藍虎の子達、3ヶ月になりました
- 2010/07/05(Mon) -
016_20100705180453.jpg

土曜は、マリちゃん一家みんなで、華ちゃんの自宅に遊びに行きました。
突然行ったにも関らず、鮎のオバサンが歓迎してくれました。
この夫婦、ほんと似た者夫婦なんです。
すごく良い人たち。

畑のものを採って行け。と言うので、キューリやナス、トマトなど採らせて頂きました。
ジャガイモも掘って行け。と言うので、遠慮なく^^

019_20100705181039.jpg
大きなジャガイモがざくざくと。
幼稚園児のゆうちゃんは、大喜びです。
でも、実はお母さんの方が喜んでいたかもw


022_20100705181158.jpg
マリちゃんと華ちゃんも戦ったり、穴掘りしたり。
最後は、二人でペッタンコしていました^^


026_20100705181432.jpg
オジサンの家には、山から沢水が流れているんですよ。

007_20100705181628.jpg
だから、こーんな洗い場もあります。

野菜の泥を、ざっと洗うための所のようです^^

勿論、この姉妹は自ら飛び込みます。


028_20100705181944.jpg
オバサンが、大きなバスタオルを持って来てくれました。
「これで拭いてね」

ゴシゴシ


029_20100705182103.jpg
ほーら、綺麗になったぁ! と、記念撮影。

ですが、ビショビショですw
鮎のオバサンもマリちゃんのお母さんも、あまり細かい事は気にしない方で、ほんと良かったです^^

033_20100705182301.jpg
華ちゃんは、眠くなっちゃったようで、お母さんに抱きついたままウトウト始めました。
玄関の中に入れると、私が持って行ったベットの真ん中に、お雛様のようにチョコンと座っていました。
目が開いた頃の、ポヨンとした可愛いお顔に戻った感じでした。

遊びなりないマリちゃんは、その後、家に帰って一暴れしたそうです^^


109_20100705182659.jpg
見るからに運動の好きそうなマリちゃんです。

でも、藍虎が乳線炎になった直後、りくが藍虎の子達を遠ざけようと唸ったり怒ったりしたせいか、大きな犬が恐いようです。
吠えられたりすると、かなりの勢いで飛び退きます。
りくに叱られても、懲りずにお乳を飲みに行って、最後はりくも諦めた柚ちゃん達とは違って、マリちゃんとリンリンは叱られるので飲みに行かなくなりました。
警戒するのは悪いことじゃないけれど、過度に反応するのは、リードをゆうちゃんが引いていたら、危ないです。
犬が吠えた位で、ビビるな!

って、ことで、日曜はゆうちゃんとお姉ちゃんとアウトレットに遊びに行きました。


119_20100705183346.jpg
まずは、吠える小さい犬から馴らす作戦です。

すぐ慣れました^^


122_20100705183540.jpg
大きな犬も、何もしないとわかるとすぐに慣れます。
でも、うちの大人達は、今やりくも含めて、顔に手を掛けても怒らないので、他所の犬にもやってしまいました。

ガウって怒られてビックリ!

手を掛けたマリが悪いのに、飼い主さんに怒られちゃってゴメンね。
マリは、この子は警戒して、側に寄らなくなりましたが、他の子とはまた遊びました。
藍虎と二人、りゅうママ家に人が来たら接待役をする予定なので、マリちゃん、頑張ってね。


116_20100705184024.jpg
日曜は那須でも蒸し暑く、30度ありました。
でも、マリちゃんには水があるので、元気です。

120_20100705184133.jpg
藍虎は水に入らず、日陰でお腹を冷やす程度ですが、やっぱり元気です。

この親子、走り方そっくり。
地面を低くロケット弾のように走ります。


050_20100705184415.jpg
白いシェパードさんにも会いました。

マリちゃんは、体重が6.7キロになりました。
藍虎よりも小さいかも。
見た感じ華ちゃんも同じくらいです。

芽衣ちゃんや桃ちゃんの方が、確実に大きくなりそうです。


034_20100705184818.jpg
アザラシくんの様子も見てきました。
ご飯は以前よりは食べるようになったそうで、肉がついていました。
が、、、、芽衣ちゃんの方が、絶対大きい(汗

038_20100705185000.jpg
でもね、でもね、、、可愛いお顔!

そして、そして、外飼いなのに、スーパー抱っこ犬になっていました^^
側に座ると、膝に乗って来ます。

「マルちゃんは、バアバが抱っこして、手で食べさせてあげないと、ご飯を食べないの…」って、お母さんが(汗

マルの血統証の名前を迷っていましたが、「マルコ」にしました。
音が可愛いので、それで良いです^^
「龍峰の丸虎」です。

ちなみに、マリちゃんは「龍峰の摩利」摩利支天の摩利です。


ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | りく&藍虎の赤ちゃんプロジェクト | CM(14) | ▲ top
<<母は大変 | メイン | 優等生の山散歩>>
コメント
-気持ちよさそう~-
マリちゃん、華ちゃん冷たいお水で気持ちよさそうね。いっぱい遊んで水浴びして楽しいね。
藍虎、マリちゃんの走る姿そっくり!!親子だね。

皆元気に3ヶ月おめでとう、体重は桃ちゃんが一番?芽衣が2番?かな・・
2010/07/05 20:32  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-ちゃくちゃくと・・・-
社会勉強してますね。そしてのびのび育ってるぅー!
うん!あざらし君可愛い!
あ、まりちゃん、水の中でもペッタンコしてる。藍ちゃんを超えそうだw
2010/07/05 20:37  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-みんな~-
大きくなりましたね!
アザラシくん、やっぱり兄弟だけあってミトと似てますね~!ミトはすっかり抱っこ犬卒業してしまいました(笑)
龍峰の丸虎、かわいいですね♪
華ちゃんのお家も環境の良さそうなところですね!華ちゃんもマリちゃんも楽しそう♪

マリちゃん6.7キロでしたか!
しいちゃん、すっかり姉妹達を引き離してしまいましたね・・・(笑)今日病院で10.6キロです!
2010/07/05 21:07  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ へ-
芽衣ちゃんの方が、骨格がしっかりしているので、大きくなると思うのですけど。。。
桃ちゃんの方が女の子っぽいですよね^^

摩利ちゃんは、後ろ脚が長くなってきているので、転びそうw
後ろ脚が筋肉質で、黒ウサギみたい。


2010/07/06 06:00  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
摩利ちゃんと藍虎の違いは、ペッタンコした時の尻尾です。
摩利ちゃんは、ちゃんと上がってる^^

近所に吠える犬が数頭居るので、その前を藍虎と一緒に、わざと歩かせています。

大きな犬が吠えるのが怖いみたいです。
暴れて首抜けしたりしても困るし、慣れて欲しいですね。
華ちゃんは、どーなんだろ。
可愛いお嬢様っぽくなってきました^^

アザラシくん、見た目通り可愛い性格です。
9頭中一番ホンワカしてましたからね。
華が伸びて、すっかり犬になりましたね^^

ああ、写真は、相変わらず変な色に写ってますが、アザラシくんも綺麗な虎虎になってます。
2010/07/06 06:12  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-yutty さんへ-
摩利ちゃんの家は、庭がないので、ゆうちゃんが凄く楽しそうでした。

ミトは、抱っこ犬じゃなくなったのですか!
卒業、早いですね~。
銀ちゃんは、今年になってから抱っこ犬ですw
また、なるかも。

しいちゃん、10キロ超えですか!
この時点では、山徒よりも重いですねw
3ヶ月で10.6キロの牝って、あまりいないと思いますよ^^
リンリンが、5.3キロだったそうです。
まさに2倍ですね。

藍虎の子達は、似たお顔なのですが、大きさに差が出ましたね^^
2010/07/06 06:24  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-マリちゃんと華ちゃん、かわいいー-
記念写真のマリちゃんと華ちゃん、よく似た姉妹でかわいいですね。
そしてマルちゃん、かわいいっ!! あー、連れて帰りたかったぁ。
それにしても、体重差がすごいですね。しいちゃん、10.6キロですか! 岳渡はどうだったかな...と過去のブログを調べたら、3ケ月ちょい前(85日)で10.28キロでした。女の子ですごい!!
どこかでデッカくなる遺伝子を持っているんでしょうね。
近場に居る子は幸せですね。りゅうママが遠足やら今日のお楽しみって引率してくれるんですから!いつまでも仲良しでいられますね。
2010/07/06 09:12  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-元気元気!-
みんな元気に3カ月おめでとうございます!
いつもここで元気をもらっています。


楽しそうな雰囲気が伝わってきますね

りゅうママ、素敵な画像ありがとう!
2010/07/06 10:00  | URL | ナリママ #OmMVlRsk[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
華ちゃんは、軌道に乗った感じです。
心配なのは、摩利ちゃんかなあ。
お母さんが居ない時、ゆうちゃんが面倒を見てくれているんですよ。
今日は、一人で散歩に行っちゃったとか(汗

引かない様に教えなくては!

もうちょっと大人しい子なら良かったんですが^^


しいちゃん、デッカイですよね~。
銀ちゃんや岳ちゃんはm4ヶ月で15キロペースでしたが、まさかそれはないと思います^^
藍虎の両親が大きいし、兄弟にも大きな子がいるし、山徒は普通サイズですが、兄弟に巨大なのが居るし、、、w
2010/07/06 20:15  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ナリママへ-
元気になったら、展覧会にもまた遊びに来てくださいね。
それまで、留守番してますから。
2010/07/06 20:17  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
うん!いいね!みんな元気にすくすくと育ってる!
まりちゃんちのこんなプールがあるといいですねえ!羨ましい!あったらテツは・・・・入るかなあ^^;みんな!その調子!おなか壊さないで元気に夏を乗り切りましょう!^^
2010/07/06 21:07  | URL | テツのかあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-テツのかあちゃん へ-
てっくんの調子が戻って来て良かったですね。
大きな身体でご飯食べないと、心配だものね~。
夏は、お腹、気をつけないと…

去年は、銀ちゃんが夏から秋にかけて、週1で下痢してました。
夏に水を飲み過ぎ、食べ過ぎで下痢っぽくなったのが、最初でした。
でも、兄弟では銀ちゃんだけ。

うちは、3レディースもお腹は、頑健で、仔犬達も強いですね。
藍虎は、子供の時に夏バテでダウンしてもお腹はOKでした^^
でも、油断することなく、遊び過ぎに注意しますね。
水を飲み過ぎますからね。
2010/07/07 06:26  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
まりちゃんと華ちゃんの記念写真、かわいい! お顔寄り添ってるぅ
いっぱい遊んで、大満足!ですね。 いいなぁ、楽しそうだ。
まりちゃんは、藍ちゃんと一緒に親子で接待役の予定ですか。まりちゃ~ん、元ちん多分ほえたりしないから、一緒に遊んでね。ついていけないかもしれないけど(笑)

アザラシくん、しっぽ高速回転だ(笑)
ほんと、すっかり犬になりましたねぇ。かわいい
2010/07/07 11:01  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
少し控え目で、一人遊びが出来て…摩利ちゃんと華ちゃんは似た所があったのですが、違う方向に歩き出した感じです。
華ちゃんは、このままだと箱入り娘になりそうなのですが、環境的にはそれでも困らないかな…w

何しろ、オジサンが箱に入れて鍵を閉めてる感じですから~。

摩利ちゃんは、大きいだけならOKのようです。
だから、元ちはOKなので、お顔にジャンプジャンプガブガブ~ですw
必殺でんぐりがえしを繰り出してください^^

アザラシくんは、文句なしに可愛いです。
抱っこして、連れて帰って来たくなりましたよw

藍虎の子もりくの子も、みんな舌班が少ないのですよね。
両親共に少ないからなのでしょう。
甲斐はあって当然ですが、舌班の少ないピンクの舌の方が、気のせいとしても、ベロベロされても感じが良いですね^^
2010/07/07 20:09  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |