新しい山
- 2010/06/25(Fri) -
銀ちゃんのお家のお母さんが、銀ちゃんの遊び場を見つけて来てくれました。
沢がある山で、人の来ない場所です。
個人所有の山なので、お母さんは1件づつ訪問し、遊ばせる許可をとってくれました。

お母さんのお母さんの実家の所有の部分もあり、あとはご近所の所有だというので、すぐに許可を貰えたそうです。

夏の間は暑いので、涼しい山のランになる場所を探していましたが、まだ見つかっていません。
銀ちゃんは、万一他人に会うと、絶対ビックリされるので、柵をしないと心配なのですが、許可を取って貰って、山仕事に入る時は連絡をくれると云うので、ちょっとトライしてみることにしました。


その前に、さくらママに作って貰った光るベストをつけて歩く練習を・・・
邪魔にならない様に、小さい方のにしてみます。
008_20100625093715.jpg
今日も笑顔です^^

引かなくなった銀ちゃんは、散歩が楽過ぎて、不思議な感じです。

004_20100625093944.jpg
ベストをつけて、鈴をつけて、まあ、これでイノシシと間違える人はいないでしょうw


010_20100625094213.jpg
山の入り口です。
日陰になるので、近所の人がシイタケを作っていました。
道のわきには、ミズナがびっしりと生えています。

おりゅうのヒートが始まって、良い臭いがし始めているので、一緒に連れてきました。
離れないのじゃないかと^^


これ、銀ちゃん?ってくらいに、良い子でしょうw

どーしちゃったんだか^^



013_20100625095239.jpg
015_20100625095305.jpg

行って良いよ! って指さすと遊びに行きますが、

016_20100625095425.jpg
呼べば帰って来ます。

ここは、杉と檜の綺麗な山なので、イノシシが荒した跡もありません。
もちろん、罠もないです。

初めての場所ってこともあって、気持ち悪いくらい、完璧じゃん!って思っていたら、、、、やっぱりそんなことはなく^^

1キロ位山に入って、同じ道を帰って来たら、最後の最後で勝手に車の所に帰っちゃいました。
銀ちゃんとしては、車に帰ったのだから怒られるのは不服でしょうが、山でリードをつけて帰らないと駄目ですから~。

017_20100625100124.jpg

強く叱ったわけじゃないのですが、きおつけ―して反省顔。

熊さんが、「颯虎を叱ると、凄くしょんぼりして可哀想」って話をしていましたが、このことか~って思いました。
牝の方がチャッカリしてる気がしますね。
人間と一緒ですねw

銀ちゃん、自転車引きできなかな~~。
3輪車探すかなw


銀ちゃん思いの優しいお母さんにポチっとお願します。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | 虎虎三兄弟 | CM(15) | ▲ top
<<桃虎になりました | メイン | こうなっています>>
コメント
-銀ちゃん・・・-
「庭から子犬が消える」が怖くてそればかり気になっているのかなぁw 私も子供の頃に「子供取りがくるぞー」って脅かされたの覚えてるw 山に置いてきぼりになったら大変と散歩の気分じゃなかったりしてw だから車に一目散に駆けていったのかもw 銀ちゃん、心配でお腹壊してませんか?
甲斐ってホント色々考えていますよね。人間の子供みたい。
2010/06/25 16:45  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
嗚呼うらやましい!
こうして山に放ちたいのです。自由に山を駆け巡らせたい!でも、今の世の中では非常にムツカシイ!
銀ちゃんはシアワセだ。かあちゃんも1億円当たったら「山買うぞー!」
2010/06/25 20:45  | URL | テツのかあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
ああ!

銀ちゃんは山に置いてきぼりにされる!って、思ったのでしょうか。
ラスト100mくらいを静止を聞かずに、車に戻ったのです。

3兄弟が巣立った直後、藍虎がちょっと変な時がありました。
今の銀ちゃんほどではないですが、同じような現象でした。
アタシをどこにもやらないで!って、、、藍虎の場合は「呼ぶと逃げる」でしたが^^

悪い子は、天狗に食われるぞーとか、言われましたねw
2010/06/25 20:46  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-テツのかあちゃん へ-
テッちゃんのかあちゃんだからわかると思いますが、あのガタイだと、山を駈ける速さは尋常じゃないです。
借りた山だけ走ってくれればいいのですが、その気になれば1キロなんてひとっ飛びですから^^

それでも、やっぱり、山を走らせてやりたい!
去年くらいまでは、毎日2時間走ってましたから。
沢がある山で、ネットを張っても良い所を物色中です。
が、傾斜に柵をするのは結構な手間でして^^
自転車で引ければ、それが一番かと。。。

兄貴の山徒くらい戻りが完璧なら、放しても安心なのですが。
2010/06/25 21:02  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-銀ちゃん-
銀ちゃんとしては車で待ってたよ、偉いでしょ・・・って言いたかったんだよね。
置いていかれる、そんな気持ちがあるのかなぁ・・
銀ちゃん、何処にもやらないよ。りゅうママが守ってくれるよ。

山を元気に駆け回る、彼らにとって幸せな時間ですよね、自由に遊ばせてやりたいですね。
テツのかあちゃん、1億円当たるの待ってるね!!
2010/06/26 08:05  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

--
 銀ちゃん 兄貴になったんじゃないかな?
 小さな子 達と毎日 遊んでいたんだもんね。

 あにき にならないと。。

 銀のあにィ~~~~。 出来ました(^^)

 
2010/06/26 15:00  | URL | 熊五朗 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

-銀ちゃん似合う~-
あら~。すてきなベスト。いいの作ってもらってよかったねぇ、銀ちゃん。
これ、光るテープが貼ってあるんでしょうか。3枚目の写真で光って見えてるのって、このテープですよね?

銀ちゃん、すっかりいい子になってしまって・・・。なんか、嬉しいような寂しいような。
自転車引き、できそうな気がしますよね。大丈夫なんじゃないかなぁ?
試しに、近場で少し練習してみるのはどうでしょう? 意外といけちゃうかも
2010/06/26 21:48  | URL | ねこた #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ へ-
慣れて来て走りだしたら、意外に車まで近かった…ってのが、真相だったりして^^

置いて行かれるとは思ってないみたいですが、少し離れると顔を見るようになりました。

銀ちゃんは、私が守ってやらなきゃ。
並はずれた大きな身体で、中身は甲斐だから、頑張らなきゃ^^

今は、銀ちゃんだけと、一人と一頭で山歩きしています。
2010/06/30 04:09  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-熊五朗さんへ-
まりちゃんのテンションの高さに「僕、あんな子供じゃない」って思ったんでしょうか^^

まりちゃんとりんりんが居なくなってから、庭で遊び始めたのですが、まりちゃんだけになったら庭に出なくなりました。

銀ちゃんは、ベタベタで、可愛いですよ^^
2010/06/30 04:12  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
「銀は大人しくて、云う事をよく聞く良い子」銀ちゃん家のお婆ちゃんの口癖です。
ここでの印象とは全然違いましたが、ここでは気も使わず赤ちゃん返りしていたのでしょうか(汗

やればできる銀ちゃんは、ちょっと気を使ってみているのでしょうかw

自転車引きは、、、、、猫でもいて一瞬でも引かれたら、怪我しますからねぇ。
片手じゃ止められないので。

銀ちゃんが引く時は、予告なく、瞬間に飛び出しますから(汗
2010/06/30 04:17  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ああ、やっぱり銀ちゃんも、猫見るといっちゃいますか。
だとすると、危ないですね。
うちも、何度も危ない目にあっています。でも実はうちの場合、本当に危ないのは、猫よりもオヤツパパだったりします。オヤツくれるパパさんをみつけると、猫のときよりもさらにすごいイキオイでダッシュ。こないだ、ちょっと危なかったです、私(汗)
2010/06/30 08:05  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-銀ちゃーん、ひとりいい子になっちゃってぇ!!-
銀ちゃん、なんていい子になったんでしょう。クラスの悪い仲間が突然優等生になっちゃって、岳ちゃんが困っていまーす。
それにしても、銀ちゃん、山行きのかっこう素敵ですよ。写真からもルンルン気分が溢れています。
幸せですね。
2010/06/30 10:41  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-ねこた さんへ-
元ちは、ねこよりもオヤツパパですか^^

銀ちゃんは、何と言っても牝犬ですねw

17キロくらいだと片手でも止められる自信があるんですけどねぇ。
20キロ超えると、辛いものがあります。
ねこたさんも、気をつけてね。
2010/06/30 18:16  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
銀ちゃん、良い子になっちゃったの、昨日までかも(汗

自分が良い子で山散歩している間に、山徒が来てたのがバレちゃいまして、、、ご乱心ですw
2010/06/30 18:18  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
えーとね。私はリードを、手では持ちません。
自転車のハンドルの心棒?にくくりつけちゃいます。
で、左手の指先にリードを軽くひっかけた状態でハンドルを持ちます(わかりにくいかな?
何かあったとき、【元】が急に立ち止まったり、急激な方向転換をしたり…なんてときには、左手にひっかけていたリードがはずれるので、それを合図にブレーキをかけて、両手でしっかりハンドルを握り、両脚で踏ん張ります。
いくら【元】相手でも、イキオイついたときのダッシュを片手で止めるのは無理でーす(汗)
かなり小さめ(16インチ)の折りたたみ自転車なので重心が低いので、自転車ごと引き倒される可能性は低いです。(ゼロではありませんが)

おさんぽ仲間のママさんの中には「いざとなったらリード放しちゃえばいいのよ」とおっしゃる方もいますが、うちはさすがにそれはできないので…。
というわけで、しょっちゅう止まってばっかりで、全然進まないことも多いですw

銀ちゃん、ご乱心なんだ(爆) 山徒に気づいちゃったのね~
まあ、その方が銀ちゃんらしいというかなんというか…。でも、これからですね。きっと、これからどんどん変わるんでしょうね。
2010/07/01 08:15  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |