- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ミト&しいちゃんの長い1日
- 2010/08/23(Mon) -
昨日の夕方、ミト(三虎)としいちゃん(椎南)が、やってきました。
いつも、ミトがベッタリのお母さんが留守になるので、金曜までお預かりすることになりました。

しいちゃんは、私がりゅう子と呼んでいた大きな子です。
今も大きくて、15キロを突破したとか、、、勿論、りくよりも大きいです。
見た目的には、藍虎の方がしっかりしてますが、体重はしいちゃんの勝ちでしょう^^

お母さんも家族の皆も心配しているでしょうから、今日は早めのご報告です。

004_20100823170851.jpg
昨夜のミト。
ご飯を食べてくれました。
鶏をオーブンで焼いてやったら、香りが良かったみたいです。

今朝は、ちょっと少なめでしたが、お昼は完食でした。
豚レバーを煮て、ご飯を入れて冷まして、フードにませてみました。

今日のオヤツは、トサカも煮干しも食べました。

ここに居る時から食が細かったので、よくこんなに大きくしてくれたと、感謝です。


009_20100823171515.jpg
好きなところで寝させたら、ミトは私にくっついて寝ました。
しいちゃんも居たのですが、途中でどこかに移動したようでした。

ベットの上が気に入ったようで、朝からハイテンションでした。



朝の散歩です。
014_20100823172313.jpg
近所の人に御挨拶。


019_20100823172353.jpg

020_20100823172726.jpg
近所の犬と子供です。


036_20100823172857.jpg
今日の散歩は近くの河原です。
朝から日差しが強いので、橋の下で遊ぶことにしました。


030_20100823173018.jpg
038_20100823173044.jpg
029_20100823173339.jpg

しいちゃんは勿論ですが、ミトも水にジャバジャバ入りました。

048_20100823173137.jpg
涼しくなった所で、追いかけっこです。
リードを付けたままなので、絡まないかと心配しました(汗

8時ごろ家に戻ると、りゅう婆ちゃんが倒れたと家の方に抱えて来られていました。
従業員さんが救急車を呼んだので、つき添うことになり、点滴やら血液検査やらで戻ったのが、11時でした。
りゅう婆ちゃんは、貧血でしたから、「誰が、大げさに救急車を呼んだ!」と、渋い顔をしていました。
でも、番頭さん共々、働き過ぎです。
みんなが心配するのも無理はないです。

「仕事大好きなら、好きな仕事がずっと出来るように無理をしない事」と、説教たれておきました。

家に戻ると、摩利が来ていました。
9時前に来るので、もう2時間は遊んでいるはずです。

050_20100823174208.jpg
マウンティング小僧vsマウンティング娘が戦っていました^^

今日は暑いので、摩利が水に入りながら遊ぶので、部屋がぁ…
スゴイことになっていました。


053_20100823174350.jpg
摩利とミトが興奮状態なのか、いつまでも遊ぼうとするので、摩利を係留して、2過ぎに一旦強制終了。
ミト、ご飯をいっぱい食べましたよ^^

摩利は、係留されても、しいちゃんにまだチョッカイを出すし。

そうそう、摩利のおかあさんも今日から帰国しているので、27日まで日中はお預かりです。
すごく賑やか^^


060_20100823174815.jpg
いつも朝迎えにく銀ちゃんですが、今日は夕方になりました。
4時半に迎えに行き、まだ暑いので、家で遊んで貰いました。

オコチャマ達は銀ちゃんが大好きです。


063_20100823174938.jpg
昨日、銀ちゃんに、会うなり一発叱られたミト。
もう、挨拶の仕方を覚えました。

銀ちゃんも怒ったりしません。


067_20100823175110.jpg
やっと涼しくなってきたので、これから、ランに皆で繰り出します。
総勢7頭w

今夜は、ミトもしいちゃんも良く寝てくれると思います。

真ん中、摩利。左がしいちゃん。



ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村




この記事のURL | りく&藍虎の赤ちゃんプロジェクト | CM(16) | ▲ top
<<ヘタレてます~ | メイン | 犬三昧な日々>>
コメント
-お世話になります-
元気に遊んでくれているようで良かったです~!
いろいろと余計な心配をしてしまったようですね(汗)
ミトの食の細さを一番気にしていましたが、よく食べてくれているようで安心しました。出されるものにもよるんですかね。
水遊びもしいちゃんだけかと思いましたが、暑い時はミトも楽しそうですから、その内長瀞の方でも遠出してみたいと思います!

りゅう婆ちゃん、番頭さんも、いくら仕事が好きでも働きすぎはよくないですよね、お大事になさってください!

ミトもしいちゃんもご苦労かけると思いますが、よろしくお願いします~
2010/08/23 21:01  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top

--
まりちゃんに 三虎くんに しいちゃんが里帰りで賑やかですね。
ここは保育士・銀ちゃんの出番ですね。
母犬のりくちゃん・藍ちゃんも嬉しそうにあれこれとお世話をやいているんですか??

華ちゃんが8kgでしいちゃんが15kg。
同胞の姉妹でこんなに体格差出るもんなんですね。 
ちょっと驚いています。

りゅう婆ちゃんが倒れてQQ車・・に
ほんと・・・・・・びっくりしました!!
貧血と聞いて安心しました。
烈暑が続いています。りゅうお婆ちゃまもりゅうママも番頭さんも
どうぞお身体おいといくださいますように。

2010/08/24 00:33  | URL | なのかの #-[ 編集] |  ▲ top

-yuttyさんへ-
夕食後しいちゃんは、庭で穴掘りしていました。
日中は、しいちゃんだけお昼寝していたので、体力十分です。

ミトもしいちゃんも修学旅行気分で、遊び過ぎかもしれませんね。
日中でもミトにとっては涼しいらしく。水が滴る摩利と遊んでいますよ。

ミトには、色々食べさせてみますね。

涼しい日に柚ちゃんとランに行く約束をしてるので、気温が下がってくれると良いのですが。
2010/08/24 05:55  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-なのかのさんへ-
銀ちゃんは、椎ちゃんを追い回して、乗ろうとしていますw

でも、しいちゃんは銀ちゃんが大好きなので、遊んで貰ってると思っているのか、寄って行きますね^^

藍虎もりくも、自分の子に教育指導するようですが、初日だけで、あとは遊んでやったりしていますね。

でも、おりゅうが一番子煩悩だった気がしますよ。


りゅう婆ちゃんも番頭さんも、共倒れになるぞ!と、脅しています。
趣味の多いりゅう婆ちゃんで、忙しい人ですが、一番の趣味が仕事なので、健康第一で、長く続けて欲しいです。


2010/08/24 06:04  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-健康が一番大事-
番頭さんもりゅう婆ちゃんも、それから一人で山に入るりゅうママも健康が一番大事ですよー。
貧血かぁ。朝ごはんはキチンと食べましたか。あと水分は多めに取ってください。私も、特にこの暑い時期は意識して水分補給してますが違いが自分でわかりますよ。そして貧血に良い食事を食べて下さいね。
ミト君は寂しがりなんでしょうか人にくっついて安心してるんですねw それぞれの性格が面白いです。
2010/08/24 08:13  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-賑やかそうだぁ-
ミトくんしいちゃんの里帰りに、摩利ちゃんの日中里帰り、銀ちゃんの夕方里帰り。もう、なにがなんだかわからなくなりそう(笑)
総勢7頭、幸せな光景ですね♪

りゅう婆ちゃん、どうぞお気を付けくださいね。この暑さだし、働き過ぎも加わって、体調崩して当たり前の状況だと思います。
番頭さんとりゅう婆ちゃん、いつまでもお元気でいてもわらないとね!
2010/08/24 10:46  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

--
スーパーおかあちゃん、 倒れてしまったんだね。
凄い人ですね。本当に。。。

やはり この暑さは、例年より体力を奪うのでしょうね。 しばらく休むというような人ではないのでしょうけど、できるだけ体を休めたほうがいいですよね。 
 
 子犬も順調に育っているようで。。竜ママ家は安泰ですね。

 
2010/08/24 21:33  | URL | 熊五朗 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

-賑やかぁ~-
ミトちゃん、しいちゃん皆が居て楽しそうだねぇ~
里帰りはいいもんだね、銀ちゃんも遊んでくれてよかった。
芽衣も里帰りしたいでしゅ~~ (めい)

りゅう婆ちゃん、大丈夫ですか? 番頭さん共々働きすぎ!! もっと体を大事にしてくださいね。
二人ともドッグに入って検査しましょう!!

暑さはまだ続きそうです、ママも気をつけてくださいね。
2010/08/25 15:52  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

--
ミトちゃんしいちゃんが里帰りですか~♪
摩利ちゃんに銀ちゃんもいて賑やかでいいですね。
りんりんも一緒に遊びたいかも~?
便りになるお里で安心ですね。
りんりんも何かありましたらよろしくお願いします(笑)

りゅうばあちゃん、大丈夫ですか?
今年の夏は特別に暑いのでほんと無理なさらないようにしないとですね。
りゅうママさんもお体には気をつけて下さいね。
2010/08/26 10:12  | URL | ゆかこな #0kufgj3.[ 編集] |  ▲ top

--
楽しいこととなると、知らず知らずのうちに自分の限界を超えて
ある日突然寝込むところは、りゅう婆ちゃんだけでなくりゅうママも同じ。

似たもの親子なので、くれぐれも無理せぬように。
二人とも体力はそこそこ、気力はみなぎり過ぎです。

何かあっても、うちは1匹預かるのが精一杯だぞ~。
2010/08/27 18:10  | URL | 子猿 #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
忙しいと食欲も落ちますよね。
時間がないから、適当に食べちゃうし。

身体に良い食事を、考えて作る余裕くらいないと、駄目ですねぇ。
時々、昼ご飯を食べたかどうか、考えないと思いだせない時があります^^

ミトとしいちゃんは、まったく違う性格なので、面白いですね。
2010/08/28 07:02  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこた さんへ-
銀ちゃんが、お目目ハートの色ボケで、何がなんだか…に拍車を掛けてくれました^^

しいちゃんが熱い身体をくっつけて寝たり、夜の雷で藍虎が抱きついて寝たり、エアコン下げ気味でダルくなりましたよ。
4日の睡眠不足を補うのに3日かはかかりそうです。
歳のせいですねぇ(汗


2010/08/28 07:08  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-熊五朗さんへ-
「そういえば、お盆の後、去年も倒れた」って、倒れてから言ってました^^
「最近、一晩寝ても疲れがとれないのは、歳のせいだろうか?」などと、言っています。
「70過ぎて、最近、かい!」と、私は心の中で呟いています。

他の趣味は止められないので、仕事を減らすことにしたそうですよ。


2010/08/28 07:14  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママへ-
番頭さんは、スーパードックを予約しました。
番頭さんが居ないと、りゅう婆ちゃんが即倒れますから^^

私なんて、何の役にも立ちませんw

去年も、ドックで要検査ナシだったので、今年は普通の健診に行くそうですよ。


2010/08/28 07:19  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆかこなさんへ-
病院やペットホテルに預けても、平気な子なら良いのですが。。。
家で生まれた子達は、家庭犬として甘甘に育てて頂いているので、病気でもないのに何日も預けたら、性格が歪みそうです^^

りんりんも何かあったら、遠慮なく言ってくださいね。
何かの時にゲージに入れる子なら、楽ですね。
2010/08/28 07:37  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-子猿ママへ-
>楽しいこととなると、知らず知らずのうちに自分の限界を超えて
ある日突然寝込むところは、りゅう婆ちゃんだけでなくりゅうママも同じ。

あ!
思い出した!
まだ、OLだった頃、長い休みには、スキーだ!テニスだ!同窓会だ!旅行だ!と、時間刻みでスケジュールを入れてたよね。
まあ、今もだけど。

で、正月の連休明けに、過労で熱出したことがあったような。

好きな事だけは一生懸命って、遺伝かもw


ワン1匹なら「りく」でお願い!
やっぱり、藍虎かなあ、、、、。
考えときます^^

ここ数日、夜が暑い!
りゅう婆ちゃんも遂に、夜中もエアコンが必要って。

暑すぎて、冷房病気味。
2010/08/28 07:49  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
