- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
那須のお山便り (1枚追加)
- 2010/09/21(Tue) -
桃虎の飼い主さんはブログを書いていません。
でも、那須のお山便りとして、桃ちゃんの写真をよく送って見せてくれています。

いつも素晴らしい場所で遊んでいるなぁ~と、羨ましく思っていました。
今回、桃ちゃんとは縁のあるカイポぱぱ&ままと一緒に、お邪魔しました。
そして、お山を案内して頂くことになりました。

行ったのは、山奥の源流です。

020_20100921192319.jpg
021_20100921212700.jpg

カメラのせいじゃなく、腕のせいで、良さが伝わらないようです(汗

005_20100921193220.jpg
人間7人と、ワンズ8頭。ワラワラと遊びに行きました。

ワンズは、桃虎&虎鉄、魁&穂&天、おりゅう&藍虎&摩利です。

004_20100921193530.jpg
手前から桃ちゃん、摩利、天ちゃん。右が虎鉄。

栃木展でも、虎鉄と天ちゃんは顔を合わせていました。
その時も「遊ぼう~!」だったので、問題なくすごせるかな?と思ったのですが、桃ちゃん大好きの天ちゃんが、最後にちょっと虎鉄に突っかかってガウりました。
天ちゃんは、かいぽぱぱに首根っこ掴まれて、敢え無く鎮静^^

040-1.jpg
ヒートなのは摩利だったのですが、モテモテだったのは桃ちゃんでしたw

桃ちゃんが50日くらいで、家に遊びに来た天ちゃん。
その時からお気に入りだったんだよね~。

でも、今日は、桃ちゃんに嫌われていました。
「こっち来ないでよー!きゃん」

008_20100921194151.jpg
お水大好きのワンコ達には、パラダイスです。

010_20100921194233.jpg
お水嫌いの穂ちゃんも、頑張りました!w

渡らないと皆と一緒に行けないよー。

035_20100921194417.jpg
桃ちゃんと摩利。
この子達は何度か会っているので、覚えています。

025_20100921194552.jpg
おりゅうにずっと着いて行く桃ちゃん。

おりゅうとは家を出て以来、会っていませんでした。
でも、どの子が里帰りしても、母親よりもおりゅう&銀ちゃんの所に行きます。
遊んで貰った記憶なのでしょうか。
元居た群れのボスって、覚えているのでしょうか。
兎に角、みんなおりゅうが大好きです。

030_20100921194825.jpg
子供には優しくて、よく遊んでやります。

砂がある場所で、プロレスを始めました。

034_20100921194945.jpg
桃ちゃんだけじゃなくて、摩利もおりゅうに着いて行きます。

母ちゃんの藍虎は、そのころ。。。。450ヤード先まで探検に行っていました^^

022_20100921195057.jpg
この日は、魁くんと藍虎がGPS付きです。

場所に慣れたら、虎鉄やちびっ子達は藍虎に着いて、遠くまで行っていました。
知らない場所で、誰に着いて行けば楽しくて安全なのか、自然とわかるのでしょうね。

とっても素敵な場所で、楽しいひと時でした。
またお邪魔したいと思います。
桃ちゃんの飼い主さんには、大変お世話になり、感謝感謝!です。


044_20100921195442.jpg
さて、帰りの車の中です。

助手席を陣取って眠っている藍虎。
眠いのに、居場所なく立っているおりゅう。

摩利は、銀ちゃんクレートで伸び伸び寝ていました。

おりゅうは、外弁慶ですから、家の者には優しいです。
それが自分の子でも、家で生まれて外に行った子でも。
そして、外から家に来た他人でも、優しいです。

おりゅうが大らかなので、牝ばかりの所帯ですが、とても仲良くやっています。

047_20100921195920.jpg
やっぱり眠い~。。。

藍虎に乗っかって、眠ってしまいました。
おりゅう&藍虎は、一緒の器から食事をするくらい仲が良いです。

これからも、一家を纏めてね、おりゅうさん♪


帰りに藍虎のお父さん家の益子荘に寄って来ました。
050_20100921201054.jpg
ゆめちゃんの子、可愛い…

052_20100921201129.jpg
左の牡ちゃんが、私のお気に入りです。
まだ行き先が決まっていないそうで、こんな良い子が信じられない!
鉢も広く、骨格もしっかりして、四肢も整っています。
虎班も出てるし、理由がわかりませんねぇ。。。

女の子もあと1頭決まっていないそうですが、こんな良い子達…とっても不思議です。
早い者勝ちですよー!w


追加~。
写真を見ていたら、こんなのありました。
綺麗に立った桃ちゃんと、桃ちゃんが似ているので天子と呼ばれていた天ちゃんのツーショットw

石が白いので、毛色が黒っぽく写っちゃいました^^
ジッと立つと、桃ちゃんの立ち姿は銀ちゃんにソックリだw

023_20100922073721.jpg
華ちゃんも赤ちゃんの時と同じで、天ちゃんをお気に入りでした。
相性なんでしょうかね。。。



ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | 初めて行った場所 | CM(16) | ▲ top
<<惚け呆けなんですけど・・・ | メイン | 日本犬保存会 栃木展>>
コメント
-楽しそう・・-
いいところですねぇ・・ 桃ちゃん幸せだね、パパさんに可愛がってもらって。
こんな所で遊ばせてやりたいですね、いつかは芽衣ちゃんもよろしく。
カイポパパ、ママ良い休日でしたか?19日はお世話になり有難うございました。
次回は愛知の全国展でお待ちしています。
2010/09/21 20:54  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

--
那須のお山・・・・・聞いただけで、ほんわかします・・・・・・
こんなに何もかもが自然で、人も犬も。こんな世界があるのだと。ふと、四国犬もその昔、山奥でこうして群れて暮らしていたんですね。
そう思うだけで、胸が熱くなりますね・・・・・
2010/09/21 20:59  | URL | テツのかあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ へ-
水が冷たくて気持ち良かったです。
毎朝、桃ちゃんが散歩しているお山の一つだそうです。
誰も来ない、良い場所ですよ。

みんな一緒で楽しいので、摩利も一人でどこかに行く事はなかったです。
来年は、芽衣ちゃんも遊びましょう。
2010/09/21 21:33  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-テツのかあちゃん へ-
そう、群れでくらしていたはずなのですよね。
だから、日本犬は、家族でも目が合えば喧嘩になるって、オカシイですよね。
無用の喧嘩はしないのが、自然じゃないかと。

那須のお山は、良い所です。
機会があったら、ここでキャンプしてみてください^^

2010/09/21 21:39  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-良いトコロですねー-
うらやましいなぁ。川が澄んでいて凄くきれい。幸せなワン達。しみじみ。
うん。子犬達すごく可愛い。好奇心の塊なんだよねー。
2010/09/21 22:20  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-素敵な場所-
いいな^ いいな^ 
人も犬も開放感に浸れる素敵な川原

写真から沢山のマイナスイオンを感じちゃいました。

大らかで懐の広いおりゅうさんと生活を供にした子は
幸せものですね!!!



2010/09/21 22:25  | URL | なのかの #-[ 編集] |  ▲ top

-ありがとうございました!-
 今回も、大変お世話になりました。
銀ちゃんの山も、桃ちゃんの那須の河原もとっても素敵なところでした。普段はこんな風に走らせてやる事が出来ないので、楽しそうな子ども達を見ていることが、すごくうれしいです。 

 虎鉄くん&桃虎ちゃんのパパさんママさん
ありがとうございました。
 桃ちゃんのファンのおバカの天が本当にすみませんでした。虎鉄くんにけがはありませんでしたか?
 よく言い聞かせておきますので、また機会がありましたら、遊ばせてください。

 半年分の運動をした我が家のワンコどもは、爆睡しておりますw。
2010/09/21 23:03  | URL | かいぽパパ ママ #/t3sdaa2[ 編集] |  ▲ top

--
ああ、いいところですね。
流れもキレイで気持ちが良さそうだぁ。

犬の群れだ、甲斐犬の群れだ。
こんな群れのなかで、1日のんびり過ごしていたいのだ。
wansが楽しくしている姿を見られるのはしあわせですよね。

子たちと暮らす飼い主さんも楽しいでしょうが、
りゅうママさんのしあわせ度がグイーーーーンと上昇しているのが、
栃木展と山の便りを読んでよく分かりました。

たくさんの子たちとその飼い主さんに囲まれて、
りゅうママさん、頑張ってきた甲斐がありましたね。

こちらもやっと涼しくなってきました。
これからの陸との散歩が楽しみです。


穂ちゃん
川渡れたのかな???
2010/09/22 01:19  | URL | takariku&うちわ&陸 #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top

-アキママ へ-
今度栃木に来たら、一緒に遊びに行きましょう!
すんごく気持ちの良い場所ですよ。
四季折々、寒い時期も良いと思います。

子供が居ると、群れが元気になります。
おりゅうも元気に走ってました。
2010/09/22 07:32  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-なのかのさんへ-
ヒートの時期には、牝同士で喧嘩になるとか、牝が相性悪いのは牡以上に険悪だとか…
牝同士のトラブルの話が、ここの所いくつか聞こえてきました。

家は、りくがヒートの後など、酷く銀ちゃんに当たるのですが、おりゅう&藍虎&摩利には然程でもないです。
人や犬が集まると、小姑として力が入っちゃうみたいですが、小さな身体なので頑張っちゃうのでしょうね。
りくは、もう出産させないと決めたら、避妊しようと思っています。
銀ちゃんが可哀想でねぇ。

おりゅうは身内には、ほんとに甘いので、外から来た藍虎は伸び伸びしています。
それもりくが教育したので、おりゅうの出番がないのでしょうかw

2010/09/22 07:57  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-かいぽパパ ママへ-
今日はもう仕事ですね。
また、休暇を取って遊びに来てください。

私も魁くんの走りを見るのが好きです。
穂ちゃんが、見る見るお腹が切り上がって行くのも、スゴイです。

桃ちゃんと天ちゃんのツーショット、追加しておきましたwww
2010/09/22 08:05  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-うちわさんへ-
良い場所でしょう。
桃ちゃんが散歩に行っている秘密の場所です^^
陸もきっと喜びますよー。

周りに熊や鹿が居るそうなので、藍虎が散策に遠歩きしていました。
陸の山奥の川もこんな所なのかなーって、思いながら遊びました。
うちわさんに贈って頂いた首輪や鈴がフルに活躍しました!感謝!

子供達は素晴らしい飼い主さんに恵まれて、幸せです。
私も、犬親戚ができて、ワンコライフがますます楽しくなりました。
頑張った数倍、幸せが返って来ました^^
東京か三多摩で、りんりんが記念出陳予定なので、決まったら連絡しますね!
2010/09/22 08:15  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-そうだね。りゅうママが・・・-
大事に育てて巣立ったワンコが素敵な犬親戚を作って幸せを持ち帰って来たんだね。ワンコの力って凄いよね。でもね、それに向けて努力して実行してるりゅうママも凄い。家の中に閉じこもっていても何も出来ないけど、ちゃんと前向きに行動してるもんね。参考になる。けど、こういう風に私がブログ見るようになったのもアキのお陰だし。やっぱりワンコって凄い。
2010/09/22 09:51  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
実家に住むようになって、1年くらいは、家族としか会話をしない日が大半でした。
後は、従業員さんと挨拶するくらい。
ワンが居なかったら、今だに、来客以外は、笑う事のない毎日だったかもしれません^^

すべては、ワンのお陰なので、何か自分にできる事があればな~って、思います。
我が家の甲斐犬が可愛いのは、みんな勿論なのだけど。
親馬鹿自慢したり、困った時には飼い方の相談したり、、、偽りのない甲斐犬仲間が出来たら、もっと楽しいですよね。

甲斐犬を好きな人は、裏表がない人が多いので、私は飼い主さんも好きで~す^^


2010/09/22 11:34  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
すごいすごい。「自然の中の群れ」って感じですね。
こんなところでのびのび走れたワンズ。幸せですね♪
2010/09/22 17:15  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
人間が居なかったら、野犬の群れに見えそうですよね(汗

嬉しくて走る仔犬と、牝を追い掛ける若犬と、解放感で走る魁くんと、野性の臭いで山まで走る藍虎とおりゅう。
楽しそうでした。
川には魚が見えないので、ここには釣り人も来ないようですね。

雑木山なので、ダニがつくのは覚悟でしたが、我が家は誰にもついていませんでした^^
2010/09/22 19:30  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
