銀ちゃん、その後
- 2010/07/28(Wed) -
最後に桃ちゃんを送り出してから、かれこれ1ヶ月。
平日は毎日、銀ちゃんと二人だけで山に行っています。



子供達が次々巣立ってしまって、りくよりも藍虎よりも、大きく影響を受けた銀ちゃん。
まだ家に残っていた桃ちゃんや、遊びに来る摩利ちゃんとは遊ばず、庭にも出ず、あの強烈だった散歩でのヒャッホ~の引きもなく。。。
すっかり、しょんぼりと大人しくなって、警戒心だけが増したようになりました。

まだ授乳中の子供達を取られた母犬、、、、って、感じでした^^

034_20100728123915.jpg


私の側から離れなくなったし、急にマテもできるようになったので、
早朝、3レディースと散歩してから、銀ちゃんだけを連れて約1時間くらい山散歩に行くようにしたのです。
いつものお寺の裏山じゃなく、人の来ないもっと深い山です。

私は、蛇が嫌いなので、林道を歩きますが、銀ちゃんは100y以内で、私を確認しながら山を歩きます。
このくらい急な山も駈けあがります。

015_20100728125555.jpg
涼しい時には、リードを付けて林道を歩き散歩もします。

銀ちゃん、体型と立ち方が変わって来ました。
幼児体型から大人になってきただけなのか、、、夏毛なので、違ってみるのか不明ですが、お腹が切り上がり、背中がアーチになり、後ろ脚を引いて立たなくなりました。

後ろ脚は引いて立って欲しい(汗


都合で、昼頃の散歩になる時は、とっておきの沢散歩です。


銀ちゃんが、、、ってよりも、私が涼しいです^^


020_20100728130901.jpg
摩利ちゃんとも、よく遊んでくれるようになりました。

銀ちゃん!、それアタシの靴でしょ!くつー!

すっかり、復活しましたw


そしてそして、銀ちゃんがエスカレートしたのは、ストーカー行為です。

016_20100728133148.jpg
仕事中も、足元に居たりします。


044_20100728133412.jpg
まだですか~

片付けものとかしていても、隙あれば、顔を舐めようとします。

027_20100728133820.jpg
ソファーで休憩中も、、、
お、やっぱり、ここに居たw


そしてそして、暑っ苦しい画像で恐縮ですが、、、
031_20100728134554.jpg
ベットに横になると、、、

あぢいね!ハアハア

お前が暑いんだよぉ!お願い!離れて。マジで息が暑いから!

じゃあ、可愛いって言ってよ。

可愛いよ!

032_20100728134833.jpg

げへげへ~。

可愛いーーー! だから、ちょっとあっち行けってばぁ!


036_20100728135252.jpg
じゃあ、暑いけど、ちょっと昼寝する?

あちいし、チクチクするし、重いし、昼寝ムリ!
お願い、どいて!


010_20100728135541.jpg
じゃあ、お尻だけ


と、まあ、締りのない顔で、デレデレと、こんな調子なのでございます。

ホントに暑いっす。
が、可愛いので許可!です^^


先日、ゆかこなさん一家が遊びに来てくれた時に、やや確信を持ったのですが、どうやら銀ちゃんは、家の人と他所の人の対応がはっきりと分かれたようです。
仔犬を連れて行ったからなのかどうか、わかりませんが、他所の人にやや警戒する態度をとるようになったようです。
大人の雄になってきたってことでしょうか。

四国犬を飼っている、テツのかあちゃんが言っていましたが、てっくんを守るために他所の人には触らせないって。
銀ちゃんも、巨大幼犬を卒業し、思春期に突入したのでしょう。
誰にでも遊んで欲しい時期は過ぎて、日本犬らしく?家族だけに気を許すようになってきたようです。
この秋の展覧会からは、他の人には触って貰わない様にすることにしました。

子供の時の社会化が効いているはずなので、銀ちゃんが必要以上に警戒心を持つ事はありませんが、本人が嬉しくないのに、更なる教育は必要ないですし。
何て言っても、他に「触るならワタシ~」のおりゅうが、居ますし^^


その代わり、と言うか、「身内」と判断すれば、子猿でも身内、、、銀ちゃんにとっては、「守るべきもの」らしいです。
050_20100728140550.jpg

記念写真は、ぶれてしまいました^^


056_20100728140645.jpg
私と子猿ママの間で、ご機嫌で、奇声を上げて遊ぶ子猿を見守ります。


058_20100728140937.jpg
あ、参加しに行った^^

子猿達も、銀ちゃんが大好きで、今や一番人気か?ってくらいです。


063_20100728141127.jpg
で、強敵出現でピンチなのが、子猿一家LOVEのりく。

子猿ママと、どっちが一緒に添い寝するかで、揉めたらしいw


暑っ苦しいけど、可愛いオトコにポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


この記事のURL | 虎虎三兄弟 | CM(21) | ▲ top
<<夏なのに | メイン | 那須のお山より>>
コメント
-おもしろいね。-
銀ちゃんなにり色々考えているんだぁ。
今は暑いけど、冬になったらストーカー銀ちゃんは暖かいぞw
2010/07/28 18:40  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
銀ーーーんッ \(^o^)╱

家の陸とも遊んでくれーーーッ!!
2010/07/28 19:54  | URL | takariku&うちわ&陸 #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top

--
 銀ちゃん 成長したんだね。 やっぱり 自分より下の子とか出来ると成長早いんではないかな?
 
 岳徒や 山徒はどうなんだろう? くっついてはなれないのは 颯虎だってそうだったよ。 
 
 好きな人を独占したいんだよね。 牡はストレートに従順になるよ。 颯虎の場合、過剰防衛するところがあるから 気をつけているけど 銀ちゃんはどうなのかな?
 颯虎ほどじゃあないと思うけど。。。
 
2010/07/28 19:59  | URL | 熊五朗 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

--
そう!オトコは暑苦しくってかわいい!暑くてもベタベタします^^くっついて寝ます^^暑いけどガマン^^銀ちゃんちょっと淋しくなったかな^^それともやっとママさんを独り占めに出来てホッとしてるかな^^思いっきり甘えてちょーだい!ママさん嬉しいから^^ね^^
2010/07/28 21:03  | URL | テツのかあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-ストーカー銀ちゃん-
銀ちゃん、りゅうママさんが大好きなんだよね。
文句なしにかわいいでしょ!!
暑苦しいのは困るけどね・・
だんだん大人になっていくんだね、いつまでも巨大幼犬じゃないものね。
子犬が産まれて巣立って行って銀ちゃんなりに勉強できたのでしょうね。

沢散歩いいですね、銀ちゃんもママも涼しそうです。
2010/07/28 22:30  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

--
 沢で銀ちゃん なにを 丁寧に探しているんだろうね? 探しているのかな? 匂いをとっているのだろうか? 沢なんだけど??

 でも 暑いから 気持ちよさそう。 

 環境をフルに享受しているね。 うらやましい。
2010/07/28 22:52  | URL | 熊五朗 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

--
デヘデヘ銀ちゃんの写真、どれも可愛いー!!
りゅうママを独り占め出来て穏やかな表情なんでしょうか??

沢歩きするりゅうママ 
山歩き、そして時々沢歩きの銀ちゃん
なんだか楽しそうですね~♪♪


2010/07/29 00:29  | URL | なのかの #-[ 編集] |  ▲ top

--
銀ちゃん、オトナになったのですね。こういうことって、変り始めるとあっという間に変わっていくものかもしれませんね。
誰とでも遊んでーの銀ちゃんは、卒業ですか。周りはちょっと寂しいけど(ぱんだくんは、ひじょーに残念がってました 笑)、銀ちゃんにとっては、今の状態がシアワセなんだね、きっと。

つい最近まで、ご飯の後は私のひざに頭を乗せてらぶらぶしていた【元】ですが、この暑さで、食後はとっとと私から離れるようになっちゃいました(寂)
涼しくなったら、らぶらぶタイム、復活するのかなぁ。もしかして、このまま卒業しちゃったりして。

沢散歩、いいですね。見るからに涼しげ。暑がり銀ちゃん、水が嫌いじゃなくてよかったねw
2010/07/29 08:34  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-銀ちゃん-
大人になったのですね!!巨大幼犬から!!(笑)
しかし銀ちゃんの写真見てるとミトがどんどんそっくりになってるので笑えます~!ミトもヒートセンサーになりそうな予感・・・
確かに銀ちゃんのようにべったりくっつかれたら暑いですが(笑)でもかわいさで何でも許しちゃいますよね!!ミトもしいちゃんもべったりです!

あと遅れましたが桃虎!ミトの妹だけあってホント見分けつかないんじゃないか!ってくらいそっくりですね!幸せそうで何よりです♪
あ、しいちゃん腸炎治りましたよ!コメで報告すいません・・・更新しますので!!
2010/07/29 22:10  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top

-早く会いたいです♪-
甘えた表情の銀ちゃん可愛すぎますねぇ♪

銀ちゃん、この調子なら展覧会でもハンドリングしやすくなると思いますよ♪
後ろ足は綱をつけ立たせれば自然と後ろに引くと思います。
秋展でニュー銀ちゃんに会うのが楽しみです。
2010/07/31 23:19  | URL | Suzuka@つくば虎梅荘 #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-銀ちゃん、独り占めでにっこりですね-
満足そうな銀ちゃんの笑顔がいっぱいですね。暑苦しぃー、確かに暑そうです。
岳渡もTご主人が家にいるときは、ストーカーです。なんでぇ?!
牡は単純明快って確かにそんな感じです。
2010/08/01 10:16  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-アキママ へ-
遅レスですみません。

ちょこっと、バタバタしてました^^

銀ちゃんねぇ。外見に似会わず、色々考えるんですよw
目がくりっとしていて、よく動くので、表情が大きくて面白いです。
それは、おりゅうと同じなのだけど^^

雄と雌の違いなのかもしれないけど、3レディースとは違った魅力ですね。

2010/08/01 13:10  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-うちわさんへ-
陸とは、、、陸が遊べないでしょう~w

うちわさんとは、、、、また、喧嘩しそうだしw
2010/08/01 13:11  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-熊五郎さんへ-
銀ちゃんと岳ちゃんが独占欲が強いのは、颯虎譲りなのだと思います^^
好きな人を取り合って、兄弟仲、ホント悪いもの。

岳ちゃんは、仔犬を抱っこしても、「抱っこなら、ぼく~」って、叫んでましたよw

山徒は、2ヶ月くらいからあんな感じで、人の好き嫌いも多いし、ストーカーでしたよ。

今の所、過剰防衛は、兄弟に対してだけみたいです。

この沢は、家と泊まれるお蕎麦屋さんの中間地点くらいの山の中ですよ。
万が一道路に飛び出しても、林道なので、まず車は来ないです。
家よりも4度くらい気温が低いです。

2010/08/01 13:17  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-なのかのさんへ-
銀ちゃんは、二人きりが嬉しいようで、ご機嫌です。
家でもベタベタデレデレ、ベロベロしてます。
冬はあったかいだろうなぁ~。

「仔犬は守るべきもの」って思っていたようですが、私の事はそう思っていないようですね^^
蛇に驚いて「どうしよ」って、私の顔を見たりしますよ。
2010/08/01 13:21  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
元ちは、ラブラブタイム卒業の危機ですか^^
暑いものねぇ。

夜は、今は藍虎が一緒にベットで寝ています。
育児中に、ずっと階下で寝ていたりくは、ストーカーを卒業して、好き勝手な場所で寝るようになりました。
何かがキッカケで変わるものですね。

山を一緒に散歩するとかは、銀ちゃんは全然心配ないですね。
展覧会場で、トイレ散歩とかもOKって思いますから、ぱんだくんにお願いしますよ^^
2010/08/01 13:26  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-テツのかあちゃん へ-
ほんと、可愛いです~~。
デッカクて、ごつくて、顔も大きくて、重くて、、、でも、可愛いです。

オトコは、このくらい大きくて良い!って、思いますね~。
2010/08/01 13:32  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママへ-
文句なしに可愛いですね~。
家で生まれた子だから、何の壁もないんですよね。

だいすけくんが可愛いの、よくわかりますね。

家には置けなかったけど、近所に雄も1頭残して良かったです。

銀ちゃんは、1才6ヶ月ですが、1才くらいの感じにはなったような気がしますw
2010/08/01 13:35  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-yutty さんへ-
ミトもしいちゃんも大きくなりましたね。

こないだ行ったら、マルが大きくならなくて、毛もモコモコの仔犬の毛のままで、、、。
7キロちょっとですね。

ミトよりもマルが大きくなるかなって思ったんですが、そうでもなさそうです。
スーパー抱っこ犬となって、要求吠えを覚えてました(汗

しいちゃんは、すでに13キロ超えですよね、、、、別格にデカイ^^
大きいけど、静かで活発で、可愛いですよね。
2010/08/01 13:42  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Suzukaさんへ-
銀ちゃんは、暑いのが苦手なので、10月でも去年の通りダレちゃうかなって思いますが^^

でも、色んな人に見て欲しいので、天気と相談しながら連れて行こうって思っています。
摩利は、水さえあれば暑さに強いので、1度くらいは連れて行こうかな。
小さいけどね^^

福ちゃんもすっかりレディーになったので、銀ちゃん、惚れちゃうかも~^^
2010/08/01 13:49  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS へ-
岳ちゃんは、Tご主人にストーカーですか。
BOSSは、BOSSだから、じゃないですか?w

銀ちゃんは、普段から締りのない顔ですが、家では特にデレデレ笑顔が多いです^^

岳ちゃんは、特に単純明快なので、気難しくなくて良かったです^^
2010/08/01 13:56  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |