- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お父さんと、いっしょ
- 2010/07/01(Thu) -
先週の土曜から昨日まで、5姉妹の父親の山徒が遊びに来ていました。
おりゅうのヒートと重なり、ヒャーヒャー煩いかと思いきや、まったく・・・

おりゅうは、屋根を付けたサークルに入れていましたが、同じ部屋で寝ても静かなものでした。
こんなだったら、雄も一緒に飼えちゃうわ~と、思った次第です^^

でも、散歩でおりゅうを出した瞬間、お尻を追い掛けました。
山徒は、省エネ知能犯なので要注意ですw


さて、1歳2カ月にしてお父さんになってしまった山徒。
娘たちと、こんな感じです。


040_20100701163841.jpg
藍虎と引っ張りっこをしていたまりちゃんに、力を貸す、山徒。


031_20100701164255.jpg
優しく遊んでくれる山徒が大好きで、初めて行った川で大はしゃぎのまりちゃん。
山徒を追い掛けて、深みに飛び込んで泳ぐまりちゃんを、山徒が見守っています。


036_20100701164631.jpg
竹林で穴掘りを始めて、スリスリして出て来ないまりちゃんを、山徒が迎えに行きました。
お父さんのお迎えで、やっと出てきました。


014-1.jpg
お昼ご飯を一緒に食べました。
まりちゃんは、どうしても山徒のご飯が気になるようで、頭を突っ込んで一緒に食べようとします。
そりゃあ、山徒だって怒るだろう…と、思ったら、一緒に食べさせています^^

その後、藍虎のご飯も一緒に食べました。
この両親、ご飯に寛大なんですね。


019_20100701165036.jpg
「僕のなくなっちゃったんですけど…」

まりちゃんのご飯を、山徒は取らないです。

「残さないかな…」

山ちん、オンナコドモに優しすぎじゃないの~~?



柚ちゃんにも会いに行きました。

046_20100701170135.jpg
お、あの影は柚ちゃんだ!

お家は塀で囲まれているので、入り口の所さえ塞いでしまえば庭で遊べます。
パワーが有り余っている柚ちゃんは、庭で遊ぶのに、仮設の門を作って貰ったようです。
小学生の息子さんや、その友達と遊ぶのにも、危なくないようにしてくれたそうです。


050_20100701171632.jpg
山子、久しぶり~!
いやいや、柚ちゃんだった・・・

いやあ、、、でも、やっぱ、山子だわw
一番の山徒似です。
眼力が似てて、もうすぐ眉毛もできそうです^^

一人で遊んでいたみたいだけど、びっしょり泥だらけ^^


056_20100701171230.jpg

057_20100701171254.jpg

060_20100701171314.jpg
もちろん藍虎も連れて行ったのですが、山徒にまとわりつきます。

仔犬達がまだ家に居た時に、山徒は1度来た事はあるけど、庭にも降りずピラニア軍団から逃げていた。。。
何でこんなに人気なんだ???


054_20100701171938.jpg
柚ちゃんの飼い主さんに、礼儀正しく背中を向けて「どうぞ、触ってください」と山徒。
飼い主さんは、銀ちゃんの大ファンですが、「ホントに、同じ時に生まれた兄弟~~~???」と、大爆笑。
山徒は、3ヶ月半には足あげチッコする、マセ男でしたからw

色男の山徒に良く似ている柚ちゃんは、「将来美人になる!」と、お母さん大喜びです。
確かに、銀ちゃんにそっくりな娘よりは、美人になる確率は高そう^^
山徒、オンナ顔だしw


山徒が小さく見えますが、レンズのせいと、、、実は飼い主さんが大きいのです^^
ご夫婦で大きいので、銀ちゃんサイズでも違和感ないでしょうね。



黒ちゃん、、、改め「華虎」にも会いに行きました。

017_20100701172609.jpg
おとさんですか?

016_20100701172650.jpg
わーいわーい!

山徒はみんなに大人気なのですが、みんな慣れると山徒のマズルを噛むんですよね。
嫌がって、ンガ~~と口を開けると、下顎をガブっとか、口の中ベロベロとか。
山徒は逃げないで、そのまま同じ場所に居るので、やられ放題です。


でも、可笑しかったのは、実の父の山徒じゃなくて、今の育ての父の鮎のオジサン。
001_20100701173240.jpg
いつも、この桜の木に縛って、見える所で仕事してるんだよ~と、実演してくれました。
畑仕事する時は、ここでぇ、、と、逐一、実演して説明してくれました^^


藍虎やりく、山徒に華ちゃんが近づくと「華ちゃん、行ぐなぁ~」って。苛められると思っているらしい^^
「放して、いなぐなったら、大変だあ~」と、心配するので、一応、リードを持っていましたが、時々放しちゃいました^^

006_20100701173834.jpg
ほれ!


すかり、山徒に懐いてしまった華ちゃん。

022_20100701174119.jpg

029_20100701174144.jpg

024_20100701174204.jpg

華ちゃ~ん!華ちゃ~ん! これ、待てぇ~。

係留リードを持って、華ちゃんの後をついて、森を走るオジサンなのでしたw

030_20100701174609.jpg
ビッショビショの華ちゃん^^

ズボンが濡れちゃうだろう~と言いながらも、全然気にする様子もなく、華ちゃんを車に乗せて、オジサンは帰っ行きました。

華ちゃんの子守をするオジサン。微笑ましいので動画にすれば良かった!



犬が出来ているかのような山徒ですが、、、、実は、甘えん坊です。
021_20100701175444.jpg
気づけば、いつも同じ部屋に居ます。
一人置いて出かけると、ピーピーします。

銀ちゃんは全然ピーピーしないので、子供っぽい所って色々なんですね^^



若いお父さんにポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | 虎虎三兄弟 | CM(14) | ▲ top
<<優等生の山散歩 | メイン | 桃虎になりました>>
コメント
--
山ちゃん・・・・・やさしすぎ・・・・惚れてまうがな^^
テツがお父さんになったらいったいどんなだろうって未知の世界にワクワクします。山ちゃんのようにやさしいおとうさんになってくれたらいいなあ^^山ちゃん、花マル急上昇ですよ^^
2010/07/01 21:25  | URL | テツのかあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-山徒君、いいお父さんしてきたのね-
山徒君、やさしい頼もしいお父さんですね。女の子の理想の父親かな。ハンサムでかっこいいし、大きくなってもお父さんならデートしてあげるぅって!!
みんな元気で大きくなりましたね。
2010/07/01 22:56  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

--
山ちん、相変わらず、つやっつやできれいな毛色。深~い感じの色ですね。
そうかぁ、いいお父さんだったんだぁ。なんか、とっても山徒らしい。

子犬ちゃんたち、大きくなってびっくりです。まりちゃんも華ちゃんも柚ちゃんも。
もうすぐ3ヶ月ですよね? 体型がずいぶんおとなっぽくなった。成長期ですもんね、会うたびに体型も表情も変わるのでしょうね。
2010/07/01 23:52  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

--
鮎のおじさんいいですねぇ。
可愛くって仕方ないんでしょうね。
桜の木に縛って目の届くところで毎日お仕事。
もう孫ですね!眼の中に入れても痛くないって感じが伝わってきます。
こんなお父さんの所だったら幸せですね。
2010/07/02 11:33  | URL | コテツおかん #-[ 編集] |  ▲ top

-テツのかあちゃん へ-
山徒は、ホント、オンナコドモに優しいです。

人間に対しては、意外に好き嫌いがあるんですよ。
トレーナーさんからは、オヤツも貰わないって、ツワモノです^^
下心があるからなんでしょうねw

テッくんがお父さんになったら、、、、今が1頭飼いだから、仔犬が苦手で逃げるかもしれないですね。
甲斐以上に飼い主探しが大変そうではありますが、テッくんのお子ちゃま、見たいなあ~。
2010/07/02 12:59  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSSさんへ-
岳ちゃんも良いお父さんになりそうですよね。
友達みたいなw

遊んで~って、岳ちゃんが言い寄ってそう^^

2010/07/02 13:01  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
ずんぐりむっくりの山子が、すっと伸びてました。
実物は山徒似だな~って思うのだけど、写真だと華ちゃんと似てますね^^

山ちんの毛色は、深いって表現がぴったりですね。
飼い主の妹さんが、陶芸が趣味なのですが、山ちんの毛色をとても気に入ってくれています。
飼う前は「甲斐犬は不細工」って、中々承諾してくれなかったんですけどね^^

元ちもそうだけど、差し毛が綺麗な甲斐犬は、朝夕の光で見る虎毛って、飼い主へのプレゼントですよね。


2010/07/02 13:09  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-コテツおかん へ-
オジサンは、犬の事はぜーんぜんわからない人なんですが、とにかく良い人なので、華ちゃんは幸せですね。
これがまた、奥さんも良い人で、お祖父ちゃんも良い人で、大人3人で華ちゃんの子守をしているそうです。

大好きな穴掘りはし放題だし^^

そうそう、こないだオジサンは耳に引っ掻き傷作ってました。
華ちゃんと寝転がって遊んでいて、歯が当たったそうです。
子供がみんな外に出ちゃって独立してるから、オジサンにとっては、内孫なのでしょうね。

2010/07/02 13:21  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-泳ぐ・・・-
まりちゃん、凄いw 子犬なのにスイスイw
アユのおじさん良いですね。
2010/07/02 15:40  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
怖い物のないアキちゃんも、水は苦手だったね^^

おりゅうが3ヶ月の時に、2月だというのに川に飛び込んだんだよね。
じっと魚を見ていたら、吸い込まれるように、ドボンって。いきなり深い所に^^

犬って、イザとなれば皆泳げるのだろうけど、水は好きな子と嫌いな子が居るみたい。
嫌いな子は、足が濡れてもプルプルしてる^^

鮎のオジサン、良い味だしてますよ~。


2010/07/02 18:29  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
山徒くん 素敵男子ですね~

包容力があって 優しくて 落ち着いている そのうえ甘え上手

正に私の理想のタイプ♪♪
山徒くんが人間だったらなぁ~~


鮎のおじさんの話題 爆笑なんですけどー

実演してくれちゃいましたか~
沢の中もびちゃびちゃとね~

おじさんにとって華ちゃんは
目の中に入れても痛くない!! そんな存在なんでしょうね♪


またおじさんの話題 楽しみにしています。

2010/07/02 21:28  | URL | なのかの #-[ 編集] |  ▲ top

--
さすが山徒くん!
娘たちにもモテモテですね~
山徒くん、ハンサムで優しいものね。
人だったら若くてイケメンな娘たち自慢のパパになるんだろうな~
りんりんも大徒お父さんに会ったらくっつき虫になりそうです。

鮎のおじさんも素敵ですね♪
華ちゃんが可愛くて仕方ないんでしょうね~
そんなおじさんが可愛い感じですが☆
りんりんの姉妹たちは淋しんぼのようですから、華ちゃんみたいにどこでも一緒にしてもらえたら安心だろうなぁ。
2010/07/03 11:42  | URL | ゆかこな #0kufgj3.[ 編集] |  ▲ top

-なのかのさんへ-
ほっほ~!
なのかのさんのタイプでしたか!

トラクターが似合う田舎の青年団って感じの銀ちゃんに比べると、山徒は都会的な感じがしますね。
毛色もオシャレだし^^

そうそう、息子殿と約束したのに私が忘れたデッカイ松ぼっくりの炭は、オジサンが焼いたものでした。
炭焼きも鮎焼きも趣味のような感じで、のーんびりお仕事しています。
華ちゃん、お母さんとお祖父ちゃんも可愛がってくれていて、ホント、初孫ですね^^
2010/07/03 20:24  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆかこなさんへ-
りんりんが顔に飛びついてガリガリ、ガブガブしても、きっと山徒はされるがままになってます^^
子供嫌いの雄も多いのですが、山徒は他所の子でもそんな感じ。
ランでよく、小型犬にガブガブされています^^

山徒似で、淋しんぼなんでしょうかね。
でも皆、愛想良しみたいですね^^
2010/07/03 20:30  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
