- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
高原でGO!
- 2010/07/13(Tue) -
今年も行って参りました。

犬と同伴できるゴルフ場。きぬがわ高原CCです。
海抜1200メートルにある高原のゴルフ場。

070_20100713171126.jpg
天気は曇り。9時に着いた時の気温18度。霧はなし。
ワンズ的には、とっても良い天気です。

向こうの山にスキー場が見えます。
そのくらいの標高ってことです^^

018_20100713181258.jpg
去年に続いて、ゴルフ仲間でもある山徒の飼い主さんにお付き合い願いました。
ワンコは、おりゅう&山徒。
艶々ピカピカだけど、メタボ気味の親子です^^

おりゅうは、ここ4ヶ月くらい運動不足で、仔犬の離乳食時期におこぼれに預かって太りました。
それ以来、ご飯を多少減らしても体重は減らず・・・
いえ、計っていないのでわからないのですが、減った感じはなし^^
最近、ヒートだったので、尚更動かず、痩せる要素もありません。

私も久しぶりのゴルフで、、、、よく考えたら、去年、ここに来た以降は、ハーフラウンドを2回しただけでした(汗
おりゅうの事は言えない状態ですが、何はともあれ、完走目指してGO!です。


056_20100713182034.jpg
走る~走る~!

時速どのくらいでしょうねぇ。20㌔弱って所でしょうか。
芝なので走りやすいです。
一度に走るのは、フェアウェイで250メートルくらい。


038_20100713182329.jpg
グリーンでパットしている間は、木陰で一休みです。


044_20100713182443.jpg
ただ、ゴルフ場は、アップダウンがあります。
結構な上り坂も多いです。

このコースは、最初から乗用カートでラウンドするのが前提で設計されたコースなので、ホールとホールのインターバルは長く、曲がりくねった坂道だらけ。
ワンズが走る距離は、全部で12キロはあるのじゃないでしょうか。


047_20100713182839.jpg
鹿さんの忘れものもアチコチにあります^^


060_20100713183252.jpg
午後になると、おりゅうと山徒では疲れ度合いに差が出てきました。

061_20100713183403.jpg
去年、6ヶ月でここに来た時は、途中眠くなってカートに乗っていた山徒。
今年は、余裕ですね^^

でも、おりゅうの方が疲れているのには、訳があるんです。
去年も、ここに来た時にブログを書いたので、覚えている人もいるかもしれませんが、、、、。
今年もやってくれました!
しかも18ホールすべて!

ダイジェストでご覧下さいませw



(編集がイマイチ上手く行っていませんが、直す気力がないので、すみません。AVCHDって重すぎで気力なし)



普段は何を考えているか、手に取るようにわかるおりゅう。
とっても人間臭いって思っているのですが、どーしても、これはわかりません。
子供の時から、ボール投げは大好きでした。その延長なのでしょうか。

ティーショットで、号砲一発、毎度リードを目一杯引くほど、なぜ走るんでしょう。
学習効果がないほど、夢中になるものなのでしょうか?????

050_20100713184401.jpg
途中、おりゅうの嫌いな雨が降って来ました。

で、こうなるわけです。



もう、反射的ですねw


067_20100713184515.jpg
プチメタボの親子ですが、後半はお腹がちょっと絞れているような気がしました^^


翌日、おりゅうは、いつもに増してトイレ散歩が短く、朝晩合わせて500メートルってところでしょうか(汗
今日は、夕方は、5メートルですよwww
河原に車で行ったので、降りてシャーして終わりです。
いつものようにマーキングもしやしない。

最近、全然動く気のないおりゅうですが、ゴルフ場なら走るらしいので、また行こうかな~^^
平日で、ゴルフ場が暇なら、一人でもOKらしいです。


そうそう、帰りに那須の桃虎の所に寄って来ました。
7姫中一番大人しくて静かだった子。
すっかり変わってました。
跳ぶし、這い上がるし、飛び降りるしw
毎日山に行っているし、6ヶ月の遊び盛り虎鉄と遊んでいるだけあって、すっかり筋肉質になってました。
「活発な子」お聞いていましたが、その通りになっていました。
猫かぶっていたのでしょうか(汗

雨だったので、写真を撮れませんでした。また、行ってみます。





わけわからない、オッカサンにポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


この記事のURL | うちの子物語 | CM(16) | ▲ top
<<凜虎と華虎、そして摩利ゾウ (小夏パパさん作の水浴び動画追加) | メイン | 母は大変>>
コメント
--
まあ!こんな良いところがあるんですね!でもかあちゃんもとうちゃんもゴルフやらないからなあ^^;ザンネン!
ゴルフやらなくても、こんなとこを走らせるのはいいですね。
おりゅうさん、リード外してボール取らせてあげたいなあ^^きっと上手でかわいいキャディさんですね^^
2010/07/13 21:01  | URL | テツのかあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-テツのかあちゃん へ-
一昨年、おりゅうが展覧会デビューして、真夏にこのコースに4回くらい行きました^^
真夏でも25度よりは滅多に上がらないので、曇った日なら20度くらいで快適です。

ここは、プレイしない同伴者も一緒にコースに出られるんですよ。
もし、栃木展に来るようなことがあったら、翌日に一緒にどうですか~?
18ホール、インターバルもすべて走り切る犬って、見ない…って言ってましたが、てっくんも間違いなく走り切りますね!
疲れるよりも、ラウンド終了まで6時間近いので眠くなるようです^^
2010/07/13 21:51  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-涼しくて良いですね♪-
ゴルフは苦手ですが、ゴルフ場でお昼を食べるのは好きです。ここはワンにとって良い運動になりますね。私、ゴルフせずにカートに乗らずにりゅうママカートの横をワンと一緒に走って足を鍛えなおそうかなぁ。
りゅうちゃん、オコチャマみたいに騒いでますねw
2010/07/13 22:31  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママ へ-
ここのお昼はバイキングです。
ついつい食べ過ぎちゃうんですよねぇ。

ワンには良い運動ですね。
特におりゅうは楽しいみたいですよ。
普段は吠えないのに、ワンワンガウガウいってますね^^

やっぱり、3ヶ月歩かないと足って弱りますか。
田舎って車社会だから、犬がいなかったら、まず歩かないですね。
ワンに感謝しなきゃ!ですね。
2010/07/13 22:46  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ほんと、おりゅうさん大はしゃぎ(^^)
リードはずして走らせてあげたいですねぇ。ボールくわえてどっかいっちゃいそうw
あ、でもホールまで走って、入れてくれたりして。ホールインワン(笑)

12km走って、ティーショットで大騒ぎして。そりゃあお疲れでしょう。翌日は車から降りてシャーして終わりって、笑っちゃいますね。

9頭の子犬たち。み~んな、りゅうママのところにいたときとは、だいぶ変わってきてますね。おとなしかった子が暴れん坊になっていたり。みんなそれぞれのおうちにしっかりなじんで、子犬生活、満喫してる感じですね。今のうちにいっぱい遊んでいっぱいイタズラして、立派なオトナになるんだよぉ^^
2010/07/14 07:52  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

--
スゴイ!犬OKのゴルフ場って他にもあるんでしょうか?
ワタシはゴルフは全くしませんが、ココは行ってみたいですね~。ゴルフしないんじゃNGでしょうけどね(笑)

ゴルフ場って適度にアップダウンがあって犬を運動させるには最適ですよね。放してみたいですね~。
よそのボール咥えて逃げちゃったりして。バンカー掘っちゃったり(爆)
2010/07/14 12:21  | URL | コテツおかん #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
おりゅうは、動くものに反応する習性が強い子供でしたから、飛んでる小鳥も咥えちゃったりしたんですよね^^
でも、今も、子供か???って感じです。

朝一、午後一のティーショットは、待っている人がいるのでギャラリーが一杯でした。
大ウケされてましたよ。甲斐犬って猟犬だから!って、知ったかぶり?の人が言ってましたが、あまり他の犬は騒がないのじゃないかと思われます。

遠くの子は、見ていないので実際の所はわかりませんが、一番意外なのは、華ちゃんですね。
そのまんまなのが、丸や柚ちゃんでしょうか。
2010/07/14 12:35  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-コテツおかん さんへ-
茨城にもあるようですよ。
行った事はありませんけど。

ここは高原で涼しいので、ワンコには◎です。
すぐ近くに閉鎖したスキー場があるので、冬はそこで雪遊びができます。
カートはありませんが、広い所で走るってことなら、夏もそこでOKですね。
アップアップ、ダウンダウンですがw
2010/07/14 12:39  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-楽しそうなところですねぇ-
ゴルフはしたことがないんですが、カートに乗ってワンの散歩ならいいですねぇ!
それにしてもおりゅうさん、ボールが好きなのね。自由にしたらどんなことになったのか?ホールインワン連発?それともロストボールだらけ?

桃虎ちゃんも裏山散歩と虎鉄お兄ちゃんと楽しい毎日で、良かったですね。
2010/07/14 14:25  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

--
ワンコokのゴルフ場があるのですね!
…いい所♪
才蔵ママは、ゴルフはしませんが…こんなところなら…遊びに行きたい。。。
しかも…2匹が…イキイキ楽しそう!

我が家の3匹も・・・走らせてみたいな~
…雨だと…間違いなくひよりは…カートに乗るでしょう

おりゅうさん…ボール追いかけたかったの~(笑)
2010/07/14 20:33  | URL | 才蔵日和 #ihn3MyrQ[ 編集] |  ▲ top

--
おりゅうさん、楽しそうねぇ~ 「私にボールを貸しなさい!!」ってゴルフやったりしてね。
雨が降ったらカートに乗ればいいんだね。

桃虎ちゃん、楽しい毎日みたいでお里にいた時の大人しい天子はどこへ行ったの?
良いお家で良かったね、今度会える時まで芽衣ちゃんの事忘れないでね。
2010/07/14 22:18  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
桃ちゃん、大喜びで膝に乗って大暴れでした。
お陰で、パンツがドロンドロンw
あんな子じゃなかったはずなのに^^

おりゅうさん、12月で8歳になるんですけどね。
無邪気でしょうw
岳ちゃんも5歳過ぎても、きっとあんなですね^^

2010/07/15 21:41  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-才蔵日和さんへ-
ほんと、毎日、涼しい所でカートで散歩したいです。
ほら、走れ~!って^^

ひよりちゃんも雨嫌いですか。
おりゅうも大嫌いです。
でも、この日は一旦カートに乗ったものの、ティーショットで飛び降り、結局、ずっと走りました。

ボール投げ、大好きだったんです~。
2010/07/15 21:44  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママへ-
最後まで家に居たせいか、桃ちゃんが一番喜んでくれますね。
洋服がドロンドロン、髪もベロンベロンにされました。
芽衣ちゃんは、再会しても冷たそうです^^

おりゅうさん、ほんと好きなんですよ。
あんな反応してる犬、他に居ませんよw
2010/07/15 21:47  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
 りゅうは 逞しくなったね。 ボールが好きだったんだあ。

 うちの桃ちゃん 先週 出血。 初シーズンです。 でも 相変わらず 凄い引き。

 折角 ドックランにいこうと思ったのですが いけなくなってしまいました。

 
2010/07/17 20:46  | URL | 熊五朗 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

-熊五朗さんへ-
桃ちゃんは、11ヶ月で初ヒートですか。
かなり遅い方ですよね。
優日もそのくらいって、聞いたと思いますが、ひよりは早かったので、姉妹でも随分違いますね。
しかも、ひよりの方が大きくて早くヒートが来たってのが、面白いです。
今は、もしかしたら、桃ちゃんが大きいのかな。

りゅうは、逞しくなったんじゃなくて、ただのデブですw
2010/07/19 19:36  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
