勘違いオトコと展覧会のこと
- 2010/09/07(Tue) -
ミトとしいちゃんを預かった話は、もう既に書きました。
で、銀ちゃんが何をしていたかと云うと。

007-1_20100907083353.jpg
銀ちゃんに溺愛される?しいちゃんの図w

ひたすら、しいちゃんを追い回していました。
しかも、本気でw

家に居た時から、銀ちゃん大好きだった。しいちゃん。
しいちゃんは、普通に遊んで欲しくて寄って行くのですが・・・
「そんなに僕の事、すき~? じゃあ、、、、」と、少量の空中散布までしちゃう始末。

しいちゃん、ヒートが近いのか?と、疑いました。
でも、陰部はその気配もなく…
どこか、他所のメスのヒートの臭いに反応しているのだと思いました。


初対面の時に、ミトを脅したのですが、その後はミトとも仲良くしていました。
ただ、しいちゃんを何とかしようとしている時に、ミトが近づくと、ガオー!。 
ミトは勿論逃げますが、ミトと仲良しで、既に群れ化している感じのしいちゃんも逃げます。
銀ちゃん、上手くいかないねぇw

♂&♀で飼っていると、♂同士でガウガウがあるので、一般的に、♀は内向的になりやすいだろうと思いました。
それでも、2頭が仲良しで、家族に可愛がられれば、無理して他犬と遊ぶ必要性はないので、それはそれで良いのでしょうね。

さて、銀ちゃんがミトを脅さない様に、しいちゃん&ミト&銀ちゃんの三つ巴にはならないように、家の中でもわけました。
ミトも、眠くなると自分で2階の私のベットで寝ていました。
5時から遊んでいるので、銀ちゃんが来る9時くらいには、丁度疲れてきます。丁度良かった。

でも、しいちゃんも寝る~となるので、やっぱり、銀ちゃんは片思いでした^^


しゃーない、、、、摩利でも良いか。と、やはり9時頃から来た摩利に乗ろうとします。
しいちゃんとミトを預かっている間、摩利も日中の預かりでした。
3時間も遊べば、疲れるだけ。ここで昼寝させないと、大きく育ってくれません。

ここは、無理にでも寝て貰います^^
摩利は、赤ちゃんの時から、クレートに入れれば静かに寝る子でした。


043_20100907144511.jpg
でも、邪魔者が^^


047_20100907144154.jpg
摩利ちゃん!あ・そ・ぼ


051-1.jpg
ぐへぐへ~


052_20100907144735.jpg
摩利ちゃん、そこ・そこ! もっとやって!


053_20100907144832.jpg
もう!煩いわねぇ! これでどうよ!!!!

ベロ~~ン!


銀ちゃんが邪魔をして、ちっとも寝れないので、この後、銀ちゃんをクレートに入れましたw


銀ちゃんと摩利は、仲良しで、銀ちゃんは摩利を何だと思っているのか・・・
039_20100907145141.jpg
乳歯が抜けて出血すると、藍虎ではなく、銀ちゃんが舐めてやっています^^


そして、しいちゃんが帰った10日後に、藍虎のヒートが始まりました。
臭っていたのは、しいちゃんじゃなくて藍虎だったのですね。
しいちゃんが帰ってからは、ずっと摩利を追い回していました^^
銀ちゃんが、間違いに気づいたのは、藍虎のヒートも7日目で、もう尾を切るようになってからでした。

銀ちゃんのヒートセンサーもあてになりませんねぇw


そんな勘違いオトコの銀ちゃんですが。
春の展覧会で頂いた若犬賞の個評が、日保の会報に載りました。
020_20100907153402.jpg  022_20100907153423.jpg

左が群馬展。右が千葉展。
群馬は気温が5℃以下で雨でした。
「甲斐の良さは何か?」と聞いた、あの先生です。

両方共にリング態度が良いのは、ヒートの牝が近くに居なかったのと、寒かったからw
あと、共通しているのは、銀ちゃんは「オトコっぽい顔」だってことらしい。
確かに、、、、牝じゃなくて良かった。この顔w

静岡展で、岳ちゃんも若犬賞を頂いたので、8月31日のBOSSのブログに紹介が載っています。
覗いてみてくださいね。

http://oryou4gaku.exblog.jp/m2010-09-01/

秋も展覧会は頑張りますよー!
と、言いたい所なんですが。ちょっと、問題が。

018_20100907154004.jpg
また、換毛が始まりました。
と言っても、夏毛でスカスカなまま、抜け始めたのです。
尻尾は細くなり、細い丸首輪さえも隠れない程。
アンダーだけじゃなくて、全体に抜けて短毛気味(汗

いつ戻るのだろう^^

033_20100907154324.jpg
首回りの毛が抜けているせいで、銀ちゃんは、こんな小顔に~~^^

小さな時は、目がくっつき過ぎ?って感じだった顔。鉢が広くなったせいもあって、離れて見える?
それよりも、以前よりも子供っぽくないか???

028_20100907202523.jpg

こちらは、春の展覧会。換毛しそうなのを引っ張って引っ張って、ギリギリ出陳した三多摩展。
1歳と3ヶ月だけど、確かにヒグマからタヌキに変わりつつあった、、、、かもw

その直後、1度目の換毛。
086_20100907203646.jpg
まだ、顔周りも尻尾もフサフサしてた。





マズイ!
唯一とも云える男臭い顔が、可愛くなって来てる!

ちょっとくらい可愛くなったって、山徒には勝てないのにw


ぎんぎん~。ちょっと、顎引いてみよっか!

026_20100907160427.jpg
そうそう。でも、何か、余計に迫力なくなっちゃったねぇ。

舌、引っ込めてみよっか!


025_20100907160704.jpg
うーーーーん。
肉襟巻は出来たけど、なんか違うねぇ

場所変えてみよっか!


023_20100907160930.jpg
なんか、とっても嬉しそうだねぇ!

ちょっと、横向いてみよっか!
024_20100907161145.jpg
ぐふ!可愛い!

あ、親馬鹿炸裂でスミマセン^^

最近、岳ちゃんとお顔が似てきましたね。


さて、こんな風に、涼しげなボディーの銀ちゃんですが、展覧会は始まります。
まずは、栃木展に遊びに行く予定です。
19日。鹿沼インターの近くの花木センターでの開催です。

出陳は、さくらママの所の芽衣ちゃん。
    那須の桃虎。
    桃虎の先住犬の虎鉄。   
    おりゅう。

もしかしたら、摩利。
もしかしたら、と言うのは、頭数で参加させようとしていたのですが、ゆうちゃんが行きたいと言い出しまして。。。
大人は、順番なんか気にしませんが、摩利を可愛がっているゆうちゃんは。。。
摩利がビリだと、チョット。。。ねぇ。

真っ黒で小さい華ちゃんを連れて行く。ってのも、手ではありますが^^

銀ちゃんですが、連れて行ったら大変そうなんですよね。
銀ちゃんの大切な娘達がいっぱい。
寄るな触るな!って、荒れそうで^^

マルを借りて行くってのも、手ではありますが。可愛過ぎで~^^

って、ことで、未定がいっぱいでございます。
決まったのは、19日の夜に、さくらママ&はまちゃん家と、かいぽぱぱ&まま家と、一緒にバーベキューで後夜祭しよう!ってことだけw

雑魚寝状態で良ければ、りゅうママ家にもお泊まりできます。
参加希望者はお早めにご連絡くださいませ~^^


そうそう、山徒も。
023_20100907163516.jpg
005_20100907163735.jpg

左が山徒。右がおりゅう。
目、ちっちゃくないぞーーーーーー!(怒

119_20100907163930.jpg
ほらほら~!



しつこくて、スミマセンw


ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


この記事のURL | 虎虎三兄弟 | CM(16) | ▲ top
<<Wヒートでした | メイン | ヘタレてます~>>
コメント
--
銀ちゃんかわええ^^
男の子も顔が命と思います。かわいいのも武器です。栃木展がんばってくださいね!甲斐犬がもっともっと展覧会で活躍してくれることを望みます。
テツもがんばりまーす!
2010/09/07 20:42  | URL | テツのかあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-テツのかあちゃん へ-
銀ちゃんは、甲斐犬にしてはMAX大きい。で、虎柄と相まって、コワモテです。
だから、顔くらい可愛い方が、本当は良いのですよね。
この兄弟、元々、迫力のない顔だしw

テッくんは、来週、神奈川ですね。
河川敷で日陰がないので、暑さ対策万全で頑張ってくださいね。
銀ちゃんは、三多摩展か東京展から出陳を考えています。

天気予報によっては、栃木に出すかもしれませんが。
軟弱者なので、暑いと尻尾が下がっちゃうんですよねぇ。
2010/09/07 20:57  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-銀ちゃん、かわいいよ-
なんだかとっても可愛くなってしまったね銀ちゃん。
しいちゃんを追い掛け回してばかりいると今度会ったときに嫌われちゃうぞ!!
それにしても女好きね。 芽衣ちゃんは怒るかもよ。

19日には皆に会えるんですね楽しみにしています。
2010/09/07 21:38  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

--
ぷぷぷ。なにこの、銀ちゃんのどアップ笑顔連発(笑) かわええです。
なんだか銀ちゃん、どんどんかわいくなるような。
このあどけない笑顔とは裏腹に、しいちゃん追いかけまわして抱き込んじゃいましたか。やるなぁ。
銀ちゃん、りゅう子だった頃からツバつけてましたもんね。ボクのお嫁さん、戻ってきたぁ!って感じ?

山徒は、やっぱりいい色ですねぇ。下から2枚目の写真、いかにも「さわやかな青年」風の笑顔です。
最後の写真も山徒とおりゅうさんですよね? ぱっと見たとき、りくちゃんとおりゅうさんかと思いました。そういえば、りくちゃんもこんな感じの深見のある色合いですよね。
2010/09/08 03:42  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-さくらママへ-
りくもヒートが始まりました。2メートル以内に近づくと、唸られています。
藍虎は、ピークがわかり難くて、交配の時も7日目にいきなり合体しちゃったんです。
今回も、土曜に大ちゃんが来たら、突っついてお尻を向けました。慌てたわw

誰も、銀ちゃんにはお尻を向けない~~。
ヘコヘコしながら近づくからだよねw

芽衣ちゃんは大きいので、間違いなくターゲットでしょうねぇ。
「全部、僕のだ―」って、なりそうで、連れて行くかどうか迷います^^
2010/09/08 06:23  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
失礼しましたー!w

最近の銀ちゃんは、こんな感じのあどけない笑顔。
と、悲しそうな情けない顔のどちらかです。
情けない顔の銀ちゃんって、耳間、目間が広くなったので、元ちに似てるんですよ(失礼な!w)

摩利に「遊んでー」と、玩具を持って行ったり、オヤツをわざと取られてみたり。
また再び、若返っていますが、以前とは少し違った「巨大幼犬」になっているようです。

山徒は、相変わらず、写真では伝え難い色してます^^
赤の部分が増えて、半分以上になっているのですが、そうは見えないですね。
山徒が若犬証をとった時の先生、山徒の個評を聞いたら「甲斐犬は、色がねぇ~」って言ったんですよ!
紀州が専門の先生らしいので、イロモノは好きじゃないようでした。

最後の写真も、山徒とおりゅうですよ。
時によって、りくに似て見えますかね。


2010/09/08 06:46  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-山徒くん-
やっぱり毛色が目に留まるんですね。つやつやしてるし。銀ちゃんがオコチャマみたにかわいいのは、無邪気に育っているからってのもあると思う。りゅうママがのびのび育てているのが反映されているんじゃないかなぁ。それと、私の中では、「甲斐犬はいくつになっても無邪気で遊び好き」ってなってるw 
2010/09/08 09:48  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
山徒は、ピッカピカの色オトコですからねw

審査基準で、黒虎と赤虎の優位性はないのだけど、目を引く方が有利ではありますよね。

甲斐犬の赤の理想は、ビール瓶の底の色と聞いた事があります。
そう云いますが、実際、その色だったら、殆ど全身真っくろに見えますよね^^


銀ちゃん、鉢が大きくなって、ほっぺに余っていた肉もなくなって。
顔全体が皮が後ろに引っ張られた感じ。
そしたらね、目が大きくなったw
まつ毛も上向いてwww

2010/09/08 10:32  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
銀ちゃん、若返ってません?

証拠写真 ↓
http://kumanopapa.blog59.fc2.com/blog-entry-146.html
2010/09/08 14:25  | URL | くまのぱぱ #0p.X0ixo[ 編集] |  ▲ top

--
ひゃー!「巨大幼犬」とぱぱさんに命名された時の証拠写真がぁー!

7ヶ月の銀ちゃんですね!

そうなんですよ。この時はまだ20キロしかありませんでした。
オッサンくさいデカイ顔でしたが、今思えば、横張じゃなくて肉だったのでしょうねぇw

で、今は、1歳と7カ月。肉が引っ張られ、お目目パッチリしてきました。
何だか若返って、可愛い顔になって来ました。
しかも、小顔w

体重は24キロ弱なのですが、春よりも2回りくらい小さく感じます。
それは、毛のせいですね^^
2010/09/08 18:54  | URL | くまのぱぱへ #-[ 編集] |  ▲ top

-銀ちゃんかわい~-
いや~んめっちゃ可愛いんですけど~(笑)
もう親バカけこう!みんな許せちゃう!りゅうママさんのデレデレが、手に取るようにわかりますわ~(笑)
2010/09/08 21:05  | URL | ばーば #-[ 編集] |  ▲ top

-銀ちゃん、一卵性の双子?-
銀ちゃんの横顔の写真は特に、えっ、岳ちゃんがなんで写ってるの? と思ってしまいました。
小さい時はあまり似ていなかったのに、なんかこの頃すごく似てきましたね。短毛になったからかしら。

山徒君の目の講評は、私もえっーと思いました。何を基準に小さい大きいとしているんでしょうねぇー
山徒君、やはり兄弟、鼻でっかいのみんな似てるね。

栃木展、にぎやかになりますね。
甲斐犬はいつも下位にされちゃうから、ゆうちゃん、納得しないでしょうね。悩ましいところですねぇー
お天気に恵まれるといいですね。みんながんばってください。
2010/09/08 21:30  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-ばーばさんへ-
可愛いでしょう~。デレデレ。
銀ちゃんって名前の牡は、可愛くなる運命なのかもしれませんね^^

体調も戻ったので、くろいもを見に、遊びに行きますね。
連絡しまーす。
2010/09/09 06:03  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
あの時、山徒は嫌がっていましたから、目でも瞑っていたのでしょうか!w

銀ちゃんは、おでこが広くなりましたからね。
ほっぺの毛が寝たら、岳ちゃんと似てきました。
体重も一時は、23,5キロくらいになったので、岳ちゃんとほぼ同じですよね。

毛が短くなったせいで、小さくなったように見えますよ。
あまりに戻らないので、山散歩を一時お休みしています。そしたら、あっという間に、脂肪がついたw

2010/09/09 06:16  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
銀ちゃん、もしかしてりんりんにも乗りたかったりするんでしょうか?
姪っ子たちが可愛くて仕方ないのね。
いつか誰かがお嫁さんになってくれたらいいね。
それにしても銀ちゃん、可愛すぎ~♪
なんでそんなに可愛い顔になっちゃったんでしょ?
りゅうママさんが親ばかになっちゃう気持ち、わかりますよ~
2010/09/10 19:26  | URL | ゆかこな #0kufgj3.[ 編集] |  ▲ top

-ゆかこなさんへ-
今日は、遊びに来た華ちゃんを、追い掛けていました。
当然、りんりんも「僕んだー!」と思っているのではないかとw

りんりん達が居なくなって、ベタベタ犬になった銀ちゃん。
顔まで可愛くなっちゃいました~w
顔の作りもなんですが、「ぎんぎん」と呼ぶと、嬉しそうにお目目パッチリでこちらを見るので、可愛い表情になっちゃうのかなぁ。

銀ちゃんは、オヤツあげてる写真じゃないんですよ。
最後の山徒とおりゅうは、おやつビームです^^
2010/09/12 14:21  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |