの水遊びって凄い。顔をつっこんでるのかなw アキは水が嫌いで雨の日は散歩を嫌がりました。
三虎くんが犬小屋の下から覗いてるのが可愛いですね。ここなら安全って思っているのかなぁw 良い味出してるw
やっぱり甲斐って面白い犬だと思う。みんな良い家庭にもらわれて行って凄く幸せだと思う。
2010/06/17 10:08  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
日曜日はお世話になりました!椎南も三虎も相変わらず暴れまわってますよ!
三虎は体こそ小さいものの椎南を負かすくらいの暴れん坊です(汗)椎南がよく鳴かされてます。
これから椎南もブログで成長を報告させていただきますね!

月曜日に病院行きましたが三虎は4.5キロ椎南は7.9キロありました(汗)
2010/06/17 12:29  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top

--
仔犬を引き渡すのは、やはりタイヘンな作業なんだなって感じました。絶大なる信頼のもとへ渡したいですものね。みんながシアワセにならなければいけない。生まれた以上その権利はあるはずですものね。ママさんの努力、頭が下がります。ママさんごくろうさま。そしてありがとう^^
2010/06/17 21:00  | URL | テツのかあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ-
家のは、大家族で、皆で育児をして育つ子なので、多頭飼いの方が合っているのでしょうかね。

展覧会で会えると思いますが、賑やかになりますね!
2010/06/18 06:46  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-疾風パパへ-
藍虎の穴掘りは、中々見ごたえがありますよ。

後ろ脚をガシっと踏ん張って、前足を高速回転するのですが、土の飛ぶ距離が銀ちゃん並みですw
ここの土は、カチカチなのですが、すっかり耕してしまいました~。

大物は獲れませんが、もぐら、ハエ、ゴキブリ捕りなら得意です(爆
2010/06/18 06:51  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
初代のワンコさん、「イチ」だったみたいです^^

黒ちゃんはお顔は良く似ていますが、体型は違うんですよ。
あの骨格と筋肉を引き継いだのは、椎南かなあ。

2010/06/18 06:56  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
アキちゃんにも苦手なものがありましたか。
水に入って泳ぐ子で、雨やお風呂は嫌いって子もいますよね。
自分で入るのは良いけど、水が向こうからやって来るのは嫌なのかしらね。

おりゅうも、仔犬の時は水に顔をつけるのが平気でしたが、大人になるとやりませんね^^

みんな良縁に恵まれて、感謝しています。
2010/06/18 07:01  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-yuttyさんへ-
三虎は、60日での大ちゃんと同じくらいの重さですね。
三虎が小さいわけじゃないです^^

椎南、、、、70日で7.9キロって、銀ちゃんペースですね(汗
いやいや、銀ちゃんは、この頃はまだまだ赤ちゃん体型のままでしたから、お姉ちゃん体型になってきた椎南は、この先ペースダウンしますよ。。

90日で10キロ超えるのかなぁ。
ギリギリ超えない気もしますが^^

2010/06/18 07:10  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-テツのかあちゃん へ-
交配相手も時期も譲渡先も、すべて私が決める事なので、後悔のないようにって思ってしまいます。
新しい環境になれば、どこでも仔犬は対応するのでしょう。
でも、それでもやっぱり、長所だけじゃなくて、わかっている短所を知っていて、受け入れてくれてカバーしてくれるお家に行かせてやりたいって、、、、親馬鹿ですがw

中型犬は、大きさと身体能力、気性の兼ね合いで、ある意味、大型犬よりも大変なところがありますよね。
家のは、3レディース&3兄弟がフレンドーに育っているので、「甲斐はああいうもの」って思い込みされることもあり、妙なプレッシャーもあります^^

甲斐だけじゃなく、中型日本犬を保存したいですよね。
いつも、応援ありがとうございます。

2010/06/18 07:25  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-段々寂しくなりますね-
りゅうママさん、こんにちは。
すっかりご無沙汰している間に、お子ちゃま達がそれぞれに旅立ち、新しい環境にも逞しく順応されていることが、何より嬉しいですね。
りゅうママさんと保父犬さんや保母犬さん皆で子育てされた魅力ある仔犬は珍しいですよ。

タイショウもお陰さまで1才1カ月になりました。
細身で大丈夫かいな~と思いますが、馬力はなさそうです。(笑
ジローをちゃんと立ててくれるので、問題無く居間で同居生活も可能ですが、訓練士さんから室内犬にしてしまうと体が弱くなりますよ~と注意されているので、夜だけ室内にしています。
また、覗きに伺いますね。

2010/06/18 12:08  | URL | ジローの母さん #vn7tBhB.[ 編集] |  ▲ top

-ジローの母さんへ-
タイショウ、1歳を過ぎたのですね。
まだ、タイショウとの約束を果たせずにいます。
元気いっぱいのマリちゃんも行きますから、もうちょっとだけ待っていてくださいね。

仔犬は逞しく、新しい環境に順応して行きますね。
私が心配するような事もないのですが、全ては私の自己満足のためです^^
仔犬の育成ってやり直しが大変ですから、少しでも後悔のないように、できるだけのことはしてやりたいって思いますね。

2010/06/19 22:02  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
