- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Wヒートでした
- 2010/09/15(Wed) -
097_20100915144327.jpg
もう~。連日の寝不足でした。

藍虎のピークは先週でしたが、りくがまだ、ピーク中です。
今回は長い!
7日目からやる気満々で、本日14日目。で、まだやる気満々。

もう10日も野良犬くんが、夜な夜な訪問に来ていています。
涼しくなって庭の方が快適だからなのか、野良犬くんのせいなのか、おりゅうが庭で番犬をしています。
おりゅうも慣れてきたのか、吠える回数が減って、野良犬くんがキューキュー言っても吠えなくなってきました。
クーン、ウワーン、と良い気になりだすと、吠えています。
野良犬くんは、気の良さそうな牡なので、おりゅうも手抜きし始めています^^

りくは、やる気満々だし、野良犬くんが居るし、散歩以外は、ずっと部屋に閉じ込めて生活しています。


藍虎は、もうとっくにピークは過ぎているのですが。
銀ちゃんが近づくと、もの凄い勢いで怒るので、銀ちゃんが女嫌いになると困る、、、。ならないかw

056_20100915150230.jpg
銀ちゃんが藍虎に噛まれて「キャイーーーーーン!」と鳴かされています。

そうすると、摩利がすかさず、銀ちゃんにマウンティングします。
それって、どうなのよ!w

藍虎も本気モードの銀ちゃんが嫌なようで、りくと一緒に部屋に入れています。

061_20100915152043.jpg
ドアの外には、とーぜん、銀ちゃんが^^

071_20100915152158.jpg
例の笑顔で

072_20100915160600.jpg
僕、ここにいますから。御用があったら呼んでくださいね!

と、礼儀正しくお座りしています。

039_20100915152431.jpg
僕ね、ずっとずっと待ってますから!

銀ちゃんは、普段から要求吠えとか要求鳴きとかしないんですよ。
イメージだと煩そうですが、実は、無口なオトコでして。
こんな時も、どこにいるのかわからないくらい、静かに待っています。

可愛そうなので、家には長い時間置かずに、お散歩しています。
が、脳みそお花畑の銀ちゃんは、もう放せませんから、散歩も大変です。
幸い涼しくなったので、ランで遊んだり、車散歩をしています^^


103_20100915150643.jpg
りくは、藍虎が良いようです。毎度毎度なのですが、藍虎にばかりお尻を向けます。
前足で突っついてはお尻を向けるのですが、先回り先回りで、目の前にお尻なので、藍虎が時々怒っています^^
りくの「乗れ乗れ攻撃」です。

071_20100915151414.jpg
ここでも、すかさず摩利。隙あらば、りくや藍虎にマウンティング。
怒られたらお腹出せば良いや!って。大人を舐めています^^

右が摩利。左奥がりくです。
摩利は、まだ11キロ台でチビなのですが、背中の肉と尻尾は立派になって来ました^^


038_20100915153017.jpg
週末に山徒が来ました。
リードをつけて、りく&摩利と散歩に行きました。

039_20100915153113.jpg
銀ちゃんは、見ただけでも怒るくせに。。。
山徒は良いんだぁ~。

同じ兄弟でも、モテ男の山徒とお花畑の銀ちゃんは、全然違いますねぇ。

068_20100915153433.jpg
僕に用があったら、起こしてね。。。むにゃむにゃ


071_20100915153741.jpg
一番の被害者は、藍虎かもしれませんね^^
りくにも乗れ乗れ攻撃で追い回されるので、出窓に避難しています。

ちなみに、藍虎はおりゅうに「乗れ乗れ」します。
何か法則があるのでしょうね。


そうそう、19日の栃木展は、銀ちゃんは出陳を断念しました。
あの状態じゃ、とてもムリムリ~w
リンクに入っても、「ここは牡しか居ないから、あっち行くー!」です。

子供達が来るのですが、ヒート中のりくは行けないし…
保父さん銀ちゃんの代わりに、保父さん山徒が子守がてらに、出陳することになりました。
あと、アザラシくんと呼ばれていたマルも。

マルは小さいので、幼犬だけ。最初で最後の記念出陳です^^
あと、小さな摩利も記念出陳です~。


ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | うちの子物語 | CM(18) | ▲ top
<<日本犬保存会 栃木展 | メイン | 勘違いオトコと展覧会のこと>>
コメント
--
お久しぶりです、うちの虎夏もヒートです。
今日で6日目です。隔離しています。
9月から訓練が始められると楽しみにしていたのに
たった1回訓練して、今月はヒート休みになってしまいました、残念。
競技会へ出られるようになって、1年が経とうとしていますが
いまだに、タイトルZEROです。
10月には我がK9西条主催の競技会があるので
挑戦しょうと考えています。
2010/09/15 17:54  | URL | 虎夏パパ #-[ 編集] |  ▲ top

--
銀ちゃんは相変わらずかわいいな^^
栃木展がんばってくださいね。
記念出陳、ステキ!楽しんでください!
2010/09/15 21:15  | URL | テツのかあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
下心見え見えにも関わらず 
お利口さん風を装って
ドアの前にはびこる銀ちゃんが
いじらしくて かわいいです^^ 

りくちゃんの 乗れ乗れ攻撃
それにへきへきしている藍虎ちゃん
二人の関わりも面白いです^^

三多摩展での出陳が決まりたしたら教えてくださいね。
場所の確保 昼食のお手伝い お任せください。
2010/09/16 00:23  | URL | なのかの #-[ 編集] |  ▲ top

-虎夏パパ へ-
同じ時期の出産だったので、ヒートも一緒ですね^^

りくは、いつもは11日頃に尾を切りだすのですが、どうしたことか。7日目には藍虎にチョッカイを出し始めました。
いつもは3日で終わってしまうピークも、まだ続いています。

虎夏ちゃんも協議会シーズンですか。
楽しみですね!
何かを一緒にやり遂げるのは、楽しい共同作業ですよね。
多頭飼いだと、ワンも、飼い主から自分が注目されているのは、とても好きなようです。
2010/09/16 06:23  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-テツのかあちゃん へ-
白紙の賞状を貰ったら、仲良くして貰ってる住職さんに文字を入れて貰って、飼い主さんに渡すんです^^
マルの飼い主さんは仕事で行けないので、お土産。どんな賞状だって、きっと喜んでくれるって思います。

甲斐犬は、殆どが体高不足です。
体高が足りても、歯の問題。それをクリアーしても、色々と目立つ欠点がある子も多いです(汗

銀ちゃんは、可愛いです~^^
おりゅうを知ってる先生に「母犬のような気迫が欲しい」と言われた事があるのですが、可愛いので今のままで良いですw
そんな銀ちゃんは、外見は、甲斐の中では異端でもあります。多分^^

リンクの中では、キリッと見えるように立てたらいいなぁ~と、思っていますが。
興味は、リンクの外ばかりなので、中々上手くいきませんね(汗

てっくんは「綺麗」と言われるそうですが、銀ちゃんの田舎くさい顔は「古風」だって^^
見方は色々。物は言いようですね!

私も、我が子が可愛いのと、展覧会的見方の評価は、まったくの別物って思います。
そして、保存のための展覧会であるべきって思います。

でも、展覧会までの共同作業を楽しみ、結果は良い時だけ喜ぶ…のが、我が家の展覧会かなぁw

色々と教わりたい事があるので、テツ家とお会いするのを心待ちにしていますよー。
あ、あと、愛知展に、芽衣ちゃんの応援に行ってくださるそうで、ありがとうございます!
2010/09/16 06:56  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-なのかのさんへ-
三多摩展に出陳する時は、遠慮なく、場所取りをお願いしますね!

銀ちゃんは、猪突猛進。ダダダー!と走って行って、そのまま乗ろうとするのでモテません。
と云うか、食いそうな勢いなので、怒られてばかり^^
山徒に弟子入りが必要ですねw

りくはずっと一人で部屋に入れておくと、ピーピーすることもあるのです。
でも、藍虎が一緒ならOKです。
藍虎は、机の下とか出窓とかに避難しています^^
でも、時々要望にこたえてやったりと、血の繋がりのない牝同士でも仲が良いので、助かります。

おりゅうは、今だにりくの面倒を見て、舐めてやったりしていますよ。
でも、藍虎に乗れ乗れしている時に、おりゅうが近づくと、りくが怒ります。
面白い関係でしょう~。
2010/09/16 07:06  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
オンナ同士のフクザツな三角関係!? おもしろいですね、3レディス。

ドアのすきまから覗く銀ちゃん、ウケましたw かわいいw

しつこいようですが、山徒はやっぱりきれいだなぁ。一見すると黒に近い色に見えるけど、角度や光の当たり具合で微妙に変わりますよね。重みのある、いい色ですね。
顔も、前は「かわいい顔」って思いましたが、おとなになってきたら、かわいいっていうよりは、整ったハンサムボーイって感じになってきた。タイドも紳士だし、女の子にモテて当たり前だよね~、山徒!
銀ちゃんも、負けずにがんばれ~(笑)
2010/09/16 08:11  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-面白いねw-
ヒートの時にお気に入りが解るんだw 女同士の恋ですねw わざわざお尻を向けるので解りますねw 普段はカワユイ藍ちゃん、悪魔顔で銀ちゃんに噛み付いてるw 健気な銀ちゃんは悲鳴をあげつつ耐えているw そして銀ちゃんが覗いてるのがこれまた可笑しいw 甲斐犬ってホント面白い犬ですよねー 綺麗な男、山徒くんは相変わらずイケメンぶりを発揮している。ホント綺麗だわ。
2010/09/16 09:09  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-銀ちゃん、かわいいね-
しおらしくドアの外で待っている銀ちゃん、かわいーい。もうちょっと女心をくすぐるような表現方を身につけないと、モテないんだねぇ。ここは長男の山徒君にちゃんと聞いた方がいいよ。
ダメかぁ、あいつにだけは聞きたくないっ!!

ヒートが重なって大変ですね。
おりゅうさんの番犬もおかしいです。ウチの娘たちにちょっかい出したら承知しないよということなんでしょうか。

栃木展、にぎやかになりますね。みんなガンバレ!
2010/09/16 14:23  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
山徒のお家では、甲斐犬を飼う事に妹さんに中々同意して貰えなかったんですよ。
甲斐犬は不細工ってイメージがあったようです。
他の日本犬のように、洗練され、完成された犬種じゃないですからね^^

焼物を趣味とする妹さんも、山徒の色はとっても気にってくれています。
深い色合い^^

でも、飼い主曰く、「光によっては、ゴキブリの背中のよう」…ってw
山徒と並ぶと、りくがくすんで見える^^

動物は、優秀な種の保存を本能的にするって思ってたんですが。。。
銀ちゃん、良いと思うんだけどなぁ~~。

甲斐犬♀は、朴訥で強いオトコよりも、スマートで優しいオトコが好きなようです~。
負けるなー!銀!
2010/09/16 18:54  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
ホント、面白いです。
母犬は、ピークの時でも、息子は決して寄せ付けないです。
牡犬は、娘でも関係ないですが^^

3レディースは、面白いですね。
今日は、藍虎が庭に出ていたら、野良くんと鉢合わせしました。
藍虎、追って行って、、、、突き飛ばしましたw
いやー、始めて見ましたよ~。

追い払ったのか、遊ぼうって突き飛ばしたのか、、、。
藍虎って面白いですね。
それを見ていた、おりゅうは、何もなかったように家に入りました。

野良くん、大人しくて良い奴なんですよ。
私が呼んだら、寄って来て、お座りして、お手までしました。
首輪はしていませんが、可愛がられている飼い犬じゃないかと。。。

保護して飼い主が見つからなかったら困るし、かと言って、保健所に捕まったら可哀想だし…
早く家に帰って欲しいです。
2010/09/16 19:02  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS へ-
銀ちゃんは、ヒャーとも言わずに居座っています^^
山徒の方が煩いですね。
岳ちゃんだったら、もっと煩そうw

おりゅうは、野良くんが弱っちいとわかったので、段々と吠えなくなりました。
でも、今日から、野良くん2号が来ています。
Wヒートは強烈なようですね。

岳ちゃんが居るから、BOSS家は野良くんの心配はないですね。

2010/09/16 19:07  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
Wヒート…オス達には…強烈パンチですね~
ノラちゃんの訪問は困りますが…
脳みそお花畑の銀ちゃん…大笑い!
銀ちゃんには…可愛そうだが…大人しく待ってる姿…可愛い~~~ね~♪~
家にはメスが1匹ですが…メス同士の関係も面白いのですね!
乗れ乗れ攻撃…ひよりは私に言ってきます。。。
隔離中は他にワンコがいないから…代理かな?
2010/09/16 21:30  | URL | 才蔵日和 #-[ 編集] |  ▲ top

-銀ちゃん-
ドアからのぞいてる銀ちゃん(笑)健気ですね~かわいいです!!
おしりを向ける法則も不思議ですね~何かあるんでしょうけど・・・まったく予想もつきません(笑)
今ヒート中と思われるしいちゃんは逆にミトに乗ります。ミトは意外に反応しません、やはりまだおこちゃまなんでしょうか?
今日はめずらしくご飯に対して要求吠えをしました。涼しくなったから余計かもしれませんね!しいちゃんは相変わらず食欲はまったく落ちません。18キロ・・・いってしまうのではないでしょうか(汗)
展覧会、伺える時は応援に行かせて頂きますね!
2010/09/18 18:36  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top

--
隙間から覗く銀ちゃん、可愛い~!
銀ちゃん、中に入れてもらえるのを待ってるのねぇ。
けなげだなぁ。

栃木展、今日ですよね~
そんなに暑くなさそうで良かったです。
ゆかこなもこなりん連れて応援に行きたかったんですが、大阪に行くようがありまして。
残念です。
おりゅうさんもマルくんも摩利ちゃんも山徒くんもがんばってね~
2010/09/19 15:32  | URL | ゆかこな #-[ 編集] |  ▲ top

-才蔵日和 さんへ-
母ー息子の場合は、ピークの時でも母親は息子を受け付けませんね。
だからと言って、一緒にはできないですが^^

りくは、銀ちゃんの母親じゃないですが、どうも銀ちゃんは苦手なようで、ピークでも威嚇するんですよ。
犬同士の相性はあるのでしょうが、どこが好きでどこが嫌いか聞いてみたいですね。
2010/09/20 21:47  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-yutty さんへ-
藍虎やおりゅうも、ヒート中は他の犬に乗りますね。
おりゅうは誰にでも乗りますが、藍虎はりくに乗ります。
やっぱり、法則があるのでしょうね。

ミトが食欲が出て来て良かったですね。
歯の生え換わり時期からして、ミトの方が後まで成長するはずなので、涼しくなって伸びるかも^^

しいちゃんは、成長が止まっても食欲はそのままかも(汗
だって、りゅう子ですから~w

10月10日の東京展には行こうと思っています。
都合が良かったら、遊びに来てくださいね。

2010/09/20 22:06  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆかこなさんへ-
銀ちゃんと遊んだ人は、銀ちゃんの可愛さがわかって貰えるかな~ってね^^

大阪まで、お疲れ様でした。
東京展は、明治公園なのですが、日陰があるので行こうと思っています。
昨日も、日向は暑かったです~。
三多摩は日陰が殆どないので、ちょっと思案中です。
りんりんが居るから、行きたいのですけどね。
2010/09/20 22:10  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
