こうなっています
- 2010/06/22(Tue) -
004_20100622221620.jpg
18日時点で4.4キロしかないと言うので、20日にりくの子のアザラシくんの所に行って来ました。
大きくなていない、、、てよりも、ヒョロっとしていました。
元々食は細めだったのですが、最後に計った時は三虎とまったく同じで4キロジャストだったので、三虎が5,4キロと1キロの差がついてしまいました。
芽衣ちゃんや天子は、今頃は6キロを超えているはずです。

手作りのトッピングを持参したら、朝に残していたフードを完食したので、缶詰はやめて手作りにしようってことになりました。
これで少しは差が縮むかな^^

アザラシくんは、マルって名前になったのですが、アザラシくんの方がわかりやすいので、ここではそう呼ぶ事にします。

で、アザラシくんのお家は裏山が檜山なのです。
お父さんが、山の中をアザラシくんが散歩できるように下刈りしてくれています。

005_20100622222547.jpg
お母さんのりくを連れて行ったら、お乳を飲んでいました。
お父さんが、餌の食い付きが悪い訳が良くわかった!って笑ってました。
アザラシくんと三虎は、最後までお乳にしがみついていましたから~^^

涼しい風が吹き抜けるアザラシくんの昼の寝床は、ほんと、最高です。
夜は玄関の住人になっているそうです。

帰りに、私が抱っこしたら降りようとしました。
お母さんが抱っこしたら、ふにゅ~っと抱っこされていました。
アザラシ、、、、、お前ってやつは、そーゆーやつなのね、、、ううう。。。

お母さんは、暇さえあればアザラシくんの所で、お話しているそうです^^

026_20100622223356.jpg
こちら、猿2号のまりちゃんです。
キリッとしたお顔が魅力です。

ちなみに1号はりんりんです^^

先日、しーちゃんの水飲みが凄いってコメントが、アキママからありましたが、まりちゃんの水飲みはもっと凄く、水遊びはもっともっと凄いです。

色のついた水だとわかりやすいので、、、

009_20100622223845.jpg
011_20100622223902.jpg
012_20100622223921.jpg
013_20100622225407.jpg
こんな感じでございます^^

まりちゃんは、お家ではお風呂に水を張っておくと、自ら入ってしまうそうです。
あと、クラクションを鳴らすのを覚えたそうで、ゆうちゃんを幼稚園に送って行く時、まりちゃんだけにするとクラクションを鳴らすそうです^^

あ、あと、もう既にスリスリします。
末恐ろしい娘です。


昨日、那須まで用があって出かけました。
銀ちゃんも一緒だったので、クレートには銀ちゃんが入り、まいちゃんと天子は入れなかったのですが、、、
019_20100622224606.jpg
まりは、別にぃ~です

まりちゃんを見ていると、2カ月半で初めて行った河原から居なくなって、1時間半後に自力で帰ってきた藍虎を思い出します。

018_20100622224816.jpg
ちなみに天子。

別に面白くはありませんが、普通に可愛いです^^

022_20100622225012.jpg
ちなみに、まりちゃんの母犬、藍虎。
昨日は暑かったものね~。
抱きついているのは、石の置き物です。

我が家はスター揃いで、ブログのネタには困りません^^

003_20100622225453.jpg
そして、一番変わったのがこのオトコ。
銀ちゃんです。

土日に、芽衣ちゃんとしいちゃんが居なくなった先週の月曜、その頃から変わりました。
まず、あれだけ引きが強かったのに、散歩で引かなくなりました。
お家でもそうなったそうです。

それと、朝庭に出そうとすると嫌がるそうです。
ここに来ても、散歩には行きますが、庭に出なくなりました。
無理に出そうとすると、2階まで逃げて行きます。

どうやら、銀ちゃんは、庭から仔犬が消えて行く、、って理解したのかなと思われます。
良い子にしていないと、どこかにやられてしまうとでも思っているのか、嫌われるのを極端に恐れているみたいです。
銀ちゃんも色々と考えるのですよね。
いつも、ちょっと的外れなのですが^^

086_20100622231859.jpg
久しぶりに登場の熊さん家出身の緑龍です。
夏毛になって、顔も身体も伸びたので、随分すっきりしました。

以前は、週1では家の方に連れて来て遊ばせたのですが、飼い主さんが、帰って来ると3日は遠吠えするのでかえって可哀想というので、連れて来なくなりました。
時々、こちらから遊びに行っています。

089_20100622231652.jpg
東向きの日陰に、しかも木の下にいるのでヒンヤリ涼しかったです。
これで、毛深い緑龍も、この夏は安心です^^

綺麗に換毛を取ってくれていました。
飼い主さんは「毎日大変だったよ~」って笑っていましたが、緑龍の場合、確かに並みの大変じゃないでしょうね^^

ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | りく&藍虎の赤ちゃんプロジェクト | CM(18) | ▲ top
<<新しい山 | メイン | 最後の最後に躓いています>>
コメント
-まりちゃん、スゴイ!!-
まりちゃん、君の水浴びはスゴイねぇ・・・何者?
笑っちゃいました。
うちのだいすけも水浴びが好きなんですがまりちゃんほどダイナミックじゃない。でもかわいい!!
これからもっと暑くなるので沢山水遊びしてね。

緑龍君、ずいぶん大人になりましたね。
毛もすっきりしてる、飼い主さん大変だったでしょうね・・
2010/06/23 09:05  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-まりちゃん・・・-
いいなぁ、こういう遊び方する子。あとの始末が大変そうではありますが、こういう子だったらきっと、お水は嫌いじゃないだろうから、帰ってお庭でがーって水かけてあげればOKだし。
夏の暑さ対策に頭を悩ませる身としては、お水遊びできる子はほんとにうらやましいで~す。
まりちゃん、「青ちゃん」だった頃は、なんとなく優等生の雰囲気を漂わせていましたが、成長とともに、ものすごいことになっていますね(笑)
なんだか、先がとっても楽しみです。

ちょっと的外れなことを真剣に考えちゃうのが、銀ちゃんのいいところですね。お庭はこわい犬さらいが来る場所になっちゃったのかな(笑)
お散歩で強く引くと、お庭に出されて連れてかれちゃう…というのが、今の銀ちゃんの見解なのでしょうか。
思考回路がやたらとおもしろいです。

りゅうママ家、「スター揃いで、ブログのネタには困」らないのは、個性的ワン勢揃いなせいもあるけれど、りゅうママの観察眼のおかげも大きいと思います。
どんなにおもしろい犬を見たって、「ああ、犬だ」と思えば、ただの犬でしかないわけで。
りゅうママみたいに、温かい目で注意深く観察してると、どの犬もみんなそれぞれ、ものすごく個性的だってことが、わかるんだと思います。
これからも、ブログ、楽しみにしてます。
2010/06/23 09:35  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-うわぁーーー-
すんごい事になているーーーw
泥んこ遊びの3枚目の写真可笑しい!「最高に気持ちいいわー。お化粧もできるし。」って顔してますね。ここに藍ちゃんとかが加わったら壮観だろうなぁ。水が苦手のアキが見たら仰天して尻尾まいて逃げて行くと思いますよw
りゅうママさんちのワンは面白いw やっぱりのびのび育ってるだけある。
2010/06/23 09:49  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ へ-
しーちゃんと柚姫もやるんですよ^^
yuttyさんの所に遊びに行った時に、しーちゃんが穴掘りと水遊びを繰り返し、お父さんが5回以上バケツの水を交換してくれまいた。
勿論、最後は諦めましたがw

柚姫はお庭で水遊びした挙句に、石に溜ったノロの張った水でグチャグチャになり、飲み水の器の水を掻き出し。。。www

飼い主さん達が、面白い子と笑ってくれているので有難いです^^

この子達は、権力争いとかには全く興味がなく、そういう意味では藍虎と同じで穏やかなのですが、ほんと「何者???」って感じです^^
気迫のある芽衣ちゃんとは、違ったタイプの暴れん坊で、飛び猿ですw

2010/06/23 12:05  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
まりちゃんは、暑さに強いですね。
ってよりも、自分から水をかぶるので暑くないというか、、、w
顔は華ちゃんが藍虎似ですが、中身はまりちゃんが一番似たみたいです。
クレートに入れるとスイッチOFFになって、クーっと寝るので、犬が初めてでも育てやすい子ではあるのですが、何かと凄いですw

銀ちゃんの遊び相手に、まりちゃんか、しいちゃんを側に置きたかったのですが、今のまりちゃんはテンションが高すぎるのか、銀ちゃんも対応に困っています^^

どこのお家の子も個性的で可愛いですよね。
まあ、確かに、銀ちゃんの変化を「歳のせい」と言ってしまえば、それまでなのですよねw
仔犬の頭数が少なくなって、今、銀ちゃんは家の中でも同じ部屋に居る「ストーカー」になっています。

天子やまりちゃんよりも、僕が可愛い!って、頑張っているのでしょうか。
2010/06/23 12:15  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
皆、のびのび育った子達を受け入れてくれる飼い主さんの所に行ったので、幸せですね。
環境によって折り合いをつけながら、ワンが変わったり飼い主さんが変わったりはしますが、なるべくなら生まれ持った相性の良い子を飼って貰いたいなって思いますよね。

BOSS家のように、お竜さんとは違ったタイプの社交的な子が希望だったら、極端に「あんなの」になったって例もありますから、同じ家庭で育てても全然違ったワンコになるものですよね^^
巨大な喋る抱っこ犬、岳ちゃんによって、BOSS家は随分と変わったのじゃないかと思いますが。。。w

2010/06/23 12:31  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
銀ちゃんを困らせたツワモノは、今のところ、山徒飼い主の妹さんと、まりちゃんだけ?(笑)
2010/06/23 12:52  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
緑龍は、すさまじいハイテンションなのですが、転がせば良いって思ってるみたいです。
ハイテンションそのものも困るけど、「このヒトどーしましょ・・・」みたいに困った顔をするのは、対処の仕方がわからないからなのでしょうね。

人間も、自分とかけ離れたテンションって、付いて行けないってありますよね。
まりちゃんが元ちのお嫁さんになっていたら、元ち、円形脱毛症だったかもw
2010/06/23 20:04  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
アザラシくんって…
そういう奴だったんだ~
けどお家の方に大事にされている事がよく伝わってきますね(●⌒∇⌒●)

まりちゃんって…
藍ちゃんに負けない位のキャラクターでたのもしい!!ですね (^∇^)/

保父・銀ちゃん…
甥っ子・姪っ子が巣立った後どうなるのかな?? って思ってましたがこんな形で収まるとは思ってもみませんでした~ (;へ;)
今の銀ちゃんの気持ちを思うと (ノ_-)(ノ_-) です。
銀ちゃん 頑張って!!
2010/06/23 22:03  | URL | なのかの #-[ 編集] |  ▲ top

-なのかのさんへ-
アザラシくん、、、外飼いなのにこんなに懐いているのって、凄いですよね。
アザラシくんの側に、テーブルと椅子が置いてありました。
お母さん、長い時間一緒に居るんでしょうね^^

外飼いだからこそ、ホッとする出来事でした。

まりちゃんに味が出てくると、藍虎そのものですね。
でも、まりちゃんもお迎えが来ると、入り口に飛んで行ってジャンプジャンプします。
可愛がられてるのがよくわかりますね。

銀ちゃん、相変わらず発想が面白いです。
でも、現象だけとらえれば、そう思うのでしょうか。
庭は魔の三角地帯w
2010/06/24 06:11  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-たしかに…-
スター軍団揃いですよね(笑)どの子もすごく個性的で、りゅうちゃんを育てたりゅうママさんの努力のたまものですね!
銀ちゃん、勘違いですか~やっぱり一頭一頭、いなくなってくのが怖くなっちゃったんですかね…かわいい(笑)

アザラシくん、マルくんになったのですね!でもやっぱりアザラシくんが抜けなそうです(笑)
まりちゃんはすごいですね!まだ水溜まりでは試してないですが、しいちゃんは相変わらず前足をバチャバチャしてます~でも顔まではしないので、それも個性の1つですかね(笑)

天子かわいいですね~!おとなしく寝てるんですね!早くいいご家族が見つかってくれるよう、祈ってます!!
2010/06/24 13:25  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top

-うわぁーすごいっ!!-
まりちゃん、やり過ぎ!
お願いだから、側に来て、ジャンプジャンプしないでね。
いっしょに後でバシャバシャ水かければいいか...夏に向かって良かったね!
銀ちゃん、そんな変ったんですか。銀ちゃんなりに考えるところがあったんだね。何か悲しいねぇ。みんながお里帰りしたときには狂喜乱舞してください。
天子ちゃん、かわいいですね。一家に一りくの直系の天子ちゃんだから、最高のお家が見つかりますよ。
欲しいねぇー、ダメ、ダメっ!! 絶対ムリ、ダメっ!! と言いながらブログ拝見しています。お家の中で飼ってこそ、性格の良さが伝わるかなぁと思いますが、その分、野性味はなくなるのかも知れませんね。でも、りゅうママの環境ではそんな危惧はないでしょうね。ほんとバランスよく育っていますよね。甲斐犬を知っている人は、これが甲斐犬ってそのフレンドリィさに驚きますから。
緑龍君もすごく逞しく育ちましたね。りゅうママ、家庭訪問大変だけど、楽しそうですね。
2010/06/24 16:18  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

--
まりちゃん、すごすぎだよ~
でも、この得意満面って感じ、気持ちいいんでしょうねぇ。
かくいうりんりんもお水遊び大好き。
小夏の水入れに足を突っ込んでばしゃばしゃするのでいつも周りが水浸しです。
そのうちプールに連れて行ってみたいと思ってます。
でも、ほんとは室内での水遊びはやめて欲しかったり…

銀ちゃん、お庭が怖い場所になってしまったのねぇ。
確かにみんなお庭から消えていったものね。
やっぱり銀ちゃんは面白いなぁ。

アザラシ君も可愛がってもらってるみたいですね。
もうお里のお母さんよりおうちのお母さんのがいいのね~
外飼いだと室内飼いに比べて犬と接する時間が少なくなってしまうイメージがありますが、そうでもないんですねぇ。
2010/06/24 16:55  | URL | ゆかこな #0kufgj3.[ 編集] |  ▲ top

--
すびばせん・・・・・コメント送ったつもりが送れてない?
まりちゃんのクマ顔サイコーです!^^
こうして親元さんが見にきてくれていろいろ相談できることがどんなに心強いか・・・・・ママさんありがとう^^
2010/06/24 20:41  | URL | テツのかあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-yuttyさんへ-
水遊び&穴掘りで、真っ黒しいちゃんですね。
ご迷惑をおかけしています^^

水も色々なようで、柚姫は水に噛みつきますw

この水溜りは、ランで砂が山になっている場所にできたものです。
飲み水用に用意していたタンクの水で洗って、ビッショビショのまま車に乗せて帰って来ました。

しいちゃんは、飛び猿じゃないのでここまではしないかと思います^^

2010/06/25 08:22  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
天子も岳ちゃんも、赤も黒も濃い虎毛だし、血縁関係も理想的な組み合わせです。
岳ちゃんの嫁に良いだろうなぁ~と思いますが、10キロも痩せたお父さんと、まさかのドデカイ抱っこ犬に引かれているBOSSにお願いするわけにもいかず。。。w

ご心配おかけしましたが、天子のお家、見つかりましたよ。
那須にあった別荘の近くです。
詳細は、あとで報告しますね。

まりちゃんは室内飼いですが、もうちょっと野性味がなくなっても、十分ですねw
2010/06/25 08:35  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆかこなさんへ-
ワンコが行けるスーパーも驚きですが、プールもあるのですね。
さすが、都会です!

藍虎の子達は、暑いと水に入りたがりますねぇ~。
7割は母親に似ると言うのですが、遺伝学的には五分五分だろうって思ってました。
でも、今回の子達、りく&藍虎に良く似ていますね。
りくの子は誰も水遊びをしません^^

柚姫のお家では、バスマットの上に水入れを置いて貰ってます。
まりちゃん家は、ベランダとお風呂に水入れをおいてますが、ベランダのは身体ごと入れる大きさの発砲スチロールです^^

何かとお手数をお掛けします~^^

銀ちゃんは、色んな事を考えるのですが、いつも間違っちゃうんですよw
「僕の事、どこにもやらないでね、ね、ね、ね、、ね」って、暑いのにくっついて、しつこくベロベロしてます。

もう、他所にやってんだよ~って。笑っちゃいます^^
2010/06/25 08:46  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-テツのかあちゃん へ-
おりゅうは人はOKですが、犬に対しては中々、、、ヤクザなオバサンでして(汗
大人しいりくでさえ、売られた喧嘩は買うと云う鉄火肌でして(汗

一番穏やかで楽しいのが好きで、「長い者に巻かれた方が勝ち」って思っているのは、お転婆藍虎ですね^^

日本犬独特の警戒心が、悪い方向に出ない飼い方をしてもらえれば、家族も犬も幸せになれるかなって思います。
1歳までには軌道に乗ると思うので、お節介お里ですが、勝手に世話を焼いています^^

今回は、7頭牝で良かったですよ。
銀ちゃん×9だったら、、、、笑えません!
2010/06/25 09:23  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |