凜虎と華虎、そして摩利ゾウ (小夏パパさん作の水浴び動画追加)
- 2010/07/21(Wed) -
120_20100721145056.jpg
3連休の最終日に、リンリンこと、凜虎がお里帰りしてくれました。

可愛くなってる!

ここに居た時は、一人小さくて、負けないわ!って、鼻に皺を寄せて頑張っていたリンリン。
頑張り過ぎて、キーッ!ってなったり、どうにもならないと、抱っこして~って這い上がってみたり。

穏やかで可愛いお顔になって、帰って来てくれました。

122_20100721145600.jpg
もちろん、リンリンの大好きな「おねえたん」の小夏っちゃんも一緒です。
甘えっ子で運動大好きのリンリンにとっては、穏やかだけどアジリティーをやる小夏っちゃんは、ベストの先住犬さんでした。

126_20100721150015.jpg
ね! なんか似てるでしょうw

127_20100721154343.jpg
おとうしゃんが作ってくれたステッカー。
リンリン、ソックリ!
可愛がって貰ってるのが、よくわかります。感謝!



梅雨が明けたばかりのこの月曜日、暑い暑い。
ゆかこなさん達が着いたのが10時半。
34度と、これまでにないくらいの暑さでした。
さて、どうして遊ぼうか…

取り合えず、遊び相手の摩利ちゃんと銀ちゃんを迎えに行きました。
河原じゃ日差しが強いし、山じゃ子供を放せないし、、、藍虎と銀ちゃん、小夏ちゃん、リンリン、摩利ちゃんとお家で遊ぶことに。
もう捨てようと思っていたけど、梅雨明けまで我慢していた和室のカーペット、、、最後の最後に大活躍しましたよ^^

102_20100721151038.jpg
この姉妹、気温は何度でも遊べることが判明w

摩利ちゃんは、水の中でゴロンゴロンするので、アザラシみたいな背中w

096_20100721151337.jpg
摩利ちゃんは、ブルブルもしないで部屋に駈けあがって来るので、カーペットは大変なことに^^
この日まで、捨てずに我慢していて良かったw

小夏っちゃん&銀ちゃん&藍虎も、水に入らないで遊んでいるので、子供達の方が疲れません。
凄いもんだぁ。


2時間半たっぷりと遊んで、いい加減疲れたはずだけど、強制的に休ませない限りいつまでも遊んでいそう。
ってことで、リンリンをクレートに入れ、摩利ちゃんを繋いで、小夏っちゃんと銀ちゃんで、山に遊びに行きました。
106_20100721152629.jpg
小夏っちゃんは、山が似会います。

109_20100721152805.jpg
あまりの暑さに、山歩きも諦めて少しだけ沢を歩きました。
最近、銀ちゃんがお気に入りのポイントです。


帰りに華ちゃんの家によって、華ちゃんを預かって来ました。
021_20100721153207.jpg
リンリンと良く似ていますが、こちらは、おっとり華ちゃんです。

119_20100721153445.jpg
手前が華ちゃんで、ベスト型のハーネスを付けているのが、リンリン。
後で写真じゃ区別がつかなくなるからと、リンリンはハーネスにしてくれました。

レンズの関係で、華ちゃんが大きく写っているので藍虎かと思ったけど、尻尾が華ちゃんでした^^
この姉妹、水遊びもペッタンコも藍虎に似た子が多いのに、尾形はみんな山徒似です。

おっとり華ちゃんは、大人ばかりの中で箱入り娘として育てられているせいか、益々おっとりになった気がします。
翌日、お父さんから電話があって、夜お腹を壊した、、、、って(汗

暑くて水を飲みすぎたかな。。。
ここに居たのは2時間足らず、、、摩利ちゃんは、夕方遅くまで遊んでいて、7時間は居たのだけど、、、。
一人だから、あまり運動してないからかしら。。。
もう、遊びに出してもらえないかなぁ(汗

やっぱり、生まれつきもあるけど、環境が大きいのかなぁ、、、。

015_20100721155258.jpg
こちらは、日々逞しくなっていく摩利ちゃん。
前日の日曜は、梅雨明け最後の涼しい日!と、信じてアウトレットのドックランに行ったら、梅雨明け初日の猛暑でした。
プールがあるので、ヘッチャラへーの摩利ちゃんは、元気いっぱい。
10時半から2時半まで30度以上のランで遊ぶなんて、あり得ない!w

そうそう、子猿達とゆうちゃんと一緒だったのです。

行きの車中で、子猿2号の顔を高速ベロベロして、窒息させて2度も泣かせました(汗
子猿ママの評価は、摩利ちゃんから、まりっぺに降格です。

帰りの車の中では、ビショビショのままエアコンの送風口の前を陣取り。
炎天下に駐車していた車は、ボンネットで目玉焼きができること間違いなし。
摩利ちゃんの気持ちはわかるけど、冷風を独り占めしてヒンシュクをかっていました。
まりっぺから、摩利ゾウに降格です^^

私としては、野性児の摩利ちゃんも、それはそれで、お気に入りなんですけどねw

コンビニでペットボトルに冷たい水を入れてやったら、抱っこしてグースカ寝ていました。

摩利ちゃんは、毎日、3時間、銀ちゃんと藍虎と戦っています^^
環境の影響ってスゴイw


073_20100721160347.jpg
ああ、やっぱり遺伝もあるわ。

アウトレットのレストランの藍虎&摩利ちゃんです。
親子ペッタンコw

そだそだ、それと、この親子は吠えない。
藍虎は1歳になるまで、3度くらいしか吠えなかったです。
華ちゃんは、こないだ、ダスキンさんに初吠えしたそうです^^
摩利ちゃんは、まだ吠えた事がないです。
要求鳴きもしないので、声を出した事がない?w
リンリンは、聞きませんでしたが、多分、それ程吠えないのじゃないかと思います。
恐らく、しいちゃんも。

りくの子達は、遊んでいても吠えたりしていました。
りくもそれ程は吠えませんが、藍虎よりは吠えますかね^^


075_20100721160601.jpg
★オマケ

子供達に負けない可愛さの藍虎です。
出産前と何も変わってないです^^

小夏パパしゃん作の水浴び動画です。
熊さんのリクエストがったので、HPから借りてきました。
覗いて見てくだいね。
http://blog.goo.ne.jp/konahuking/e/b79ae9c6465c88d50c801d5496b53943





可愛い母娘にポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | りく&藍虎の赤ちゃんプロジェクト | CM(22) | ▲ top
<<那須のお山より | メイン | 高原でGO!>>
コメント
--
 そうだよねえ。

 暑いんだから水にはいればいいのにって いつも思う。 まんま 入ってるね(^^)

 このほうが涼しいよね。 しかし 暑いね 東京の真ん中は 40度近いんじゃないかと思うよ。

 マジで 死にます。熱中症に気をつけないとね。
2010/07/21 21:18  | URL | 熊五朗 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

-暑いねぇ-
暑いのにタフな摩利ちゃんね。藍ちゃんとのペッタンコ、親子そっくりでかわいい。

凛虎と小夏ちゃん良く似てる!!パパさん手作りのステッカーとってもステキ。

華ちゃん、まりちゃん、リンリン皆大きくなったね、それぞれのお家で可愛がってもらってるのが良くわかりますね。

暑くてお散歩に行くのも大変です、芽衣ちゃんが熱中症にならないように気をつけてます。
2010/07/21 21:55  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-里帰り-
先日は、突然の訪問にもかかわらず、快く迎えて頂いてありがとうございました。

小夏も凛虎もメチャクチャ楽しかったらしく、里帰りの動画を再生すると、食い入るように見つめ、激しく尾をふり、テレビ台によじ登ります。
特に銀ちゃんの出てくる場面になると、凛虎は鼻なきをするようになりました。

涼しくなったら、また遊びに行きますね。
2010/07/21 22:17  | URL | 小夏パパ #-[ 編集] |  ▲ top

-だって両親が-
可愛い顔してるんだもん。そりゃ子犬達は可愛い顔になるわーw 摩利ちゃんて泥んこのお化粧していた子だよねw ホント凄いw アザラシかカワウソか? あと親子ペッタンコ、爆笑しましたよー 
だけど面白いね。本当に遺伝だね。だって活発で暑がりで水に強くてペッタンコで顔も似てるw 犬が母親の血を強く引くって本当なんだ。馬ではそういう話聞いたことあったけど。
小夏ちゃんは小鹿のバンビちゃんみたい。
2010/07/21 22:20  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ほんと、おもしろい。アザラシくんと呼ばれていた丸ちゃんが、犬らしいお顔になって「アザラシ」卒業したかと思ったら。今度はまりちゃんが、水遊びでアザラシ化(笑)

華ちゃんとも、また一緒に遊べるといいですね。「犬同士でじゃれて遊ぶことって、犬にとってはとても大切なことなんですよ」と、鮎のオジサンに力説して、また遊ばせてもらうとかw
だってせっかく兄弟や親戚が近くにわんさか(笑)いるのに、遊べないなんて、もったいなーい
2010/07/21 22:32  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-熊五郎さんへ-
夕方は、5時を過ぎてもちっとも涼しくなりませんね。
6時過ぎてやっとかな。
熱中症に気を付けてくださいね。

大人達は川には入るけど、水入れには入らないので、暑そうですよ。
銀ちゃんは、子供だけど入れないのでw

そういえば、去年は前足で水をお腹に掛けてましたね。

2010/07/22 01:09  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママへ-
天気予報で愛知の気温を見ると、本当に暑いですね。
海が近いんだから、もう少し涼しくても良いのじゃないかと思うけど^^

関東は、三虎&しいちゃんが住む熊谷が暑くて有名です。

パパさんの手作りステッカー可愛いでしょう。
小夏っちゃんも、そっくり^^



2010/07/22 01:19  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-小夏パパ さんへ-
銀ちゃん、女の子に好かれて喜びますね!w

おりゅうは違ったのだけど、藍虎もりくも自分の子に対してはマズル噛みとかするので、優しい山徒や銀ちゃんが大人気です。
銀ちゃんは、リンリンに乗ろうとしてたけどw

また遊びに来てくださいね。
今度は、涼しい朝からいっぱい遊べるように、前夜入りが良いかもしれませんね。
2010/07/22 01:24  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママ へ-
そうそう、アザラシみたいなのは、豪快に泥んこ遊びしてた摩利ちゃんです。
性格が藍虎に似て、面白い子ですよ。

7割は母親に似るって言うんですよね。
遺伝的には、確率は五分五分じゃないかと思うんですが、実際は母親のDNAが強く出る事が多いようですね。
ただ、今回は、藍虎の方が血が固まっているからかな?っても、思います。
藍虎は、3代近親でガチガチなんですよ。
2010/07/22 01:33  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
華ちゃんとは、週に1,2回は一緒に遊んでいるんですが、お里帰りは初めてなんですよ。
華ちゃんと摩利ちゃんが単独で写っているのが、前の日に行った華ちゃんのお庭です。
オジサンが柵を作ってくれました。

藍虎が写っているのは、オジサンの炭焼き小屋の横の小川。
土曜に行ったんだった。
例によって、オジサンは係留リードを持って走ってましたよw
2010/07/22 01:37  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
みんな暑いけど元気でかわいく育ってますね!
この発泡スチロールのプールいいなあ!
もっと大きいの見つけて、テツにどうかなあ。警戒心が強いから、遊んでくれないかな^^;
しごくシツレイな話ですが、甲斐犬ちゃんも、それぞれまったく違うお顔してるんですね!あらためてベックラしました^^たくさんいたら、いろんな子がいて楽しいだろうなあ^^
2010/07/22 05:19  | URL | テツのかあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-テツのかあちゃん へ-
てっくんが入れるほど大きいのは、あまりないかも~w
去年は、銀ちゃんが前足でガーっと、お腹に水を掛けていました。
今年はまだやりませんが、山の川に連れて行っているからですね。

甲斐犬は、まだ固定化されていないので、色々いますね~。
黒々艶々で小顔の藍虎タイプは、結構多いですよ。
藍虎は、首の方が太いのじゃないかってくらいで、首輪が抜けそうです^^

小夏っちゃんは、甲斐MIXちゃんなので、またちょっと違いますが、純血でも小夏ちゃんのようにホッソリした子もいますよね。

猟をする人は口を揃えて、甲斐犬は「猫のようだ」と言いますが、展覧会では固い感じを求められます^^
実猟犬は、動きと持久力のために、遺伝的に胴が太く長いので、詰った犬はいないようですね。

甲斐は毛色もいろいろだし、体型も鹿型、猪型と言われるので、ほんと違いますね。
性格も、結構色々ですよね。
自分の好きなタイプの犬が選べるのが良い所です^^

でも、殆どは日本犬標準とは程遠いので、日保甲斐犬的には大変です^^

2010/07/22 07:06  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-やっぱり-
同胎犬だけあって、みんなそっくりになってきましたね!次に見分けがまったくつかなそうです・・・
大きさで判断、ですかね(笑)
しかし摩利ちゃん、ほんとにアザラシみたいな背中で思わず笑ってしまいました(笑)しいちゃんもそうなりそうですよね・・・

我が家も早く里帰りさせてあげたいです!と言ってる内に展覧会でお会いすることになりそうですが(汗)
2010/07/22 14:56  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top

--
 いやあ~~~。この リンリンとマリちゃんの 入浴というか 水浴び 良いね~~~

今度 動画で 撮ってくれる? 

みていて 飽きないです。
2010/07/22 21:44  | URL | 熊五朗 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

--
りゅうママさん、月曜日はありがとうございました。
りんりんも小夏も私たちもすごく楽しかったです。
今度はもっと時間に余裕が出来るように泊まりがけでそちらに行きたいです。

3姉妹はほんとにそっくりでした。
小夏なんて一瞬どれがりんりんかわからなかったんじゃないかなぁ?

実は楽しすぎてりんりんが帰らないって言うんじゃないかとちょっと心配だったりしたんですが、帰りに自分から車によじ登ってくれたのでちょっとほっとしました。
これで安心してまた遊びに行けます(笑)
2010/07/22 21:55  | URL | ゆかこな #0kufgj3.[ 編集] |  ▲ top

-yutty さんへ-
仔犬に派、移動するのも暑い時期ですから、涼しそうな日を見つけて、こちらから遊びに行きますね。
特にしいちゃんは、成長スピードが早いので内臓機能が追いつかないことがあるんじゃないかしら。
銀ちゃんも去年の秋くらいまで、下痢が多かったです。
今年は1度も下痢してないです。

展覧会も9月はまだまだ暑いので、無理しないでくださいね。
確実に、日陰が確保できる会場を連絡しますね。
2010/07/23 06:11  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-熊五郎さんへ-
小夏パパがHPに載せてくれた動画を借りてきたので、追加で載せました。
最後に、ぶるぶるもしないで部屋に飛び込んでくる摩利ちゃん、、、、。
すごい野性児に育っちゃってます(汗
2010/07/23 06:14  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆかこなさんへ-
蕎麦屋さんなら、ワンも一緒に広い部屋に泊まれるので、是非泊まりがけで来てください。

藍虎やりくよりも、小夏おねぇたんの方がずっと優しいので、りんりんは喜んで帰りますよ^^
りんりんが、安心して寝られるのは、ゆかこなさんのお家なんですよね。
お里としては嬉しい限りです。
2010/07/23 06:18  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-こりゃぁー-
凄いわ。この子たちは夏バテしないw
犬じゃない。新種の水生動物だw
2010/07/23 08:08  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-確かに新種の水生動物だ-
お里帰り楽しかったようですね。
動画、笑っちゃえます。江の島の水族館から逃げ出したアシカ?!
最後がまたいいですね。周りの人はタイヘンでしたね。
みんな大きくなって個性がでてきましたね。藍虎ちゃんもすっきり、お母さんとは思えないボディに戻り、良かった。
9月の栃木展に遊びに行こうかと思っていますが、まだ暑いでしょうねぇ...
2010/07/23 09:33  | URL | お竜のBOSS #gqhfh5Tk[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
毎日、摩利ちゃんと銀ちゃんと藍虎で3時間くらい遊んでいます。
でも、摩利ちゃんが一番体力が持ちますね。

「だって、摩利は暑くないも~んw」

絨毯を防水のものにしようかと思ったのですが、また1枚8000円の格安なものにします。
銀ちゃんが走るので、直ぐにボロボロですから^^
2010/07/23 12:42  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSSさんへ-
遊んでは水に入り、そしてまた遊ぶ。
何度も水に入るので、凄いことになってました。
ブルブルしないし^^

あの子達は、水さえあれば、いつでもどこでも、いつまでも遊んでいられますw

栃木展は、ここからは近いし、木陰もあるので行こうかなって思ってます。
でも、神奈川までの帰りも暑そうですよね。
今年は、埼玉展とかは、パスしようって思ってます。
銀ちゃん、どうせ暑さで尻尾下がっちゃうし^^
2010/07/23 12:50  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |