企画は良かったはずなのですが、、、
- 2010/08/16(Mon) -
ねこたさんのブログで、ド派手で劇的な夕焼けの写真を見て、そうだ!と閃きました。


那須にマウントジーンズというスキー場があるのですが、紅葉の時期にはゴンドラの運転をしていました。
2年前に行きましたよ~。
もしかして、夏もやってるかも!

と、調べてみたら、夜間営業までやってるじゃありませんか!
ナイトゴンドラ。
夕陽を見て、バーベキューを食べて、夜景&花火も見ちゃおう!って、思い立ちました。
15日は花火も多いはず、ナイスタイミング!じゃありませんか~。

HPはこちらでございます。
http://www.mtjeans.com/

14日、15日と、連荘で、朝の2時から仕事をしている母を招待することにしました。
あと、日頃からお世話になっている元従業員さんも誘いました。

もちろん、3レディースも^^

5時に家を出て、車で那須のすそ野を走りながら、今日の夕焼けの具合を横目で見ていましたが、何とも・・・
駄目っぽい・・・
002_20100816160959.jpg
夕陽は勿論見えず、、、あかね色にもならず、、、、どんどん暗くなって行きます。

と、このまま日没になってしまいました(撃沈

駐車場からスキー場のメインの建物(ゴルフ場ならクラブハウスですが、スキー場は何と云うのか知りません^^)に、エスカレーターで移動します。
私は、藍虎を抱っこして乗りました。
おりゅう&りくは、こういうのは平気なのですよね。

藍虎は爪を立てて抱きつくので、重いし、痛いし。
でも、可愛いし^^

バーベキューの食べ放題とゴンドラがセットで、一人2500円です。
ゴンドラだけで1400円って事を考えれば、食べ得な感じですね。
030_20100816161933.jpg
周りの人は、主に牛肉のお代りをしていましたが、私達は、玉ねぎだけ追加注文^^
涼しいと思ったら、火のそばは暑くて暑くて、長居は無用でした。

027_20100816162426.jpg

二人が小食なので、お肉の半分は、3レディースのお土産になってしまいました。


ささ、気を取り直して、ゴンドラで山頂に向かいます。
033_20100816162616.jpg
藍虎がパニックにならないか?と、心配でしたが、パニックニもなれないくらい暑い!w

帰りには気づいたのですが、窓があって開くんですね。
行きは、ゴンドラの窓が外気に冷さっれて真っ白に曇るくらいに、中は蒸し暑かったです。
日中、日が差していたら暑そうですよ~。

標高1440mと言うので、夜だと肌寒いだろうと上着を用意して行きました。
が、ゴンドラを降りても、涼しいけれど寒いほどじゃなかったです。
昨日は、余程気温が高かったんですよね。

018_20100816163111.jpg
ライトアップされていました。

で、ここからが、メインイベントだったはずなのですが、カメラが使いこなすせず、三脚も持たなかったので、ブレブレ^^


010_20100816163338.jpg
眼下の夜景w


008_20100816163416.jpg
線香花火から飛び散った火の粉よりも、さらに小さく見える眼下の花火w

デジイチ様で、望遠でとってコレです^^


021_20100816163707.jpg
こんなところまで連れて来られて、迷惑している3レディース^^

真っ暗だけど、すごい遅いシャッタースピードで、なぜかブレずに撮れてる。


いやー、でも、花火があんなに小さいものだとは、驚きました。
りんどう湖や、黒田原は近いので、もっと大きく見えるのかと思いました。

夜景ももっと遠くまで見えるはずなのですが、地味です。
そして、「一番左が白河市です。」って説明を聞いた時、
初めて、「ここは関東平野を見降ろす南向きの場所じゃなくて、東向きなんだ!」って知りました。
那須の東には、大きな町はないですからぁ~。


036_20100816164441.jpg
帰りのエレベーターです。
おりゅうさんの尻尾は、どんな時でも立派です^^

りゅう婆ちゃんに「犬の守に来たようなものだ」と、文句を言われて帰りましたよ^^


企画が失敗で、ブレブレ写真ばかりなので、サムネイルを小さくしてみましたw


今日もものすごく暑いのですが、ピーカンの時に、時々、庭に出て日光浴するのってどうしてなんでしょうね?
042_20100816165125.jpg
053_20100816165145.jpg
銀ちゃんとおりゅう、毛色だけでは区別が難しい感じになって来ました。


あぢぢ、、、、ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | 失敗しちゃいました | CM(6) | ▲ top
<<身体のこと、いろいろ、其の2 | メイン | 暑くても元気な人&犬>>
コメント
-夕焼け花火大会ですねw-
確かに企画は良いと思いますw
バーベキュー、私も野菜好きですよ。この写真だとカボチャとシイタケはないのかな。あと、地鶏を焼くと美味しいです♪ このエスカレーターが長い。
天気が良いと甲斐の毛の色がよくわかりますね。つやつやしてる。
 
2010/08/16 20:04  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
ああ、地鶏!
美味しいですよね~。
皮がパリッとして、歯ごたえもあるし、香りが良いんですよね。

この日は、普通にブロイラーでした^^

カボチャとシイタケもなかったですねぇ。
その代わり、地元で採れた根曲がり筍を出してくれたのですが、冷凍保存したものだったので、イマイチでした。
でも、スタッフがみんなサービス精神満点で、気持ち良かったですよ。

秋は、紅葉を見ながら散歩に行って来ます。
2010/08/16 20:40  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あらら。夕焼け作戦、失敗でしたか。この景観で夕焼け見えたらきれいだったのに。残念でしたね。
でも、楽しそうだから、いいかぁ、別に(^-^)
お山でバーベキューして、山頂から花火見て。骨休めにはちょうどよかったのではないでしょうか。
3レディスも、こんなところまで連れてこられて…といいながら、お肉を堪能したんだろうし。
めでたしめでたし!デス
2010/08/17 10:31  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

--
なんと、そんな楽しそうな企画を立てましたか。

帰ればよかったかな~。

お盆に遊びに行っても、いやいや、いつ帰っても、みんな忙しそーで(決して仕事ではなく、趣味や遊びで)ちーっとも遊んでくれないので、今回は別の避暑地に行ってしまった。

9月に帰るかもしれないので、次回は我が家も是非一緒に。
大勢で行ったほうが、きっと倍楽しいぞ。
2010/08/17 16:33  | URL | 子猿ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこた さんへ-
天気も悪かったのですが、東斜面だったとは、知りませんでした^^

やっぱり、夕陽は河原とか、原っぱの方が良く見えるかもしれませんね。
露天風呂に入りながら見られるポイントがあるので、こんどはそこにします^^
2010/08/17 17:27  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-子猿ママ へ-
ああ、、、、残念だったねぇ。。。


ゴンドラの運行は8月いっぱいで終了のようです。
次は、紅葉の時期で、去年は9月27日からだったみたい。
今年もその頃かな。
しかも、秋はバーベキューじゃなくて、けんちん食べ放題になってたw

ゴンドラの中で暴れると、かなり揺れるので、猿は乗せて貰えないかも~~^^
2010/08/17 17:35  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |